注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

私の考え方が変わってますか?

レス59 HIT数 2035 あ+ あ-

通りすがりさん
21/09/12 10:01(更新日時)

初めまして!
私は文章を書いたりまとめたりする事が苦手なので読みづらいかもしれないですがよろしくお願いします。
私は友達がほとんどいません。最近アプリで仲良くなった女の子とご飯に行ったり飲みに行ったりしてましたが連絡取る事をやめようと思い彼女に伝えました。
理由は彼女には彼氏がいるので気軽に連絡したり誘えないのと相手から連絡くる頻度も少ないしご飯行こうと話しになっても話しが進まないままなので相手に忙しいなら私にLINEしなくてもいいと伝えました。
勿論皆んな生活形態は違うのは私が思ってるようにはいかないのも理解しています。
私は気軽に誘えるお友達を探していたといいました。
彼女に私は人に依存しているとか私はすぐ人の事を切ろうとすると言われて性格の問題じゃないのなら病院に言った方がいいと言われました。私はショックでした。もう連絡取る気もないですが私の考え方が人と違っているのかと思い気になっていました。
なにがアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

No.3342781 21/08/01 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/01 10:37
匿名さん1 

別に何にもおかしくないと思います。
それを依存している、という彼女こそ、あなたに依存しているのではないかと思いました。
連絡とらない、というのは少しバッサリ感あるので、相手からしたら傷ついたかもしれませんが……

No.2 21/08/01 10:46
通りすがりさん0 

>> 1 こんにちわ。
返信ありがとうございます!
ハッキリ言い過ぎたとは思いますが自分の気持ちを言った方がいいと私は思ったのでいいました!
彼女は私になにか言ってもらいたいから言ってくるんだよねとか嫌ならLINEブロックしたらいいだけでは言ってきます。

No.3 21/08/01 11:12
おしゃべり好きさん3 

正直めんどくさい人だと思ってしまいました。彼氏がいたら気軽に連絡とれないから友達やめるとか、友達になったら彼氏もつくったらダメなの?そんな友達としょっちゅうLINEなんてしないし。ともだちが言っていた依存してるっていうのは当たってるかも。
変わってるかどうか分かりませんが、友達はなかなか出来ないと思います。
何事にも距離感って大事よ。

  • << 5 返信ありがとうございます。 私はめんどくさい人なところあります。 相手に彼氏がいても私はかまいません。彼氏と彼女と私と3人で遊んだりしたこともあります。 彼氏が彼女の家によく泊まりに来てるので正直誘いずらいという気持ちはありました。
  • << 7 距離感は大事なのはわかります。 私は友達はほぼいないですが沢山欲しいわけではないです。 浅く広くではなく。色々な事を話せる友人が欲しかったです。自分が原因だから友達が中々出来ないんだと思います

No.4 21/08/01 13:02
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

主さんは「ショックでした。」って言いますけど、向こうもショックだったと思いますよ。
突き詰めれば、もうlineをしなくて良い→lineするな→友達解消→友達としてあなたは失格。
普通に相手は自尊心が傷ついたんだと思います。

そりゃあ、向こうもなんか言ってやりたいって気持ちにもなるでしょう。
配慮がないと言うかなんと言うか....
自分に合わせてくれる人じゃないと友達でいられない。
まあ、自己中ですよね。
それが原因だと思います。

そういうスタンスだと、長続きする友達は中々いないかも。
よほど馬が合えばってところでしょうね。


  • << 6 こんにちわ。 返信ありがとうございます。 むこうもショックだったのはわかります。自分に合わせてくれる人とまだは思っていませんが結局はそうなりますね。気軽に誘えて連絡出来るお友達がほしいと私は思ってたので! 私はお友達できないの自分でもわかります

No.5 21/08/01 13:57
通りすがりさん0 

>> 3 正直めんどくさい人だと思ってしまいました。彼氏がいたら気軽に連絡とれないから友達やめるとか、友達になったら彼氏もつくったらダメなの?そんな友… 返信ありがとうございます。
私はめんどくさい人なところあります。
相手に彼氏がいても私はかまいません。彼氏と彼女と私と3人で遊んだりしたこともあります。
彼氏が彼女の家によく泊まりに来てるので正直誘いずらいという気持ちはありました。

No.6 21/08/01 14:01
通りすがりさん0 

>> 4 主さんは「ショックでした。」って言いますけど、向こうもショックだったと思いますよ。 突き詰めれば、もうlineをしなくて良い→lineする… こんにちわ。
返信ありがとうございます。
むこうもショックだったのはわかります。自分に合わせてくれる人とまだは思っていませんが結局はそうなりますね。気軽に誘えて連絡出来るお友達がほしいと私は思ってたので!
私はお友達できないの自分でもわかります

  • << 8 幼なじみなら、自己中同士でも上手くやっていけるんですけどね。 小学生からの友人は2人いるけど、彼らとは自己中同士で上手くやっていけてます。 それくらい幼い頃からの付き合いがないと、どうしても言葉を選びます。 大人になってからそういう友人を作るのって、相当厳しいでしょうね。 主さんの一方的な言い分は小学校時代はみんなそうでしたよ。小学校時代からの友人には未だに僕もそのスタンスです。 そこでふと思ったんですけど、主さんは小学校時代からコミュニケーションが変わっていないんじゃないですか?

No.7 21/08/01 14:07
通りすがりさん0 

>> 3 正直めんどくさい人だと思ってしまいました。彼氏がいたら気軽に連絡とれないから友達やめるとか、友達になったら彼氏もつくったらダメなの?そんな友… 距離感は大事なのはわかります。
私は友達はほぼいないですが沢山欲しいわけではないです。
浅く広くではなく。色々な事を話せる友人が欲しかったです。自分が原因だから友達が中々出来ないんだと思います

No.8 21/08/01 14:28
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 6 こんにちわ。 返信ありがとうございます。 むこうもショックだったのはわかります。自分に合わせてくれる人とまだは思っていませんが結局はそう… 幼なじみなら、自己中同士でも上手くやっていけるんですけどね。
小学生からの友人は2人いるけど、彼らとは自己中同士で上手くやっていけてます。
それくらい幼い頃からの付き合いがないと、どうしても言葉を選びます。

大人になってからそういう友人を作るのって、相当厳しいでしょうね。
主さんの一方的な言い分は小学校時代はみんなそうでしたよ。小学校時代からの友人には未だに僕もそのスタンスです。

そこでふと思ったんですけど、主さんは小学校時代からコミュニケーションが変わっていないんじゃないですか?

  • << 11 私母親から幼少期虐待を受けてたことが原因だと思います

No.9 21/08/01 14:47
通りすがりさん0 

>> 8 こんにちわ。
おやすみの日に返信ありがとうございます。
私人付き合いが凄く苦手なんだと思います。
これでも前よりは少しは上手くなったつもりなんですがまだまだダメだと気付きました。
小学生時代からコミュニケーション変わってないんですかね!
原因はわかっています。幼少期が問題だったと思います。

No.10 21/08/01 15:03
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 9 自分に照らし合わせて答えたので、ただの憶測です。
小学生時代、中学生時代と、その面で自分は人より遅れていたんですよ。
自分は変わっていないのに気づけば毒舌キャラになってました。

言葉を選ぶってことが、凄く面倒くさいと思いました。
だって「自分は言われても大丈夫。」ってことを口にしていたので。
え?逆になんでそんなことに目くじら立てるの?って不思議でした。

まあ、でも年齢が上がってくるうちに自然と言葉を選ぶようになったんですけど。
あの時の自分をちょっと思い出しました。

  • << 12 私人とのコミニュケーション取るのが凄く苦手なんです。

No.11 21/08/01 15:08
通りすがりさん0 

>> 8 幼なじみなら、自己中同士でも上手くやっていけるんですけどね。 小学生からの友人は2人いるけど、彼らとは自己中同士で上手くやっていけてます。… 私母親から幼少期虐待を受けてたことが原因だと思います

No.12 21/08/01 15:15
通りすがりさん0 

>> 10 自分に照らし合わせて答えたので、ただの憶測です。 小学生時代、中学生時代と、その面で自分は人より遅れていたんですよ。 自分は変わっていな… 私人とのコミニュケーション取るのが凄く苦手なんです。

No.13 21/08/01 15:24
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 12 上手く取る方法は本でもネットでも調べればあると思いますよ。
個人的には、そうやって知識でコミュニケーションとっても、自分は楽しめない思います。
心にもない言葉では、相手と繋がっている感覚はないと思いますので。

なので、自分だったら言われても大丈夫っていう言葉で良いんじゃないでしょうか。


No.14 21/08/01 15:27
通りすがりさん0 

>> 13 ネットで調べた事あります!
中々上手くいかないですね。

No.15 21/08/01 15:50
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 14 主さん友人とお酒を飲むんですよね?
ということは、お酒飲みながらおじゃべりするわけじゃないですか。

ウマが合う人、合わない人っていると思うんですけど、ウマが合う人っていないですか?
合う人となら、会話も自然と盛り上がるし一緒にいて楽しいと思うんですよ。
また会いたいなって思うし。そういう相手なら全然会えなくなっても関係を切りたいとは思わないはずです。



No.16 21/08/01 15:58
通りすがりさん0 

>> 15 お酒飲みます。お酒飲みながらお話ししたりしますよ。
合う人もいます。だけど本当の自分を出せる人はいません。皆んなもそうだと思いますが2.3割も出してないと思います。うまがあっても疲れたりする事があります。
また会いたいなぁーって思いますが。連絡も普段取らなかったりずっと会えなかったらいいかなぁーって思ってしまいます。
そこがだめなんだと思います。

No.17 21/08/01 16:10
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 16 ええ⁉ 2.3割も自分を出せてないんですか?
会社の上司とかじゃないんですから抑えすぎですよ。
職場の同僚でも5割くらいは出すと思うんですけどね。
友人だったら7割くらいが良いと思いますよ。

それに疲れるならウマは合ってないと思います..。
なんでそうなっちゃうのか不思議です。



  • << 19 私のわがままなんだと思います。 お友達の気持ちも考えないでお友達やめるとか言ったりして

No.18 21/08/01 16:12
通りすがりさん0 

>> 17 一緒にいたら疲れちゃうんですよね😔
だから1人でいいやってなっていつも1人でいます。

No.19 21/08/01 16:15
通りすがりさん0 

>> 17 ええ⁉ 2.3割も自分を出せてないんですか? 会社の上司とかじゃないんですから抑えすぎですよ。 職場の同僚でも5割くらいは出すと思うんで… 私のわがままなんだと思います。
お友達の気持ちも考えないでお友達やめるとか言ったりして

No.20 21/08/01 16:23
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 19 それはそうですよ。
ただ、それだけじゃない何かを主さんは抱えていそうですね。

女友達よりも男性の友達を作ったりしたらどうです?
男友達ばかりで女友達が全然出来ない女性もいるじゃないですか。

No.21 21/08/01 16:43
通りすがりさん0 

>> 20 色々抱えてる事はあります。でもお友達にも話せないので1人が楽だと思ってしまいます。
女の子といるより男の子といる方が私は楽なんですがやっぱり男の子のお友達だと身体を求めてくる人もいたりしてなんだか上手くいかない場合があります

No.22 21/08/01 16:53
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 21 彼氏はどうして作らないんですか?
男性といる方が楽なら彼氏ではダメなんですか?

No.23 21/08/01 17:08
通りすがりさん0 

>> 22 彼氏はいますよ。
彼氏がいてもある程度の事は話せますがお友達とは違うので

No.24 21/08/01 18:17
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 23 失礼。いるんですね。
確かに彼と友達は違いますもんね。

なんか分からないのは、僕の場合は彼女がいれば別に友達がいなくても大丈夫なんですよ。
主さんは違うんですね。

僕も主さんもパリピとかにはなれないですよね。
そこまで人が好きなわけではない。
ここは同じだと思うんですけど。

そうなると友人関係も限定的になりますよね。ウマが合う人じゃないと上手く付き合えない。
でも主さんはそこまでウマが合う人がいないってことですよね。

ウマが合うってところで、彼氏さんは違うんですか?
僕は彼女とはめちゃくちゃ合ってますよ。
好きなものは全然違いますけどね。ディズニーランドなんて楽しいと思わないし、恋愛ドラマなんて見ても分からない。でも一緒に時間を共有している間はリラックスできますよ。

自分の感覚では、10ある内、彼女が8満たしてくれて、2を友達が満たしてくれる。
2くらいだったら無くてもいいかなって思います。

その辺主さんはどうですか?

 

No.25 21/08/02 08:04
通りすがりさん0 

>> 24 おはようございます。
返信ありがとうございます!
彼氏はお友達ではないので違う部分があるし彼氏には話せない事もあります。
ん〜難しいですね

  • << 56 僕も同じですよ。 友達には話したくないこと、彼女には話したくないことってあります。 話して胸の内をスッキリするのがどしても必要になります。必要としない強い人も少なくないと思いますが、僕はそうではない。 単に遊び友達っていうだけなら、僕は全くいらないです。 自分の気持ちを共有してくれたり、自分の身になって意見をくれる人、そういう人がもしいなかったら寂しくてたまらないと思います。ネットではダメなんです。 僕にとっては、そういう意味で彼女が8割くらい満たしてくれるので、残りの2割がもしなくても全然やっていけるんだろうなってことなんです。 世の中にはパートナーはいるけど友達がいない人って割と多いと感じていて、そういうことじゃないかなって思うんですよね。

No.26 21/08/02 08:51
匿名さん26 

会わなくても友達でしょう。

あなたは、一緒にいてくれるひとがほしいだけでは? 相手のペースを無視するのはわがままでしかないですよ。

関係を続けたいと思っていないことが問題。

ただ会いたいだけ。それが問題。いつも一緒にいてくれる人がほしいなら、ペットをかうか、子どもをうめば?

No.27 21/08/02 09:39
通りすがりさん0 

>> 26 おはようございます。書き込みありがとうございます。
一緒にいてくれる人がほしいのかもしれないですね。お友達に遊ぼうとか言った事ないですけど。ペット飼う事も考えましたけど...

  • << 50 遊ぼうといったことないの? 自分から誘うとか、誘いづらい、みたいなこと書いてあったけれど。 相手が誘ってくれるのだけ待っているの? なぜ?

No.28 21/08/02 10:26
匿名さん28 

わざわざ友達辞めようと思うと言う必要性を感じません。

言うのは自由だからいいとして、大体の人が普通に生きてたら言わなくていいなとか思う一言ではあると思う。
気が合わなくなってきたなど思うなら自然にフェードアウトすればよいし。
お友達の中でスレ主さんに対してちょっとおかしいなと思える部分があったのかもね。
こればっかりは文では分からないことが多すぎますよ。
それを言ったお友達も最後と思って、今まで思ってた事を黙っておけなかったんでしょう。
お互い我慢し合ってお友達を続けてたんでしょうね。

No.29 21/08/02 10:33
通りすがりさん0 

>> 28 こんにちわ。
お互い我慢していたかはわからないです。
私は多分イライラする事も多くありたまたま友人からLINEがきて言ってしまったのもあります。
前から気軽に誘えないなぁ〜とは感じていたのはありました。思った事お互い言ってしまったんだとおもいます。

No.30 21/08/02 10:35
通りすがりさん0 

>> 28 わざわざ友達辞めようと思うと言う必要性を感じません。 言うのは自由だからいいとして、大体の人が普通に生きてたら言わなくていいなとか思う… 難しいです

No.31 21/08/02 10:40
匿名さん28 

>> 30 何が難しいですか?
口に出す前に頭を通して、今これを言ったら相手はどう思うだろう
自身がこれを言われたら嫌だなという事は言わないと相手の立場になって考える癖をつけてはどうでしょうか?
ちゃんと考えれてたら自ずとその一言が不要かどうか理解できませんか?
それができていないのかもしれません。
そうお友達は思ってしまったから性格じゃないなら病院へ行ったらと言ってしまったのだと思います。

  • << 33 私は気軽に遊べたり連絡取れるお友達を探してたので相手にその事を伝えたらダメでしたか? 私がたまに会う友人として割り切って友人としているべきだったのかな? ご飯行こうって言う話しがでてもいつ行くかわからず日にちが経ってしまったりしたら気軽に誘えなくなります
  • << 34 疲れたんだと思います。自分をそんなに出せないしいい人でいないといけないと思ってるんだと思います。 家に遊びに来てくれるのは凄く嬉しいけど気遣いし過ぎて疲れたりします。 お友達の家に行っても気疲れてして疲れます。
  • << 35 遊びに来てくれたら勿論家の人が全部用意してもてなすのは当たり前です。 全てやり過ぎてしまうため疲れます。 お友達の家に行ったらお友達は多少なりとも気つかいますか家で横になって私こんなんだから私みたいに気遣えないからって言われるし。
  • << 36 疲れました😔

No.32 21/08/02 11:05
通りすがりさん0 

>> 31 言う前に考えたり勿論しています。
私は忙しいなら連絡してこなくてもいいよとはいいました。相手の人もショックだったと思うけど私もショックだったしその一言でもう会う気はなくなりました

  • << 51 忙しいなら連絡しない。それは普通ですよ。 遊べる友達じゃないならいらない。て、それがおかしいですよ。ひまつぶしに利用できる人がほしいだけで、その人と友達でいたいわけではないから失礼。

No.33 21/08/02 11:08
通りすがりさん0 

>> 31 何が難しいですか? 口に出す前に頭を通して、今これを言ったら相手はどう思うだろう 自身がこれを言われたら嫌だなという事は言わないと相手の… 私は気軽に遊べたり連絡取れるお友達を探してたので相手にその事を伝えたらダメでしたか?
私がたまに会う友人として割り切って友人としているべきだったのかな?
ご飯行こうって言う話しがでてもいつ行くかわからず日にちが経ってしまったりしたら気軽に誘えなくなります

No.34 21/08/02 11:12
通りすがりさん0 

>> 31 何が難しいですか? 口に出す前に頭を通して、今これを言ったら相手はどう思うだろう 自身がこれを言われたら嫌だなという事は言わないと相手の… 疲れたんだと思います。自分をそんなに出せないしいい人でいないといけないと思ってるんだと思います。
家に遊びに来てくれるのは凄く嬉しいけど気遣いし過ぎて疲れたりします。
お友達の家に行っても気疲れてして疲れます。

No.35 21/08/02 11:16
通りすがりさん0 

>> 31 何が難しいですか? 口に出す前に頭を通して、今これを言ったら相手はどう思うだろう 自身がこれを言われたら嫌だなという事は言わないと相手の… 遊びに来てくれたら勿論家の人が全部用意してもてなすのは当たり前です。
全てやり過ぎてしまうため疲れます。
お友達の家に行ったらお友達は多少なりとも気つかいますか家で横になって私こんなんだから私みたいに気遣えないからって言われるし。

No.36 21/08/02 11:29
通りすがりさん0 

>> 31 何が難しいですか? 口に出す前に頭を通して、今これを言ったら相手はどう思うだろう 自身がこれを言われたら嫌だなという事は言わないと相手の… 疲れました😔

No.37 21/08/02 11:33
匿名さん37 

主さんは人付き合いにおいて気を遣いすぎてすごく苦しそうですね、お辛いですよね。
主さんにしてみれば、相手にとって良かれと思って言った言葉を裏目に取られる?ようなこともあるのかもしれません。
そんなに自分を出せないしどうしても気を遣ってしまう性分なんでしょうね。

どういう人だったら、気軽に遊べたり連絡取れたりすると思ってますか?

  • << 39 疲れました。
  • << 40 本当に本当に疲れました

No.38 21/08/02 11:38
通りすがりさん0 

>> 37 こんにちわ。メッセージありがとうございます。疲れました。だから1人でいいといつも思ってしまいます。
自分はだせないです。だから相手のお話しを聞く事が多いです。
相手のお話しを聞くのが嫌なわけでは勿論ないです。
気軽に遊べたり連絡取れたりする人は連絡がマメな方だったり自分の今の状態とかを話せる人なのかもしれないです。

  • << 41 主さんのことをいつも気にかけてくれる、主さんが話したい時にいつでも聞いてくれる人、ということでしょうか? 彼氏がいる友達にはそれは望んではいけないって遠慮してしまう感じでしょうか。 いつでも会ったり話したりしなくても、主さんのことをとても大切に思って気にかけてくれるお友達だっているんじゃないかと思うんですけどね…それでは満たされなかったりしますか?

No.39 21/08/02 11:42
通りすがりさん0 

>> 37 主さんは人付き合いにおいて気を遣いすぎてすごく苦しそうですね、お辛いですよね。 主さんにしてみれば、相手にとって良かれと思って言った言葉を… 疲れました。

No.40 21/08/02 11:45
通りすがりさん0 

>> 37 主さんは人付き合いにおいて気を遣いすぎてすごく苦しそうですね、お辛いですよね。 主さんにしてみれば、相手にとって良かれと思って言った言葉を… 本当に本当に疲れました

  • << 57   初めまして!     ここでの、会話じゃ ダメなの?

No.41 21/08/02 11:53
匿名さん37 

>> 38 こんにちわ。メッセージありがとうございます。疲れました。だから1人でいいといつも思ってしまいます。 自分はだせないです。だから相手のお話し… 主さんのことをいつも気にかけてくれる、主さんが話したい時にいつでも聞いてくれる人、ということでしょうか?
彼氏がいる友達にはそれは望んではいけないって遠慮してしまう感じでしょうか。

いつでも会ったり話したりしなくても、主さんのことをとても大切に思って気にかけてくれるお友達だっているんじゃないかと思うんですけどね…それでは満たされなかったりしますか?

  • << 43 私がなにも話してないから相手はわからないけど人に依存してるのかもとか性格が極端すぎると言われて嫌でした。 相手も私の言ったことで傷ついたのは充分わかります。 私の事なにも知らないのに言わないでと思いました。長文書いてごめんなさい
  • << 44 疲れました( ; ; )

No.42 21/08/02 12:06
通りすがりさん0 

>> 41 会えなくても元気とか最近なにしてるの?とか連絡くれる人がいいですね。
気軽に連絡くれるお友達なら私も連絡しやすいです。
彼氏がいるお友達には遠慮してしまいます。相手は大丈夫だよって言ってても連絡したら彼氏といたり出かけてたり彼氏のご飯支度などしてたりと忙しそうなので連絡控えた方がいいと思ってしまいます。
いつも会ったり話さなくても気にかけてくれるお友達はいます。満たされています。
お友達の年数も長いし色々自分の意見を言っても話しを聞いてくれるし相手も私にきちんと言ってくれます。
彼氏いるお友達は最近お友達になりました。年数か関係ないのですが長く付き合いしてるお友達に性格の問題じゃないなら病院に行った方がいいって言われたことないからショックだったんだと思います。

  • << 45 いつも会ったり話さなくても気にかけてくれるお友達いて満たされてるのにわざわざアプリ使ってお友達を募るの? お友達ほとんどいない言いますが、いないわけじゃないし、スレ主さんの性質的にその少ないお友達を大事にしたらいいと思う。 人付き合いが苦手なのに無理に人脈広げようとするのは逆に自分を追い詰めてると思いますよ。 まずスレ主さん自身が自分を理解する事から始めた方がいいと思います。 1人でできる趣味見つけてみるのもいいかも 例えば編み物、パッチワークとか没頭できて暇と思わず時間がつぶれていいかもしれませんよ。 なにか興味のある資格取ってみるとかね。

No.43 21/08/02 12:11
通りすがりさん0 

>> 41 主さんのことをいつも気にかけてくれる、主さんが話したい時にいつでも聞いてくれる人、ということでしょうか? 彼氏がいる友達にはそれは望んでは… 私がなにも話してないから相手はわからないけど人に依存してるのかもとか性格が極端すぎると言われて嫌でした。
相手も私の言ったことで傷ついたのは充分わかります。
私の事なにも知らないのに言わないでと思いました。長文書いてごめんなさい

No.44 21/08/02 12:13
通りすがりさん0 

>> 41 主さんのことをいつも気にかけてくれる、主さんが話したい時にいつでも聞いてくれる人、ということでしょうか? 彼氏がいる友達にはそれは望んでは… 疲れました( ; ; )

No.45 21/08/02 13:06
匿名さん28 

>> 42 会えなくても元気とか最近なにしてるの?とか連絡くれる人がいいですね。 気軽に連絡くれるお友達なら私も連絡しやすいです。 彼氏がいるお友達… いつも会ったり話さなくても気にかけてくれるお友達いて満たされてるのにわざわざアプリ使ってお友達を募るの?
お友達ほとんどいない言いますが、いないわけじゃないし、スレ主さんの性質的にその少ないお友達を大事にしたらいいと思う。
人付き合いが苦手なのに無理に人脈広げようとするのは逆に自分を追い詰めてると思いますよ。
まずスレ主さん自身が自分を理解する事から始めた方がいいと思います。
1人でできる趣味見つけてみるのもいいかも
例えば編み物、パッチワークとか没頭できて暇と思わず時間がつぶれていいかもしれませんよ。
なにか興味のある資格取ってみるとかね。

  • << 47 こんにちわ。 地元には1人もお友達がいないのでアプリで探していました。 私は自分を理解してないのだと思います。 自分が苦しくならないようにお友達を作れたらよいです。

No.46 21/08/02 13:11
匿名さん46 ( ♀ )

自分の為に相手を考えてもそれでは相手が悪い、どうにかしないといけない理由は相手にあるとしか主さんにはなくなります。

本当の自分を誰でも出してはいない
本当の自分を出せないと思うよりも相手を思う気持ちがあるから
自分の為に相手の事を考えて不満に思ったり否定する考えをしなかったり
しても自分に置き換えて理解したりするんです

自分の為に相手を考えれば
相手を思う気持ちはなくなります
相手を思う気持ちがない人とはお互いに一緒にはいられません
それでどんな事をどう思っても同じ事にしかならないです

なのでそれをどうにかするには
主さんがお互いに好きだと思う共通の事で仲良く出来る人を見つけた方がいいと思います
それでも相手を思う気持ちや理解する事は
仲良くする為には必要ですが
共通の事を通して相手を見る事が出来るようになると思います


  • << 48 こんにちわ。 相手の事考えないと人付き合いは難しいですよね! 人は1人では生きていけないし色々考えたり悩みます。 私は言葉で表現する事があまり得意ではないので誤解されてるするところもあるのかもしれないです。

No.47 21/08/02 13:25
通りすがりさん0 

>> 45 いつも会ったり話さなくても気にかけてくれるお友達いて満たされてるのにわざわざアプリ使ってお友達を募るの? お友達ほとんどいない言いますが、… こんにちわ。
地元には1人もお友達がいないのでアプリで探していました。
私は自分を理解してないのだと思います。
自分が苦しくならないようにお友達を作れたらよいです。

No.48 21/08/02 13:28
通りすがりさん0 

>> 46 自分の為に相手を考えてもそれでは相手が悪い、どうにかしないといけない理由は相手にあるとしか主さんにはなくなります。 本当の自分を誰でも… こんにちわ。
相手の事考えないと人付き合いは難しいですよね!
人は1人では生きていけないし色々考えたり悩みます。
私は言葉で表現する事があまり得意ではないので誤解されてるするところもあるのかもしれないです。

No.49 21/08/02 15:13
匿名さん46 ( ♀ )

>> 48 相手の事を考えるっていうより
主さんが相手を思う気持ちがあるかないかが
関係を築くには大事なんだと思います

なにがいいとか悪いとかじゃなく
気持ちがある事しか理解しないし、伝わりません
気持ちがない事は傷つけるし、否定する事にしかならないんです

誤解をされる事があっても相手を思う気持ちがあればその誤解で関係が壊れたりしません。
ですが自分の為に相手を思った事では相手を思う気持ちはないので
それしかなければ関係は終わります
その違いです。

人は気持ちで動くし気持ちで繋がり
関係を築きます。気持ちがないと思う事を
相手にすれば相手との関係は壊れ
気持ちがあればそれが無理だと思う事で自分が相手の望む事に応えられない事があっても
それで関係が壊れたりはしません
その人を大切だと思う気持ち、好きだと思う気持ち
無理な事は無理だと言う事や無理だと言われてもそれを理解出来るのは
自分が相手を信じる気持ちがあるからです

相手がどうかよりもまずは自分がそうじゃなければ誰の事はわかりません
誰かを自分の為にどう思ってもそれでわかる事はなにもなく
ただ自分に言い訳をして自分を仕方ないと思う事しか出来なくなるだけで
主さんが誰といても自分は1人だと思う事になってしまうのはそれが原因だと思います

難しく考えたり怖がらずに
これまでとは少しずつ変えてみて下さい
人間に絶対はありません

  • << 52 こんにちわ、 アドバイスありがとうございます。 皆さんの温かいアドバイス嬉しく思います。 言われた事を考えながら自分らしくできたらいいなぁーと思います。

No.50 21/08/02 16:28
匿名さん26 

>> 27 おはようございます。書き込みありがとうございます。 一緒にいてくれる人がほしいのかもしれないですね。お友達に遊ぼうとか言った事ないですけど… 遊ぼうといったことないの?

自分から誘うとか、誘いづらい、みたいなこと書いてあったけれど。

相手が誘ってくれるのだけ待っているの? なぜ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧