注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

あいまい基礎疾患

レス3 HIT数 723 あ+ あ-

外出自粛中さん( 60代 ♂ )
21/10/08 16:24(更新日時)

基礎疾患と言うこといわれる、だが病院で細かく検査したら、どこも悪くない何て言う人ひとりもいないはず、病院はおかねほしいから病気見つけ出す、スポーツ選手のような人が突然死多い、基礎疾患あいまいな気がする。

No.3350944 21/08/13 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/14 16:35
匿名さん1 

まず病院経営が儲かるというのが事実ではありません
高価な薬や検査を行っても患者からは全額が支払われず、病名に対する適正な使用範囲かどうかや過度な入院期間ではないかどうかが判断され、適正な範囲内だけ不足分のお金を受け取れるのです
当然ですがほぼ赤字です
患者は患者であって、客ではありません

基礎疾患というのは、言い換えれば現在治療中の病気です
歳を取れば骨折もあるだろうし白内障もあるでしょうが、治療が済んでいれば基礎疾患ではありません
困ったことが残っていたとしても、それは医療保険ではなく介護保険に相当する話です

No.2 21/10/07 01:11
ちょっと教えて!さん2 

スレ主さんの年齢が正しければ、コロナに関しては接種券に同封された説明書に基礎疾患の基準があると思います。
中高年になれば一つや二つ、BMIでの肥満や高血圧とかは珍しくなくなりますが、その他もありますが周囲の大多数がそうだというほどではなく、さらに若者では少数派だと思います。

No.3 21/10/08 16:24
外出自粛中さん3 ( 30代 ♀ )

全員どこも悪くない人の方が多いと思いますよ。
細かく検査したらどこか悪いだろうと思うのは、あなたが60代だからじゃないかな。

基礎疾患とは、慢性疾患の事です。
病院がお金欲しいから病気を見つけ出すって言いますが、⾼⾎圧や糖尿病、喘息、肥満、心筋梗塞、心不全、腎臓の病気、ガンやアレルギーなどの基礎疾患は、病院で調べて対処しなきゃ、そのうち亡くなりますよ!
病院が見つけてくれて良かったじゃないですか。長生きできますよ!

コロナが存在する前から、基礎疾患は他の病気になった時には重篤化しやすいと言われてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧