注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

不安です

レス5 HIT数 628 あ+ あ-

学生さん
21/08/11 00:12(更新日時)

眠れないのでスレを立ててみました。自分は18歳の高校生です。両親は既に離婚して今は祖父と祖母の家でお世話になってます。母は違う男と不倫をし、それがバレて離婚した様です。父は離婚してすぐに病気で亡くなりました。
両親が消えて既に2年そこらですが、最近やたらと母(とは呼びたくないですが)から電話が来ます。その彼氏からもです。一緒に暮らそうと言ってきますが、不倫して家庭を破壊するような輩と暮らしたくはないです。(電話があった時、この文面より数十倍口汚く罵ってやりました。母は泣き、彼氏は凄んできました)
その彼氏も一度偶然見ましたが、左腕いっぱいに悪戯書きしてるような半グレみたいです。
多分一緒に住んだら殺されると思います。電話の時、その彼氏からも言われたので。
今のところ祖父と祖母には黙ってますが、次に電話が来たら、録音を取り警察に駆け込もうと思います。警察に言って、警察は彼らをきちんと捕まえてくれるかどうかは不安です。
ひょっとしたら家や学校に突っ込んでくるかもしれないです。この場合、どう対応したらいいでしょうか?この1ヶ月、かなり不安で、恐ろしいです。

No.3347978 21/08/09 06:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/09 06:35
社会人さん1 

会話は全て録音する。

周囲の大人(先生など)に相談する。

警察がすぐに動いてくれるかは解らないけど、相談しておくのはいいと思います。


腹がたつのは理解しますが、相手を興奮させるようなことは言わない方がいいよ、感情優先で生きると失敗すること多いから。

No.2 21/08/09 08:23
学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。今日は事情があって学校休みましたが、今日中に夜祖父と祖母、警察に相談してみます。

No.3 21/08/09 08:39
社会人さん1 

>> 2
安全優先でね。
無事に解決できることを願います。

No.4 21/08/09 10:50
匿名さん4 

気持ちは理解できるけど、輩を刺激するのは危険です。

連絡貰っても罵ったりしないで「祖父母と暮らしたい。」とだけ静かに伝えて。

お母さんはお母さん、私は私。
別人格で別の人生を歩む。

もうそこは切り離して主さんは自分を大切に、自分の為に生きてね。

身勝手な人たちの為に悩んだり恨んだり恐れたり、
そんなことに大事な時間とエネルギーを消費しないで。

応援しています。

No.5 21/08/09 20:55
学生さん0 

>> 4 返信ありがとうございます。さっきまで警察署で今までの事、少しでしたけど録音のデータ、凄んできた半グレの事も元母親の事も全部話してきました。刑事さんが出てきてくれて、同じ事を繰り返しつつも真剣に話を聞いてくれました。半グレの名前は刑事さんも知ってたみたいで、色々と対処してくれるそうです。
そして帰ってきた時、祖父と祖母から自分宛の手紙が来たと渡されましたが、元母親からの言葉は自分に対しての恨み、半グレの擁護ばかりでした。明日、学校の帰りにこれを持ってもう一度警察に行きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧