注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

自分の人生ハードモードです

レス35 HIT数 1669 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/12/01 06:07(更新日時)

私は30歳女です。
ずっと学生時代は容姿の事でいじめられたり、馬鹿にされたり、笑われてきたし彼氏もあまり出来た事がありません。
すごく今まで不遇の人生をおくってきました。
なんで自分だけこんなにも運が悪いんだろうとか、嫌われたり嫌な事を言われたりするんだろうと思って、全て容姿や顔のせいだと思います。
他の人は私よりも好かれて良い人生おくっていて、それをうらやましいとは思わないけれど自分だけやたら人から攻撃されたり理不尽な思いをしたり、大変な事や不幸な事が多いです。
しかも25の時に発達障害だと診断されました。
なんかもう仕組まれているのかってぐらい嫌な事とか不幸な事ばっかりです。
今日は自暴自棄になって車に乗っていたら、正面衝突して木っ端微塵になってやろうかとか本気で思うぐらい人生お先真っ暗で、それでも自分の兄弟が結婚妊娠して幸せそうなところを見させられると本当に死にたくなります。
本当に苦しい事ばっかりで、顔のせいで理不尽な事もいっぱい経験してきたし、嫌な事ばっかり経験してきたし、もう生きててもしょうがないなと思います。
小さい時はそんな風になるともわからず、普通に笑っていて人並みに人生楽しんでる写真ばっかりだし、こんな事になるならずっと不幸だったら良かったのにって本気で思います…。
私が何をしたんでしょうか?

No.3338048 21/07/25 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/25 03:40
おしゃべり好きさん1 

顔のせいだけなのでしょうか?発達障鎌とはどのレベルですか?25で気付いたということはそれまでそこのケアはされてなかったんですよね?
悲観的になるとどんどん悪い方向へ進みます。
顔だけが悪いのならいくらでも変えられますよ。 整形しても今は普通ですし。
あなたがなにかしたわけではないですが自分の人生楽しくするのもつまらなくするのも自分自身なので顔がダメなんだと思えば変えればいい

No.2 21/07/25 03:50
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は発達もあるし、顔も悪いし、成功している人とか自分よりもうまくいっている人を見ると思わず攻撃したくなってしまって物凄い攻撃してしまいます…。それも嫌われる原因なんだと思うんですけど、人に優しくとか全然なれないです。

No.3 21/07/25 06:03
匿名さん3 

>> 2 他人を攻撃するのは問題ですね。でもそれは自分が不幸だと思っていて妬ましいから。
他人にやさしくなる前に自分を好きになってください。

No.4 21/07/25 07:32
通りすがりさん4 

私もその診断おりてるし、
容姿も優れていないし
人生それは言うに言えないことが色々とありましたが

自分を不幸だとか可哀想だとか考えたことがありません。

それは多分、人と比べたり人の持ってるものを羨んだり欲しがったりする考えや気持ちがないからだと思います。

私は独り身で親族とも既に絶縁していますが、今が幸せです。
人より何も持ってませんが、そうです。

倹しい暮らしだけど時々寺社参りや小旅行したり、ご飯やお茶しに出かけるだけで満足です。

主さんが小さい頃無邪気に笑っていられたのは、
人と比べたり自他を批判する心を持たなかったからだと思います。

私はこの世も人間も好きじゃないけれど、
そんな自分に正直に自分基準で生きているから
結構重い自閉持ちですが、人を羨むことは今後も一切ありません。

No.5 21/07/25 09:15

>> 4 私は他人の幸せには喜べません
本気で不幸になれと心から思っています
自分より幸せでキラキラした人を見ると殺したくなります
本当に憎いです
自分が一生懸命やってもうまくいかなかったから

• << 7 その一所懸命やったことは実を結ばなくても、 何処かで主さんの役に立っていると思うのです。 それは形としては見えないかも知れませんが。 私も人に対し片手じゃ足りないぐらいの怒りや憎しみを抱いてきましたが、 幸せな人を妬んだことはないので。 (単に他人事なんですが笑) 主さんもどうしても憎しみを抑えきれないのでしょうが、 そのエネルギーの何分の一でも、自分の幸せの為に向けて欲しいなと。 人と同じじゃなくてもいいんです。 比べなくてもいいんです。 主さんだけの幸せが必ずあります。 それを見つけられますように。

No.6 21/07/25 09:42
匿名さん6 

>> 5 ここでの主さんの言葉を読む限り、
主さんは自分自身が嫌いで不幸になれと本気で思っているように見えます。

でもそれは、主さんが大切な学びを得るためにご自身で選んでいる課題なのだと思います。

• << 10 自分がこのまま車で突っ込んだら木っ端微塵になれるかなとか、知り合いが若くして変な死に方したのもうらやましいって思います。 今すぐ練炭をたいてこんな嫌な世界から逃げたいです。

No.7 21/07/25 09:52
通りすがりさん4 

>> 5 私は他人の幸せには喜べません 本気で不幸になれと心から思っています 自分より幸せでキラキラした人を見ると殺したくなります 本当に憎いで… その一所懸命やったことは実を結ばなくても、
何処かで主さんの役に立っていると思うのです。
それは形としては見えないかも知れませんが。

私も人に対し片手じゃ足りないぐらいの怒りや憎しみを抱いてきましたが、
幸せな人を妬んだことはないので。
(単に他人事なんですが笑)

主さんもどうしても憎しみを抑えきれないのでしょうが、
そのエネルギーの何分の一でも、自分の幸せの為に向けて欲しいなと。

人と同じじゃなくてもいいんです。
比べなくてもいいんです。

主さんだけの幸せが必ずあります。

それを見つけられますように。

• << 11 幸せとかないです。 うまくいかない事しかなくて… 幸せそうなうまくいってる人をみんな殺したくて仕方ないです

No.8 21/07/25 11:59
匿名さん8 

発達障害は遺伝が多いと聞くので、主さんが発達障害ならご兄弟もその可能性があるかもしれません。
ご兄弟が仕事をしたり結婚したりしているなら、主さんにも今後幸せになるチャンスはいくらでもあると思います。
ご兄弟にどうしたらうまく生活できるのか、コツを教えてもらうのがいいかもしれませんね。

• << 12 兄弟は私みたいに困難な人生歩んでません。 私を尻目にキラキラした幸せな人生歩んでます。 それが余計にムカつくし、イラつくし、いっそ車でひいてやりたいと本気で思います。

No.9 21/07/25 13:07
匿名さん9 

>私が何をしたんでしょうか?
「何かをした」じゃなく、「何もしなかった」からじゃないかな。
自分を肯定できる物を探してみましょう。
他人は関係ありません。自分で納得できる一があれば、それで良いのです。

• << 13 わからないと思うけど、自分なりに色んな事を一生懸命やりました。 でもうまくいかなかったんです。 何か幸せな人にマイナスな事をしてやったらざまあみろと思います。

No.10 21/07/25 17:17

>> 6 ここでの主さんの言葉を読む限り、 主さんは自分自身が嫌いで不幸になれと本気で思っているように見えます。 でもそれは、主さんが大切な学… 自分がこのまま車で突っ込んだら木っ端微塵になれるかなとか、知り合いが若くして変な死に方したのもうらやましいって思います。
今すぐ練炭をたいてこんな嫌な世界から逃げたいです。

No.11 21/07/25 17:20

>> 7 その一所懸命やったことは実を結ばなくても、 何処かで主さんの役に立っていると思うのです。 それは形としては見えないかも知れませんが。 … 幸せとかないです。
うまくいかない事しかなくて…
幸せそうなうまくいってる人をみんな殺したくて仕方ないです

• << 15 人の幸せなんて、傍目からだけでは分かりません。 外からは見えない苦労や葛藤や問題などを抱えている人は少なくありません。 結婚して子供が産まれたから必ずしも万々歳ではないです。 今の厳しいご時世では所帯持ちであるが故の苦労を舐めている人は多いです。 独り身なら自分のことだけを考えていれば基本OKですから。 自由でいいではないですか。 今の主さんは明らかに、 自分の考えで自分を毒してしまっています。 過去は単なる過去で、 今現在には何の影響力も本来ないのです。 今どん底にいるのなら、 後は上に這い上がるのみではないですか。 私も生きて地獄の何丁目まで見てきたか分かりませんが、 過去もその時関わった人らも一切がどうでもよく興味がありません。 今だけを見て生きています。

No.12 21/07/25 17:22

>> 8 発達障害は遺伝が多いと聞くので、主さんが発達障害ならご兄弟もその可能性があるかもしれません。 ご兄弟が仕事をしたり結婚したりしているなら、… 兄弟は私みたいに困難な人生歩んでません。
私を尻目にキラキラした幸せな人生歩んでます。
それが余計にムカつくし、イラつくし、いっそ車でひいてやりたいと本気で思います。

No.13 21/07/25 18:42

>> 9 >私が何をしたんでしょうか? 「何かをした」じゃなく、「何もしなかった」からじゃないかな。 自分を肯定できる物を探してみましょう。 他… わからないと思うけど、自分なりに色んな事を一生懸命やりました。
でもうまくいかなかったんです。
何か幸せな人にマイナスな事をしてやったらざまあみろと思います。

No.14 21/07/25 23:12
匿名さん6 

なんだろう、この違和感。

主さんは、あえて回答者やロムしている人たちの心をザワザワさせるような
嫌な気持ちにさせるようなことをわざとを書いてるような気がする。

No.15 21/07/25 23:34
通りすがりさん4 

>> 11 幸せとかないです。 うまくいかない事しかなくて… 幸せそうなうまくいってる人をみんな殺したくて仕方ないです 人の幸せなんて、傍目からだけでは分かりません。
外からは見えない苦労や葛藤や問題などを抱えている人は少なくありません。

結婚して子供が産まれたから必ずしも万々歳ではないです。
今の厳しいご時世では所帯持ちであるが故の苦労を舐めている人は多いです。

独り身なら自分のことだけを考えていれば基本OKですから。
自由でいいではないですか。

今の主さんは明らかに、
自分の考えで自分を毒してしまっています。

過去は単なる過去で、
今現在には何の影響力も本来ないのです。

今どん底にいるのなら、
後は上に這い上がるのみではないですか。

私も生きて地獄の何丁目まで見てきたか分かりませんが、
過去もその時関わった人らも一切がどうでもよく興味がありません。

今だけを見て生きています。

No.16 21/07/26 23:57
匿名さん16 

発達障害か有るなら
きちんと 専門家に 今の自分の気持ちを聞いて貰って下さい

顔が悪いんじゃなくて 表情かいまいちなんだと思います
だって 今は昔と比べて 個性的な顔が世の中に ちゃんと受け入れられてる時代ですよ
俳優さんだって 美男美女とは 程遠い人も多いけど 色んな表情 表現で 皆 とても 素敵ですよ
主さんが 顔にこだわるのは 発達障害の二次障害のせいだと気づきましょう

発達障害って 確かに しんどいけれど 自分の癖や こだわりを読み解けぱ かなり 上手くいきます
アンガーコントロール(怒りの制御)も 出来るようになります

周りを妬むのは 二次障害である!と 心に留めて 生活してみましょう

おっと!また 二次障害が出て来ちゃったわ、って 立ち止まりましょう

主さんは ドジですか?
もしかして ドジではなけらば 上手く行きやすいですよ

ドジで おっちょこちょいな部分があったら 物凄く たいへんだけど それがなければ まだ ましです

No.17 21/07/27 03:54

>> 16 それはないと思います
人間顔です
見た目が10割です
中身なんて綺麗事です
それは生きてきたら死ぬほど実感します

No.18 21/07/27 08:16
匿名さん16 

>> 17 じゃあさぁ

発達障害の二次障害って 何か わかりますか?

じゃあ ブスは 全員 終わってるんですね

あなたの回りのブスは 全員 不幸なんですね

主さんは じぶんに固執し過ぎてます
それが さらに
じぶんを 追い込んでますよ
完全に……コレ 二次障害です

別に これは きれいごとで 言ってるんじゃないからね

私は メッキの剥がれた美人の悲惨な末路も よく見てるから 顔がひゃくぱーなんて 絶対に言いません

顔なんて せいぜい三十代で終了する魅力です その事だけは 間違えないで欲しいです

中身の伴わない美人はブス以下ですよ

美人薄命とは よく言ったわ

もう一回 そこら辺を考えてみないと 主さんは 自分を殺す事にしかなりませんよ

No.19 21/07/27 09:25
匿名さん19 

性格悪い人ほど容姿や運のせいにするなぁ

容姿見えないのに掲示板の文章読むだけでも付き合いたくないと思った
僻み妬み、すごく面倒くさそうな性格

No.20 21/07/27 10:47
聞いてほしいさん20 

こんにちは。

「私が何をしたんでしょうか?」との事、
貴女は素直な可愛い女の子だったのでしょう。

いっぽう 世の中には、他者を貶めないと自分を維持して生きて行けない、どうしようも どうにもならない人間が居ますね。

そんな連中に貴女は引きずられてしまっていていいのですか?

たぶん、
貴女のテリトリーにまで侵されてしまっているのじゃないでしょうか?
貴女のお城です。
自分を自分でも貶めてしまうようになってしまい、貴女のテリトリーである貴女のお部屋も荒れてしまっていないでしょうか。

貴女好みの家具やファブリックで飾られた、綺麗で清潔な整えられた空間、貴女の城で貴女の時間。

姫がくつろげる優雅な空間はありますか。無かったらティータイムを楽しめる素敵なテーブルとイスを探しに行くと良いと思いますヨ。
素敵ティーカップなどセットも。

女性の30代といったら貴重な時じゃないですかね。

どうにもならない連中などに引きずられないでくださいネ。
それによって自分で自分を貶めていたら、必ず顔がそういう顔になってしまいます。

貴女はもともと、素敵な笑顔の女の子なんです。

まずは、貴女のお城を作って、姫である事を思い出してくださいネ。

王子より

No.21 21/07/27 11:46
匿名さん21 

ブスだけど平凡な毎日ですが幸せですけど!
そんなにブスが嫌なら整形すれば良いじゃん。

• << 30 ごめんなさい、もうしてます… 自分で働いたお金でやりました 前よりは生きやすくなりました

No.22 21/07/27 13:14
匿名さん22 

そんな人生にしてるの主自身じゃん。

私めっちゃブズだけど。
最初はブスってだけで、距離を置かれたりなんてこともあったから主の気持ちもわかるけどね。
ブズはブズなりに自分が活躍できることを考えて部活頑張ったり、明るく振る舞ったりしてブスな事で何かを諦めたりしなかったけど。
おかけで体育祭とかで活躍できて、人も寄ってきてくれるから必然的に自分の周りに人が集まってくれてた。
彼氏はできなかったけど、男女共に友達は多かったよ。
こんな私でも仲良くしてくれた人たちは、今でも大切にしてるし、友達もそれを受け止めてくれてます。
人を妬んでばかりで大切にしないんだから、そりゃー主の周りには人が寄ってこないわね。

ブスな自を諦めてるんだもん自業自得だと思います。

No.23 21/07/27 13:30
匿名さん23 

正直に言わせて頂くと同情も共感もできないし、幸せそうな人を見ると身内や他人に関わらず殺してやりたくなるとか、本気で不幸になれ、と言えてしまう貴方の内面の醜さに寧ろ嫌悪感すら覚えます。

それと同時に、過去秋葉で無差別殺人を起こした加害者の、犯罪に至った理由を思い出して貴方の思想や発言が重なり戦慄を覚えたほどです。
自分が何をやっても上手くいかないからと、怒りのベクトルを他者に向ける。
自分が不幸だからと、他者の不幸を願う。
そんな人が幸せになれるわけがない。
自分が不幸な理由を全て容姿と障害のせいにしてるけど、それが間違いであると何故気付かないのか。
考えがそこに及ばない限り何も変わらないし、幸せには程遠いのだと悟るべき。

No.24 21/07/27 15:28
通りすがりさん24 

主殿、お疲れ様です…なんとなく似ている方だと思いメッセージ致します!
若い頃っていろんな差別や息苦しさを経験しながら大人に成られたと思います…美人さんや男前さんとの違いは私も痛切に感じてきましたよ…でももし、普通に一人暮らしで食べていけるくらいの収入があるならお一人で気楽に暮らす方がいいと思いますよ…力まず、お一人で気楽に週末に一泊旅行でもしてみて下さいよ…環境が少しでも変われば頭がスッキリしてストレスが減っていると思いますよ…お一人で自由って、とても気楽ですしご自身を見直せる時でもありそんな時間も必要だと思います…少しでも心が落ち着けば、他人をまた違った目で見れると思いますしイライラ感も減ると思います…そんな後にもし、鏡を見て笑顔だったりしたらかなりストレスが抜けている!っていう判断が出来ますし他人よりも幸せかな?とさえ思えたりしますよ…とにかく1日だけでも環境を変えてみて下さい…素敵な出会いが?とかは考えずに素敵な風景と美味しいご飯…空気が変わればきっと心が温まると思います!
生活の一部に何か変化を付けるつもりでやってみて下さいね^_^

No.25 21/07/27 16:31
匿名さん25 

あなたが言っていることやっていることはブーメランのように自分に帰ってきます。
今まさにその状態なのではないですか?

私の息子も軽度の発達障害と診断されていますが仕事も人間関係もそこそこ上手くやっているようてます。

あなたの投稿を読むと自分の顔のせいにして一人で納得して楽になろうとしているように思います。
性格は顔に出ます。
芸人の山田花子さんは一般的には不細工かも知れませんが私はとてもキュートで可愛いと思います。それは性格がいいからだと思います。

No.26 21/07/27 16:39
匿名さん16 

でも 顔の事で悩む精神障害も確かに有るからね
醜形障害っていう名前だったかな?

そういう人は 心の病気だから どんなに何度も整形しても 納得出来ないらしいです

でも 主さんが 心の底から 顔が嫌いなら 整形して その美形の顔で どこかよその土地の会社を受けて 人生やり直すのも 悪くはないと思う

コロナだし 整形してる人は 多いよね

やるだけやってみたら良いと思うよ

また 結果 教えて下さいね

No.27 21/07/27 16:57
匿名さん27 

努力せずに文句ばっかり垂れて、周りの同情を買いたいだけでは?

自己中な奴に同情なんて誰もしてくれないよ?

自分の人生なんだから、自分でもっと向上させるように努力しようよ。

あなた自身が、あなたの人生の時間を無駄に使ってることに早く気づいた方がいい。

No.28 21/07/27 20:06
OLさん28 

仕事は何かしてますか?

No.29 21/07/28 11:50
通りすがりさん24 

ここの皆さん、主殿を責めている方も多々いますが発達障害という精神疾患の主殿の気持ちがどれほど理解出来るのか?…不細工っていうだけで中身すら見てもらえなく長年生きてきた人間への理解って出来るのか?って思います!
人間って長年貶められてくれば心も壊れ攻撃的な性格に成っても不思議ではないと思います…もし私なら、もし俺ならっていう気持ちで好転出来る可能性を伝えてあげて欲しいです…なんとなくですが、ここで主殿を叩いてストレスの発散をしてきるかのようにさえ思えます!

• << 31 全然どんどん叩いてください 叩かれるほど嬉しいと思うので

No.30 21/07/30 11:41

>> 21 ブスだけど平凡な毎日ですが幸せですけど! そんなにブスが嫌なら整形すれば良いじゃん。 ごめんなさい、もうしてます…
自分で働いたお金でやりました
前よりは生きやすくなりました

No.31 21/07/30 11:44

>> 29 ここの皆さん、主殿を責めている方も多々いますが発達障害という精神疾患の主殿の気持ちがどれほど理解出来るのか?…不細工っていうだけで中身すら見… 全然どんどん叩いてください
叩かれるほど嬉しいと思うので

No.32 21/08/05 08:14
通りすがりさん24 

>> 31 主殿、いつまで若くないので穏やかで安定した生活をするように人様と揉めないようにしていかれると自然と気楽な環境の中で生きていけるって思うんですよね…生きていると色々と障害にぶち当たったり怪我を負わされたりや人に裏切られたりなんかもあるんですよね…でも、余力を持って対応出来る心の余裕があるとなんとか乗り越えられるんですよね…私は、精神疾患に成ったり怪我を負わされたりもありましたが上手くそれらと共有しながら楽しく生きる方法を探しています…人間として産まれるって事は、神様からの試練なのかとも思います…その人としての人生を楽しく生きるのか苛々しながら生きるのかは個々によって違うと思うんですが楽しく生きる方が良いですよね?…1人でも楽しく生きる事って出来ると思いますよ…例えば、軽い折り畳み自転車を買って電車移動で地方まで行きそこをサイクリングするとか…その地方の美味しいお店で食事したり、田舎の空気を吸ったりすれば気持ちも晴れると思いますよ。
実は私、そんな事をよくやっています…1人だと気遣いなく田舎の飲めるお店で全然知らない方と話しながら呑んだりって気を使わなくて良いですしそこそこの観光地だとレンタサイクルもあったりします…泊まりに成るならホテルよりもゲストハウスなんて安価で良いと思いますよ…是非、試してみて下さい^_^

No.33 21/11/22 21:43
通りすがりさん33 

お疲れ様です。
主様は、軽度発達障害なんですね。。。

では、お顔立ちはそこまで、悪い訳じゃなくて。
色々、感覚が周りの方とは、づれてしまい意地悪を言われることが多かったんでしょうね。

主様が子供の頃は、まだ、軽度発達障害は、あまり支援されなかったですもんね。

この際、発達障害の支援をきちんとしてくれる施設?などで、働いたりするのは、いかがでしょうか??

周りの方に、理解してもらえれば、ずいぶん、居心地も良いのではないでしょうか??

No.34 21/12/01 00:29
街灯 ( 40代 ♀ YVdDSb )

ええ、今だけを見て下さい。それはできませんか。足枷じゃないのですか。そのお考え等が。

No.35 21/12/01 06:07
匿名さん35 

うーん。もう30歳でしょ?

そろそろ悲劇のヒロインぶるのやめた方がいいと思いますよ。

世界中の人、自分の境遇を好きに選べて生まれてきたわけじゃないですから。

スタートラインが違ったり、持っているものが違ったりするけど、皆その中でいかに自分の人生を良くしていくか試行錯誤して生きていくことしかできないんですよ?

嘆いていても何も変わりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する