注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

庭を見ればその家がわかる

レス16 HIT数 14914 あ+ あ-

ミクルファンさん
21/09/21 11:59(更新日時)

昔、銀行員の友達に、お金持ちの家の特徴を聞いたら『庭がキレイに手入れされている』と聞いた事があります。

近隣に、人様に迷惑ばかりかける家庭があり、ウチも迷惑を被っているのですが、そういえばその家の庭はやはり荒れています。

考え方や人間性が現れる部分なのだと改めて感じました。

皆さんの周りはどうでしょうか?

No.3364498 21/09/01 15:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/01 15:40
おしゃべり好きさん1 

それ分かります。

No.2 21/09/01 15:45
ミクルファンさん0 

>> 1 そうですよね。

相手の本性はなかなか見えないですけど、そういう部分である程度考え方が見えると分かるといいですよね。

No.3 21/09/01 16:08
匿名さん3 

私の実家は田舎で、庭には松や四国から取り寄せた石や料亭にあるような灯籠があり、庭師の人に木々の剪定をしてもらってましたが、お金持ちでは無かったですよ😉

草取りや落葉の掃除がこれまた大変で、綺麗にはしていましたよ🌿🌲🤗

No.4 21/09/01 16:40
ミクルファンさん0 

>> 3 庭の状態は、その人の人間性や心の状態が現れているのではないかと思います。

お金持ちかどうかと言う事はその先にある事で、3番さんのご実家もそういった心の状態が具体化したものなんでしょうね。

No.5 21/09/01 16:57
匿名さん5 

昔は明らかにお金のかかる綺麗な庭ならお金持ちだったかもしれませんが、今はそんなことない。
ただ汚い庭とか手入れしている庭かで人間性はわかるよね。

No.6 21/09/01 17:01
ミクルファンさん0 

>> 5 庭がキレイだからお金持ちというのではなく、自分の心の庭をきちんと手入れ出来ている状態にある人間性(自分の事も、相手の事も大切にできる余裕がある)を持つ方が、結果として庭の状態に現れるのだと思いました。

逆に言えば、荒れ果てた庭やもう使わないボロボロなものが出しっぱなしだったりする様な人は、人にどう思われようが自分さえ良ければいいという心の状態が現れているのだと思います。

No.7 21/09/01 17:20
匿名さん7 

ガーン!うちの庭は、草ボウボウです。腰と脚が痛くて草むしりが、出来ません。涙🥲  そういう風に、みられているのですね。別にいいけど。心の庭は、かなり綺麗なんですよ。綺麗な色とりどりの花🌸🌼が咲いて、小鳥がさえずり、噴水が、あって。ベンチや、ハンモックもあって、私はそこで、お昼寝なんぞを、いたしますの。オホホ😊

No.8 21/09/01 17:24
ミクルファンさん0 

>> 7 草ぼうぼうだけなら、単にのんびりした人という可能性もありますよね。

心の庭が手入れされてる方は素敵ですね!

No.9 21/09/01 17:29
匿名さん9 

我が家、草結構生えていて除草剤まいて枯らして以外何もしてないです。貧乏です。
確かにお金もちの友人で一軒家の人は皆庭が綺麗だったなぁ。

…少しくらい手入れしよう。。

  • << 12 そうですよね、お金持ちの家って大体キレイですよね。

No.10 21/09/01 18:26
社会人さん10 

我が家は…


広めの庭は、草がすぐに生えてきて草刈りが追いつきません💧

夫婦2人が共働きでなかなか庭の草とりまで余裕がありません。


家族ともに世間に迷惑をかけるような生き方はしておりませんが、庭の手入れは全く行き届いておりませんね💧

  • << 13 確かに雑草ってすぐ生えてきますよね。

No.11 21/09/01 18:34
匿名さん11 

実家は母がマメだからいつもキレイにしてるけど、うちの父がパチンコでお金使ってしまうからいつもお金ないって言ってた
私もお金援助してたし
庭も家の中もキレイなんだけどね

母の影響でうちもキレイだけどお金は飛んでいくばかり貯まんないね~

  • << 14 整理整頓上手なお母さん、素敵ですね!

No.12 21/09/01 19:02
ミクルファンさん0 

>> 9 我が家、草結構生えていて除草剤まいて枯らして以外何もしてないです。貧乏です。 確かにお金もちの友人で一軒家の人は皆庭が綺麗だったなぁ。 … そうですよね、お金持ちの家って大体キレイですよね。

No.13 21/09/01 19:03
ミクルファンさん0 

>> 10 我が家は… 広めの庭は、草がすぐに生えてきて草刈りが追いつきません💧 夫婦2人が共働きでなかなか庭の草とりまで余裕がありませ… 確かに雑草ってすぐ生えてきますよね。

No.14 21/09/01 19:04
ミクルファンさん0 

>> 11 実家は母がマメだからいつもキレイにしてるけど、うちの父がパチンコでお金使ってしまうからいつもお金ないって言ってた 私もお金援助してたし … 整理整頓上手なお母さん、素敵ですね!

No.15 21/09/02 09:26
通りすがりさん15 ( ♀ )

夫の実家は裕福です。庭もとても広い。
大舅は純日本庭園が好きで、灯籠をおいたり、松も庭師を入れて綺麗にしてました。

舅はこれが嫌い。大舅が亡くなると松の根本にバラを植えたり、高山植物を植え出した。

もうバラッバラ。
夫はこのアンバランスさが嫌で、近寄りもしません。
年に数回業者に草刈りはしてもらいます。
代替わりした庭師が腕が悪く、松をひどい状態にしたので、松や植木も放りっぱなしの伸び放題。

庭だけを見ると、破産している家でしょう。
でも家業は順調、家の中は私が整理しているので汚部屋ではありません。

No.16 21/09/19 14:39
匿名さん16 

実家は、確かに土地がやたら広い
草取りも取っても、取ってもすぐ生えてくる。

母一人暮らしで、足腰弱いし、
私も腰が悪いから、コルセットして無理したら指先は腱鞘炎・腰痛のため寝込んでしまった。

しかし近所の意地悪おばさんが、
「みんな刈っちまえ!」
と嫌味言いに来やがった。

シルバーに草刈り頼んだら、これまた近所の意地悪爺さんが、「金持ちは言いいね!草刈りにお金出せて!」

と嫌味言われる始末。その意地悪爺さんが、木を切る・草刈りする後片付けもやる
と言うから、

やってもらったら
ただ切っただけで、後片付けせず散らかし放題。
だけど、金銭的要求されて
仕方ないから、払ったけど………


今は、無理せずちょこ・ちょこ
草刈りしてますが、

最悪なご近所様です。

引っ越ししたいけど…

とにかく、県民度最下位の最悪な地域で有名な所に住んでいるから……

田舎だから土地だけあっても、資産価値ないし

売れるなら、誰か買い取りして欲しい。








投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧