注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

色気がない悩み

レス7 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/07/25 15:37(更新日時)

20代前半の女です。
体型、顔のせいもあるので半分諦めてますが、150台前半の身長と、子供の頃から太りにくく痩せ型でいわゆるチビガリ体型です。
それで美人でもないので、全くモテません。
ただ見た目がちょっとアレでもなぜか女の色気があって、男性にも人気ある人いますよね
どうやったら出せますか...?😭
結局体型はある程度出るとこ出てないと無理なんでしょうか

彼氏はいたことありますが、熱烈に愛された...みたいな経験はありません。
それにだいたい友人知人に彼氏いると言うとえっどんな人?!と食いつかれ(多分馬鹿にする気満々)、まともな人(?)だと知ると納得いかないような反応をされるのがいつも嫌でした。
最近では仲の良い男性に、話の流れは忘れちゃいましたが〇〇(私)ちゃんには純粋でいてほしい、と言われ、あーこの人もか...恋愛経験とかないと思ってるんだろうな、と思って傷ついたりして。
もう嫌です。豊胸か整形でもしないと異性として見てもらえないんでしょうか?正直言ってまだ若いのでもっとモテたい願望があります。

早口の癖があるので上品な話し方を心がけたり、ボーイッシュな服装から女性らしい服装に変えたり、化粧や髪のケアなどは日々努力してます。
こんなに頑張ってもダメなのか、と時々消えたくなります。自分で言うのもですが、周りの反応的にもどうしようもないくらいのブスではなさそうなんですけど...
辿り着いた結論が色気がない、でした。
多分異性とそういうことするのが想像つかないんだと思います...
真剣に悩んでます。回答お待ちしています

No.3337312 21/07/23 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/24 00:20
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に十二分と思います。
寧ろそんな後ろ向きな思考よりも、恋したら色気なんて無くても、相手にとっては、女神です。

変なコンプレックスで無理に努力するよりも
自分のしたい服装で良いと思いますよ。

知り合いのご夫婦で、奥さんがすごく小さな方ですが、めちゃめちゃ仲良しのご夫婦います。

奥さんだけだと、本当に子供くらいの身長なので、気付かない事もあるのですが、ご主人と一緒に来ると、画面ピンクってくらいご主人の愛が溢れてます。
もうね、どっかの王族の女王様ってくらいの崇拝ぶり。

ご自身を卑下しないでください。

No.2 21/07/24 01:15
匿名さん2 

モテたい願望が事故の元。好きな男性に好かれればそれでよくないですか?

たくさんの男をかき集めようという下心が見える人より、人として尊敬できる人の方が人気出ます。

No.3 21/07/24 03:22
匿名さん3 

俺の妻も150前半のちびガリ子ちゃんです。そして微乳の眼鏡っ子。そして何より化粧嫌いの天然ちゃんの人見知りです。なかなかのものですよ。

俺の恋愛歴は多分多いと思います。中学生の頃から彼女が切れたことはありませんでしたから。俺に好意を寄せてくれてる人の中からチョイスしてきた感じですね。だから本気の恋愛というよりいいとこ取りだけをしてきました。金だったり見栄えだったり身体だったり。

でもそんな俺が俺の方からアタックしたのが妻ですね。それまでの女性達とは全く違うんですよ。惚れたきっかけが話し声とその頭の中身、8歳下とは思えない話術と内容、気の強さと真面目さと言葉のチョイス。頭の回転が早いからフレキシブルに反応出来る対応力と賢さですね。

そんな妻だけど眼鏡を外した時の目、俺を見ようとする目はとてもエキゾチックで今でも時折ドキッとさせられます。そのギャップがハンパない

色気とはエロさではありません。主さん自身が誤認してるんだと思います。そしてその大半は醸し出すものであって作り出すことが出来ない物だと思います。主さんは豊胸だの整形だの、メイクだ服装だのそういう作られたものでしか考えられていません。それは色気では無いのにです。そういうので生まれるのはエロ気だけですよ。

人間の本来の色気ってね、声とか仕草、心地よく感じる体臭世で言うフェロモン、そしてギャップと意識しない潔さだと思います。

No.4 21/07/24 08:34
通りすがりさん4 ( ♂ )

女性が魅かれる男は?
見た目、お金持ち、教養、性格。

男が魅かれる女性。
見た目、色気、性格、教養。

たしかに女性の場合は色気も大きな要素ではあるけれど、それだけで相手を選ぶ訳じゃないからね。有利か不利かと言えば有利ではない。でもそれが全てじゃない。

No.5 21/07/24 11:00
おしゃべり好きさん5 

色気出せる可能性あるんだけどね。男から見ると痩せてるのと痩せ過ぎって違うんだよ。

こればかりは男友達に聞くしかないかと。実際に見てみないと何とも言えないからね。言葉での説明は難しい。服装だけでも全然変わると思うよ。

出るとこ出てても全く色気ない人もいるしスリムなら見せ方で良くなる素質ありだよ。痩せすぎなら頑張ってもう少し肉をつけよう!

No.6 21/07/24 11:09
教えたがりさん6 

女は愛想、愛嬌、ちっぱいでオーケー。

笑って生きてりゃなんとかなる。

髪型もメイクも自己満足で好きに決めてりゃ自信もつくから。

男に媚びずに楽しく生きよう。

No.7 21/07/25 15:37
匿名さん7 ( ♀ )

色気がないと悩んであれこれやってる時点で…w

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気