注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

馬鹿にされてる?

レス31 HIT数 1708 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/07/27 22:10(更新日時)

【馬鹿にされてる?】


マッチングアプリで年下の子とやりとりしています。
趣味も合っていて、会話も弾んでいた方だったのですが、本当に最近オリンピックの話題出てから「馬鹿にされてる?」と感じるようになりました。

皆さんもこの状況の中開催されるオリンピックに様々な思いがあると思います。
私もオリンピック後コロナがどうなるか、と不安やまた宣言が出るのかといった思いはあります。
しかしもう始まってしまったものは仕方ないので、開会式を見たとやり取りで話しました。
すると、彼はコロナ禍でのオリンピックは断固反対派のようで、
「俺はオリンピック興味ない。コロナ禍で開催しないでほしいって思うけど好きなら見るよね(笑)まあ楽しんで!」
と返信が来ました。

この「まあ楽しんで!」が少し「ん?」と引っ掛かりました。
でも私の勘違いかな?でもちょっと言い方…と思い、「もう始まっちゃったからしょうがないし、批判するよりは応援しようと思って。てか、まあ楽しんで!って言い方(笑)」と軽く(今思い返せば若干嫌味かも💧)返しました。

するとまた「親が見てたから見たけど最後まで見れない!って思った。まあ楽しんで(笑)それしか言えない(笑)」と返信があり、馬鹿にされてるのかなと感じてしまいました。

私の考えすぎかもしれませんが…。

オリンピックに限らず、
考え方で自分が反対だからって意見を押し付けたり馬鹿にする人だったら嫌だなぁ、と思ったので皆さんの意見を聞きたく相談しました。

本当、私の考えすぎならそれでいいのですが💦(その場合考えすぎと指摘ください💧)
どう思われますか?



No.3338124 21/07/25 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/25 08:35
OLさん1 

きつくは言わないけど、自分と違う考えの人を尊重できないタイプかな。

他のことでも、そんな感じになりそう。

早めに違和感に気がつけて良かったですね。

次の方にいきましょう。

  • << 11 なるほど! やっぱりそういうタイプだと他のこともそうなりますよね😖 他の方の意見も参考にしつつ見極めます。 回答ありがとうございました。

No.2 21/07/25 08:37
通りすがりさん2 

マッチングアプリでしょ?
世代間のギャップを感じたんだと思うよ。

  • << 12 確かに実際に会ってないのでこれだけで判断は…、とは思っています。 2~3歳の差ですが、確かにギャップというか若さというか、それは感じてるので、受け止め方の違いを感じたのかもしれません🤔💦 回答ありがとうございます。

No.3 21/07/25 08:41
匿名さん3 

考えすぎじゃないですか?
自分は寄り添えないけど他人が楽しむのは止めないということでしょう?

  • << 13 やっぱり考えすぎな所もありますよね💦 う~ん、でももし今後のお付き合いを考えると寄り添えないからって突き放されるのはなぁとか考えてしまいます😅 回答ありがとうございました。

No.4 21/07/25 08:44
恋愛好きさん4 

考えすぎじゃないですか?
楽しんでと言ってるんだから楽しめば?と思います。
彼は別に自分の考えを(オリンピック開催を反対)あなたに押し付けてるようには思えませんが
その言い方(笑)
って指摘した貴方は、彼に対して、言い方について自身の考えを押し付けていますよね?
まぁって言われてしまうと、一緒に楽しむ事は絶対にないよ!勝手に一人で盛り上がってと言われているようで悲しい
とかそこまで言うならわかりますが、
どちらも言葉足らずで結局のところ、何考えてる思ってるんだかよくわかりません(笑)

私はオリンピックに全く興味がないので、彼のまぁ楽しんで、も特に気にはなりませんよ?開会式もニュースでは見ましたが、リアルタイムでは見ませんでした。

実際に彼もオリンピックに興味ないと言ってるんだから、別に開催に反対とかそういうのではないのではないでしょうか?

  • << 14 言われてハッとしました。 確かに私も彼に自分の考えを押し付けてましたね。 そういう言い方するな!って…💧 そこは反省です。 確かに言葉足らずの所もあるかもしれないと思いました。文章だけじゃどういう言い方なのかわかりませんもんね😵 マイナスに捉えすぎた所もあります…。 そういう考え方もあるのだとわかりました。参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

No.5 21/07/25 08:45
通りすがりさん5 

バカにしてるとは違うかな

自分とは違う考えの人は認められない人で、嫌味たらしい人w

  • << 15 嫌味たらしくてすいません。

No.6 21/07/25 08:50
恋愛好きさん6 

私なら…

人それぞれ考え方があると思う
自分と違う意見だからと言って
(笑)←これ付けるの感じ悪いからやめてね

が本心だけど、いちいち教えて上げるのもね
めんどくさいからスルーします

そしてフェイドアウト…

  • << 16 あっ! そうなんです。 (笑)や🤣、と語尾に付けてきたのも引っ掛かってたんです💦 笑われてる…?ってなって😅 だから余計に馬鹿にされてるのかなぁと考えてしまいました。 そこをわかって貰えたの嬉しいです。 回答ありがとうございました。

No.7 21/07/25 09:16
匿名 ( WynQv )

馬鹿にされているかは分からないけど、感じはよくないですよね。
友達なら気にせずスルーするけど、お付き合いしたり結婚となると嫌ですね。

  • << 17 ですよね😥 (笑)ってなんだろう…、まぁ、ってなんだろうってなりました💦 そうなんです。 友達とかなら全然気にならないし、なんなら馬鹿にしてるー😂?って言えるんですけど、 お付き合いとかになると違うかな、となりまして…。 嫌ですよね😵 回答ありがとうございました。

No.8 21/07/25 09:29
通りすがりさん8 

他の方のお返事を見て意外でした。
私は完全に馬鹿にされていると感じました。

見下していますし、「まぁ、楽しんで」は皮肉ですよね。
自分には理解できないけど、見たいなりゃ見りゃ良いじゃん!低俗だね!(笑)
くらいの嫌味に思えます。
てか、喧嘩売られてると受け取りました。
(ひねくれてますかね?)


私なら
オリンピック反対で実際に何か行動に移した?ニュース見て文句言ってただけ?
って聞くかも。
何かしてたとしたら
願い届かず残念だったね!
お疲れちゃん(笑)
って労ってあげます。

まぁ、これ以上関わるのも胸糞悪いんで返事せずにブロックする線が濃いですが。

  • << 18 気にならない人と同じく馬鹿にされてると感じてくれる人といて、人それぞれの考え方の違いかなぁと感じております。 私も見下されてるとちょっと感じました。 反対しないんだ、見るんだ、みたいなのが言外に感じられて…滅茶苦茶ひねくれてるな自分とも思いましたが、一度気になってしまうと駄目なんですよね😵💦 ちょっと同じ感覚の意見聞けて安心しました。 回答ありがとうございました。

No.9 21/07/25 10:43
OLさん9 ( 20代 ♀ )

気になるのは分からないでもないです。

人間て自分が嫌いなものを好く人にや、否定しているものを肯定する人を見ると、どうしてもその人を否定してやろうとする心理が生まれるんですよね。

例えば、自分が好きな芸能人を、「あたしは嫌いだね」と否定されたり、自分がムカついている事件について、「えーそうかな私はそんな気にならないけど」と反論されると、ちょっと皮肉めいた事を言ったりするとかね。

人によって程度の差はありますが、人それぞれ考え方、嗜好は異なるから、自分は好きでも、嫌いだという人がいるのは当たり前だと頭では理解しても、それが赤の他人ならスルーできる事が、恋人だとか友達、家族といった親しい人となると、「えー、何でー?」となってしまうというか・・・

おそらく彼もそういった心理から、五輪開催を反対・否定しない貴女がちょっぴり面白くなくて、「まあ楽しんで!」と皮肉な言い方をしてきたのだと思います。ですから、貴女をバカにしての事ではないと思います。


  • << 19 はー!なるほど👀 凄く腑に落ちました。 確かに自分と反対の考え方の人いると「なんで??」ってなりますね。 それを皮肉って相手に言ってしまう人や、一度自分の中で落ち着かせて「そういう意見もある」と冷静な対応できる人とかいますね。 彼はスルーできなかったんだと思っておきます。 そして自分も皮肉で返した点は反省します😅 回答ありがとうございました。

No.10 21/07/25 10:56
通りすがりさん10 ( ♀ )

早く気付いて良かったじゃないですか。
オリンピック中止派は頑張ることから逃げた人だから頑張ってる人を素直に応援できないんですよ。
「そういう人」は「そういう人」としか付き合えないんです。

次行きましょう。

  • << 20 意見の違いを皮肉で返されると、もし今後お付き合いや結婚したとき衝突するなと思いました。 確かに一方向からしか物事見えてないとは感じました。 回答ありがとうございました。

No.11 21/07/25 11:15
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 きつくは言わないけど、自分と違う考えの人を尊重できないタイプかな。 他のことでも、そんな感じになりそう。 早めに違和感に気がつけ… なるほど!
やっぱりそういうタイプだと他のこともそうなりますよね😖

他の方の意見も参考にしつつ見極めます。
回答ありがとうございました。

No.12 21/07/25 11:17
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 マッチングアプリでしょ? 世代間のギャップを感じたんだと思うよ。 確かに実際に会ってないのでこれだけで判断は…、とは思っています。
2~3歳の差ですが、確かにギャップというか若さというか、それは感じてるので、受け止め方の違いを感じたのかもしれません🤔💦

回答ありがとうございます。

No.13 21/07/25 11:19
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 考えすぎじゃないですか? 自分は寄り添えないけど他人が楽しむのは止めないということでしょう? やっぱり考えすぎな所もありますよね💦
う~ん、でももし今後のお付き合いを考えると寄り添えないからって突き放されるのはなぁとか考えてしまいます😅

回答ありがとうございました。

No.14 21/07/25 11:23
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 考えすぎじゃないですか? 楽しんでと言ってるんだから楽しめば?と思います。 彼は別に自分の考えを(オリンピック開催を反対)あなたに押し付… 言われてハッとしました。
確かに私も彼に自分の考えを押し付けてましたね。
そういう言い方するな!って…💧
そこは反省です。

確かに言葉足らずの所もあるかもしれないと思いました。文章だけじゃどういう言い方なのかわかりませんもんね😵
マイナスに捉えすぎた所もあります…。

そういう考え方もあるのだとわかりました。参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

No.15 21/07/25 11:23
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 バカにしてるとは違うかな 自分とは違う考えの人は認められない人で、嫌味たらしい人w 嫌味たらしくてすいません。

No.16 21/07/25 11:26
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私なら… 人それぞれ考え方があると思う 自分と違う意見だからと言って (笑)←これ付けるの感じ悪いからやめてね が本心だけど… あっ!
そうなんです。

(笑)や🤣、と語尾に付けてきたのも引っ掛かってたんです💦

笑われてる…?ってなって😅
だから余計に馬鹿にされてるのかなぁと考えてしまいました。

そこをわかって貰えたの嬉しいです。
回答ありがとうございました。

No.17 21/07/25 11:28
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 馬鹿にされているかは分からないけど、感じはよくないですよね。 友達なら気にせずスルーするけど、お付き合いしたり結婚となると嫌ですね。 ですよね😥

(笑)ってなんだろう…、まぁ、ってなんだろうってなりました💦

そうなんです。
友達とかなら全然気にならないし、なんなら馬鹿にしてるー😂?って言えるんですけど、
お付き合いとかになると違うかな、となりまして…。
嫌ですよね😵

回答ありがとうございました。

No.18 21/07/25 11:32
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 他の方のお返事を見て意外でした。 私は完全に馬鹿にされていると感じました。 見下していますし、「まぁ、楽しんで」は皮肉ですよね。 … 気にならない人と同じく馬鹿にされてると感じてくれる人といて、人それぞれの考え方の違いかなぁと感じております。

私も見下されてるとちょっと感じました。
反対しないんだ、見るんだ、みたいなのが言外に感じられて…滅茶苦茶ひねくれてるな自分とも思いましたが、一度気になってしまうと駄目なんですよね😵💦

ちょっと同じ感覚の意見聞けて安心しました。

回答ありがとうございました。

No.19 21/07/25 11:37
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 気になるのは分からないでもないです。 人間て自分が嫌いなものを好く人にや、否定しているものを肯定する人を見ると、どうしてもその人を否定… はー!なるほど👀
凄く腑に落ちました。

確かに自分と反対の考え方の人いると「なんで??」ってなりますね。
それを皮肉って相手に言ってしまう人や、一度自分の中で落ち着かせて「そういう意見もある」と冷静な対応できる人とかいますね。

彼はスルーできなかったんだと思っておきます。
そして自分も皮肉で返した点は反省します😅
回答ありがとうございました。

No.20 21/07/25 11:45
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 早く気付いて良かったじゃないですか。 オリンピック中止派は頑張ることから逃げた人だから頑張ってる人を素直に応援できないんですよ。 「そう… 意見の違いを皮肉で返されると、もし今後お付き合いや結婚したとき衝突するなと思いました。

確かに一方向からしか物事見えてないとは感じました。


回答ありがとうございました。

No.21 21/07/26 08:33
通りすがりさん21 ( ♀ )

馬鹿にしたんじゃなくて、いちいち一言言わなきゃ気が済まないタイプかな。
これは地味にウザくなっていきますよ。

No.22 21/07/26 08:45
学生さん22 

うーん まあ楽しんで!は、単純にそう言ってるまでだと思う。馬鹿にしてるとは違うのでは…

『ハァ?お宅オリンピック観る人ですかァ?』とかならバカにしてんのかって思うけどね。

自分中心でそれ以外で気に入らないと、皮肉、イヤミを言ってくる人なんじゃない?
いちいち(笑)を付けるなんて特にそうじゃないかな
こちらも(笑)とかwで返しちゃえば?

オリンピック、私も嫌だったけど
それなりに開会式も競技も観ちゃってます。楽しんでます^^;🛹

No.23 21/07/26 09:42
匿名さん23 

貴方の言って欲しい返事とは違ってたから気になるのでは?
普通の男性なら…って考えが貴方の中にあってそれとは違ってたから困惑してる?
単に彼の性格なんだと思いますよ。
ただ、貴方には非常に気になる一言だったわけで…。
その一言にこれだけこだわるとなると…彼と付き合う=そんな違和感を常に感じ続けるかもしれませんね。
結局…相性が悪いって事なのかと。
段々彼の言葉がいちいち気になり過ぎて疑心暗鬼になってダメになるパターンだと思う。

No.24 21/07/26 22:43
匿名さん24 

何が(笑)なのか?

不愉快だし、価値観合わないから、これまでだとおもいます。

感じ悪いです

No.25 21/07/26 23:09
匿名さん25 ( 20代 ♂ )

自分は興味ないけど主さんは興味ありそうだから話を合わせてくれたんでしょ。
いちいち細かいところに神経研ぎ澄ませてると疲れますよ。敵意があるわけでもないんだし。
全ては主さんの想像の中の出来事であって、どうでもいいことだと思います。

No.26 21/07/26 23:33
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

オリンピックなんか俺は興味ないけどね笑みたいな若干ばかにしたニュアンスを感じますね。

無意識にしてるのかもしれないけど、空気読めない系の男かもね。

No.27 21/07/27 08:21
匿名さん27 

私は「楽しんで」と言ってしまう側です

彼みたいにまぁ、楽しんで(笑)

とは書きませんが

「楽しんでね(*^^*)」と言ってしまうのですが、バカにしてると思われてしまうのでしょうか。。。

そんな気はないのですが。。。

No.28 21/07/27 09:18
社会人さん28 

自分と意見が違う人には、ひとこと嫌味を言いたい、自分がいちばん正しいと思ってるタイプですね。
>>「親が見てたから見たけど最後まで見れない!って思った。まあ楽しんで(笑)それしか言えない(笑)」…って、わざわざそんな言い方を選ぶイヤな奴って感じだし、マッチングアプリなら、もう連絡しなくて良いと思いますよ。

No.29 21/07/27 15:19
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

とげのある言い方する人ですかね😅
まあ軽い感じの人かもしれません。
アプリでそういう人いましたが、会ってからもちょっとノリがついてけなかったです💧
合う合わないの相性って違和感からですよね。。

No.30 21/07/27 19:36
匿名さん30 

なぜ断固反対の人にその話題を?

No.31 21/07/27 22:10
匿名さん31 

ちょっと気になるけど、私ならもう少し様子見てみるかも。
あまり深く考えずに、ありがと!楽しむよーとか、オリンピック好きじゃないの?とか、話題にしていくかも。

悪い方に考えたりせず、友達とのやり取りみたいな気楽なノリで会話を楽しんでみて、それでも引っ掛かることがあれば、そんときは考えるかな。🤔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧