注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

子供が欲しくない女の婚活

レス96 HIT数 9451 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/09/17 09:00(更新日時)

タイトルの通りです。

私は、子供が欲しくありません。
子供を見ると、汚いしうるさいし嫌いだなと思います。
(かといって人の子に何かしたりはしません)

子供が欲しくない女の婚活は、やはり難航するでしょうか?

No.3367919 21/09/06 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/09/06 11:29
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 わざわざ婚活をする男性は、大抵お子さんが欲しいか、もしくは老後1人は寂しいと思っているやや年配の方が多いように感じます。 若くて子供も… そうなのですね。私は生涯互いに支え合えるパートナーが欲しいと思って婚活しています。
それにそもそも、子供が欲しいから婚活しているって、もし夫婦どちらかに問題があって子供が出来ないと判明した場合どうするのかって思います。

ありがとうございました。

No.6 21/09/06 11:29

>> 2 カナリ年上の人なら良いのでは? ありがとうございました

No.7 21/09/06 11:29

>> 3 子供欲しくないなら結婚を急ぐ必要もないし、子供にこだわりない人を探してゆっくり恋愛を楽しんだらいいのでは? 確かに、タイムリミットもないですもんね。

No.8 21/09/06 11:30

>> 4 私も以前、そうでしたが 変な男が釣れて、嫌な目に遭いましたよ。 私の場合、子供が欲しくないのは隠していました。 向こうは欲しがって… そうなのですね…
隠すのではなく正直に言った方がいいですよねきっと。

No.18 21/09/07 13:14

>> 9 どうなんだろ? 結婚はしたいけど、子どもはいらないって人は少ないそうだけど絶対いると思うし、とりあえず子どもは作りませんって公言しながら婚… そうですよね。

私はずっと子供は欲しいと思って婚活していましたが、スムーズにはいかなかったです。
そして色々自分を見つめ直して、本当は子供は欲しくないと思うようになりました。
頑張ります。

ありがとうございました、

No.19 21/09/07 13:15

>> 10 結婚しても子供いらないと思ってる男性多いですよ だからそれが理由では難航しないと思います 結婚=子供絶対 もうそんな時代じゃあ… そうですよね。

>結婚=子供絶対
>もうそんな時代じゃありませんし
おっしゃる通りだと思います!

No.20 21/09/07 13:16

>> 11 DINKSという言葉があるくらいなので、子どもは欲しくないという男性もいますよ。 必ず子どもは欲しくないことは結婚までにお相手に伝えてくだ… もちろん隠すつもりはありません。
きちんと子供は欲しくないと伝えます。

No.21 21/09/07 13:17

>> 12 男性でも子供はいらないって人、案外沢山いますよ 同じように、高校生くらいからは良いけど、それまでの幼児や小学生は汚いし可愛くないしって … そうですよね。

確かに、高校生くらいからは良いかもしれせん。幼児や小学生は汚い可愛くない…気持ち分かります。

夫婦2人でのんびりすごすって素敵ですよね。

No.22 21/09/07 13:17

>> 13 バツイチ男性多いし、もう子供はいるし、って人を探しては?養育費一緒に払う生活だけど。子供を育てる為にかかる膨大な経費に比べたら払えない金額で… バツイチや子持ちは考えていません。

No.23 21/09/07 13:17

>> 14 子供がいない既婚者女です。 友達にも子供いらない既婚者います。 13さんも書いていますが、バツイチの人狙いも有りですよ。その人が子持ちか… バツイチの人は考えていません。

No.24 21/09/07 13:17

>> 15 世の中には 不妊の男性も沢山居ます 子供嫌いの男性も居ます 子供を作るほどの甲斐性のない男性も居ます 今 結婚を諦めてる男… そうですよね。

No.25 21/09/07 13:18

>> 16 >私は生涯互いに支え合えるパートナーが欲しいと思って婚活しています。 女性がよく口にする台詞ですけど、曖昧な言葉で、具体性がまるでない… >夫と同じように、何があっても仕事を辞めず、生計責任を対等に果たす
ですね。

No.71 21/09/13 09:39

たくさんのレスありがとうございました。
目を通させていただきました。
件数が多く全てに返信は難しいので、割愛させてください。

すごく参考になるレスが多くて考えさせられました。
34さんの
>産んでみてダメだったら責任取ってくれるの?って思います。
というのがまさにその通りだなと思いました。
産んだ子供はお腹には戻せません。産んでみたら可愛く思えるという意見があるのも理解は出来ますが、もしそう思えなかった時、子供の命を無駄にするようなことは絶対にやってはいけないと思うし、誰が育てていくのか。

それと、51さんの
>子育て中の人も見る場でこういう発言をする、そういう人間性が縁を遠ざけそうだなとは思いました。
その通りだなと思います。
ですがさすがに私も実生活の場で「子供は汚いし可愛くないからいらない」なんて言いません。
子供がいる友人とご飯に行ったりする時、子供も一緒なので一緒に遊んだりもします。可愛いなと思う部分もあります。だけどふとした時に「あ、やっぱり私には無理」と思うのも事実なんです。心の中で『食事はやっぱり汚いなぁ…私には無理だ…』と思ってます。
確かに子育て中の方も見る場でこういうことを書いたのは配慮が足りなかったかもしれません。ですが、そんなことを言っていたら掲示板で何も書けなくなると思います。
嫌だと思ったら見なければいいのではないでしょうか。

No.72 21/09/13 09:51

知り合いで「俺は子供嫌い」とはっきり言っていた男性がいます。(結婚して2年くらいの頃)
その人は、その発言から2年後、パパになりました。
私はその時に正直ドン引きしたんですよ。
子供は嫌いと言ってたのに子供を作ったのかと。
人はステージステージにおいて考え方や価値観が変わるとは思います。でも、はっきり「嫌い」と言っていた人が親になるのかと。

子供を産むこと。それは女性にしか出来ないことです。
女性として生まれたのなら、子を産み育てることが一つの幸せである、ということも理解はしています。
私は一人っ子なので、両親に孫を見せてあげられるのは自分しかいません。孫を抱かせてあげたいと思ったこともあります。
もちろん自分自身が子供が欲しいと思っていたこともあります。友達の子を見ると可愛いなと思うことだってあるし、私も母親になってみたいなと思ったこともあります。

だけど一度汚いと思ってしまった私のような人間は、子を持ったらいけないと思うんですよ。
一度思う人間は多分これから先もそう考えると思うんです。
それに、私は嘔吐恐怖症があるので、つわりにも耐えられないし、子供の吐き戻しなんて絶対に対応できません。逃げ出すと思うんです。そんなの母親失格じゃないですか。

だから私は子供を持つ選択は考えられません。

• << 75 しつこくてすみません 子どもが嫌いだった人・1度汚いと思ってしまった人が子どもを持ってはいけないとは思いません。 子どもの吐き出しに耐えられずに旦那様やシッターさんに頼るママも…別にいたっていいんじゃないかな?(頼れる当てがあること前提ですが) というのは主さんに出産や育児を強要したいわけじゃなく、「1度汚い、嫌いと思った自分は子どもを持ってはいけない、母親失格になるだろう」なんて自分に永久的な烙印を押すようなことしなくてもいいじゃんと思うだけです。 その知人男性のように、恋愛や結婚した後に気持ちに変化がみられる人もいるので、変化があった場合は、ですが。 現に主さんは「子どもがほしい」→「やっぱり欲しくない」と変化しているんだし。 もちろんDINKS大いにありですよ。 「産んでみてやはり駄目だった」に責任がとれないのも事実です。 それに「両親に孫を抱かせてあげたいから子どもを産む」というのも何か違うと思うので… 親や社会のために産む必要はないです。 それぞれ夫婦の意志次第です。

No.74 21/09/13 19:07

>> 73 >掲示板なら何を言ってもいいのは違いますよ?
なら貴方様の
>そういう人間性が縁を遠ざけそうだなとは思いました。
この発言はどうなのでしょうか?
スレを立てる時はそれを見た人がどう思うかまで考えて言葉を選ばなけらばならないのに、レスする側は何を言ってもいいのですか?

そういう言い回ししかできないとおっしゃいますが、汚いし可愛くないは事実思ってることなので、それを「子供を育てる自信がない」なんていい言い方に書き換えたらまた得られる回答は変わってきますよね。
『最初は誰しもそうだ。子育てしながら成長していくものだ。』とか…
「吐き戻しを対応できる自信もなく、食べこぼしやよだれを汚いと思うし、可愛いとも思えない」こう言えばまた貴方様の言う『子育てしてる人の気持ちを考えろ』となるんですよね。

じゃあどうしろと言うのですか?
掲示板で相談する時に聞こえがいいように書くよりも、本音を書いた方が本音のアドバイスがもらえると思うのですがね。

もし貴方様が見て不快に感じたとしたら、コメントしなければいいじゃないですか。
わざわざ嫌味かのようにスレの内容とは全く異なる回答をする必要はないと思いますけど。

• << 83 私は言っていることすべて賛同します。 現実世界ではこういう子供が欲しくないという事例について気軽に相談出来る事じゃないんですよね。 だからこのような匿名の掲示板で思い切って本音を述べているのに 「だれが見ているか分からない掲示板に書くなんて失礼だ」なんてお門違いなんですよね。 ムキになっているのではなくて、話の筋を戻しただけなのに 今度は「そういうところが結婚に向いてない」とか言って、なんでもいいから突っかかって。 こういう人がいるから相談出来ずに苦しんで、 結果的に悲しい子供が増えたりするんじゃないのかな。

No.79 21/09/14 09:10

>> 75 しつこくてすみません 子どもが嫌いだった人・1度汚いと思ってしまった人が子どもを持ってはいけないとは思いません。 子どもの吐き出しに耐え… とんでもないです、ありがとうございます。

確かに"持ってはいけない"ことはないかもしれませんね。
どうしても出来ない部分は誰かに頼るという選択肢ももちろんあると思います。

ただやはりどうしても、負のイメージが強いので、「産んでみたら可愛く思えるかも」「自分の子なら食べこぼしとかも嫌に思わないかも」という『かもしれない』で子供を作るべきではないと思うんです。
子供っておもちゃでもアクセサリーでも人形でもありません。1つの命です。生半可な気持ちで産むべきではないと私は思うので…

親の為にというのも違いますよね、すみません。
ただ結婚して子供を産んでというのも親孝行の一つだと思うので、それができなくて申し訳ないなという思いはあります。

No.80 21/09/14 09:10

>> 76 削除されたレス 返信すると「ムキになっている」と言われるので、返信は控えさせていただきます。

No.81 21/09/14 09:11

>> 78 全て 読みました 主さんは 何一つ 可笑しいような事は言ってません 子育てについての考え方 予見して 色々考えていること事も 全… ありがとうございます。

そう言っていただけて安心しました。

同じ感覚の男性と出会えるといいのですが…

No.84 21/09/14 13:49

>> 83 ご理解いただきありがとうございます。
そうなんです。友達と話してた時に、はっきりと嫌い・欲しくないというのは言い辛く気が引けたので、「私は子供はどっちでもいいかな」という感じで濁して言っただけなのに『えぇっ!?』ってまるで異常者を見るような反応をされたので、それっきり現実世界では言うのは辞めました。

誰が見てるか分からない掲示板に書くなんてお門違いだ、子育てしてる人の気持ちも考えろなんて、そんなこと言ってたら大概の質問は全てアウトになると思います。
(子育ての悩みをすれば不妊治療してる人のことも考えろとか、結婚生活での旦那への愚痴や不満などの悩みを書けば婚活してる人のことも考えろとか…何に対しても言えると思います)

分かって下さる方がいて、救われました、ありがとうございました。

No.85 21/09/14 13:59

>> 82 削除されたレス では何と回答すればよかったのですか?
何を言っても「ムキになってる」「性格に難がある」「だから成婚できない」と仰るのでしょう?
ブロックだの通報だの何のことだかよく分かりませんが。

私はただ事実を述べただけです。
ムキになったわけでもないです。「掲示板なら何をいってもいいわけではない」と言う人が、掲示板で人の人格否定するって矛盾してると思ったので指摘したまでです。

子育てしてる人も見る場で「汚い気持ち悪いなどと言うな」と言われたので、じゃあ私はどう質問すればよかったのかと聞いたんですが、それのどこがムキになってるのですか?
私はただ自分の本音を書いて相談しただけなのに、子育てしてる人の気持ちも考えろなんて的外れなことを言われて…そんなこと言ってたら何も相談できないですよね。

掲示板を開いて、読んで不快だと思ったのならコメントしなければいいだけの話ではないですか?開いたらコメント必須ではないのですから。
私は真剣に悩んでいて、でも現実世界で相談できないからこうして掲示板を使ってるんです。
それを「見る人のことも考えて下さい」なんて…お門違いにも程があると言ってるんです。

No.87 21/09/14 16:11

>> 86 それは大変失礼致しました。

>思い込みの激しい性格も男性からお断りされている一因だと思います。
確かに思い込みは激しい方だと思うので否定はしません。
しかし、スレ内容とは一切関係ないですし、私は一言も「男性からお断りされている」など書いていないのですが。
お言葉ですが、婚活で知り合って複数回デートした方は何人かいますが、全て私からお断りしてます。断られてばかりのモテない女というレッテルを張られるのは心外です。まぁモテないのは事実ですけどね。笑

• << 89 好き勝手吐いては削除削除。 そんな自分勝手な人が人様の人格否定なんて一体何様のおつもりなんでしょうね。 もう相手にされなくて良いと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧