注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

部活に行く気になる方法

レス5 HIT数 242 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
21/07/25 13:35(更新日時)

部活に行く気が出ません。吹奏楽部です。
夏休みで部活がたくさんあるのですが、部活面倒臭いと思ってしまいます。
家を出れば外の雰囲気に慣れ、戻るのも大変だし…と行く気になるのですが、前日や朝から気が重くて行こう!と思えません。
行こうと決めた日は普通に行けるのですが…
人間関係が悪いわけではなく、自分ではっきりとこれが嫌だというものがないので理由もわかりません。
今も休みがちです。
行かないと関係も悪くなるし、同じ学年の集まりなども呼ばれなくなるし、どんどん下手になるので行く気を出したいです。
部活に迷惑だとわかってます。
コンクールもある中こんな気持ちで続けるのは嫌ですが、面倒臭いながらも楽しいのでどうしても辞めたくはないです。
でも夏休みなのに毎日の部活に疲れます。

行く気になりそうな言葉、心がけあったら教えて下さい。
理由も文章から分かりそうでしたら教えてもらいたいです。
自分じゃ整理がつかなくて分かりません。

21/07/25 04:07 追記
今日もほぼ寝れなかったし、気持ち悪くなるし、ここまでしてなんで続けるのか自分でも分からないです。
でも安物とはいえ続けるという約束で親に買ってもらった楽器もあるし、みんなで1つの音楽ができると言うことに感動しました。
休みたいのに辞めたくなくて、自分勝手だと思うのですが、どうしたらいいか分かりません。助けてください

No.3337917 21/07/24 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/24 22:49
匿名さん1 

気持ち解ります!
これは見切り発進で行きましょうか?
考えても仕方ないです

  • << 3 そうなんですけどね… 勢いで頑張ってみます。 まぁ確かに誰かに呼ばれて連れられたら行ける気もします。

No.2 21/07/24 23:28
お茶の間の姉さん2 ( 40代 ♀ )

私と同じだ
私も吹奏楽部で夏休みも返上で半日学校で練習だったまだ薄暗い早朝から宿直の先生が言いに来るまでやってて、私だけ退部させてくれなくて(一緒に体験入部したクラスメイトは退部出来たよ)
嫌々やってたからちっとも上手くならなくて中学3年間無駄に過ごしたよ
よく考えてみて、今自分がどうしたいか…私は顧問からも先輩からも目の敵にされて後から入部してきた後輩には白い目で見られて地獄の3年間でした。
続けられないならさっぱりやめてもっと打ち込める部にした方がいいと思うな。

  • << 4 大変ですね。 辞めたあとの関係も不安ですし、続けたい気持ちもあるので辞めるのはしないかなぁと思います。 打ち込める部があまりないんですよね…

No.3 21/07/25 04:08
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 気持ち解ります! これは見切り発進で行きましょうか? 考えても仕方ないです そうなんですけどね…
勢いで頑張ってみます。
まぁ確かに誰かに呼ばれて連れられたら行ける気もします。

No.4 21/07/25 04:10
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 私と同じだ 私も吹奏楽部で夏休みも返上で半日学校で練習だったまだ薄暗い早朝から宿直の先生が言いに来るまでやってて、私だけ退部させてくれなく… 大変ですね。
辞めたあとの関係も不安ですし、続けたい気持ちもあるので辞めるのはしないかなぁと思います。
打ち込める部があまりないんですよね…

No.5 21/07/25 13:35
匿名さん5 

自分がどう思うだから行く気が起きないんじゃ無いかなぁ。

周りに求められるとか主さんじゃなきゃ困るとか言われないんじゃ無いのかな。だから自分が行かなくたって代わりはいるしって思うんだと思います。

自分で自分を幽霊部員にしてしまったらどうでもいいやになってしまいます。だからみんな自分がそうなりたく無いから頑張っていくのだと思いますね。

このパートは主さんじゃなきゃって言われるまでになったら意欲はどんどん出てくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧