注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

コンビニで

レス4 HIT数 707 あ+ あ-

パートさん
21/09/10 22:05(更新日時)

すぐ真横にコンビニがあります。2階まで外の声が聞こえあまりにも長話をしうるさかったので、玄関側の窓を閉めたらあんなにうるさかったのに静かになり帰っていきました。家があるのに人が住んでないと思ってるのでしょうか?また喋るだけなら奥の方でしてほしいと思います。たまに内緒事な内容が聞こえますが2階まで聞こえるような声なので丸聞こえです。相手にとっては内緒事、私にとっては雑音、そんな際に閉めると立ち聞き非常識と外からの文句。面倒な人もいます。

No.3365027 21/09/02 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/02 10:22
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

コンビニと主さんの自宅の位置関係がよくわからないけど、玄関の前で立ち話してるならいざ知らず、横で立ち話されるのは仕方ないと思うけど?
うちの前も駐車場で、乗車前に立ち話やエンジンかけたままの奴とかおるけど立地的に仕方ないって思ってる。

例えば、深夜に馬鹿でかい声で立ち話してたら、それはキレていいと思うけど、日中なら仕方ないと思うけどなぁ…。
そんなん言い出したらキリないわ。

No.2 21/09/02 13:41
パートさん0 

>> 1 レスありがとうございます。

昼間なら仕方ないと思いますが、夜や夜中周りが寝静まった頃に騒ぐ方々のみです。

No.3 21/09/02 22:06
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 そうなんだ。お大事に

No.4 21/09/09 17:04
ゆき ( 50代 ♀ o9TCSb )

先のレスに賛成します。

そもそも、どこに住んでもつきまとう問題ですよね。

コンビニ近くに住めば、夜中に…ってのも、当たり前ともいえるかも。

どのようにして、そこに住み始めたのかわかりませんが、スレ主さんも、コンビニ近くが便利と思って選んで決めた物件だったのではないのですか?

ちなみに、スナックの上なんか絶対住むもんじゃないよ!と、母が言ってました。アパートやマンションの下がスナックなどの飲み屋になっているところは、カラオケにしろ酔っぱらいにしろ、うるさくて寝てもいられないし(今はコロナ禍だからともかくとしても)、吐かれたり、ケンカなどあって怖いし、とか。

似たようなもんで、コンビニというのもおしゃべりがうるさいばかりか、ヤンキーの溜まり場になるかもだし、私ならコンビニ近いと便利でいいとは思っても、近すぎはイヤだと思ってしまいますね。

コンビニの隣とかに住むなら、わかりきっていることなのでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧