注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

自尊心を傷つけられた恋愛の終了

レス16 HIT数 540 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 40代 ♀ )
21/07/25 11:47(更新日時)

40代前半のシングルマザーです。
お付き合いしてた人がいたけど理不尽すぎてお別れしました。

彼は年下で未婚だったので子供が欲しかったそうです。
なのでHの時に、もう若くないから妊娠出来るかわからないしこれから中で出したいと言われたので断りました。
結婚の話も出てないのに子作りなんておかしいし、順番は守ってほしいと言うと、〇〇はもう子供いるから欲しくないんやろ?すでに子供がいる人は余裕でいいですねーと嫌味を言われ。
じゃあ結婚して子作りするなら早い方がいいから親に挨拶とかやることあるでしょと言ってみると、結婚とかはまだよくわからない、妊娠したら勢いで結婚できるかなと思ってと言われました。

なぜ結婚したいとも思えない女を妊娠させたいのか?
ただやりたいだけだったのかと傷つきました。
妊娠しなかったら結婚しないということかと聞くと、妊娠出来るかわからんやん!と。

その後も色々あり、じゃあもう終わりにしようと言い、今までありがとうと普通にLINEで終わりました。
電話や対面での話し合い苦手とのことで全てLINEでのやり取りです。

でも一晩経ってみたら無性に腹が立ってきて、綺麗にいい女風に終わらせてはみたけど、散々失礼なこと言われて傷付いたのでどうせもう会わない人だからと思って最後に思ったことをLINEしました。
私のミスはいつまでもネチネチ責めるのに本人は私に一度もごめんなさいを言ったことがなかったので、最後に女としての私の自尊心を傷つけたことは謝ってほしいと書きました。 

ブロックはされてないけど既読になることはないと思います。
言いたいこと言えてよかったと今は思っています。
こんな人に今まで出会ったことないのでただ驚きです。


21/07/24 22:13 追記
皆様、たくさんのお返事ありがとうございます。
とても心が軽くなる気持ちです。

あれからLINEの返事がきました。
そやね、ごめんなさい
と一言。
ありがとう、身体に気を付けてお元気で。
と返すと、そちらこそと返ってきたのでそのまま非表示にしました。

自尊心を傷つけたこと謝ってと私が送ったからとりあえず謝っただけで、内心なんで俺が謝らなあかんねんとイライラしてるだろうなと想像できました。

No.3337555 21/07/24 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/24 12:04
大人の恋愛さん1 

最悪ですね。
子供いなきゃあなたといれません。と言ってようなもの
子供が出来なくても2人だけでも幸せになろうね。って人じゃなきゃこっちだって産みたくないわ
そんな男と別れて良かったですよ!
ただ中出ししたいだけの無責任な男

  • << 4 レスありがとうございます。 同じようなことを言ってみたのですが、もーいい!もう子供はいらんて!と話になりませんでした。 どうしてこんな男が好きだったのか、本当に気持ち悪いです。

No.2 21/07/24 12:39
通りすがりさん2 

もう若くないって失礼な。
40前半ならまだ妊娠の可能性はありますよね。
なんたる無責任星人。

結局自分がしたかっただけで、主さんとの関係を真面目に考えている人じゃなかったということですよね。

はっきり見切りつけられてむしろ良かったと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 もう若くないからって言われたのほんとに傷つきました。 自分のことばかりで私のことなんて何一つ考えてなかったんだなと悲しかったです。 別れてよかったと思ってます。

No.3 21/07/24 12:53
匿名さん3 

うわ、クソ男!!

こんなのが夫&父親になる日がこないことをマジで祈る。

  • << 6 レスありがとうございます。 こんな男の子供、誰も産まないで欲しいです。 クソ男という言葉がピッタリです。

No.4 21/07/24 14:41
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 最悪ですね。 子供いなきゃあなたといれません。と言ってようなもの 子供が出来なくても2人だけでも幸せになろうね。って人じゃなきゃこっちだ… レスありがとうございます。

同じようなことを言ってみたのですが、もーいい!もう子供はいらんて!と話になりませんでした。
どうしてこんな男が好きだったのか、本当に気持ち悪いです。

No.5 21/07/24 14:44
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 もう若くないって失礼な。 40前半ならまだ妊娠の可能性はありますよね。 なんたる無責任星人。 結局自分がしたかっただけで、主さんと… レスありがとうございます。

もう若くないからって言われたのほんとに傷つきました。
自分のことばかりで私のことなんて何一つ考えてなかったんだなと悲しかったです。
別れてよかったと思ってます。

  • << 10 その男にとってはもう若くないのかもしれないけど別に全然子供産める歳です。 傷付くこと言う男なんて別れて正解

No.6 21/07/24 14:46
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 うわ、クソ男!! こんなのが夫&父親になる日がこないことをマジで祈る。 レスありがとうございます。

こんな男の子供、誰も産まないで欲しいです。
クソ男という言葉がピッタリです。

No.7 21/07/24 15:22
経験だけは負けないさん7 

ごめん。も言わない男。(まさにウチの旦那みたいだな。)

モラハラと言うより、サイコパス感が半端ない。

それは、出会っては、いけない男です。
付き合っちゃダメな男です。
結婚なんかしたら、毎日後悔したでしょう。

子供欲しいなんて言っても、可愛がらずに不倫するタイプの無い物ねだり男になったでしょう。


そんな男と、別れられて良かったですね。


結婚相手は、優しくて、思いやりの有る人の方が、絶対に幸せですよ。


No.8 21/07/24 16:03
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

やはりサイコパス感ありますよね。
私も数々の言動からそう感じる部分はありました。

うっかり結婚なんかしちゃったら絶対に後悔してたでしょうね。

優しくて思いやりのある人と出会えるまで頑張ります。

  • << 15 結婚は、焦っても良い事ないですよ。 結婚後には、嫌でも相手の嫌な部分には、目を瞑らないとやっていけませんから、結婚前は、相手の嫌な部分に目を瞑らない。少しでも納得の行く結婚相手を探してください。 そして、貴女の価値観に近い人、優しい人との穏やかな結婚生活を送れますように祈っております⭐️

No.9 21/07/24 16:29
匿名さん9 

仮に子供できたって責任持って育てられそうにない男だから別れて良かったです。
子供に夢ばっかりみて大変なところは逃げそう。

  • << 12 レスありがとうございます。 女性とお付き合いした経験があまりないらしいので夢ばかり見てるのかもしれません。 妊娠出産育児を軽く見過ぎだと思います。

No.10 21/07/24 17:25
大人の恋愛さん1 

>> 5 レスありがとうございます。 もう若くないからって言われたのほんとに傷つきました。 自分のことばかりで私のことなんて何一つ考えてなかっ… その男にとってはもう若くないのかもしれないけど別に全然子供産める歳です。
傷付くこと言う男なんて別れて正解

  • << 13 ありがとうございます。 産んで欲しかったら順番を守れと思います。 というよりかはこんな男と子作りなんてしなくてよかったとしか思えません。

No.11 21/07/24 17:41
匿名さん11 

完全に男性がお子様脳なんでは?
結婚の意味も子供を持つ意味もわかってない。
貴方と人生のレベルや経験が違い過ぎるからきっと話してもわからないと思いますよ。
若さって事でもあると思うし自分と違った魅力を持ってそうな人だからひかれた気もしますが、その方とは恋愛どまりで結婚相手、人生をともにいきるような相手ではなかったと言うことなんでしょうね。

  • << 14 レスありがとうございます。 自分の思い通りにならないと、話し合うことすら出来ず、もーいい!ばっかり繰り出す完全に 子供な男でした。 女性と付き合った経験が浅いので何でも受け入れてくれそうな年上が良かったみたいです。

No.12 21/07/24 18:21
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 仮に子供できたって責任持って育てられそうにない男だから別れて良かったです。 子供に夢ばっかりみて大変なところは逃げそう。 レスありがとうございます。
女性とお付き合いした経験があまりないらしいので夢ばかり見てるのかもしれません。
妊娠出産育児を軽く見過ぎだと思います。

No.13 21/07/24 18:22
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 その男にとってはもう若くないのかもしれないけど別に全然子供産める歳です。 傷付くこと言う男なんて別れて正解 ありがとうございます。
産んで欲しかったら順番を守れと思います。
というよりかはこんな男と子作りなんてしなくてよかったとしか思えません。

No.14 21/07/24 18:26
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 完全に男性がお子様脳なんでは? 結婚の意味も子供を持つ意味もわかってない。 貴方と人生のレベルや経験が違い過ぎるからきっと話してもわから… レスありがとうございます。

自分の思い通りにならないと、話し合うことすら出来ず、もーいい!ばっかり繰り出す完全に
子供な男でした。
女性と付き合った経験が浅いので何でも受け入れてくれそうな年上が良かったみたいです。

No.15 21/07/24 22:58
経験だけは負けないさん7 

>> 8 レスありがとうございます。 やはりサイコパス感ありますよね。 私も数々の言動からそう感じる部分はありました。 うっかり結婚なん… 結婚は、焦っても良い事ないですよ。


結婚後には、嫌でも相手の嫌な部分には、目を瞑らないとやっていけませんから、結婚前は、相手の嫌な部分に目を瞑らない。少しでも納得の行く結婚相手を探してください。

そして、貴女の価値観に近い人、優しい人との穏やかな結婚生活を送れますように祈っております⭐️



No.16 21/07/25 11:47
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。

最初の結婚ではそれを痛感したので、次は少しでも違和感のある相手は選ばないでおこうと思ってたのにまた同じような人選んでしまってたので、次こそはきちんと自分に向き合ってくれる人と出会えたらと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧