注目の話題
職場の奥手な女子と付き合いたい
不倫別れられたのに、、
誰かと付き合ってみたかった。

わかっていたけど腹が立つ

レス16 HIT数 551 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/07/25 19:48(更新日時)

私はペーパードライバー歴10年です。
田舎で車が必要な場所へ越したこともあり10年ぶりに運転の練習をすることにしました。夫も私が車の運転を出来たら色々と助かるので賛成でした。
ですが、いざ夫に同乗してもらい練習すると駐車が出来ない私にイライラして
文句連発で最後には人格否定のような事まで言われました。
駐車は自分の感覚でタイヤの動きを
理解して入れるものなので教えようがない。こんなんで免許取得できたのがわからない。一生無理。などまぁ他にも色々言われまして、帰り際には喧嘩になり口を聞いていません。身内に教わると喧嘩になるとはよく聞きますし教わる身なのでアドバイスは素直に聞いていたのですがイライラ顔で文句ばかり言われると、やはり腹がたちます。あームカつく!
夫は初心者の頃から駐車もバックも
当たり前にできたようで出来ない人の気持ちが理解できないみたいです。
ペーパー講習も考えています。
諦めずに運転がんばります!

No.3337241 21/07/23 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/23 21:58
匿名さん1 

慣れだよね
できるようになるよ

頑張れ!!

p(^-^)q

  • << 6 慣れですよね! 絶対に諦めずにがんばります! 運転出来るようになっても、 絶対に夫の足にはなってやらないからな!って密かに思いながら頑張ります笑 ありがとうございます。

No.2 21/07/23 21:59
ヒロトシ ( ♂ vCnRLb )

旦那さんの感覚っておかしいと思いますよ。

主さんは悪くないんじゃないでしょうか。

  • << 7 ダメ出しばかりだとやる気がなくなります。 気持ちが軽くなりました。 ありがとうございます。

No.3 21/07/23 22:00
匿名さん3 

私の母も田舎に引っ越した際に講習受けてました!
やっぱり10年も乗ってないと感覚なんて忘れてますよ。
教習所で少し実習して感覚が戻ってくれば、また運転できるようになります。

ご主人、ひどいですね。
見守り役として乗車したんだろうから、運転できる人間としておおらかな気持ちでいないと。

『長い間使ってなかった物なんだから忘れてて当たり前だし、感覚が戻るのにも時間かかる』
って、誰でもわかることだと思うけど。

  • << 8 普段から夫は運転すると文句が多く せっかちなの人なので...。 言った事が出来ないとイライラするみたいです。しかしこちらはペーパーなので 初心者です。理解してもらいたかったです。講習考えます。ありがとうございます。

No.4 21/07/23 22:15
通りすがり ( ♀ JNT4l )

母もペーパー教習行きました。

家族、とくにパートナーはダメみたいですよ。

プロの先生にみてもらいましょう

  • << 9 やはりそうですね。 アドバイスありがとうございます。

No.5 21/07/23 22:16
匿名さん5 

自動車は危険な乗り物ですからね。

自分の命だけじゃなくて、他人の命も簡単に奪うので。

ある程度厳しくなるのは当然かと思います。

事故が起きてからでは遅いですからね。

自損事故でも修理費用がかかりますから。気をつけましょう。

  • << 10 そうですね。 油断せずがんばります!

No.6 21/07/23 23:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 慣れだよね できるようになるよ 頑張れ!! p(^-^)q 慣れですよね!
絶対に諦めずにがんばります!
運転出来るようになっても、
絶対に夫の足にはなってやらないからな!って密かに思いながら頑張ります笑
ありがとうございます。

No.7 21/07/23 23:18
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那さんの感覚っておかしいと思いますよ。 主さんは悪くないんじゃないでしょうか。 ダメ出しばかりだとやる気がなくなります。
気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

No.8 21/07/23 23:21
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私の母も田舎に引っ越した際に講習受けてました! やっぱり10年も乗ってないと感覚なんて忘れてますよ。 教習所で少し実習して感覚が戻ってく… 普段から夫は運転すると文句が多く
せっかちなの人なので...。
言った事が出来ないとイライラするみたいです。しかしこちらはペーパーなので
初心者です。理解してもらいたかったです。講習考えます。ありがとうございます。

No.9 21/07/23 23:22
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 母もペーパー教習行きました。 家族、とくにパートナーはダメみたいですよ。 プロの先生にみてもらいましょう やはりそうですね。
アドバイスありがとうございます。

  • << 11 母も何度か車が必要で練習しようとして、父が隣に乗りましたが逆効果で、 ある日、ペーパー教習があると知って、受けて車に乗り出しました。 10年くらい、数回父と揉めてました。 毎日車に乗ってるだけで先生ではないので 寧ろ危ないみたいですよ。 教習所はコースもありますし、プロですし、教習車はブレーキも教官の助手席にありますし、サイドミラーも教官用がついています。 教習所のコースで慣らしてから路上訓練しますし、いきなり路上訓練が無茶なのだと思います。 素人で、しかも奥さんの事を少しばかり舐めているご主人が横に座って何か言ったところで、喧嘩になるとか、下手したら事故になります。 そんなわけで ペーパー教習おすすめします。

No.10 21/07/23 23:22
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 自動車は危険な乗り物ですからね。 自分の命だけじゃなくて、他人の命も簡単に奪うので。 ある程度厳しくなるのは当然かと思います。 … そうですね。
油断せずがんばります!

No.11 21/07/23 23:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 9 やはりそうですね。 アドバイスありがとうございます。 母も何度か車が必要で練習しようとして、父が隣に乗りましたが逆効果で、

ある日、ペーパー教習があると知って、受けて車に乗り出しました。

10年くらい、数回父と揉めてました。


毎日車に乗ってるだけで先生ではないので
寧ろ危ないみたいですよ。

教習所はコースもありますし、プロですし、教習車はブレーキも教官の助手席にありますし、サイドミラーも教官用がついています。

教習所のコースで慣らしてから路上訓練しますし、いきなり路上訓練が無茶なのだと思います。


素人で、しかも奥さんの事を少しばかり舐めているご主人が横に座って何か言ったところで、喧嘩になるとか、下手したら事故になります。


そんなわけで
ペーパー教習おすすめします。

No.12 21/07/24 17:31
匿名さん12 

皆さんの言う通り。
旦那さんは運転が出来るってだけでしょう?
ド素人が教えるのは無理ってもんです。
と言う事で、プロに習いましょう。直ぐに運転出来る様になり、プロとド素人の違いを実感できる事でしょう。

No.13 21/07/25 06:45
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

10年もペーパーだったら初心者みたいなもんですよね 旦那さんに教わるのではなく やはり車校で教習受けた方が分かりやすいし安心だと思いますよ 

No.14 21/07/25 09:38
匿名さん14 

10年ペーパードライバーだもの、そりゃ、出来なくても 仕方ないです。旦那さん もう少し 優しくして欲しいですよね。

そして、男性と女性は脳の造りが違うんです、生まれつき。

空間把握能力と地図を詠める事に長けているのが男性脳。

物事を同時処理、物を探す、見つける事に長けてるのが女性脳。

乗りはじめは 色々ミスするかもしれないけど 数をこなすうちに
上手くなって行くので心配無いですよ。

最初は田舎道で練習して 慣れてきたら徐々に国道とか走ってみるといいですね。

頑張って 旦那さんを見返して下さい❗

ファイト🚩😃🚩💪😊

No.15 21/07/25 18:51
匿名さん15 

私も免許証取り立てで、父と練習してたら、ボロクソに言われました。

主さん、そういう人と練習してたら余計イライラして事故りますよ。

一人で練習したらいいですよ。

沢山のったら自然となれますよ。

No.16 21/07/25 19:48
通りすがりさん16 ( ♂ )

私は車庫入れを、理屈で考えて克服しました。

車を真上から見た図を、想像してみて下さい。

車が曲がるときには内側=曲がる側の後輪を軸にして、孤を描くように回転しながら曲がっていくものなのです。

ですから車庫入れは内側の後輪を車庫入り口の角ギリギリに寄せて、真上から見てそこを軸に回転させるように入れていけば良いのです。

併せて車を真上から見ると、前後左右4面あります。

車が曲がる際、この4面のうち2面が進みます。

ということは、その反対側の2面は逆に退いているわけです。

ぶつけるのは、必ず進んでいる側です。

退いている側をぶつけることは、あり得ません。

注視すべきは、進んでいる2面なのです。

ただ車庫入れはステアリングの切り返しで、この進んでいる側と退いている側が随時変わるので、そこは注意が必要です。

私は幼少期から父や他人の車庫入れを外から眺めては卓上に車庫の模型を作り、ミニカーでその車の動きを再現していました。

こうしたことで自然に、車の車庫入れの際の動きを理屈で覚えていきました。

卓上に車庫の模型を作り、空き箱などの車に見立てて内側の後輪を軸に回転させるように車庫入れをシミュレーションしてみて下さい。

前後左右4面のうち、進む2面と退く2面の違いもお判りいただけるかと思います。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/8 自スレへのウォッチ・付箋登録件数を表示

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧