注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

行方不明になった同級生

レス3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/07/23 22:53(更新日時)

最近同級生の行方不明拡散希望という画像がインスタのストーリーで回ってきました、それを拡散しているのは思ってもいないし喋ったことも無いであろう女の同級生、行方不明になっている子は大人しくその拡散している人達が存在すら覚えて居ないであろう男の子

そして私は弟を亡くしているのですが
Twitterでその子の名前を検索すると母親のTwitterを発見したのですが
どうやら置き手紙をして身近整理もして失踪している様
29歳になる息子さんの写真は高校と中学の卒業アルバムと幼少期の写真のみ
なんだかモヤモヤしてしまいました、もっとすることがあってもっとやるべきことがあって、再婚して別居していた様なのですが部屋にも自分で言ったのかも不明
なのでなんとも言えませんが
その息子さんを発達障害、会話はあまり出来ない、話しかけたら返事はしますと書いて拡散していて
そう決めつけているだけで本人はもう29年も生きてきて母親を避けていただけで、もっといろんな事を考えていたんじゃないかなって
私の高校時代はそんな発達障害が軽度のものであったとしてもそこまで過剰に障害だから徘徊して、とかで行方不明になっているとは思えないです、
5月に失踪していたのに気付いたのが7月のつい5日前というのもなんだか切ないです。
ただのチラシの裏にかけよな事なのですがずっとモヤモヤと考えてしまいます

そしてきっと拡散してインスタグラムで見つかりますように‥💭
とか心配、とかまさかの同級生やん!とか書いてた人たちは拡散した一昨日からもう今日には忘れているんだろうなぁと
なんか人間ってきもちわるいなと
思いました。

No.3336937 21/07/23 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/07/23 22:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 間違いないですね、
お母さんの方に連絡をしたのですが返信はありませんでした
ただ私の弟も自殺していて社会生活に上手くとけ込めない弟もその子ももし彼も死を選んだとしても簡単に忘れられてどんな気持ちで生きて死を選んだのか、居なくなろうと思ったのか想像されず簡単なお悔やみや心配の言葉を拡散されるのなら、それでが悲しかったです。

No.3 21/07/23 22:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 生きていると信じて行方不明として捜索し続けたい気持ちと、現実的に考えてする行動があると思っていて
多分お母さんは前者なのだと思いました
1番近い市の警察署へ捜索願いを出すのでなく、悲しいけれど本当に探すならこういう事をして弟を見つけた事を伝えたかったのですが、それも残酷な気持ちにもなり
他者が首を突っ込む話でもないなと思いました。
人は人それぞれで、何が良い結果なのかは分からないものだなとと思いました
もちろん生きていて何かで家出したなどなら良いのですが、事件に巻き込まれたが1番最悪なのはわかります
でも置き手紙があり、身近整理をするのはセオリーというか、私も考えた時に同じ事をしましたし弟もしました
だからお骨になっても家に帰ってきて欲しい気持ちとこのまま見つからずずっと行方不明者として何処かで生きていると信じて生きていくのではどちらが良いのだろうかとか、いろいろ考えて気持ちが永遠にまとまらず書き込んでしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する