注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

新婚だが元彼に

レス29 HIT数 1290 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
21/07/29 14:46(更新日時)

現在28歳です。
3年前中学時代から付き合っていた彼に振られました。未練タラタラでしたが相手に新しい恋人ができ諦めなきゃなと思いなんとか前を向き先月違う人と入籍しました。
最近元カレと共通の友人から、元カレが私に未練があるということを聞きました。今の彼女と比べてしまうそうです。
また、結婚のお祝いを直接電話で言いたいと言っています。
今の旦那がいちばん大切ですが、何年も家族ぐるみで仲の良かった元彼はわたしにとってとても特別で、電話をしたいという気持ちがあります。
友達には、自分がされたら嫌なのにあなたはするの?自分から振っておいて
結婚したあなたに連絡してくるってただの自己満。自分の彼女にもあなたの旦那にも失礼。あなたがそれを受けてしまったらあなたも同罪になっちゃうよ。と言われます。
わたしにとって元彼は特別なのでそれを聞いても、元彼はいい人!と思ってしまいます。元カレは未練があるといいますが、彼女がいますし離婚して俺のところに来いなんて考えはないでしょうし、やましい気持ちはないと思います。なので
、電話をしてもいいと思いますか?

No.3337497 21/07/24 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/24 09:58
恋多きパンダさん1 

バカタレ…😿

No.2 21/07/24 10:00
通りすがりさん2 

旦那に聞けばいいじゃない

No.3 21/07/24 10:13
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

ふと疑問に思いましたが、元カレはいい人!ならなぜ別れた?

電話してその場限りで済ますことが出来るなら電話すればいいけど、敢えて言うよ。
絶対にダラダラと関係を続ける。
文章を読む限り主さんに1回限りで終われるメンタルの強さは無いと思うので。
彼の申し出、断れないでしょ?
電話だけのつもりが会うようになり、会うだけだったのがいつのまにかホテルのベッドの上で裸になり…不倫一丁あがりって感じ。

No.4 21/07/24 10:22
匿名さん4 

友達の意見に同意。
主の旦那とその親族、主の親族の全員に対して元彼に電話するんです♪
と堂々と言えるならすればいいと思う。

No.5 21/07/24 10:26
恋愛好きさん5 

やる気満々だよね。文章読んでいてその電話だけでは済まなさそうにしか見えないけどね。

可哀想だけど旦那さんも見る目がらなかったとしか言いようがないな。

No.7 21/07/24 11:51
匿名さん7 

違うんだ主さん。
主さんと彼が例えそうゆうつもりが無くても、周りがどう思うかなんだよ。
結婚ってそうゆう面倒くさいことが付いてくる。
既婚者としての認識が甘いのではないのかなと思います。

だから、勘違いされないように元々家族ぐるみの付き合いしてたなら、旦那さんに紹介したら?

No.8 21/07/24 13:28
匿名さん8 

主です。
回答ありがとうございます。既婚という自覚、確かに足りないと思いました。
私は嘘をつくことが嫌いで今までなんでも彼氏に伝えるタイプでした。男とお酒を飲んだこと、これは元彼から貰ったプレゼントなど、、しかしその都度友達に相手をつけてまで正直に言うことがいいことではないと言われ、傷つけるようなことは言わなくなりました。今回の件も言わないでいようと思っています。
私は今の旦那が大切だし、不倫なんて全く考えていません。お互い別れた時に色々誤解があったので最後に元彼は言い訳をしたいのだと思います。また彼は今病んでいて少しでも支えになればなと思っています。
私の家族も元彼が大好きなので元彼を心配しています。
電話我慢するべきでしょうか

• << 13 3年前に振られてお別れして別の人と結婚したばかりなのに元カレを支えたいとか自分の立場わかって言ってます? 彼女がいるのになんで主さんがここぞとばかりにしゃしゃり出るの? 主さんの家族も元カレを心配してると言うけど家族は結婚したばかりの主さんに力になってやれと言ってる? いろんな口実考えて見苦しいよ。 主さんが振られた元カレの未練を耳にして興味津々で優越感に浸りたい気持ちも見え隠れしてるよ。 主さんの友達はとてもまともな人なので友達が真剣に言ってくれるうちが華です。 友達の話に耳を傾けたくないからスレ立てたんだろうけど。
  • << 20 主さんが支えなきゃいけないのは、元彼じゃなくて旦那さんだろ。 『相手を傷付けてまで正直に言わない』ってさ、主さんが元彼に電話するのは旦那さんを傷付ける行為だって主さん自身わかってるってことになるよ?! 旦那さんのこと大切なら普通は電話なんか断るでしょ。 その考え自体、既婚者の自覚がないからできること。 何かしら理由つけてるけど、本当は主さんが元彼に会いたいだけだって認めなよ。 だから支離滅裂なレスになってるんだよ。 自分で気づかない? これって凄く簡単な話で、 主さんが、旦那さんと元彼どっちが大切かって話で。 家族が元彼が大好きとか、未練があるとかそんなのは関係ないわけ。 旦那さんを選んで結婚した今の主さんが大切だと思うのはどっち? 大切にしなきゃいけない人は誰?

No.9 21/07/24 13:36
匿名さん9 ( ♂ )

旦那さんが大事ならややこしいと思われそうな事はしない方がいいんじゃない
おそらく誰が聞いても主さんに気があっての行動だと思っちゃいますよ

No.10 21/07/24 14:09
匿名さん10 ( ♀ )

だから
電話すべきじゃないって。
心配だから、とか言って
あなたこそ未練タラタラ。
都合のいい言い訳を作ってるだけ。

何であなたが支えになるの?
彼女がいるんでしょ、あちらには。
あなたが出る幕じゃない。
よく考えて行動しないと
旦那さんを傷付けることになる。

No.11 21/07/24 18:52
匿名さん11 

皆さん一様に否定的な意見なのに、まだ「ダメですか?」と聞きますか?
同じことを旦那様にされても、疑わず快くやらせますか?

支えになる?
貴女が支えるのは旦那様ですよ。
病んでいようが、未練があろうが過去の人です。関係ありません。
誤解を解いたところで何かが変わるわけでも無し。
あれこれ正当化したいみたいですので、ここで注意喚起されても電話してしまうてしょうね。

No.12 21/07/24 19:15
学生さん12 

レス者から、自分に正直になりなよ
電話してみたいならすればいいんだよ、
主の気持ち解るよ、どこかで背中を押してもらいたいんだよね

と声が上がれば、すぐ行動に移しそう。。

No.13 21/07/24 19:35
匿名さん13 

>> 8 主です。 回答ありがとうございます。既婚という自覚、確かに足りないと思いました。 私は嘘をつくことが嫌いで今までなんでも彼氏に伝えるタイ… 3年前に振られてお別れして別の人と結婚したばかりなのに元カレを支えたいとか自分の立場わかって言ってます?

彼女がいるのになんで主さんがここぞとばかりにしゃしゃり出るの?

主さんの家族も元カレを心配してると言うけど家族は結婚したばかりの主さんに力になってやれと言ってる?

いろんな口実考えて見苦しいよ。

主さんが振られた元カレの未練を耳にして興味津々で優越感に浸りたい気持ちも見え隠れしてるよ。

主さんの友達はとてもまともな人なので友達が真剣に言ってくれるうちが華です。

友達の話に耳を傾けたくないからスレ立てたんだろうけど。

No.14 21/07/24 22:33
匿名さん14 

主です。

裏切るとかそういう自覚はなく、最後に電話したいという軽い気持ちです。それでも旦那を裏切ってしまうことになるのでしょうか?友達に旦那の不満などを言うとあなたに不満を言う権利はもうないよ!と言われてしまい、ただ1回電話することが、そんなにいけないことなのかな?と思ってしまいます。

• << 16 元彼に電話したいと思っている時点で元彼に未練タラタラなんだと思うよ、別れた相手に未練がなければ電話なんかしたくないんじゃない?今の生活が幸せならなおさら。 主さんは浮わついてるとしか思えない。
  • << 25 誰も電話することが裏切りだと言っているのでは無いですよ。 結婚したのに元カレと繋がる必要はないでしょう? 旦那様が元カノと連絡取り合っていたらどうですか? 本人同士は他意はなく軽い気持ちでも、パートナーからしたら嫌な気持ちになりませんか? 何人かの方も言っていますが、旦那様に許可をもらってからにしたらどうでしょうか。 旦那様に言えないと言うなら、少なからず主さんにも後ろめたい気持ちがあるということです。

No.15 21/07/24 22:38
学生さん15 

>> 14 聞く相手、間違ってますよ

ここに書いてあることを全て旦那さんに話して電話したら?

No.16 21/07/24 23:02
匿名さん16 

>> 14 主です。 裏切るとかそういう自覚はなく、最後に電話したいという軽い気持ちです。それでも旦那を裏切ってしまうことになるのでしょうか?友達… 元彼に電話したいと思っている時点で元彼に未練タラタラなんだと思うよ、別れた相手に未練がなければ電話なんかしたくないんじゃない?今の生活が幸せならなおさら。
主さんは浮わついてるとしか思えない。

No.17 21/07/24 23:37
匿名さん14 

主です。
自分から電話するのではなく、相手がおめでとうと言いたいみたいなので、特別な人だったので最後に聞きたいなと思っています。
それだけでもやはり客観的に見たらおかしいのですね。。

• << 19 そもそも、旦那さんがいて今が幸せなら元彼を特別な人だったから最後に電話したいって思うかな?元彼のことが過去の事だったらどうでもいいのでは?スレたててまで他人に意見してもらおうとまで思うかな?
  • << 22 祝福したい、幸せになってもらいたい、という純粋な気持ちなら こうやって現に友人伝えに耳に届いてるよね。だからそれだけで良いハズだと思うよ。 そこを直接二人で電話で話したい、とか未練が~とかがあるから 終わらせられない余計な感情が入っちゃうのでは。 久しぶりに話せた嬉しさ、安心感、温かさ、そういうのを感じちゃえば、この電話が忘れられなくてまた声が聞きたいな 少しだけまた話したいな と思ってしまうのでは。 一人だけ感じるならまだいいけど、 二人して同じ気持ちを抱いてしまったらどう? 何かと理由を作って、また話したり会いたいとなってしまうのではないかな? もう既に終わった相手なのに、わざわざ結婚おめでとうを電話でいいたい なんて、 要は彼が自己中とも言える事だよね? そういう元彼の不躾で、色んな配慮の足りなさを、妻になったのだしもっと判らなきゃダメだと思う。

No.18 21/07/24 23:52
恋愛好きさん18 ( ♀ )

>離婚して俺のところに来いなんて考えはないでしょうし

そう言う考えあったらどうするの?

No.19 21/07/25 00:01
匿名さん16 

>> 17 主です。 自分から電話するのではなく、相手がおめでとうと言いたいみたいなので、特別な人だったので最後に聞きたいなと思っています。 それだ… そもそも、旦那さんがいて今が幸せなら元彼を特別な人だったから最後に電話したいって思うかな?元彼のことが過去の事だったらどうでもいいのでは?スレたててまで他人に意見してもらおうとまで思うかな?

No.20 21/07/25 01:17
匿名さん7 

>> 8 主です。 回答ありがとうございます。既婚という自覚、確かに足りないと思いました。 私は嘘をつくことが嫌いで今までなんでも彼氏に伝えるタイ… 主さんが支えなきゃいけないのは、元彼じゃなくて旦那さんだろ。

『相手を傷付けてまで正直に言わない』ってさ、主さんが元彼に電話するのは旦那さんを傷付ける行為だって主さん自身わかってるってことになるよ?!
旦那さんのこと大切なら普通は電話なんか断るでしょ。
その考え自体、既婚者の自覚がないからできること。

何かしら理由つけてるけど、本当は主さんが元彼に会いたいだけだって認めなよ。
だから支離滅裂なレスになってるんだよ。
自分で気づかない?

これって凄く簡単な話で、
主さんが、旦那さんと元彼どっちが大切かって話で。
家族が元彼が大好きとか、未練があるとかそんなのは関係ないわけ。
旦那さんを選んで結婚した今の主さんが大切だと思うのはどっち?
大切にしなきゃいけない人は誰?

No.21 21/07/25 02:05
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

改めてスレを読むと、特別な存在とはいえ何故他人の気持ちをそこまで決めつけられるのか不思議で仕方ない。
相思相愛だったのかな?なら何故別れたのか甚だ疑問だ。
まぁ、他人に何を言われようと既に電話したいモードになってるなら好きにすれば?
事後処理だけはちゃんとしなきゃダメだけどね。

No.22 21/07/25 06:32
学生さん12 

>> 17 主です。 自分から電話するのではなく、相手がおめでとうと言いたいみたいなので、特別な人だったので最後に聞きたいなと思っています。 それだ… 祝福したい、幸せになってもらいたい、という純粋な気持ちなら
こうやって現に友人伝えに耳に届いてるよね。だからそれだけで良いハズだと思うよ。

そこを直接二人で電話で話したい、とか未練が~とかがあるから
終わらせられない余計な感情が入っちゃうのでは。

久しぶりに話せた嬉しさ、安心感、温かさ、そういうのを感じちゃえば、この電話が忘れられなくてまた声が聞きたいな
少しだけまた話したいな と思ってしまうのでは。
一人だけ感じるならまだいいけど、
二人して同じ気持ちを抱いてしまったらどう? 何かと理由を作って、また話したり会いたいとなってしまうのではないかな?

もう既に終わった相手なのに、わざわざ結婚おめでとうを電話でいいたい なんて、
要は彼が自己中とも言える事だよね?
そういう元彼の不躾で、色んな配慮の足りなさを、妻になったのだしもっと判らなきゃダメだと思う。

No.23 21/07/25 12:18
匿名さん4 

支えてあげたい、と思うのならきっちり今の状況にケジメつけてから元彼に連絡するなり電話するなりすべき。
中途半端に優しく手を差し伸べて、自分は家庭も持ちながら元彼も気遣えるいい女♪とでも悦に浸りたいの?
相手が病んでいるのなら尚更、最後まで面倒みれもしない癖に連絡だなんだなんてするべきじゃない。

不倫したい理由づけに元彼使うな。

No.24 21/07/25 12:46
匿名さん24 

やましい気持ちがあるから、ここに相談してるのでは?

No.25 21/07/26 11:23
匿名さん11 

>> 14 主です。 裏切るとかそういう自覚はなく、最後に電話したいという軽い気持ちです。それでも旦那を裏切ってしまうことになるのでしょうか?友達… 誰も電話することが裏切りだと言っているのでは無いですよ。
結婚したのに元カレと繋がる必要はないでしょう?
旦那様が元カノと連絡取り合っていたらどうですか?
本人同士は他意はなく軽い気持ちでも、パートナーからしたら嫌な気持ちになりませんか?
何人かの方も言っていますが、旦那様に許可をもらってからにしたらどうでしょうか。
旦那様に言えないと言うなら、少なからず主さんにも後ろめたい気持ちがあるということです。

No.26 21/07/26 11:28
通りすがりさん26 

こういう奥さんは持ちたくないですね。何だかんだ言い訳して自分を正当化して浮気しそう。旦那が可哀想に思う。

No.27 21/07/26 11:36
匿名さん27 

元カレをとても特別な存在と言い切り、旦那さんに隠れて繋がるなんて、旦那さんが1番大事と言っても、嘘くさく感じてしまいます
一回の電話で終わりになりますか? 
ダラダラと連絡を取り続けるのではないですか
そうなると完全な裏切りですよ

No.28 21/07/29 09:04
通りすがりさん28 ( 40代 ♀ )

してもいいよ。

旦那さんと元カレに話して、
旦那さんと一緒にオープン通話にして、
夫婦2人で会話すればいい。

本当に特別なら隠さなくていいはず。
この人は生きてきた中で自分を形成する大事なパーツなんだと理解してもらったらどうですか。

元カレも主も、互いにそれができないやましい感情が1ミリでもあるならその電話は不要です。
新しい人生歩んでるんだから。

No.29 21/07/29 14:46
匿名さん29 

浮かれている様なので、アナタが考える真逆意見には耳を傾ける気は全く無さそう。
アナタ同様、旦那さんも離婚するつもりは無いけど…と口では言いながら、他の女にチョッカイ出しているかもしれませんね。
アナタの中で、何が結婚生活に対し不満なのか知りませんが、アナタに不満があるという事は、旦那さんも不満があると言う事です。
不満も無く、いくら元は恋愛関係にあったとはいえ、今は既婚者であるアナタと連絡を取りたがる非常識な男の要求は、大抵の女は無視すると思います。
幸せな結婚をして、夫が大切な人だと断言できるなら。
幸せだけど要求のみたい…なら、アナタは生粋の男に構われたいチヤホヤされたい人なのでしょう。
後者なら、誰に何を言われ諭されても実行するでしょう、相談するだけ無駄ってもんです。
なので、どうぞお好きに、です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧