注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

コロナは何?

レス49 HIT数 1320 あ+ あ-

社会人さん
21/08/24 09:00(更新日時)

コロナが0になるとは個人的には思いません

ワクチンや特効薬ができても、亡くなる確率は0にはならないかもしれない

いつまでもこの、同居家族意外の人に会わない、スーパー等必要な買い物意外出掛けない。生活を続けまするのか

また、私は人と接する仕事をしてますが
これは矛盾になります

最近はこの矛盾におかしな感覚にもなります

この矛盾は経済や生きていく為必要は理解してます

人は1人は人を必要とし世の中はまわってるのに、プライベートでは会うと駄目

このコロナ禍で自殺者や、うちの親みたいに報道が煽る為、病院に行くのを控え
病気がひどくなってる人達もいる

コロナ禍になり感じたのが、今までが病気を軽視していた人の多さ

コロナに限らない今までだって
風邪でも亡くなったり

病院によっては、肺炎でも入院はさせてはくれない所も今までもあった
(結局ひどくなり病院を変え入院になりました

ワクチンもなんだろう?

ワクチンを打っても何も変わらない

詳しいデータも出さない

不安な服反応は自分で調べるしかない

ネットを信じるなと言っても、データを出さないからネットで調べるしかない

テレビはいつまでも曖昧な報道をするの

きちんとした報道をすればネットは信じず、報道を信じる

分室わかりにくいと思います
ただの吐き出しです

No.3355700 21/08/20 09:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/20 09:49
外出自粛中さん1 

昨日ワクチン二回接種の方が感染して亡くなったと言ってましたね
なんだか、ほんと、どうなるの〜と思います

• << 4 お疲れ様です、ワクチンの副反応って個々によりまちまちですが遺伝子奇形の噂や妊婦の方への影響も色々心配ですよね⁈
  • << 7 それは知らなかったです どうなるんでしょうね、、、、、

No.2 21/08/20 09:50
匿名さん2 ( ♂ )

主殿、お疲れ様です。
先ず、コロナウイルスとは欧米人をターゲットにした中国共産党が作った細菌兵器だと私は思っています…なので中国人とほぼ同類の日本人では、人工透析などの重病化している方以外あまり神経質に成らなくても良いと思っています…ワクチン利権に翻弄されている方々も多いんですが、もしコロナウイルスに掛かったとしてもイベルベクチンや抗体カクテル療法で対処さえしていれば概ね亡くなる事はないと思っています。

• << 8 神経質になりたくないですが、人と接する仕事の為 うつしたくない。が気持ちの中で強くでてしまい、神経質になってしまい 疲れてしまってます。 10月からですかね? 投薬が出回るのは 効いてほしいです ワクチンに翻弄されるのもわかります きちんと公に副反応にしても、データを出さないから しかたがない

No.3 21/08/20 10:29
匿名さん3 

>> 2 コロナが0になる事はない
→当たり前だと思います……。
今のところ、人類が根絶できた感染症は、天然痘くらいですし。

• << 9 そう当たり前なをですよね その当たり前の中、これからどうしていくのか?ですかね

No.4 21/08/20 11:21
匿名さん2 ( ♂ )

>> 1 昨日ワクチン二回接種の方が感染して亡くなったと言ってましたね なんだか、ほんと、どうなるの〜と思います お疲れ様です、ワクチンの副反応って個々によりまちまちですが遺伝子奇形の噂や妊婦の方への影響も色々心配ですよね⁈

• << 10 個々で違いますよね 私も1回目の接種で不正出血があり 不安になり調べたら 私だけでない事に安心しました 熱も普通とは違い、汗は出ず こもるような熱でした 副反応も個々で違うから 色々な情報を出して貰い正しく理解したいです

No.5 21/08/20 13:19
匿名さん5 

日刊ゲンダイで、
ブレークスルー感染が世界で増加中の記事。
本当に内容がやばいです。

アメリカCDC
7月26日までに6587件のブレークスルー感染を報告。このうち入院した人は、6239人。
死者1263人。

ワクチン先行してるアメリカの報告です。
日本はワクチン打ってる人の感染や入院や死亡の記載をしないですね。
ワクチンの効果を疑われることを避けるために隠匿してるみたいに思えます。

• << 11 日本でもワクチン打っての感染は目にしたような? ただワクチンを打っても重症化しない との事 隠蔽。考えたくはないですが、私も思います 何がどうなれば、もとに戻るのでしょうね

No.6 21/08/20 16:02
社会人さん0 

訂正

服反応→副反応

分室→文章

No.7 21/08/20 16:03
社会人さん0 

>> 1 昨日ワクチン二回接種の方が感染して亡くなったと言ってましたね なんだか、ほんと、どうなるの〜と思います それは知らなかったです

どうなるんでしょうね、、、、、

No.8 21/08/20 16:15
社会人さん0 

>> 2 主殿、お疲れ様です。 先ず、コロナウイルスとは欧米人をターゲットにした中国共産党が作った細菌兵器だと私は思っています…なので中国人とほぼ同…
神経質になりたくないですが、人と接する仕事の為

うつしたくない。が気持ちの中で強くでてしまい、神経質になってしまい
疲れてしまってます。

10月からですかね?
投薬が出回るのは

効いてほしいです

ワクチンに翻弄されるのもわかります

きちんと公に副反応にしても、データを出さないから
しかたがない

No.9 21/08/20 16:16
社会人さん0 

>> 3 コロナが0になる事はない →当たり前だと思います……。 今のところ、人類が根絶できた感染症は、天然痘くらいですし。
そう当たり前なをですよね

その当たり前の中、これからどうしていくのか?ですかね

No.10 21/08/20 16:29
社会人さん0 

>> 4 お疲れ様です、ワクチンの副反応って個々によりまちまちですが遺伝子奇形の噂や妊婦の方への影響も色々心配ですよね⁈ 個々で違いますよね

私も1回目の接種で不正出血があり
不安になり調べたら

私だけでない事に安心しました

熱も普通とは違い、汗は出ず
こもるような熱でした

副反応も個々で違うから
色々な情報を出して貰い正しく理解したいです

No.11 21/08/20 17:20
社会人さん0 

>> 5 日刊ゲンダイで、 ブレークスルー感染が世界で増加中の記事。 本当に内容がやばいです。 アメリカCDC 7月26日までに6587件…
日本でもワクチン打っての感染は目にしたような?

ただワクチンを打っても重症化しない
との事

隠蔽。考えたくはないですが、私も思います

何がどうなれば、もとに戻るのでしょうね

No.12 21/08/20 20:39
匿名さん12 

TVのニュースは時間が限られてます。裏を取って記事にしている新聞読みましょうや。ワクチンは2回目接種してファイザーなら2週間後、モデルナなら3週間後に抗体が出来るといわれてます、尚、ウイルスから完璧にプロテクトしてくれる訳ではない。デルタで8割だそうですよ。また、抗体価の量も年齢、性別、喫煙か否かで異なります。今の感染者の6割が20代30代、今は感染しても治療が受けられないので。リスク回避は各自で。

No.13 21/08/20 22:05
社会人さん0 

>> 12
新聞は読んでないです

デジタルなら時々

そうですよね

ワクチン打ってもコロナにならない訳ではない

ワクチンもまだまだわからない事だらけ

リスク回避に疲れました
うつしたらのプレッシャーに疲れた

No.14 21/08/21 09:50
匿名さん14 ( ♂ )

過剰な報道は風評被害を呼びます
これだけ感染力が高いのでそれこそ山にこもる生活して感染回避できるかどうかってところでしょう
それに世の中のほとんどの仕事は人と会うことで成り立っています

今世界的にコロナ禍脱出のためにやってることは大きく分けて2つです

A アメリカやヨーロッパ諸国のスタイル
  ワクチンベースに行動制限を緩めていくスタイルです
  大谷翔平選手が所属するエンジェルスのスタジアムはノーマスクで密になって観戦してる観客がかなりいます これはアナハイム州はワクチン2回接種した人、48時間以内にPCR検査して陰性だった人に限り ノーマスクでのスタジアム入場を許可してます。イギリスの作家も同様ですね。
ただし、これは大きな不利益を被る人も一定数います。ワクチンが打てない人、反ワクチン思考の人などです 日本はこのような人に合わせた価値観になるので難しい部分はあるかもしれません。かかった人は仕方ないよねという欧米諸国特有のドライな価値観が日本で受け入れられるかがカギでしょう
ちなみに、日本政府はおそらくこちらに持っていきたい模様。

B ニュージーランドや台湾のようなロックダウン
 NZや台湾、豪州はかなり厳しいロックダウンをして感染を抑えてます
しかし、鎖国状態で長くやっていけるわけではないのでいつかは開かないといけません
正直、このやり方は成功するとは思えません

No.15 21/08/21 10:29
社会人さん0 

>> 14

>かかった人は仕方ないよねという欧米諸国特有のドライな価値観が日本で受け入れられるかがカギでしょう
>ちなみに、日本政府はおそらくこちらに持っていきたい模様。

この、仕方がない。は今は色々な場面にあるように感じます

コロナ禍での貧困

店をやむなく閉めた人

コロナになり申し訳なさからの自殺

会いたい人達に会えずに施設で亡くなる人

会いたい人に会えなく、亡くなってから
お見送りする人

会いたい人にあえない

上記に関しては、大変やかわいそうは思っても結局は仕方がない。に

思うのは結局は当事者にしか苦しみや悲しみ辛さは
わからないという事

仕方がない。は今現在も進行形だと感じる。

No.16 21/08/21 10:35

>> 15 鋭いご指摘です

私の知人が姉の結婚式に参列できませんでした
コロナ禍で仕事が医療従事者なので職場からだめだしされたそうです
姉の結婚式なのにと思いましたが 同調圧力ってやつです。

僕はコロナを軽く見るつもりはないですがすべてがコロナ基準で世の中が動いてるのはとても異常だと思います

• << 19 残念ですよね 私もコロナを軽くはみてませんが 今の状況はしんどい 病気になり、自分のせいでと亡くなる事はやめてほしい 実際は誰からうつったのか特定は難しいと思う
  • << 24 同調圧力じゃなくて 常識的な配慮でしょ? 結婚式が クラスターになったら お姉さんは 浮かばれませんよ 年寄りの出席者が死んだら どうするんですか?と 思わないのも 不思議です 横から 失礼しました

No.17 21/08/21 10:38

>> 16 日本政府は欧米のようにワクチン接種が一定数進んだらワクチンベースで行動を緩める予定だと思います
ただマスコミが騒いだりしてるので一筋縄ではいかないようです

若い人の生活が制限されてしまうのはとても辛いと思います

• << 20 そうかもしれません ワクチンが普及し特効薬ができ指定感染から外れ、皆の意識が薄まる 実際は何も変わらない 若い人や高齢者は気の毒だと思います

No.18 21/08/21 10:49
通りすがりさん18 

五輪やってしまったから仕方ない。
天罰。

• << 21 五輪をやらなくても、今の状況は変わらなかった。と個人的には思う 天罰とは考えないけれど、改めて人間を考える機会にはなったかな

No.19 21/08/21 14:19
社会人さん0 

>> 16 鋭いご指摘です 私の知人が姉の結婚式に参列できませんでした コロナ禍で仕事が医療従事者なので職場からだめだしされたそうです 姉の結…
残念ですよね

私もコロナを軽くはみてませんが
今の状況はしんどい

病気になり、自分のせいでと亡くなる事はやめてほしい

実際は誰からうつったのか特定は難しいと思う

No.20 21/08/21 14:22
社会人さん0 

>> 17 日本政府は欧米のようにワクチン接種が一定数進んだらワクチンベースで行動を緩める予定だと思います ただマスコミが騒いだりしてるので一筋縄では…
そうかもしれません

ワクチンが普及し特効薬ができ指定感染から外れ、皆の意識が薄まる

実際は何も変わらない

若い人や高齢者は気の毒だと思います

• << 23 実際には メチャクチャ変わると思いますよ 赤痢とか 結核とか インフルエンザ(スペイン風邪)とか 死の病だったのに 今は 軽く 治ります 主さん 悲観し過ぎでしょう

No.21 21/08/21 14:24
社会人さん0 

>> 18 五輪やってしまったから仕方ない。 天罰。
五輪をやらなくても、今の状況は変わらなかった。と個人的には思う

天罰とは考えないけれど、改めて人間を考える機会にはなったかな

No.22 21/08/21 16:42
匿名さん22 

厚生労働省のホームページに ワクチンの結果報告が載ってます

隠蔽してないと思うけど

• << 27 もう少し詳しく書いて貰えたらと ただ皆が皆、副反応を報告するか?は分かりません 私も不正出血に関してはネットで調べました また、いつもとは違っていましたが それが副反応と断定もしてません ネットを見て仮に副反応だったとしても、私だけではない。と言うことに安心はしてます 隠蔽はしてなくても、あらゆるデータがほしいです

No.23 21/08/21 16:52
匿名さん22 

>> 20 そうかもしれません ワクチンが普及し特効薬ができ指定感染から外れ、皆の意識が薄まる 実際は何も変わらない 若い人や高齢… 実際には メチャクチャ変わると思いますよ

赤痢とか 結核とか インフルエンザ(スペイン風邪)とか 死の病だったのに 今は 軽く 治ります
主さん 悲観し過ぎでしょう

• << 25 兵器として作られた人工ウイルスなら、 話が違ってくると思います。 アメリカでは、中国の研究所から漏れたということをほぼ断定してるようです。 今までの考えが通じないかもしれないという事を念頭に入れておく必要があります。
  • << 28 悲観してしまいます こんな生活嫌すぎます 因みに私の中ではインフルエンザ等も 軽く治るは思ってないです

No.24 21/08/21 16:55
匿名さん22 

>> 16 鋭いご指摘です 私の知人が姉の結婚式に参列できませんでした コロナ禍で仕事が医療従事者なので職場からだめだしされたそうです 姉の結… 同調圧力じゃなくて
常識的な配慮でしょ?

結婚式が クラスターになったら お姉さんは 浮かばれませんよ
年寄りの出席者が死んだら どうするんですか?と 思わないのも 不思議です

横から 失礼しました

• << 26 ちゃんと感染対策(ワクチン接種2回接種済み&PCR検査陰性) 式場も感染対策するとのことでした お姉さんの一生に一度の晴れ姿をコロナで参加してはいけないってのはあまりにも非道だと思います。

No.25 21/08/21 17:32
匿名さん5 

>> 23 実際には メチャクチャ変わると思いますよ 赤痢とか 結核とか インフルエンザ(スペイン風邪)とか 死の病だったのに 今は 軽く 治りま… 兵器として作られた人工ウイルスなら、
話が違ってくると思います。
アメリカでは、中国の研究所から漏れたということをほぼ断定してるようです。

今までの考えが通じないかもしれないという事を念頭に入れておく必要があります。

No.26 21/08/21 18:21

>> 24 同調圧力じゃなくて 常識的な配慮でしょ? 結婚式が クラスターになったら お姉さんは 浮かばれませんよ 年寄りの出席者が死んだら… ちゃんと感染対策(ワクチン接種2回接種済み&PCR検査陰性)
式場も感染対策するとのことでした

お姉さんの一生に一度の晴れ姿をコロナで参加してはいけないってのはあまりにも非道だと思います。

• << 30 そうですね 二回接種で 24時間以内 陰性だったら 私なら 行くかもしれない でもね 無知な人は なにが何でも 妹さんがクラスターだと 言い張りかねないですよ 職場の人は 職業柄 その事↑を心配してるんだと思います 無罪なのに 有罪にされやすいんですよ そんな 理不尽な医療従事者差別があるんですよ 職場の方たちが それを心配して 停めに入るのは クラスターになった際への 妹さんを可哀想に思う心だと思いますよ 同調圧力では無くて 心配 思いやり 老婆心 だと 感じます 若い妹さんには そんな 大人の勝手で八つ当たりな 医療従事者差別なんてのが まだ 伝わってないのかもしれないですね 残念であることは 仕方ないです でも 今は 人生最期の葬式でさえ ほぼ密葬みたいに 自粛するご時世です 結婚式のクラスターは 心配ですよね やっても お酒は禁止だし 辛い時代です うちも 結婚式は 辞めました

No.27 21/08/21 20:29
社会人さん0 

>> 22 厚生労働省のホームページに ワクチンの結果報告が載ってます 隠蔽してないと思うけど
もう少し詳しく書いて貰えたらと

ただ皆が皆、副反応を報告するか?は分かりません

私も不正出血に関してはネットで調べました
また、いつもとは違っていましたが
それが副反応と断定もしてません

ネットを見て仮に副反応だったとしても、私だけではない。と言うことに安心はしてます

隠蔽はしてなくても、あらゆるデータがほしいです

• << 29 ちょっと、専門的な話になりますが、 「mRNAの安定化」の研究が日本で行われて、発表されてます。 そのままのmRNAワクチンは、不安定でデメリットがあるものだと言うことです。 それを改良して、安全性を高めていく過程にあるワクチンです。 完成形なのか、研究途中でまだ改善途中なのか? ファイザーやモデルナが、どこまで改善したのかは、分からないです。 mRNAの安定化で検索すると、その話が出てくるので、基礎はmRNA、でもそれを完璧に仕上げてるかは、未知な部分なんです。今がどの段階まできてるのかもわからないです。 その為の治験と思うのが自然です。 難しい内容なので、調べてみて下さい。
  • << 36 厚労省の報告なんて 読みにいかなかったでしよ? 主さん でも 仮にそうであったとしても それは 主さんのせいではありませんよ あんな もん しんどくて 最後まで読めません 厚労省は 中学生でも分かる 簡単な動画配信で ガンガン アピールするべきなんですよ また 電通が 儲かるだけかもしれないけど 若手役人さん 動画に出たら 西村大臣位には 喋れるでしょ? ネットで 話題に、なった牛の着ぐるみ(牛乳キャンペーン🐮)でも被って また やったら 出世しますよ🎵

No.28 21/08/21 21:54
社会人さん0 

>> 23 実際には メチャクチャ変わると思いますよ 赤痢とか 結核とか インフルエンザ(スペイン風邪)とか 死の病だったのに 今は 軽く 治りま…
悲観してしまいます

こんな生活嫌すぎます

因みに私の中ではインフルエンザ等も
軽く治るは思ってないです

• << 31 ワクチンも新薬も こんな生活!! を変えるために 進めてるんです もう 少しですよ まぁ 赤痢 結核 インフルエンザは 衛生概念のない国では まだ死ぬ人も居ますからね 侮れないですけど 現在の日本では 死の病では無いです

No.29 21/08/21 22:10
匿名さん5 

>> 27 もう少し詳しく書いて貰えたらと ただ皆が皆、副反応を報告するか?は分かりません 私も不正出血に関してはネットで調べました … ちょっと、専門的な話になりますが、
「mRNAの安定化」の研究が日本で行われて、発表されてます。
そのままのmRNAワクチンは、不安定でデメリットがあるものだと言うことです。
それを改良して、安全性を高めていく過程にあるワクチンです。
完成形なのか、研究途中でまだ改善途中なのか?
ファイザーやモデルナが、どこまで改善したのかは、分からないです。
mRNAの安定化で検索すると、その話が出てくるので、基礎はmRNA、でもそれを完璧に仕上げてるかは、未知な部分なんです。今がどの段階まできてるのかもわからないです。
その為の治験と思うのが自然です。
難しい内容なので、調べてみて下さい。

• << 32 調べて見ました 難しいですね 本研究成果のポイントを読むと何となく理解はできました https://www.amed.go.jp/news/release_20181115-02.html 上記のURLを読みました。 ただ出来れば、もう少し分かりやすくがいいです https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-57650104 私が不正出血で見た記事です 鵜呑みにしてる訳ではないですが こういう記事みたいに受け入れ調査し 否定する事はきちんと否定する 納得しやすいかなと個人的には思います

No.30 21/08/22 07:09
匿名さん22 

>> 26 ちゃんと感染対策(ワクチン接種2回接種済み&PCR検査陰性) 式場も感染対策するとのことでした お姉さんの一生に一度の晴れ姿をコロナ… そうですね

二回接種で 24時間以内 陰性だったら
私なら 行くかもしれない
でもね 無知な人は なにが何でも 妹さんがクラスターだと 言い張りかねないですよ

職場の人は 職業柄 その事↑を心配してるんだと思います
無罪なのに 有罪にされやすいんですよ

そんな 理不尽な医療従事者差別があるんですよ 職場の方たちが それを心配して 停めに入るのは
クラスターになった際への 妹さんを可哀想に思う心だと思いますよ

同調圧力では無くて 心配 思いやり 老婆心 だと 感じます

若い妹さんには そんな 大人の勝手で八つ当たりな 医療従事者差別なんてのが まだ 伝わってないのかもしれないですね

残念であることは 仕方ないです

でも 今は 人生最期の葬式でさえ ほぼ密葬みたいに 自粛するご時世です
結婚式のクラスターは 心配ですよね
やっても お酒は禁止だし 辛い時代です

うちも 結婚式は 辞めました

• << 34 コロナは恐ろしい病気ですが日本は結構過剰ですよね このまま今の自粛生活がデフォルトになるのですかね そうなると子供たちに「コロナに感染してほしくないから友達作ったらだめ」ってなる気がします まぁこれは極論ですがこんな教育概念が当たり前になりそうですね 怖いです

No.31 21/08/22 07:18
匿名さん22 

>> 28 悲観してしまいます こんな生活嫌すぎます 因みに私の中ではインフルエンザ等も 軽く治るは思ってないです ワクチンも新薬も
こんな生活!!
を変えるために 進めてるんです

もう 少しですよ

まぁ 赤痢 結核 インフルエンザは 衛生概念のない国では まだ死ぬ人も居ますからね 侮れないですけど
現在の日本では 死の病では無いです

• << 33 心強い言葉ありがとう そうですよね もう少し

No.32 21/08/22 10:31
社会人さん0 

>> 29 ちょっと、専門的な話になりますが、 「mRNAの安定化」の研究が日本で行われて、発表されてます。 そのままのmRNAワクチンは、不安定で… 調べて見ました

難しいですね

本研究成果のポイントを読むと何となく理解はできました

https://www.amed.go.jp/news/release_20181115-02.html

上記のURLを読みました。

ただ出来れば、もう少し分かりやすくがいいです

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-57650104

私が不正出血で見た記事です

鵜呑みにしてる訳ではないですが

こういう記事みたいに受け入れ調査し
否定する事はきちんと否定する

納得しやすいかなと個人的には思います

No.33 21/08/22 10:35
社会人さん0 

>> 31 ワクチンも新薬も こんな生活!! を変えるために 進めてるんです もう 少しですよ まぁ 赤痢 結核 インフルエンザは…
心強い言葉ありがとう

そうですよね
もう少し

No.34 21/08/22 11:18

>> 30 そうですね 二回接種で 24時間以内 陰性だったら 私なら 行くかもしれない でもね 無知な人は なにが何でも 妹さんがクラスタ… コロナは恐ろしい病気ですが日本は結構過剰ですよね

このまま今の自粛生活がデフォルトになるのですかね

そうなると子供たちに「コロナに感染してほしくないから友達作ったらだめ」ってなる気がします
まぁこれは極論ですがこんな教育概念が当たり前になりそうですね
怖いです

No.35 21/08/22 12:18
匿名さん22 

>> 34 今の子どもは 可哀想っていうのは
いつの時代でも有るものです

戦争だから お国の為に死ぬなんて 可哀想

戦後で ものが無くて やつれて 可哀想

高度成長期で 物の有り難みが分からず 可哀想だし 詰め込み教育で 可哀想

ゆとりに なっちゃって 可哀想

悟りになっちゃって 夢が無くて 可哀想
その上 コロナで 可哀想

みんな その時代に それなりに 親が一生懸命 育ててます
学校の先生も お疲れだけど 頑張ってくれてます
その思いが 少しでもに 子どもたちに
優しく心に届いたら良いですね

お母さん お父さんも こういう時こそ
インドアでも 楽しめたり 勉強出来たりする場を与えてあげて欲しいです

昔みたいに 図書館に行かなければ 何にも出来ない時代では有りませんもん
相談だって ネットで出来ます

私たちの子ども時代には 無かったものを活かして欲しいです

No.36 21/08/22 12:29
匿名さん22 

>> 27 もう少し詳しく書いて貰えたらと ただ皆が皆、副反応を報告するか?は分かりません 私も不正出血に関してはネットで調べました … 厚労省の報告なんて 読みにいかなかったでしよ? 主さん

でも 仮にそうであったとしても
それは 主さんのせいではありませんよ

あんな もん しんどくて 最後まで読めません

厚労省は 中学生でも分かる 簡単な動画配信で ガンガン アピールするべきなんですよ
また 電通が 儲かるだけかもしれないけど
若手役人さん 動画に出たら 西村大臣位には 喋れるでしょ?
ネットで 話題に、なった牛の着ぐるみ(牛乳キャンペーン🐮)でも被って また やったら 出世しますよ🎵

No.37 21/08/22 21:04
社会人さん0 

>> 36
一応読みましたが

詳しいとは思わなかったですし
最初から否定的に感じました

私の受け取り方だとは思います

No.38 21/08/22 21:51
匿名さん22 

>> 37 有り難うございます

主さんは
読んでくださってる貴重なお一人でしたね

私の言い方がいけなかったですね

たいへん失礼致しました

申し訳ありません

本当に 厚労省の公文書って
なんで ああなんでしょうね

一応 ホントだというのを前提に読むとは思うけどんですけど 読み進めると さらっとしなくなると言うか

一応 特段にへんなこともないけど

でも もっと 書き方 考えてよ と思いました

No.39 21/08/22 22:07
社会人さん0 

>> 38 いえいえ
正直な話、ダウンロードもしたりしますが、私には分かりにくいのは事実です

不正出血の文章みたいに書いてくれたら
分かりやすいし、不安が和らぐ

本当だとは思いますが、読んでも不安だと思います。

No.40 21/08/23 01:12
匿名さん40 

最近、アメリカがアフガニスタンから撤退する云々でアフガニスタンの人々が集団で街並みとかにいる光景が映りますが、不思議なのはマスクしてる人がいない。あの国は、コロナとかが入ってないのかな。本当は突貫開発されたワクチンなど打ちたくないけど、打つことにしました。このコロナ、自然現象で発生したとは思えない、何か人為的な感じに見受けられます。感染しても生死を覚悟しなければならないし、同じくワクチン打つ時も覚悟して望みます。

• << 42 言われて見るとそうですね マスクはしてないですね 仮にコロナが流行っていても、違う生死が目の前にあると 日本にいるのとは違うのかもと考えたり、、、、、 私も人為的とは思ってしまいます 不安からの緊張で打つ時に、具合悪くなった人もいます リラックスして接種してくださいね

No.41 21/08/23 01:17
匿名さん5 

中村篤史(ナカムラクリニック院長) ワクチン被害症例集
7月29日に発売されたばかりです。

Amazonで入手出来るので、読んだ方のレビューもとても参考になると思います。
自分の状態と他の人と比べてどうなのかを知るには、良い本ではないかと思います。
自分で資料を集めたり、論文探すのも素人では限界があると思います。

• << 46 私自身はワクチンは打つ一択しか考えませんでした 治験なら治験でもいいし だからこそ、何故政府は、コロナが流行った頃にラインでアンケートを 取ったように、ワクチンでも積極的に情報を集めて欲しい。は思います CMでワクチン打ったら安心して家族に会えるみたいなCM見ると 違和感を感じます 現実は何も変わらない 実家には帰れない ゆっくり知り合いと会う事もできない Amazonレビュー読みました 小林やすのりさんのコロナやワクチンの記事を読んだりはしました。 レビュー読むと同じタイプなのかな?と ワクチンに関してもコロナに関しても 気になったら調べますが 何が誰が言うのが正しいのかは分かならないが本音です

No.42 21/08/23 09:44
社会人さん0 

>> 40 最近、アメリカがアフガニスタンから撤退する云々でアフガニスタンの人々が集団で街並みとかにいる光景が映りますが、不思議なのはマスクしてる人が…
言われて見るとそうですね

マスクはしてないですね

仮にコロナが流行っていても、違う生死が目の前にあると
日本にいるのとは違うのかもと考えたり、、、、、

私も人為的とは思ってしまいます

不安からの緊張で打つ時に、具合悪くなった人もいます
リラックスして接種してくださいね

No.44 21/08/23 12:25
匿名さん43 

総合診療科の玉井道裕医師が作成した「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」がネット上で公開されてます。私も見たけど分かりやすいです。是非見て下さい。

• << 47 全部ではないですが拝見しました イラスト付きでわかりやすいですね

No.45 21/08/23 18:51
匿名さん45 ( 30代 ♂ )

僕はコロナ前から矛盾や不条理なんていくらでもあったのですから、このパンデミックにあたり、今さら世界や政府やマスコミに清廉潔白な対応を求めても仕方がないと割りきる事にしました。

修学旅行はダメでパラリンピックの観戦はOKとか。
自由に来日するバッハさん。
緊急事態になれば、お酒を出す飲食店は休業要請でコンビニはいくらでもお酒を売り放題。
仕事現場でマスクを徹底させても、休憩所じゃノーマスクだし。
外でもマスクしてるような婦人方が喫茶店ではノーマスクでゲラゲラ笑う。
こんだけ自粛しても、どっかの国では騒いでドンパチして、新しい変異株を産み出して、そんなウイルスが日本にやって来る。
コロナ怖いですねって、新宿で買い物途中の方が答える。
ワクチン警察もいれば、コロナは風邪だと言う人間もいる。
インフルエンザワクチンでも死ぬ事があるのに、なぜかコロナワクチンでは副作用で死ぬ死ぬって騒ぐ人がいる。

考え出したら矛盾や不条理だらけです。
もう気にしても仕方がない。
これが現代社会のパンデミックなんでしょう。

僕はネットほど胡散臭いものはないと思ってまして、同じく胡散臭いマスコミの報道をまだマシかと参考に生きています。
早くワクチンを接種して、普通の経済生活を送りたいものです。

• << 48 そうですね 45さんのレスは理解します 気にしても仕方がない事ですが 今の状況は嫌すぎます 私はネットよりかもしれません ワクチン接種しても今は普通には戻れてない ただ、ワクチンを打った事で以前よりは、仕事をしていて気持ちは楽にはなりました 私のひとつの普通の基準は実家に帰れる事

No.46 21/08/23 22:05
社会人さん0 

>> 41 中村篤史(ナカムラクリニック院長) ワクチン被害症例集 7月29日に発売されたばかりです。 Amazonで入手出来るので、読んだ方の…
私自身はワクチンは打つ一択しか考えませんでした

治験なら治験でもいいし

だからこそ、何故政府は、コロナが流行った頃にラインでアンケートを
取ったように、ワクチンでも積極的に情報を集めて欲しい。は思います

CMでワクチン打ったら安心して家族に会えるみたいなCM見ると
違和感を感じます

現実は何も変わらない
実家には帰れない
ゆっくり知り合いと会う事もできない

Amazonレビュー読みました

小林やすのりさんのコロナやワクチンの記事を読んだりはしました。

レビュー読むと同じタイプなのかな?と

ワクチンに関してもコロナに関しても
気になったら調べますが

何が誰が言うのが正しいのかは分かならないが本音です

No.47 21/08/23 22:12
社会人さん0 

>> 44 総合診療科の玉井道裕医師が作成した「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」がネット上で公開されてます。私も見たけど分かりやすいです…
全部ではないですが拝見しました

イラスト付きでわかりやすいですね

No.48 21/08/23 22:45
社会人さん0 

>> 45 僕はコロナ前から矛盾や不条理なんていくらでもあったのですから、このパンデミックにあたり、今さら世界や政府やマスコミに清廉潔白な対応を求めても…
そうですね
45さんのレスは理解します

気にしても仕方がない事ですが
今の状況は嫌すぎます

私はネットよりかもしれません

ワクチン接種しても今は普通には戻れてない

ただ、ワクチンを打った事で以前よりは、仕事をしていて気持ちは楽にはなりました

私のひとつの普通の基準は実家に帰れる事

No.49 21/08/24 09:00
社会人さん0 

レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧