注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

会社で盗撮されて、なかったことにされました

レス6 HIT数 368 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/25 00:17(更新日時)

同僚の男に着替えを盗撮されて、画像を会社内にばら撒かれました。
上司が注意して画像は消されて、犯人は何食わぬ顔して働いてます。
警察に行こうにも、証拠になるものがなくて無かったことにされました。
被害者の私が男を騙したからとか、事実無根の噂を流されて悪者にされています。これはセカンドレイプですよね?
泣き寝入りして辞めるしかないですか?

No.3337843 21/07/24 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/24 21:18
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

どこかのタイミングでボイスレコーダーに取りましょう。
「本当はまだ保存してあるんじゃないの?」と気にしてない様子で聞いてみたら、誰かが持ってるかもしれません。
なくても、盗撮してたことを認めさせましょう。
それを元に労基もしくは警察に相談に行くと言うだけで、会社の対応はコロッと変わると思います。

No.2 21/07/24 21:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

警察と労基もですが、その手の犯罪の為に動いてくれるNPO法人等あります。

会社でばらまいているのでしたら、何処かにバックアップ残ってしまってると思います。
(削除でシステム管理のエンジニアの人が、全ての会社のPC迄チェックでもしていない限りは誰かしら持ってますよ)

NPO法人だと、ボランティアの弁護士の方や、ホワイトハッカー等も協力してくれるみたいですよ?


会社の事なので、弁護士とか、警察等、調べる為の権限のある所にちゃんと被害の届ける意思表示しないと、握り潰されて終わりです。

出るとこ出ましょう。

盗撮は犯罪なので、警察でちゃんと調べてくれますよ
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/keiyaku_horei_kohyo/horei_jorei/meiwaku_jorei.html

No.3 21/07/24 21:48
匿名さん3 ( 20代 )

うーん、画像が消されたんじゃなぁ……
主さんも証拠を用意して、警察に相談に行けばいいと思います。
画像でもボイスレコーダーでもなんでも良いと思います。
証拠を出して警察に相談に行こうと思っている旨を犯人に伝えてみたら、「マズイ!!どうしよう」となると思います。
慌てふためく犯人の様子が目に浮かんできちゃいますね。

No.4 21/07/24 22:06
通りすがり ( ♀ dqRkm )

証拠はとりあえず無くても、証人いたら大丈夫ですよ。

まあ、証拠の画像が一番追いやすいですけど

社内の事と、握り潰した上司も悪いです。

No.5 21/07/24 23:47
匿名さん5 

明らかに犯罪ですね。

No.6 21/07/25 00:17
好奇心旺盛パンダさん6 

弁護士さんにまるごと相談してみてはいかがですか?

犯罪は立証出来なくても示談には持ち込めないですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧