注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ひとりごと 母を見て物悲しい

レス3 HIT数 461 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
21/09/26 03:12(更新日時)

うちのお母さん、昔は金持ち時代があって何十万もするものをサッサと購入していたが時代が変わり生活環境が変わり貧乏に片足突っ込んだ生活に突入するとペラペラの安物を大量に購入する様になった。駅で待ち合わせした母を見てなんともチグハグな服装だなぁと思った。でもいいのだ。ひとりごとである。

No.3362222 21/08/29 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/29 15:13
暮らしている人さん1 

一緒にネット見てお母さんに似合いそうな服を注文してブレゼントしてあげましょう。

お母さんもやりくり大変でペラペラの服しか買えないのだから。

それに最近暑いし汗かくからペラペラでもいいやん。

No.2 21/08/29 16:18
暮らしている人さん2 

それは単純にセンスが悪いのと、女をやめて諦めているからだよ。

昔よりオシャレで安い服も靴も化粧品もかなり多いのに。
昔はブランドさえ買えば良かった時代だったからオシャレの方法ややり方がわからない。

No.3 21/09/26 03:12
通りすがりさん3 

こんばんは。
私も独身のだけど成人の娘の居る年代の母になります。
貴女のお母様と立ち位置を同じ立場で考えた場合、私でもそうですが、洋服や物に対する価値観や考え方が年々移り変わって行くものです。
ですので、娘さんから観たお母様はペラペラの洋服を来ていて物悲しいと思われていても、お母様にしてみれば、全くそんなことは思っていない可能性が高いです。
ある程度は、年齢に見合った物を着るとか使うとか、世帯収入に応じた生活基準に落とすと言うか切り替えて行くという、お母様の考え方は正しいと思いますし、貴女が思うほど、お母様は気にしてはいません。
要は、色んな意味で母は強しかな(笑)。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧