関連する話題
自然分娩なら産みたくない!
嫁の浮気
すぐに同性からマウントをとられる

自分にもあてはまりました。

レス8 HIT数 279 あ+ あ-

326_Shi.Ashu( 30代 ♀ HG2BSb )
21/07/26 23:58(更新日時)

性格⁉️
ひんまがっちゃった💫
可愛い清楚な子が、
外堀いい、大人しいおっとりした子が、いじめられることにより、
自分は、ばか、でぶすだよ、
💫、
と、学校、先生、家族から、
身内から、やられ、
評価されず、冷たくされれば、
人のせいにすることも、
卑屈というか、普通にあることでしょうか。

No.3338840 21/07/26 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/26 10:53
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

せんさんだ!
ハンネ違うけどせんさんですよね?
最近見かけないから気になってました

10代の時は卑屈になったり
そんなの不公平だと思うことがあったり
評価されないことが原因で挫折しかけたり
投げ出したりしがちでしたよー

社会人になって
でも、どうせ、だって
この3つが全く通用しない中で
結局は自分次第だなぁと気付くことが出来たら

自然と誰かと自分を比べて卑屈になったり
周りの評価も気にしなくなりました

仮に自分がガッツリやっていても周りの評価が「まだまだですね」だとしても

心に波風立てることなくすんなり聞き入れられるようになりました

…というか
そうしてるうちに
本当にそう思えるようになった、という感じです

  • << 3 せんですよ。私は40になっても10代のまんまでいます。 あとは、レスはのちほど
  • << 6 私 比較が多かったです あと、マンションの掲示板かな、ここの、姉妹サイトにも同じ事をちがう名前にして、 スレ建てをしているため ほぼ毎日 在宅時には するため、 さがせば私がいるかもしれないと思います。 文体でまず気付かれる。 あちらも、2001年19歳からで、 ここは、2005年24歳からのずっと常連で。 何回も投稿禁止や制限になり、ハンネも携帯キャリアもパソコンも替えて、していますね。 私がしばらくここに顔を出していないのは、 シスオペから怒られてしまう回数や強度が増えた、書き方が悪くて 昔は喧嘩を(大喧嘩)荒らしをする人とか文句を言う者に対し ”そのまま”で自分の気持ちをぶつける喧嘩をしたから 悪かったんです。 だから もっと落ち着いて書くように 長くできるように 反省をした。 一人暮らしを今年からしているので、精神的には 家のグレードはウォシュレットはないし、換気も悪くて天井低くて狭い  昭和っぽい家(荘 安いアパートと言ったらいいの?)だけど 人に左右をされて言われたことを引きずる いじける自分 卑屈である自分には 人に敗けちゃうから、こういう一人身になり独立をしてマイペースで 仕事と学校などに行く事で それでいい。と思っています いつも わけのわからない書き方、誠に申し訳ございません。

No.2 21/07/26 11:57
匿名さん2 

多分だけど、主さんのまわりには、すぐに笑って泣いてすねて怒って…と表情がくるくる変わる素直な主さんのことが可愛くて、ついついいじりたくなってしまう人も多いのではないかな?と思います。

評価されないと感じてるのかもしれないけど、評価されたくて何かをするのですか?
実際に意地の悪い人たちだっているだろうけど、
すべての人から受け入れられることなんてないと思った方がいいです。

主さんにとって、信頼できる人が一人でも二人でもいるならオールオッケーですよ♪

人のせいにして怒ってると、怒ってる人を引き寄せてしまうと思います。


  • << 4 そうですよ 人に疲れて もう 懲りて 今ではことしから一人暮らしをして マイペースに大学に在学をし バイトして 外国語レッスンで毎日を回してます。
  • << 5 最終行。まさに、そう

No.3 21/07/26 14:38
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 1 せんさんだ! ハンネ違うけどせんさんですよね? 最近見かけないから気になってました 10代の時は卑屈になったり そんなの不公平だ… せんですよ。私は40になっても10代のまんまでいます。

あとは、レスはのちほど

No.4 21/07/26 14:38
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 2 多分だけど、主さんのまわりには、すぐに笑って泣いてすねて怒って…と表情がくるくる変わる素直な主さんのことが可愛くて、ついついいじりたくなって… そうですよ 人に疲れて もう 懲りて

今ではことしから一人暮らしをして

マイペースに大学に在学をし バイトして

外国語レッスンで毎日を回してます。

No.5 21/07/26 15:08
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 2 多分だけど、主さんのまわりには、すぐに笑って泣いてすねて怒って…と表情がくるくる変わる素直な主さんのことが可愛くて、ついついいじりたくなって… 最終行。まさに、そう

No.6 21/07/26 15:12
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 1 せんさんだ! ハンネ違うけどせんさんですよね? 最近見かけないから気になってました 10代の時は卑屈になったり そんなの不公平だ… 私 比較が多かったです

あと、マンションの掲示板かな、ここの、姉妹サイトにも同じ事をちがう名前にして、

スレ建てをしているため ほぼ毎日 在宅時には するため、

さがせば私がいるかもしれないと思います。

文体でまず気付かれる。

あちらも、2001年19歳からで、

ここは、2005年24歳からのずっと常連で。

何回も投稿禁止や制限になり、ハンネも携帯キャリアもパソコンも替えて、していますね。

私がしばらくここに顔を出していないのは、

シスオペから怒られてしまう回数や強度が増えた、書き方が悪くて

昔は喧嘩を(大喧嘩)荒らしをする人とか文句を言う者に対し
”そのまま”で自分の気持ちをぶつける喧嘩をしたから 悪かったんです。

だから もっと落ち着いて書くように 長くできるように 反省をした。

一人暮らしを今年からしているので、精神的には

家のグレードはウォシュレットはないし、換気も悪くて天井低くて狭い 

昭和っぽい家(荘 安いアパートと言ったらいいの?)だけど

人に左右をされて言われたことを引きずる いじける自分 卑屈である自分には

人に敗けちゃうから、こういう一人身になり独立をしてマイペースで

仕事と学校などに行く事で それでいい。と思っています

いつも わけのわからない書き方、誠に申し訳ございません。

No.7 21/07/26 19:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>6

全然大丈夫です!
せんさんをどのような方はわかってる人は
結構いるはず

ミクルもお悩みも
せんさんのように自分を分析する為
どんなふうに生きてきたか記す為、
各々の使い方があってよいはず

自分が楽な方に逃げる、これが生きる術のひとつなら誰もそれを否定できない

なので、どうかせんさんは
自分を苦しめるものから一つずつ
確実に離れましょ

お話できてよかった (*´ー`*)

No.8 21/07/26 23:58
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 7 家族嫌いです 旦那と離婚”確定”です。

家も なんでもかんでも 追われていて、

もう スペック落ちる 昭和的な 安いアパートで

精神的に楽で PCと仕事と学校だけ、機械的に行く 「履歴書を華やぐ」様にさす、

外面を整えてテキトウにでもなんとかおいて、

精神的には独立をしたい。親のしばりが怖く 高齢の癇癪の親。
祖母。祖父は施設にそれが嫌で。

私はちょっとわがままなんです。末っ子で。

姉は独立をし 結婚をしてます。

姉にもこてんぱんに叱られて、あなたマイペースすぎるの!

とか言われ28歳の頃(2010)絶縁に。

私も貴女と会話できて嬉しかった。

また来てね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧