注目の話題
ワクチンの副反応で断られたのに
誰かと付き合ってみたかった。
不倫別れられたのに、、

果物の切り方で喧嘩に

レス40 HIT数 1602 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
21/08/25 18:20(更新日時)

先日、夫も食べたいといっていた果物を貰い、食事後に切って出したら「うちはこんな切り方じゃなかった。食べにくいからいらない」と言われ、返されました。どうやら実家では細かく一口サイズに切っていたようで、食べないから捨てていいとのことでした。仕方なく切り直して出したら食べ始めましたが、食べにくいにしても言い方に腹が立ちました。
怒っているのに気づいた夫が「桃ひとつで怒るのか」と言ったことで喧嘩になりました。
「こんなじゃがいもみたいな切り方の桃食べれないに決まってるだろ」「もう一生桃なんか食べないから」「切った方がえらいのか?黙って食べればよかったのか?」と言われ、最終的に「お前はいちいち怒りすぎだ、俺は怒らないでやってるのに」「俺はストレス溜まってるのに我慢してやってるんだ、お前がストレス溜まるのはおかしい」と散々な言われようでした。
夫は家事はゴミ出し以外ほぼやっていませんし、家事は頼まない限りやりません(頼んでもやらないときもありますが)
いちいち怒るのもめんどくさいので言ってないだけで、今回それが爆発しただけなのですが夫は自分はやってやっているし、我慢もしているのに文句ばかりいう妻と思っているようです。切り方が不満なら自分で剥けと思いますがそれはしないようです。絶対に夫は否を認めず謝らないので文句を私がいうとかなりきつく色んなことを言われて疲れてしまいました。桃ひとつでと思うかも知れませんが、日常の小さい積み重ねなのに気づかない夫に疲れます。


21/07/24 13:39 追記
ちなみに切り直さなかったら食べないで捨ててよかったようですが、出されたものをどうするのも俺の勝手だろと言っていました。夫が買ってきたものなどを余らせるとせっかく買ってきてやったのにと言いますが。(ちなみに欲しいや買ってきてと頼んだものでなくても怒ります)

No.3337529 21/07/24 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/24 10:59
匿名さん1 ( ♂ )

一緒になってから気付くこと満載の結婚
決心てそういう意味だったんだろね

No.2 21/07/24 11:05
熟年夫婦さん2 ( ♀ )


主さん、優しいな~

私は、なら食べるな、2度と出さんで終わるかな~

No.3 21/07/24 11:30
聞いてほしい!さん3 

お互い育った家庭が違うからね。そこは仕方ない。

うちは旦那が農家で力仕事のせいか塩分過多の(私から見たら)濃いめの味付け。
私は薄味。

私が作るもので気に入らなければ、作った後から味を濃くしろと言ってチャーハンでもできた後から自分は醤油をかけて食べて二十数年。

そんなものですよ。焼き魚にも醤油かけてるよ。

食べにくいからいらないじゃなくて、こう切って欲しいとか言えばよかったのにね。言い方ひとつだし。

No.4 21/07/24 11:37
匿名さん4 

「私はあなたのお母さんでもメイドでもないのよ」 こう言ったら旦那、どんな顔するんでしょうね。

No.5 21/07/24 11:45
匿名さん5 

そういう小さなことをいい加減に考え甘く考えて結婚しちゃったんだからしょうがないんだよね。嫌なら別れたらって極論になってしまうしね。

でも我慢するかぶつかるか空気のようにスルースキル磨くかしか無いと思います。

それと必要以上に優しくしなくていいんです。主さんが桃食べたかったらキッチンで皮剥いて切ってキッチンで食べる。あとは自分でしてね喧嘩はしたく無いからって。

実家は実家、ここはここです。嫌なら実家に帰れば精神で行きましょう。


って俺は思います。

No.6 21/07/24 11:49
バツイチさん6 

2度と出さない。
モラハラ発言炸裂ですね。
人、貴女にお互い様、感謝する事もこの先も無いだろう…
老いた後に、その人の周りには誰が居るのだろか…
貴女が老いた後に、あの時などと後悔しない生き方を模索した方が良いでしょうね。

No.7 21/07/24 12:05
匿名さん7 

まぁ、夫婦喧嘩ってたかがそんな事で喧嘩するのかって内容の喧嘩するものですからね(笑)

で、過ぎれば何の事で喧嘩していたっけ?
みたいなね(笑)

うちも他人夫婦からしたら、馬鹿みたいな喧嘩と思われる喧嘩沢山していますよ
お互いに良い意味でそれだけ言いたい事言える関係性だと思うので一概に悪いとは思いませんし

どんな切り方なら納得するのか、次からは丸い状態の皮だけ剥いた形の時に、旦那呼んで教えて?って言えば良いかなと

そんなもの聞いてられるかよと主さんがなるタイプなら、あなたの母親が今までどんな切り方して出してたかは知らないけど、私はあなたの母親ではない
って言うのもまた1つかな

元々他人であった2人が夫婦になりお互いが小さい喧嘩を繰り返して成長して互いを知っていくものだと思うのでこれからも仲良く喧嘩して下さいね

No.8 21/07/24 12:21
結婚の話題好きさん8 

うわー。最悪
それだけで怒るのか?って切り方ひとつで捨てるのか?って話ですよね
自己中だし人の気持ち考えてないし感謝ないし最悪
私なら無理です
食べにくいから今度はもう少し小さくして!切ってくれてありがとう!
でしょ普通は
てかそんなこだわりあるなら自分でやれ
いつまでも子供気分でいるんじゃねーぞ
って言っちゃいます

No.9 21/07/24 12:38
匿名さん9 


うちの話をしていいですか?
結婚して一年目くらいに
シャブシャブしたんですよ。

旦那はシャブシャブの仕方を知らなかったのか?
肉を沢山入れてアクだらけにするから、シャブシャブは一枚ずつシャブシャブするのよ!と、三回注意したら、箸を投げてもう要らん!と

あれから30年経ちますが
旦那がシャブシャブ食べたいねぇ!などと言うと
アンタ箸投げたやん!と未だに食べさせてませんよ。

アクだらけにするより箸を投げられた事が忘れられないから。

若いからと許せません(笑)

No.10 21/07/24 12:56
結婚の話題好きさん10 

子供いないなら離婚覚悟でガッツリ喧嘩するのもアリだけどね。私はハッキリしてるタイプだし口も立つのでガッツリ喧嘩するよ。

悪くないのにガッツリ喧嘩できない人は大変だねぇといつも思う。

No.11 21/07/24 13:07
匿名さん11 

自分の好みを穏やかに伝えてくれるなら好みに合わせますけど、
自分の好みや実家スタイルと違う=否定する文句言う人なら「ご自分でお好きにどうぞ」ですね。

喋って嫌な気持ちになる人なら、業務上必要な会話だけして放って置けばいいです。

一緒にいたくないなら別な部屋にいく。

住むのも嫌なら別居。

この先関わりたくないのなら離婚。

距離置こうとしてもしつこく絡んでくるモラハラ男なら離婚準備開始ですね。

No.12 21/07/24 13:56
匿名さん12 

私も他の人と同じで、二度と果物を切ってあげないですね。

せっかく買ってきてやったのにって言われても、食べにくいからいらないとまで言われて切ってやるわけないだろーが!自分で切って食え!ですね。

ま、私がその旦那の妻ならとっくに離婚してたろうね。

No.13 21/07/24 15:06
戦うパンダさん13 

まだ20代ならラブラブの時もありますか?

男性にはそのタイミングで〝あの時は辛かった。もっとこんな風に言ってくれたら辛くなかった〟と言うと少しづつ身について行きます。

うちはこの手でした。

違う価値観の2人が一緒に生活するんです。初めから合ってる事は稀ですよ。


大喧嘩をしながら分かり合う夫婦もありますから主さんのご主人に合うやり方見つかるといいですね。

No.14 21/07/24 17:10
匿名さん14 

そっかそっか〜食べにくかったのね。
ミキサーでジュース状にして差し上げます。

No.15 21/07/24 20:42
新婚さん15 

私なら家出する。

No.16 21/07/24 23:37
通りすがりさん16 ( 50代 )

あー

夫も『うちの実家は〜おふくろは〜』言います。

結婚する前は『◯◯家のレシピ』とか言ってました。

たかが桃じゃないって分かります。

積もり積もったアレやコレですね。

お気持ち察します。

No.17 21/07/25 02:17
匿名さん17 

煩くて面倒なご主人…黙って食べれば良いのにイチイチ何なのかな?

私なら初めにイラナイ!と言われた時点で剥いたの一人で全部食べちゃうな。
後から文句言われても『剥き方イヤなんでしょ?お土産に持って実家に行けば?』で通す。

話し合うなんて疲れることはできません!妻の言い分も何もご主人は聞かないでしょ?
桃如きで怒ってるご主人は放置してサッサとその場を去り眠ってしまいましょう。

例え話し合うとしても今じゃない、ご主人が駄々こねてるうちは完全スルーで通しましょう。
怒ってる最中に黙って聞いても無駄だからサッサと逃げ出して顔合わせたら目を伏せて無視!

そのうち寂しくなって話しかけてくるまで無表情で絶対に機嫌を取ったり伺ったりしません。

No.18 21/07/25 02:43
通りすがりさん18 

実家に帰って桃食って来いよって言ったらいいんじゃない?
お母さんが食べやすいように切ってくれるだろう(笑)

No.19 21/07/25 02:47
匿名さん19 

>「うちはこんな切り方じゃなかった。食べにくいからいらない」

は?うちは?

あなたのママはここには居ないわよ?(虚無顔)

No.20 21/07/25 03:20
なし ( IboQLb )

はぁ~?ふざけんな
私だったら二度と桃食べるな
ふざけんなよ!
と言ってキレて口聞きません
モラハラ野郎です
何様だよ
主さんの日々のストレスたまるとおもいます
1度旦那さんの分はなーにも世話してあげずに主さんの有り難さを思い知らせたらどうですか?
まず手紙で
明日から貴方にはなにもしてあげません、洗濯も、お風呂も、ご飯も文句言うなら何でも自分でしてくださいと伝えて

旦那さんが反省するまでは口を聞いてあげないようにして(笑)

No.21 21/07/25 04:35
匿名さん21 

ひ、ひどい!こんな旦那きらいだ!うちの旦那さんは、私より果物むきかた上手いから、芸術的だね。パパの剥き方は!って言って、パクパク食べてる私は幸せ者ですね。他人事ながら、腹たってきました。

No.22 21/07/25 04:41
匿名さん21 

ちなみに私がそう言われたら、頭から水をぶっかけて、実家に帰りな!って言う。そして、お母さんに、桃切って貰ってたべなさい。この、腐れ桃太郎と、言ってやります‼️エヘン❗️

No.23 21/07/25 05:27
通りすがりさん23 ( ♂ )

ちいせー男だな(笑)。
自分でしろよw

No.24 21/07/25 05:54
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

「切った方が偉いのか?黙って食べれば良かったのか?」には、

「そうだよ!切った方が偉いんだよ!!当たり前じゃ!!ここはアンタの実家じゃないし、私はアンタの母親じゃない!切り方が気に入らないなら自分で切れや!!大体人に切って貰っといて、文句言うとか厚かましいわ!!」

と、私ならこれくらいは言っちゃいますね…。主さんは優しいですよ。私なら絶対切り直してなんかしてあげないし、切った桃は全部自分で食べてやりますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

家はねー、新婚の頃に納豆で大喧嘩しましたよ。卵を入れる、入れないで 。
旦那に「卵を入れるなんて、お前は納豆の美味い食い方を知らねーな!あり得ねーわ!」

とまで言われまして、実家を愚弄されたようで、私もついブチ切れちゃいました w w

家はそれ以来、納豆は私の分しか出さないです。旦那が食べたきゃ自分で出して食べてます。

次回からは旦那の分は、「ご自分でお好きな様に切って召し上がれ♡」で良いと思いますよ。




No.25 21/07/25 06:17
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

わ!面倒くさい旦那さん 俺様気質ですね 主さんこれから苦労しそう なんでも旦那の言う事 聞いてたら大変ですよ 旦那が食べないと言ったら そのまま無視してやればいいのに 

No.26 21/07/25 07:33
匿名さん26 

黙って食えば良いに決まってるよね。
どんな切り方か分からないけど、一口サイズじゃなきゃ食べれないって咀嚼の苦手な幼児みたいだし、切り方気に入らないから食べないって完全に幼児だと思う。
イヤイヤ期の子供みたい。

No.27 21/07/25 07:59
匿名さん27 

モラハラです。

なんでも人のせい。

自分は大したことしてないのに
思い通りにならないと文句を言った挙げ句

自分を正当化する為の 意味不明な言葉で相手を支配しようとする。

まともな話し合いなんて成立しない。

旦那が文句を言った時点で
桃を投げつけて

だったら、おめぇが切れや!
ぐらいに出来ないと

一生 奴隷ですよ。

No.28 21/07/25 08:09
匿名さん28 

私は旦那が、実家はこうだ!と私が作ってあげた料理にケチつけた物は2度と作りません
すき焼きは結婚した時に一度作っただけで、あれから16年食べてない
旦那は今じゃ私の味つけに文句つける事はないです
私より健康的で、美味しい料理が作れる義母なら参考になったんだけどね

No.29 21/07/25 11:43
匿名さん29 

私も結婚当初は似たようなことを主人に言われたけど、
「あっそう、私がいちいちあなたの家がどうのとか察しろと?あなたの家がどんなんか私がわかるはずないじゃん。私のこと能力者だと思ってんの?」
って言ったら、イライラするって同じように言われたから、
「実家がどうのとか言うなら、この家のこと全部やれば?だって今は家事も料理も全部私のやり方なんだし。そっちだってイライラするぐらいなら自分でやった方がいいよね。今までイライラさせてすいませんでしたー!あっ、服の畳み方も違うよね。ごめーん(笑)自分の実家のやり方で畳んでー出しとくから」みたいなニュアンスのこと独り言みたいに言いながら、タンスに閉まってある主人の服とか全部ばら撒いてやったわ。
そのあと主人は当分頑張ってやってたけど、手が回らなくてやりっぱなしで片付けとかできてなくて「あなたのうちはこんなに散らかってたの?」とか「不潔な環境で育ってきたんだね」とかチクチク追い詰めてたら

『ごめんなさい』だとさ。

そこからは何も言わなくなったけど、本当に家のこと出されると本当にムカつくよね。

言い方ってものがあるし、そんなムカつく言い方されたら主さんがそれに合わせる必要なんかないよ。
家政婦でも奴隷でもないんだからさ!

No.30 21/07/25 15:00
通りすがりさん30 

してもらって当たり前な態度の人、嫌いです。
ママンに何くれとなくお世話焼かれて育ってきた人なんでしょうね。

たまたまなんでしょうが、
最近子供っぽい旦那さんの愚痴がここ最近多いですね…

未婚の私は、うわぁ~😱
って思いながらいつも見てます(笑)

No.31 21/07/25 15:06
匿名さん31 

いらんと言われたらそのままラップ保存して冷蔵庫に。後で食べてね~と。食べないようなら自分で食べちゃいます。なんか言われたら日保ち短いから~なんていいながらね。

No.32 21/07/25 16:29
結婚の話題好きさん32 ( 30代 ♀ )

その旦那腹立つ。私も切り方うんぬんは彼からされたことありますが、言い方はまだ柔らかいし、面倒くさいって言ったらそのまま食べてくれます。要らない、捨ててまでは絶対言わないです。世の中には桃1つがご馳走な人だっているのにその旦那は酷い 。食べもののありがたみも分からん男。結婚してるから離婚しにくいかもしれませんが、今後そんな男と暮らしてても我慢や辛さは増すのに、幸せな気持ちになんてなれませんよ。もし子どもまだなら、今20代だし今のうちな気がします。

No.33 21/07/25 18:03
匿名さん33 

そんな事言われたらすぐには怒りませんが理論的に言い換えしてしまいます。
「私は貴方の家庭で育ってないので、好みの切り方があるのならば貴方が切って教えて下さい。うちの家はこの切り方で育ちました。まさか自分の家庭が世の中の基準みたいな驕り持ってないよね?こんな切り方じゃなかったって、貴方の頭の中は見えないので私にわかるわけないと思いませんか?それとも貴方の頭の中を読み取れるように超能力を身に付けるのをご希望ですか?」
旦那様の言い分は浅いので全部論破してしまいそうです。

うちは新婚の時に理不尽なこと言われて、家計簿とローンの支払い書・通帳等資料提示して3時間ばかり説明しました。
それに懲りたのか理不尽なことは言わなくなりました。
理不尽じゃない内容の喧嘩はたまにしますが。

新婚の時に納得出来ないことはちゃんと言っておかないと本人は気付きません。
そのまま老後まで一緒にいると思うとげっそりしませんか?


No.34 21/07/25 21:13
子はかすがいさん34 

周りのママ友苦労してるの見てるから、離婚するなら、子供できる前がいいですよ。
私なら、食べなくていいやと、自分で食べますけどね笑

No.35 21/07/25 23:59
匿名さん35 

桃は捨てずに旦那捨てなよ。

No.36 21/07/26 01:23
匿名さん36 

みじん切りにしてやる!!

No.37

削除されたレス (自レス削除)

No.38 21/07/26 04:58
匿名さん38 

これはモラハラですね…。ご結婚なさってからまだ日が浅いのでしょうか?この様子だと、今後も小さな事で怒って貴女のせいにして行くのが目に見えています。私の母はこういった精神的に未熟なモラハラ夫に生涯悩まされ、ストレスのせいか遂には早死にしてしまいました。父はおそらく自己愛性障害か何かを持っていると思います。貴女のご夫君の態度を想像して、悩んでいた母を思い出しとても胸が苦しくなりました。誰もモラハラに遭ういわれなどありません。無理だと感じたら、どうか我慢などせず逃げてほしいです。人生は一度きりしかありませんので…。どうぞご自愛ください。

No.39 21/07/26 14:05
匿名さん39 ( 40代 )

まぁー、躾がいのある旦那さんですね。
なかなか楽しそうじゃないですか、プライドズタズタにして根性叩き直してやりたいですね。
旦那さんのお母さんは中2の夏で躾を投げ出されたんでしょう。
結婚してしまったんだから粋がってる中学生だと思って育ててあげてください。
食べ物を粗末にするなんて日本人のすることじゃありません。
私は小学校で習いました。
親には命よりも食べ物の方が大事な時もあると躾けられました。

私なら旦那さんの実家のお義母さんに相談しますね。
ことの経緯を説明してどのような切り方で出されていたのかと。
そして 切り方が気に食わなければ捨てても良いと躾けされたのかと。

No.40 21/08/25 18:20
匿名さん40 

私の元夫は何かにつけて「お母さんなら」「姉ちゃんなら」「おばあちゃんなら」って言ってましたね。
「筍の天ぷらが食べたい」ってリクエストされたから、ノーマルな衣で揚げて、他にピーマン・なす・かぼちゃ・玉ねぎと桜エビのかき揚げをし、塩鮭と酢の物に味噌汁を出したら「なんで青のりを入れた衣で揚げないの?海老ないのなんで?お母さんなら、姉ちゃんでも海老ないならイカ揚げるのに」って言われたので、それ以降、8年結婚生活がありましたが天ぷらは一切出しませんでした。
結婚前に「夜は一汁三菜以上出して」と言われていたし、お願いされて専業主婦だったので出してましたが、カレーライスの時にサラダだけを出したら「おばあちゃんなら、お手製のぬか漬けを出してくれた。お前もしろ」と言われたので、私の母お手製の漬物をカレーの時にだけ出すようにしました。あとは私と子供達で食べてました。
他にも色々と言われたので、その都度そのメニューが出なくなったり、私の実家からの物(実家は農家)は出さなくなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/8 自スレへのウォッチ・付箋登録件数を表示

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧