注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

男性に求められる魅力について

レス182 HIT数 6041 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
21/08/11 22:35(更新日時)

はじめまして、表題についての質問です。


荒らしなどは勘弁してください。

モテる男性の魅力についてなんですが、ネット等で調べると

清潔感がある
ファッションセンスがある
性格が良い(器が大きく、怒らず、愚痴を嫌がらず聞いてくれる等)
経済力がある
たくましい
ユーモアがある(会話が面白い)
自信があり、ネガティブな面を出さない

大体こんな感じなのが、挙げられていました。

正直な感想としては、全部満たす人は相当稀だと思います。というか、モテててる人でも全部満たしてない事の方が多いと思いました。

そこで、よろしければ、皆様の基準としてこれだけは欲しい見たいのがあったら教えてもらえないでしょうか?

彼氏さんや旦那さんの魅力とかでも良いです。

ちなみに、年齢や収入などで条件が変わってくると思いますので、

20代後半から30前半の男性、年収は平均程度を想定した感じにして欲しいです。

21/08/04 03:34 追記
一つ、追加でお聞きしたいんですが

恋愛経験の有無って重要視される方っていらっしゃいますか?

私の意見としては、経験の無い(少ない)人が増えてる日本の現状で求めるのは無意味だと思うのですが、ネット上だと当たり前の条件に挙げられる事が多いです

無い人は面倒くさい、人間的に問題有りとみなされるみたいですが、根拠も無いし、ただでさえ出会いの場が無いのに、狭めるのは何故?って感じます

No.3336572 21/07/22 22:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/22 23:14
匿名さん1 

私の基準なら『思い遣りの心がある人』

ただ優しいだけじゃなくて、相手の事を考えて厳しくも優しくもできる。

そういう、思い遣りの心を持った人が好きです。

  • << 3 返信ありがとうございます >思い遣りの心がある人 簡単そうで難しそうです。 >相手の事を考えて厳しくも優しくもできる。 これについて何ですが、男性が受ける厳しいと女性が受ける厳しいの許容範囲って結構違うモノって思ってるんですが、女性はどの辺りまで厳しい事を言って大丈夫なのでしょうか? 女性はか弱い存在だ〜とか言いたいのではなく、性別や体格等の要素からどうしても違いが出てしまうと思うので、参考程度にお聞きしたいです。 仕事では無くプライベートのときですね

No.2 21/07/22 23:17
匿名さん2 

主さんの言う通り、全てを満たす人なんてそうそういないと思います。
あくまでも挙げるなら…で、特に重視する項目で多かったものでしょうね。

私が重視するのは顔です。
イケメンがどうかより、好きな顔立ちじゃないと恋愛対象になりません。

で、今の主人がモテる人なので、主人のモテるだろうなと私が思うところを挙げますね。

話題が豊富で話が上手い。
デートプランも映画の予告編のように、情景が思い浮かぶようなワクワクする提案の仕方。

身嗜みはかなり気を遣っていて、ぱっと見は清潔感があって洗練されてるってだけだけど、その裏での努力はすごい。

仕事も遊びも全力。

サービス精神が旺盛で、相手が喜ぶ事を提供したり細かい気遣いが上手い。
これは下調べもしっかりするし、吟味して考えてます。

主人曰く、モテる男は努力してるとのこと。

色んな人と話せるように普段から最新情報はチェックしてますから、女性の好きそうな話題や流行りも押さえてるし、部下や上司の趣味や好みも覚えています。

そして最大は褒め上手。褒め上戸。
とにかく見た目から内面から、人の良いところを見つけてめちゃくちゃ褒めるし持ち上げます。
特に努力してる部分。女の子ならネイルや髪色、綺麗になろうとする努力は惜しみなく褒めます。細かい気遣いに気付きます。

モテる人が身近にいれば、その人をよく観察してみると参考になるんじゃないかな。

  • << 4 旦那さんがモテる方なんですね、 出来るならもう少しお話が聞きたいです。 モテる人の努力って凄いって思います。 特に、女性が喜ぶ話題とかってどう集めてるんだろ?って常々感じてます。 私は恥ずかしながら、女性が喜びそうな話題に興味をあまり持てません(ごめんなさい💦) スイーツ?旅行とか?それとも服とか好きなのか? もうそんなレベルです。服は私も好きなんですが、流行りは分かりますが、なにに注目するのかとかが全くわかりません。 またあくまで私の所感なんですけど、多分多くの男性もそこまで興味を持ってないのだと思います。 モテる方は喜んで、そう言った情報を得ているのか、モテたいが為にそう言った情報を勉強感覚で学んでいるのか、気になります。 褒め方とかも、そう言った要点が掴めているから効果的なんだと思いますし >部下や上司の趣味や好みも覚えています。 この辺りは最早才能の部類だと思います モテる人は周りにも居るので、観察はやってみますね

No.3 21/07/23 00:10
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 私の基準なら『思い遣りの心がある人』 ただ優しいだけじゃなくて、相手の事を考えて厳しくも優しくもできる。 そういう、思い遣りの心… 返信ありがとうございます
>思い遣りの心がある人

簡単そうで難しそうです。

>相手の事を考えて厳しくも優しくもできる。

これについて何ですが、男性が受ける厳しいと女性が受ける厳しいの許容範囲って結構違うモノって思ってるんですが、女性はどの辺りまで厳しい事を言って大丈夫なのでしょうか?



女性はか弱い存在だ〜とか言いたいのではなく、性別や体格等の要素からどうしても違いが出てしまうと思うので、参考程度にお聞きしたいです。

仕事では無くプライベートのときですね

No.4 21/07/23 00:26
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 主さんの言う通り、全てを満たす人なんてそうそういないと思います。 あくまでも挙げるなら…で、特に重視する項目で多かったものでしょうね。 … 旦那さんがモテる方なんですね、
出来るならもう少しお話が聞きたいです。

モテる人の努力って凄いって思います。

特に、女性が喜ぶ話題とかってどう集めてるんだろ?って常々感じてます。

私は恥ずかしながら、女性が喜びそうな話題に興味をあまり持てません(ごめんなさい💦)

スイーツ?旅行とか?それとも服とか好きなのか?

もうそんなレベルです。服は私も好きなんですが、流行りは分かりますが、なにに注目するのかとかが全くわかりません。


またあくまで私の所感なんですけど、多分多くの男性もそこまで興味を持ってないのだと思います。

モテる方は喜んで、そう言った情報を得ているのか、モテたいが為にそう言った情報を勉強感覚で学んでいるのか、気になります。

褒め方とかも、そう言った要点が掴めているから効果的なんだと思いますし

>部下や上司の趣味や好みも覚えています。

この辺りは最早才能の部類だと思います




モテる人は周りにも居るので、観察はやってみますね

  • << 11 モテる人が周りにいるなら、参考にするといいですよ! 話し方とか言い回しとか、意識して聞いてると気付く事あると思います。 例えば主人は仕事で伸び悩んでる部下に「ここが出来てない」って言うんじゃなくて「○○くんはこういうところがすごく良い。まだ伸び代があるから次はここを強化してみようか」って表現にしたりしてます。 あと、相手が頑張ってる部分をすごく褒めます。その努力、成果、その気持ちも褒めるし、自分も努力してるから共感もする。 女性が喜ぶ話題は主人も本当はそんなに興味ないしですよー。本当は格闘技の方が好き。 ファッション、ネイル、旅行、食事、その辺は押さえておくとオールラウンドで使えるんじゃないかな。 人の好みを覚えておくのは実はそんなに大変じゃないのに喜んでもらえるから超オススメ。 ○○にハマってる。ここのラーメン美味いよな。その程度でいいんです。 ハマってるって言ってた○○の新しいお店ができてたよ。あのラーメン好きならこの味も好きそうだと思って。て、紹介してみる程度。 主人、もともとはモテるために努力した人です。それで相手が喜んでくれたり楽しんでくれたりするのが嬉しくて身についていった感じだと思います。 相手を楽しませたい!喜ばせたい!って気持ちを基本に持っていれば、誰でも問題なくクリア出来る事ばかりですよ。 だから難しく考えず、せっかくだから楽しんでください(^^)

No.5 21/07/23 00:27
匿名さん5 

歯が揃ってる
思いやりがある
最低限の清潔感
働いてる
セックスが上手い
浮気しない

ってな感じかな?
後はさほど気にしない。

No.6 21/07/23 00:33
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます

セックスが上手い、
これは一番難しいですね💦

相性って言葉で片付けるのもなんか違うのかな?とは思います

No.7 21/07/23 01:11
恋愛勉強中さん7 ( ♀ )

主人ですが

やっぱり努力してますね。

ユーモアと話題豊富、話も良く聞いてくれます。

顔は少し個性的なので、雰囲気イケメンです。
お洒落

そして褒めてくれます。

サービス精神あるし、実際にマメです。


割とモテてましたが、相手から告白されて付き合うと思ってたのと違った。とフラレて来たそうで、告白したのは私だけらしいです。

結局は、取り組む姿勢?だと思います。

優しくて、頭良くて、対応力あって、マメで根気強くて、男気ある。


私だけに見せる安心してる笑顔が最強です。

No.8 21/07/23 01:43
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 >優しくて、頭良くて、対応力あって、マメで根気強くて、男気ある。


ごめんなさい、流石に貴方の旦那さんはレベルが高すぎて参考に出来ないです💦

というか、誰でも出来るものでは無いと思います。



それとそのような旦那さんに見初められる貴方自身も優れた点が多いのかな?って思いました。

一部分とかなら真似出来るかも知れないですし、最終的な目標としては良いのかもしやませんけど、今の私にはもう少しハードルの低い所から挑戦したいです。


折角教えてもらったのに、ごめんなさい💦

  • << 19 別に特別な事は何も無いですよ? 他の旦那さんや彼氏さんと同じだと思います。 当たりが柔らかく、でもちゃんと見ていてくれて、アドバイスくれたり、フォローしてくれる。 結婚したら割と嫁って四面楚歌になるので、自分の味方になってくれる男性は大切です。 優しいのは勿論ですが、 女性は感情的になりやすいですし、平治はともかく、妊娠中、出産、産後はとくにホルモンの変化で振り回されてますし、慣れない生活や体の変化で不安定なので、 投げ出さない男性は恰好良いですし、モテます。 既婚男性がモテる要因でもあると思います。 ただ、ちょっとした努力で出来るものなので、身近にそうした男性の友人や同僚いたら観察してご自身もやってみると良いですよ。 要するに、場数を踏めばある程度は獲得出来る事なので。 ただ、心構え?は、イケメンである事が大切です。 そして心構えがイケメンな男性は、生き方も、見た目もイケメンになっていきます。 見た目良くても、中身ダメンズだと見た目もダメになっていくんですよ。 大切な人を大切にする。 それだけでカッコ良いと思います。

No.9 21/07/23 02:53
通りすがりさん9 

「他人のために」逃げずに冷静に問題解決できる人

だなー、って思います。
カッコ良い。

自分好きの人は自分にメリットがないことからは逃げるし、臆病な人は面倒ごとを他人に押し付ける。すぐ感情的にキレるタイプは問題解決には程遠いし、文句や批判ばっかりの人は前には進まない。

身近な例で言えば、嫁姑問題出た時に「ママを説得できるか」「丸く収められるか」

優しいだけの男は流されやすく自分てものがなかったりするので、どれだけ真っ直ぐな芯を持つかも男の魅力だと思います。

仕事でも遊びでも頼れるから自然にモテますよ。

性格的にそこが難しいなら、とにかくマメさと雑学の引き出しを増やしておくことです。興味がないものに興味を持つ必要はなく、自分の好きなものをとことん追求すると、その分野の女性のアンテナにかかるから。

  • << 15 > 「他人のために」逃げずに冷静に問題解決できる人 だなー、って思います。 カッコ良い。 あー、分かります。追い込まれても冷静な人って本当に良いですよね。男の私ですらカッコ良いなと思いますもの 私は普通に慌てるので、せめて > とにかくマメさと雑学の引き出しを増やしておくことです。興味がないものに興味を持つ必要はなく、自分の好きなものをとことん追求すると、その分野の女性のアンテナにかかるから。 これが出来るように頑張ってみます。

No.10 21/07/23 08:17
通りすがりさん10 

私の彼氏がどれくらい当てはまるかと言うと、

>清潔感がある
普通(シャワーや洗濯は毎日)

>ファッションセンスがある
普通(良くも悪くも目立たない)

>性格が良い(器が大きく、怒らず、愚痴を嫌がらず聞いてくれる等)
社交性はあり、問題なく会社や地域で受け入れられているが、特に優れている訳ではない
愚痴はスルーが多い

>経済力がある
ない

>たくましい
体型の事ならビール腹

>ユーモアがある(会話が面白い)
私をおちょくって笑わす戦法。
不愉快な時も。

>自信があり、ネガティブな面を出さない
自信はない(普段は言わないが、喧嘩や責められている時にはネガティブ発言も)


こんな感じであんまり当てはまってなかったです(笑)
でも全然好きですよ。
顔は割と好みの顔立ちで、連絡がマメな点が好ましいです。
あと情熱的に求められるのも嬉しいです。
お酒好きでデートの度に一緒に飲めるのも楽しい。
お金が無いのは玉に瑕です(笑)
あと距離とお金の問題で月一程度しか会えないのも辛いです。
が、好きなので続いています。


モテる条件に近付くのも良いですが、フィーリングが合えば難点もカバーできると思います。

  • << 16 彼氏さん、とても人柄が良いみたいですね、なんか文章から伝わります。 連絡がマメなのは結構重要視される方多いみたいですね 私は携帯機器を持つのが、諸事情あってかなり遅かったので、LINEとか苦手なんですけど、普段どんな会話してます? 参考にしたいです。 フィーリングの部分は勿論大事だと思います。ただ、モテたいっていうのはこれから自分の趣味みたいな形にしたいんです。 自分語りになりますが、先月まで学生時代からやってる剣道を趣味に生きてきたんですけど、転倒事故を起こして後遺症でまともに出来なくなりました。 剣道以外に特に趣味が見つからなかったので、いっその事自分磨きに本気だしてみよーかなー、と思い立った次第です。 勿論、激しい女性遊びがしたいって訳では無いんですけど、自分磨きの一環で女性に魅力的に映るにはどうすれば良いのか、ここで相談した次第です。

No.11 21/07/23 10:19
匿名さん2 

>> 4 旦那さんがモテる方なんですね、 出来るならもう少しお話が聞きたいです。 モテる人の努力って凄いって思います。 特に、女性が喜ぶ… モテる人が周りにいるなら、参考にするといいですよ!
話し方とか言い回しとか、意識して聞いてると気付く事あると思います。

例えば主人は仕事で伸び悩んでる部下に「ここが出来てない」って言うんじゃなくて「○○くんはこういうところがすごく良い。まだ伸び代があるから次はここを強化してみようか」って表現にしたりしてます。

あと、相手が頑張ってる部分をすごく褒めます。その努力、成果、その気持ちも褒めるし、自分も努力してるから共感もする。

女性が喜ぶ話題は主人も本当はそんなに興味ないしですよー。本当は格闘技の方が好き。
ファッション、ネイル、旅行、食事、その辺は押さえておくとオールラウンドで使えるんじゃないかな。

人の好みを覚えておくのは実はそんなに大変じゃないのに喜んでもらえるから超オススメ。
○○にハマってる。ここのラーメン美味いよな。その程度でいいんです。
ハマってるって言ってた○○の新しいお店ができてたよ。あのラーメン好きならこの味も好きそうだと思って。て、紹介してみる程度。

主人、もともとはモテるために努力した人です。それで相手が喜んでくれたり楽しんでくれたりするのが嬉しくて身についていった感じだと思います。

相手を楽しませたい!喜ばせたい!って気持ちを基本に持っていれば、誰でも問題なくクリア出来る事ばかりですよ。
だから難しく考えず、せっかくだから楽しんでください(^^)

  • << 17 具体的に教えてもらって嬉しいです > ファッション、ネイル、旅行、食事、その辺は押さえておくとオールラウンドで使えるんじゃないかな。 成る程って感じです。 それらの話題って旦那さんはどこから取り入れてるかってわかります? 旅行とか食事とかは何となく想像できるんですけど、ネイルとかってイマイチ情報の仕入れ先が思いつかないです💦 参考として最適だと思いましたので、ぜひ知りたいです。

No.12 21/07/23 10:54
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

今知り合った男性は全て当てはまっています。
プラス思いやりもあるし、動物も好きです。

No.13 21/07/23 10:57
匿名さん13 

モテるってことは簡単に言うと、女性から意識されて、その人たちの理想像に上がるってことですよ。
『タイプですー』って言われて想われて、陰では『素敵よね!』って噂されることです。

主さんはモテたいんですか?

女性に悪い印象を与えない、好感をもってもらいたい、特定の女性に好かれたいとかなら努力でどうにかなりそうだけど、モテるって努力でどうにかなるもんじゃないと思うんです。

ルックス的なものもあるし、会話や気配りでいうなら、友達環境や育ってきた環境とかで自然と身についてるものもあるし。
その総合的なものが多数の女性のツボに入りやすい人が自然とモテるんだと思います。

いい人とモテるって違いますよね。
皆からいい人とは言われても男として意識されないならモテるとは言わないでしょ?

①誠実
②他人の悪口は言わない
③仕事ができる(給料に反映する)
④ケチじゃない
⑤どんなことがあっても私の味方でいてくれる

私がつき合うことを決めたのも結婚を決めたのも↑の理由から。
⑤は特に決め手になりました。
簡単そうで難しいから。

どっちかというと無口で洒落た話もそんなにできないけど、とにかく頼りになるし、浮ついてないから安心感もあります。
一緒にいて楽な人がいちばん!

  • << 18 すごい分かります 私も恋愛とかモテるって所詮は運要素だと思います 家柄、家庭環境、持って生まれた容姿、周囲の友人、土地柄等、ほとんどの人にとって努力云々でどうにか出来るものでは無いと思います。 努力しない奴の言い訳だ!とか言う人のほとんどは運の良かった人の傲慢だと思ってます。 言葉悪いですけど、不細工で貧乏で親がモテなかった(女性の扱いを学べる環境じゃなかった)状況で、自分の努力でモテてみろ!って無理難題だと思います。言う人は現実見えてねーなって感じます そう言った意味でモテたいって出来る人出来ない人居ると思います ただです。前の返信で書いたんですけど、今の自分って何の趣味も無いんです。要するに暇なので、何かを目標を見つけてなんかしたかったんですよね 語学とか資格とかでも良かったんですけど、お金無いし、今の仕事は好きなので変えるつもりも無い なら、お金をなるべく節約して自分磨きを全力でしてみたい。目標として女性にモテる だからこそ、ここでモテる要素を聞いてみたって流れです。実際になれるかどうかは別として、なんか生きがいが欲しいなって感じです 頂いたポイントは参考にしますね なんか乱文になってしまってごめんなさい💦

No.14 21/07/23 13:19
匿名さん14 

世の中ね、顔かお金かなのよ。

ヨノナカネカオカオカネカナノヨ

  • << 51 これすごい。 逆さ言葉ですね!

No.15 21/07/23 16:29
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 「他人のために」逃げずに冷静に問題解決できる人 だなー、って思います。 カッコ良い。 自分好きの人は自分にメリットがないことか… > 「他人のために」逃げずに冷静に問題解決できる人

だなー、って思います。
カッコ良い。

あー、分かります。追い込まれても冷静な人って本当に良いですよね。男の私ですらカッコ良いなと思いますもの

私は普通に慌てるので、せめて

> とにかくマメさと雑学の引き出しを増やしておくことです。興味がないものに興味を持つ必要はなく、自分の好きなものをとことん追求すると、その分野の女性のアンテナにかかるから。

これが出来るように頑張ってみます。

No.16 21/07/23 16:44
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 私の彼氏がどれくらい当てはまるかと言うと、 >清潔感がある 普通(シャワーや洗濯は毎日) >ファッションセンスがある 普通(… 彼氏さん、とても人柄が良いみたいですね、なんか文章から伝わります。




連絡がマメなのは結構重要視される方多いみたいですね

私は携帯機器を持つのが、諸事情あってかなり遅かったので、LINEとか苦手なんですけど、普段どんな会話してます?

参考にしたいです。



フィーリングの部分は勿論大事だと思います。ただ、モテたいっていうのはこれから自分の趣味みたいな形にしたいんです。

自分語りになりますが、先月まで学生時代からやってる剣道を趣味に生きてきたんですけど、転倒事故を起こして後遺症でまともに出来なくなりました。

剣道以外に特に趣味が見つからなかったので、いっその事自分磨きに本気だしてみよーかなー、と思い立った次第です。

勿論、激しい女性遊びがしたいって訳では無いんですけど、自分磨きの一環で女性に魅力的に映るにはどうすれば良いのか、ここで相談した次第です。

No.17 21/07/23 21:36
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 モテる人が周りにいるなら、参考にするといいですよ! 話し方とか言い回しとか、意識して聞いてると気付く事あると思います。 例えば主人は… 具体的に教えてもらって嬉しいです

> ファッション、ネイル、旅行、食事、その辺は押さえておくとオールラウンドで使えるんじゃないかな。

成る程って感じです。
それらの話題って旦那さんはどこから取り入れてるかってわかります?

旅行とか食事とかは何となく想像できるんですけど、ネイルとかってイマイチ情報の仕入れ先が思いつかないです💦

参考として最適だと思いましたので、ぜひ知りたいです。

No.18 21/07/23 21:51
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 モテるってことは簡単に言うと、女性から意識されて、その人たちの理想像に上がるってことですよ。 『タイプですー』って言われて想われて、陰では… すごい分かります

私も恋愛とかモテるって所詮は運要素だと思います

家柄、家庭環境、持って生まれた容姿、周囲の友人、土地柄等、ほとんどの人にとって努力云々でどうにか出来るものでは無いと思います。

努力しない奴の言い訳だ!とか言う人のほとんどは運の良かった人の傲慢だと思ってます。

言葉悪いですけど、不細工で貧乏で親がモテなかった(女性の扱いを学べる環境じゃなかった)状況で、自分の努力でモテてみろ!って無理難題だと思います。言う人は現実見えてねーなって感じます

そう言った意味でモテたいって出来る人出来ない人居ると思います


ただです。前の返信で書いたんですけど、今の自分って何の趣味も無いんです。要するに暇なので、何かを目標を見つけてなんかしたかったんですよね

語学とか資格とかでも良かったんですけど、お金無いし、今の仕事は好きなので変えるつもりも無い

なら、お金をなるべく節約して自分磨きを全力でしてみたい。目標として女性にモテる

だからこそ、ここでモテる要素を聞いてみたって流れです。実際になれるかどうかは別として、なんか生きがいが欲しいなって感じです

頂いたポイントは参考にしますね

なんか乱文になってしまってごめんなさい💦

No.19 21/07/24 02:21
恋愛勉強中さん7 ( ♀ )

>> 8 >優しくて、頭良くて、対応力あって、マメで根気強くて、男気ある。 ごめんなさい、流石に貴方の旦那さんはレベルが高すぎて参考に… 別に特別な事は何も無いですよ?

他の旦那さんや彼氏さんと同じだと思います。

当たりが柔らかく、でもちゃんと見ていてくれて、アドバイスくれたり、フォローしてくれる。

結婚したら割と嫁って四面楚歌になるので、自分の味方になってくれる男性は大切です。

優しいのは勿論ですが、
女性は感情的になりやすいですし、平治はともかく、妊娠中、出産、産後はとくにホルモンの変化で振り回されてますし、慣れない生活や体の変化で不安定なので、

投げ出さない男性は恰好良いですし、モテます。
既婚男性がモテる要因でもあると思います。

ただ、ちょっとした努力で出来るものなので、身近にそうした男性の友人や同僚いたら観察してご自身もやってみると良いですよ。

要するに、場数を踏めばある程度は獲得出来る事なので。

ただ、心構え?は、イケメンである事が大切です。
そして心構えがイケメンな男性は、生き方も、見た目もイケメンになっていきます。
見た目良くても、中身ダメンズだと見た目もダメになっていくんですよ。

大切な人を大切にする。
それだけでカッコ良いと思います。

No.20 21/07/24 02:54
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 大変わかりやすく説明してもらってありがとうございます




心構えイケメンって所をもう少し深く知りたいですね。

少し意地の悪いこと書きますが、実は周りにいるモテる人が人間的にめっちゃ尊敬できないんですよ

話し方、付き合う前の接し方はこれから参考にしようと思うんですけど

付き合った女性に対する雑さは軽く引きます。そして、私の周りのモテる人って内心がゲスな奴がものすごい多かったんですよ

心構えとかを真似できる人がいないので、この場合、何か良いモデルになるものってあるのでしょうか?

  • << 142 質問しなくても解っているみたいね。確認したいわけね。 乙女の場合は1とか2とかに決まっているわね。でも、何故か飽きてしまう。 個人差あるわよ。自立している女は収入より家事力の場合多いし、容姿に自信あるとあまりイケメン求めないわね。 共通しているのはぽちゃ、ぼやとした男子嫌いじゃないかしら? やはり、賢くスポーツマンで健康で細マッチョ。セックスや家族計画に関係あるかしらね。

No.21 21/07/24 03:56
恋愛勉強中さん7 ( ♀ )

>> 20 えっーと、単純にモテル人は
実は碌でもない人が半数くらい
らしいです

面白いらしいです
なんか、強引で俺様なのが、素敵、男らしいって思うらしいです。
遺伝子的には多分それなりに優秀なので
女性も群がります

遊び慣れてて
女性の数もこなしていれば
当然技術もあるので
初期は楽しく過ごせる様です

自分を知って、
律して、大切な人を大切にするのは、
ある意味で獲得するスキルなので

元々モテまくっていた人だけでなく、これは、全ての人に獲得可能なスキルです

人として、自分のパ―トナーや家族に責任持つってだけなんですけどね

これ、モテてる人でも、そうでない人でも、ない人はないので、大人しそうだから。ってこの人なら安心って選んでも、とんでもないハズれもいます

主さんが、旦那の魅力でもよいよ。って言うので書いたので、結婚して幸せになれる相手ではありますが、

本人はそれなりにモテていましたが、

申し込まれてお付き合いしても
思ってたのと違う、とフラレまくっていたらしいので、一般的なモテ男ではないと思います。

割と警戒心強い人だったので、私はずっと一緒にいて慣れてますが、
ある意味で、手堅いので、地味でつまらないっていう人もいると思います。

心構えイケメンは大切な人を大切にする
守るってそれだけですね

見る人によってはカッコ悪いかもしれません


  • << 24 > えっーと、単純にモテル人は 実は碌でもない人が半数くらい らしいです やっぱりそんなもんなんですかね。でも半数はまともなんですよね。 責任をもってるか持たないかは自分が決める事でも無いと思うので、一旦置いておきますが、大切にするのはたしかに誰でもできますね 愚問だったかもしれないです。 心構えイケメンのとこは理解しました。簡単かどうかは今は判断しかねますが、意識してみますね

No.22 21/07/24 05:24
匿名さん22 

これねぇ、私、思うんですけど。

女性の魅力は、古代から変わってなくて。
生殖能力が高そうな個体、だと思うんですよ。
だから、若くて美人がもてはやされる。

でも。

男性の魅力は、難しいなって。
古代は「肉を獲れる人」が魅力でした。
でも現代は「金を取れる人」が魅力なわけで。
 
この二つってけっこう相反すると思うんですよ。
だって、要するに、見た目からして「野生的で腕っぷしが強そうな人⇔都会的で頭が良さそうな人」でしょ?
 
自分の見た目がどちらに近いか、どちらを分かってもらいたいか、で、戦略が分かれるだろうなと。
 
 
 
私個人の基準で言えば、譲れないのは以下のようなことですね。
 
・ある程度、頭と要領が良い人≒稼げる人
・高圧的でない人
・怒っても対話をしようとする人
 (「もういい!」みたいな人は嫌いです) 
・よく食べる健康で頑丈な人
 (私が不健康ですぐぶっ倒れるので。てか夜勤もできる頑健さがあれば、だいたい何やっても食える。そういう人が羨ましいし頼りになると感じます。)

  • << 27 概ね同意できますし、成る程なと思いました。 ただ、「野生的で腕っぷしが強そうな人⇔都会的で頭が良さそうな人」 って言うのはちょっと違うかなって個人的には思いました。 理由としては稼げるイコール頭が良いと言われるなら、野生的な方でも頭良い人って結構多くいると思うんですよ。(周りにいっぱい居る) またインテリ(高学歴)の野生的な人、例えば早稲田卒、見た目マッチョで企業した人みたいな方も多かったので その辺りはケースバイケースかなと ただまあ、自分に関しては肉体的にはそこそこ自信があるが、仕事的には年収は天井に限りがあるので、野生的なところと健康的なところで押すしかないな、って苦笑してます。

No.23 21/07/24 09:33
社会人さん23 

魅力ある男性って、私は少ないです。
求めるのは、総合力…ですかね。
絶対イヤという部分がないなら、候補者の中から総合得点で高い人を選んだ感じです。
ちなみに絶対イヤなのは、くさい人、優しくない人、面白くない人、自分より頭悪い人です。
虫嫌いなので、取ってくれる人は王子様に見えたりします笑
どんなにくだらない事でも、彼女(妻)にとっては死ぬぐらいイヤという部分を理解して、絶対に取ってくれる人が好きです。
なのでそこを知らんぷりされたら、一回で対象外です。
どんなに取りつくろっても、手を抜くタイプって私は分かったので、条件良くて一生懸命アピールされても、私は、やめてました。
これも相性なのかもしれませんけどね…

  • << 29 正直な感想としては結構厳しい条件かつ曖昧だなと思いました。 > ちなみに絶対イヤなのは、くさい人、優しくない人、面白くない人、自分より頭悪い人です。 これらが最低基準とのことですが、前二つは問題無いんですけど、後二つは中々男側(私個人)としては難しい。 その場限りなら面白い話は多分多くの人ができると思います。ただ、楽しませ続けるとなるとキツイ方は多いのでは無いでしょうか? この辺りの感想をお聞きしたいです。 あと頭悪い人ですが、ここのところは具体的にはどう言った類なのでしょうか?学力的なものや、専門分野の知識とかでは無いと思うんですけど、 空気が読める、相手の望むことを察知できる所謂気遣い的なものと認識して良いのでしょうか? 虫は私もきっついです笑笑 とってくれる人は男女問わず最大限尊敬してます

No.24 21/07/24 09:49
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 えっーと、単純にモテル人は 実は碌でもない人が半数くらい らしいです 面白いらしいです なんか、強引で俺様なのが、素敵、男らしい… > えっーと、単純にモテル人は
実は碌でもない人が半数くらい
らしいです

やっぱりそんなもんなんですかね。でも半数はまともなんですよね。

責任をもってるか持たないかは自分が決める事でも無いと思うので、一旦置いておきますが、大切にするのはたしかに誰でもできますね

愚問だったかもしれないです。


心構えイケメンのとこは理解しました。簡単かどうかは今は判断しかねますが、意識してみますね

  • << 28 よく解らないんですけど 人って避妊も手に入れて生殖は快感に特化したわけで 更に日本はまだまだ、性格差、経済格差が大きいので生き辛いし、福祉も充実していないので子育てとかも大変なんですよね。 なので男も女も幸せになり難いんです。 日本のお父さんはG7の中で圧倒的に幸せ度が地を這っているらしいんです。 何故か? 経済的な責任が重い割に、女性も未だに社会進出に恵まれてないので、結局、夫婦共働きにしろ、専業にしろ、日本は労働時間も長いし、子育てしてみたらワンオペみたいになって、冷めました。とかになる。 そもそも核家族化で子供はお客さん扱いで、家族の1人として家事、育児に参加よりも、勉強だけしてて。みたいに甘やかして育ててるから家庭スキル皆無が割といる。 なので沢山の女とやりたい っていう、最も原始的なモテ男は、女とやるのは沢山出来るけれど、家庭的な幸せとか、社会的な幸せ?自分の家族とか子供まで幸せにする能力迄は持ってないのかな?っていう。 自信満々ヤリタイ時だけ熱心みたいな? お金も使いたいし。 女性もね、せっかくご縁で結婚してお子さん恵まれても子供中心になって、働け働けみたいな人もいてお父さん1人だけ阻害しちゃったり。 なのでうまくいってる夫婦とか恋人同士って経済的基盤の元お互いを思いやって感謝して、人として当たり前の事をしている、出来てるっていうだけなんだと思います。

No.25 21/07/24 11:19
匿名さん25 

超高速参勤交代という映画を見たのですが、
佐々木蔵之介さん演じた内藤政醇というお殿様。

こんな人柄の男性がいたら容姿関係無く絶対惚れます。

誠実さ、誰に対しても思いやりのある姿勢、温厚でありながら芯の強さ、
ユーモア、愛嬌。

女性だけでなく男性にも大モテでしょう。

  • << 31 佐々木蔵之介さんは知ってますが、その映画は観てないです💦 ですので、今はなんとも言えないです 映画観るのは普通に好きなんで、一度観てみますね 評判は良いみたいですし、純粋に面白そう

No.26 21/07/24 12:11
匿名さん26 

すべてのスコアが5段階で3以上つけばよいのでは? 5543433とかでもよくて。1121334とかだと酷しいよ、ってことですよ。

ファッションセンスは取り入れる気があれば変えられるので、そんなに重視してないかも。

1番大事なのはフィーリングじゃないですかね。夫は5455425くらい。

2がつくといたいですが、他でどれくらいカバーできるかだと思う。料理もしないし、やればできるけど2

  • << 32 旦那さんに対しての評価が料理以外4以上なので、結構ハイスペックなのでは?と感じました。 それだけフィーリングがあってるって事だと思うので羨ましいです モテるだけなら5段階中3以上で、どれか2以下なら足切りの可能性あり、そんな感じで良いでしょうか? 3以上が平均点よりやや上程度なら何とかやれそうではありますね

No.27 21/07/24 12:50
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 これねぇ、私、思うんですけど。 女性の魅力は、古代から変わってなくて。 生殖能力が高そうな個体、だと思うんですよ。 だから、若くて… 概ね同意できますし、成る程なと思いました。



ただ、「野生的で腕っぷしが強そうな人⇔都会的で頭が良さそうな人」

って言うのはちょっと違うかなって個人的には思いました。

理由としては稼げるイコール頭が良いと言われるなら、野生的な方でも頭良い人って結構多くいると思うんですよ。(周りにいっぱい居る)

またインテリ(高学歴)の野生的な人、例えば早稲田卒、見た目マッチョで企業した人みたいな方も多かったので

その辺りはケースバイケースかなと


ただまあ、自分に関しては肉体的にはそこそこ自信があるが、仕事的には年収は天井に限りがあるので、野生的なところと健康的なところで押すしかないな、って苦笑してます。

No.28 21/07/24 12:55
恋愛勉強中さん7 ( ♀ )

>> 24 > えっーと、単純にモテル人は 実は碌でもない人が半数くらい らしいです やっぱりそんなもんなんですかね。でも半数はまともな… よく解らないんですけど
人って避妊も手に入れて生殖は快感に特化したわけで
更に日本はまだまだ、性格差、経済格差が大きいので生き辛いし、福祉も充実していないので子育てとかも大変なんですよね。

なので男も女も幸せになり難いんです。
日本のお父さんはG7の中で圧倒的に幸せ度が地を這っているらしいんです。
何故か?

経済的な責任が重い割に、女性も未だに社会進出に恵まれてないので、結局、夫婦共働きにしろ、専業にしろ、日本は労働時間も長いし、子育てしてみたらワンオペみたいになって、冷めました。とかになる。

そもそも核家族化で子供はお客さん扱いで、家族の1人として家事、育児に参加よりも、勉強だけしてて。みたいに甘やかして育ててるから家庭スキル皆無が割といる。

なので沢山の女とやりたい

っていう、最も原始的なモテ男は、女とやるのは沢山出来るけれど、家庭的な幸せとか、社会的な幸せ?自分の家族とか子供まで幸せにする能力迄は持ってないのかな?っていう。

自信満々ヤリタイ時だけ熱心みたいな?
お金も使いたいし。
女性もね、せっかくご縁で結婚してお子さん恵まれても子供中心になって、働け働けみたいな人もいてお父さん1人だけ阻害しちゃったり。

なのでうまくいってる夫婦とか恋人同士って経済的基盤の元お互いを思いやって感謝して、人として当たり前の事をしている、出来てるっていうだけなんだと思います。

  • << 30 > そもそも核家族化で子供はお客さん扱いで、家族の1人として家事、育児に参加よりも、勉強だけしてて。みたいに甘やかして育ててるから家庭スキル皆無が割といる。 > なのでうまくいってる夫婦とか恋人同士って経済的基盤の元お互いを思いやって感謝して、人として当たり前の事をしている、出来てるっていうだけなんだと思います。 この部分はとても共感しました。本当にその通りだと思います。 相手方ばかりに経済的なことや家事育児などを要求するのは可笑しいですよね 男の私側からしても、長時間労働、管理監督者(労働基準法における休日、休憩、時間外労働の適用除外)で家庭の事に余力を注げ!って無茶言うなよと思いますもの 日本の場合はまだまだ、労働時間が長く無いとお金稼げませんしね いっその事、海外みたいに完全実力主義にすれば良いと思いますよ。成果主義で時間短くとも稼げる仕事はそこそこありますし、日本は実力がある人若しくは立場が上の偉い人には逆らわない風潮あると思いますし、性別格差は無くなります。 経済格差は進むでしょうけど 逆に男性も時間ある時ぐらい子供を風呂に入れるくらいならなんとか出来るし、嫁さんに感謝するくらいは忙しくても出来るよなあって思います。 ちょっとスレの趣旨とズレてしまって申し訳無いです。
  • << 130 私もそう思います。

No.29 21/07/24 13:06
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 魅力ある男性って、私は少ないです。 求めるのは、総合力…ですかね。 絶対イヤという部分がないなら、候補者の中から総合得点で高い人を選んだ… 正直な感想としては結構厳しい条件かつ曖昧だなと思いました。

> ちなみに絶対イヤなのは、くさい人、優しくない人、面白くない人、自分より頭悪い人です。

これらが最低基準とのことですが、前二つは問題無いんですけど、後二つは中々男側(私個人)としては難しい。

その場限りなら面白い話は多分多くの人ができると思います。ただ、楽しませ続けるとなるとキツイ方は多いのでは無いでしょうか?

この辺りの感想をお聞きしたいです。

あと頭悪い人ですが、ここのところは具体的にはどう言った類なのでしょうか?学力的なものや、専門分野の知識とかでは無いと思うんですけど、

空気が読める、相手の望むことを察知できる所謂気遣い的なものと認識して良いのでしょうか?



虫は私もきっついです笑笑
とってくれる人は男女問わず最大限尊敬してます

  • << 35 面白くない人は… 個人的な感覚ですが、例えば明石家さんまみたいにギャーギャーつば飛ばして騒ぐ、うるさいばかりの「自分面白い」って思ってる人は嫌なんです。 普通に話してて話が合う人、たまに大笑い出来る人や、視点や感じ方のポイントが面白い人…賢い人が好きです。 説明が難しいのですが、具体的に言うと、話してて、感心できる様な考え方やそういう話の出来るクレバーな人だと、いきなり惹かれたりします。 こちらが知らない事を聞いた時に、スラスラ答えたり、自分とは分野の違う人が、知らない事をたくさん知ってると色々教えてもらえるので、話してて楽しかったり…話してる上での頭の良し悪しは、このあたりに繋がります。 >>空気が読める、相手の望むことを察知できる所謂気遣い的なもの…は、私は、相手に伝えるタイプなのであまりなくても大丈夫で、察しろとは思いません。 ただし、ここは好みの分かれるところかと思います。 私は、頭良くて(学歴含む)自分の知らない世界を教えてくれる人が好きなので、没頭してなにかに夢中になってるくらいの、学者タイプでも大丈夫です。 あまり気を使われるのは、疲れるからむしろいらないくらいですが、唯一、虫取れない人はダメなんですよね笑

No.30 21/07/24 13:38
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 28 よく解らないんですけど 人って避妊も手に入れて生殖は快感に特化したわけで 更に日本はまだまだ、性格差、経済格差が大きいので生き辛いし、福… > そもそも核家族化で子供はお客さん扱いで、家族の1人として家事、育児に参加よりも、勉強だけしてて。みたいに甘やかして育ててるから家庭スキル皆無が割といる。

> なのでうまくいってる夫婦とか恋人同士って経済的基盤の元お互いを思いやって感謝して、人として当たり前の事をしている、出来てるっていうだけなんだと思います。

この部分はとても共感しました。本当にその通りだと思います。



相手方ばかりに経済的なことや家事育児などを要求するのは可笑しいですよね

男の私側からしても、長時間労働、管理監督者(労働基準法における休日、休憩、時間外労働の適用除外)で家庭の事に余力を注げ!って無茶言うなよと思いますもの

日本の場合はまだまだ、労働時間が長く無いとお金稼げませんしね

いっその事、海外みたいに完全実力主義にすれば良いと思いますよ。成果主義で時間短くとも稼げる仕事はそこそこありますし、日本は実力がある人若しくは立場が上の偉い人には逆らわない風潮あると思いますし、性別格差は無くなります。

経済格差は進むでしょうけど

逆に男性も時間ある時ぐらい子供を風呂に入れるくらいならなんとか出来るし、嫁さんに感謝するくらいは忙しくても出来るよなあって思います。


ちょっとスレの趣旨とズレてしまって申し訳無いです。

  • << 33 いえいえ、モテ男が、ヤリ捨てしたり 女性と結婚しなかったり、自分にはお金使ったりって人がいるのかな?と思いまして。 女性も男性も幸せになりたくても、結婚したら、責任重いから、逃げても仕方がないし、皆幼いまま社会に出ちゃうので、 夫婦して、足の引っ張りあいになったり 世の中、レジャーとか、遊興系溢れてますし、 結婚よりも独身の方が幸せとか、結婚しても財布別で家事、育児押し付けるとか。 お互いに忙しくて擦れ違っちゃうとか 仕方がないよなーとは思うのですよ 家は、主人も熱心で責任感あるし、両家の両親も頑張ってサポートしてくれる人で、家族は頑張って支え合う。みたいなの当たり前の人で 仲も良いので、子煩悩だし、子供にはバカップル呼ばわりされてますけど やっぱり大変ですもん。 沢山の女にモテて 沢山の女とセックスするってだけなら まあ、それは元々の哺乳類的の雄には正解なのかもしれませんが、 人として社会を生きるって意味では、カタワなんだと思います。 人としてモテる、社会的に承認されるってなると、結局はお互いに自立した精神持って、持ちつ持たれつ、社会の1人として生きる事かな?と思います。 スレの趣旨からはかけ離れたかもしれませんが、本当にモテる男になるのって、逃げないで取り組む姿勢かな?と思います。

No.31 21/07/24 13:43
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 25 超高速参勤交代という映画を見たのですが、 佐々木蔵之介さん演じた内藤政醇というお殿様。 こんな人柄の男性がいたら容姿関係無く絶対惚れ… 佐々木蔵之介さんは知ってますが、その映画は観てないです💦

ですので、今はなんとも言えないです

映画観るのは普通に好きなんで、一度観てみますね

評判は良いみたいですし、純粋に面白そう

  • << 34 私もその作品は好きです。 器でかいの?人として壊れてるの?っていう

No.32 21/07/24 13:48
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 26 すべてのスコアが5段階で3以上つけばよいのでは? 5543433とかでもよくて。1121334とかだと酷しいよ、ってことですよ。 ファ… 旦那さんに対しての評価が料理以外4以上なので、結構ハイスペックなのでは?と感じました。

それだけフィーリングがあってるって事だと思うので羨ましいです


モテるだけなら5段階中3以上で、どれか2以下なら足切りの可能性あり、そんな感じで良いでしょうか?

3以上が平均点よりやや上程度なら何とかやれそうではありますね

  • << 38 あと、面白さも2かな。 他が54ならきられるまではいかないけど、3以上が望ましく、45中心ならよい、だと思います。 オール3はふつうで、あくまでも1(2)は論外なので、5がないのも決定打にかけてしまうかもしれないですよ。でも、ばらつきはあっても、オール5じゃなくてもいいよ!て思う。 オール4、28が合格ラインくらいと、そう考えればいけそうでは? オール3だと21は少し低いから4中心に3と5があれば。オール5で考えるから無理だとおもうわけで。35はあくまでも満点。

No.33 21/07/24 14:08
恋愛勉強中さん7 ( ♀ )

>> 30 > そもそも核家族化で子供はお客さん扱いで、家族の1人として家事、育児に参加よりも、勉強だけしてて。みたいに甘やかして育ててるから家庭… いえいえ、モテ男が、ヤリ捨てしたり
女性と結婚しなかったり、自分にはお金使ったりって人がいるのかな?と思いまして。

女性も男性も幸せになりたくても、結婚したら、責任重いから、逃げても仕方がないし、皆幼いまま社会に出ちゃうので、
夫婦して、足の引っ張りあいになったり

世の中、レジャーとか、遊興系溢れてますし、
結婚よりも独身の方が幸せとか、結婚しても財布別で家事、育児押し付けるとか。
お互いに忙しくて擦れ違っちゃうとか

仕方がないよなーとは思うのですよ

家は、主人も熱心で責任感あるし、両家の両親も頑張ってサポートしてくれる人で、家族は頑張って支え合う。みたいなの当たり前の人で
仲も良いので、子煩悩だし、子供にはバカップル呼ばわりされてますけど

やっぱり大変ですもん。

沢山の女にモテて
沢山の女とセックスするってだけなら

まあ、それは元々の哺乳類的の雄には正解なのかもしれませんが、

人として社会を生きるって意味では、カタワなんだと思います。

人としてモテる、社会的に承認されるってなると、結局はお互いに自立した精神持って、持ちつ持たれつ、社会の1人として生きる事かな?と思います。

スレの趣旨からはかけ離れたかもしれませんが、本当にモテる男になるのって、逃げないで取り組む姿勢かな?と思います。

  • << 40 参考になります。 ちなみに、既に書いた事ですが > 沢山の女にモテて 沢山の女とセックスするってだけなら 別にセックスしたい訳ではないです。怒られそうですけど、今のところ子供は別に欲しいとは思って無いですし、行為があったらリスクはどうしても出来ますしね なんなら私自身は生涯未婚でも特に気にしないかなってぐらいです。 意図しないで出来た時は、責任を持つ気ですが、今ここで宣言したところでなんの担保にもならないですよね笑 年収が低いんで、子供にとっては貧乏だと色々不便かけるでしょうしね。勿論、工夫や努力次第でなんとでもなるものなのでしょうけど とにかく、何んでも良いから目標に向かって努力をしたい、なら今まで恋愛経験が少なかったんで、自分磨きをして、とりあえずはモテることを目標にしている 結婚とかはモテて(女性から魅力的に映る人物になって)本気で結婚したい人が出来てから考えてみるものって思ってます。最初から条件つけたら、そうじゃない時(無くなった時)に絶対トラブルになりますしね なので、別に結婚まで視野に入れてる訳では無いんです。(多分結婚まで視野に入れたアドバイスだったのにごめんなさい💦) ふしだらな女性関係を持ちたい訳でも、結婚したい訳でも無かったですが、7さんの言う人として重要視される点や旦那さんの特徴は他の面でも応用効くと思うので、会得しとくものだと思いました

No.34 21/07/24 14:12
恋愛勉強中さん7 ( ♀ )

>> 31 佐々木蔵之介さんは知ってますが、その映画は観てないです💦 ですので、今はなんとも言えないです 映画観るのは普通に好きなんで、一度… 私もその作品は好きです。
器でかいの?人として壊れてるの?っていう

No.35 21/07/24 14:26
社会人さん23 

>> 29 正直な感想としては結構厳しい条件かつ曖昧だなと思いました。 > ちなみに絶対イヤなのは、くさい人、優しくない人、面白くない人、自… 面白くない人は…
個人的な感覚ですが、例えば明石家さんまみたいにギャーギャーつば飛ばして騒ぐ、うるさいばかりの「自分面白い」って思ってる人は嫌なんです。
普通に話してて話が合う人、たまに大笑い出来る人や、視点や感じ方のポイントが面白い人…賢い人が好きです。
説明が難しいのですが、具体的に言うと、話してて、感心できる様な考え方やそういう話の出来るクレバーな人だと、いきなり惹かれたりします。

こちらが知らない事を聞いた時に、スラスラ答えたり、自分とは分野の違う人が、知らない事をたくさん知ってると色々教えてもらえるので、話してて楽しかったり…話してる上での頭の良し悪しは、このあたりに繋がります。
>>空気が読める、相手の望むことを察知できる所謂気遣い的なもの…は、私は、相手に伝えるタイプなのであまりなくても大丈夫で、察しろとは思いません。
ただし、ここは好みの分かれるところかと思います。
私は、頭良くて(学歴含む)自分の知らない世界を教えてくれる人が好きなので、没頭してなにかに夢中になってるくらいの、学者タイプでも大丈夫です。
あまり気を使われるのは、疲れるからむしろいらないくらいですが、唯一、虫取れない人はダメなんですよね笑

  • << 42 明石家さんまさんというよりサンシャイン池崎的な人ですかね? 擁護というか、明石家さんまさんは仕事以外の話を聞くと思慮深い面を聞くので、ちょっとギャーギャーしてる人って言う想像は出来なかったです。いちゃもんつけた訳では無いんですけど笑 でも、自分が知らない分野や視点を教えてくれる人は面白いっていうのはとても共感できます。仕事が出来る人に多いと思います あーなるほど、教えたがりではなく、聞かれた事にスラッと言う人はカッコ良いだったのですね。私も男女問わずカッコ良いと思いますよ うーん、虫はホントすいません。目の前で貴方が虫にたかられてても、多分私は見捨てて逃げます笑

No.36 21/07/24 14:36
通りすがりさん9 

主さん、真面目な人なんですね。
剣道やってたのなら姿勢がいいのでは。それでモテポイントかなり上がりますよ♪

もうひとつ大事なことを書き忘れたんで戻ってきちゃいました。

男も女も最終的には「食」です。

美味しいものを知ってること、美味しいものを作れること、そこから派生していろんな土地のものを知ってること、いろんな文化を受け入れて楽しめること(これポイントね、マンネリと頑固はNG)

どんなにルックスブサイクでもここを自分の足で情報収集してイイモノ抑えてる人はモテます!間違いないです!

美味しいものは人間を幸せにするんですよね。食に興味のない人はどんなに金持ちでもつまらない人間にみえてしまいます。

出会いの少ない漁師や農家で独身が少ない
、むしろ奥さんまで自分を手伝ってくれるようになるのは、食べ物をきっちり抑えてるからじゃないだろか、と勝手に思ってます(笑)

  • << 43 > 男も女も最終的には「食」です。 やっぱりこれかぁって思います💦 あんま食べる事に興味持てないんですよね 栄養はバランス良く取れればそれで良いし、他人が作ったものは基本美味いか超美味いしか感想が無い。というか不味くても不味いって言えないというか 私お人好しなんだよ!って言いたいわけでは無いんですけど、なんか人が作ったモノって等しく全て食べなければならない。評価つけるのは失礼という謎の強迫観念があります なら、安価で食えるもので良いやってなっちゃうんですよ。これホントに悩みです。 その反動で、デートとかの食事考える時、美味しいレビューとかではなく、見た目やギミックが面白いお店選んじゃうんですよね💦結局は高くつくんですけど

No.37 21/07/24 14:45
匿名ちゃん ( 20代 ♀ MvASv )

私が人に言われてはっとなった言葉は、自分が子供を産んだ時に自分の子供にとってこの人が父親だったらいいパパになる、素敵な父親になると思う人と結婚するといいという言葉で
私もそんな人と結婚しました!

あとは思いやり、器の大きさ、尊敬できる部分がある、自分をしっかり持っている人が私は魅力的に思います!

  • << 47 > 思いやり、器の大きさ、尊敬できる部分がある この中たまに器の大きさとありますけど、女性が感じる器の大きさってどんな部分なんでしょうか? なんとなく何ですけど、男と女性で感じ入る部分って違うと思うんですよね 男性が同じ男性に感じる器の大きさって、原始的なところ部分が多くて腕っ節とか、どうしても力強さ、物事に対する寛容さとかになると思うんです。 女性は、なんかもっと違う部分みてるのかな?って思う事が多々あります。

No.38 21/07/24 15:29
匿名さん26 

>> 32 旦那さんに対しての評価が料理以外4以上なので、結構ハイスペックなのでは?と感じました。 それだけフィーリングがあってるって事だと思うの… あと、面白さも2かな。

他が54ならきられるまではいかないけど、3以上が望ましく、45中心ならよい、だと思います。

オール3はふつうで、あくまでも1(2)は論外なので、5がないのも決定打にかけてしまうかもしれないですよ。でも、ばらつきはあっても、オール5じゃなくてもいいよ!て思う。

オール4、28が合格ラインくらいと、そう考えればいけそうでは? オール3だと21は少し低いから4中心に3と5があれば。オール5で考えるから無理だとおもうわけで。35はあくまでも満点。

  • << 48 あまりこう言う言い方は好きでは無いですが、要約すると女性が求める要素を平均以上〜優秀の水準に保っている その部分が多い人がモテると受け取ってよろしいでしょうか? ここからは私の解釈となりますが、何か一つに特化するだけではモテる(特定の人に魅力的に映るとか、結婚するのは除いて)事は難しい、 みたいな感じなんですかね?

No.39 21/07/24 17:58
匿名さん39 

コミュニケーション&笑い&本当の優しさ+顔&スタイルかな?
主人とは楽しく会話できていつもお互いが笑ってる感じです。いつまでも飽きない関係が一番大切だと感じてます。
主人からは上辺の優しさではない本当の優しさを感じます=愛情
主人の顔&スタイルは子供に遺伝したので子供たちは容姿の悩みが全くなかったので大事かなと思います。

No.40 21/07/24 19:18
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 33 いえいえ、モテ男が、ヤリ捨てしたり 女性と結婚しなかったり、自分にはお金使ったりって人がいるのかな?と思いまして。 女性も男性も幸せ… 参考になります。

ちなみに、既に書いた事ですが
> 沢山の女にモテて
沢山の女とセックスするってだけなら

別にセックスしたい訳ではないです。怒られそうですけど、今のところ子供は別に欲しいとは思って無いですし、行為があったらリスクはどうしても出来ますしね

なんなら私自身は生涯未婚でも特に気にしないかなってぐらいです。

意図しないで出来た時は、責任を持つ気ですが、今ここで宣言したところでなんの担保にもならないですよね笑

年収が低いんで、子供にとっては貧乏だと色々不便かけるでしょうしね。勿論、工夫や努力次第でなんとでもなるものなのでしょうけど

とにかく、何んでも良いから目標に向かって努力をしたい、なら今まで恋愛経験が少なかったんで、自分磨きをして、とりあえずはモテることを目標にしている

結婚とかはモテて(女性から魅力的に映る人物になって)本気で結婚したい人が出来てから考えてみるものって思ってます。最初から条件つけたら、そうじゃない時(無くなった時)に絶対トラブルになりますしね


なので、別に結婚まで視野に入れてる訳では無いんです。(多分結婚まで視野に入れたアドバイスだったのにごめんなさい💦)

ふしだらな女性関係を持ちたい訳でも、結婚したい訳でも無かったですが、7さんの言う人として重要視される点や旦那さんの特徴は他の面でも応用効くと思うので、会得しとくものだと思いました

  • << 44 大丈夫ですよ。 主さんは、モテたいのであって ソコは了解しています。 独身や、既婚でモテるけど、モテるに留めている方は沢山いますし お子さんとか、結婚も、別に個人の自由だと思っています。 ただ、実際に無責任にやりすてしては、あっちこっちに子供作ったり、一応結婚はしたけど大切にせずに、浮気やら、経済的DVやら、実際に暴力振るうやらあるわけで 日本はストリートチルドレンこそ少ないですが、見えない虐待被害者は多いので、 ちゃんと働いてさえいれば、食べるに困らず子供が育て易く、夫婦で共働きするにも働き易いデンマークのような国が実在するわけですから 日本はまだまだだなぁ~とは思います。 真面目に生きたら、ちゃんと幸せな人生を生きられると、子供の頃は疑う事もなかった人も多いと思います。 女性に限らず、性別問わず、子供の親になりたいと思ったら子育て出来る、夫婦に限らず、シングルでも未婚でも、生き易く、子育てしやすい社会、どの年齢でも地域参加出来る社会は良いですよね。 資本主義ってちゃんとした理念ないと富が集中し易くて格差が大きくなりやすいらしく 資本主義は富の分配、貴族の「ノブレス・オブリージュ(Noblesse oblige)」 財産や権力など社会的地位を有する者は、それ相応の社会的または道義的義務を負わなければならない、という理念みたいなものがセットらしいです。

No.41 21/07/24 19:19
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 40 うーん、文字数ギチギチにしたせいでなんか怪文書になりましたね


わかりづらいとこあると思うので、指摘頂ければ補足します。

No.42 21/07/24 19:38
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 35 面白くない人は… 個人的な感覚ですが、例えば明石家さんまみたいにギャーギャーつば飛ばして騒ぐ、うるさいばかりの「自分面白い」って思ってる人… 明石家さんまさんというよりサンシャイン池崎的な人ですかね?

擁護というか、明石家さんまさんは仕事以外の話を聞くと思慮深い面を聞くので、ちょっとギャーギャーしてる人って言う想像は出来なかったです。いちゃもんつけた訳では無いんですけど笑

でも、自分が知らない分野や視点を教えてくれる人は面白いっていうのはとても共感できます。仕事が出来る人に多いと思います

あーなるほど、教えたがりではなく、聞かれた事にスラッと言う人はカッコ良いだったのですね。私も男女問わずカッコ良いと思いますよ



うーん、虫はホントすいません。目の前で貴方が虫にたかられてても、多分私は見捨てて逃げます笑

  • << 55 面白い…は、話が面白い人なんですよね。 確かにサンシャインさんもうるさいですね。 うるさい人は嫌いなんです、小学生男子みたいで一緒にはいたくないです。 でも、もの静かで話が面白い人って難しいですよね笑 有名人だと、斎藤隆さん、IPS細胞の山中教授、福士蒼汰さん、阿部寛さん、養老孟司さんとかが好きです。 物静かで、話したら面白い方々。 主人もそんな感じですよ。
  • << 103 素の池崎さんに失礼な発言だわ。

No.43 21/07/24 19:45
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 36 主さん、真面目な人なんですね。 剣道やってたのなら姿勢がいいのでは。それでモテポイントかなり上がりますよ♪ もうひとつ大事なことを書… > 男も女も最終的には「食」です。

やっぱりこれかぁって思います💦

あんま食べる事に興味持てないんですよね
栄養はバランス良く取れればそれで良いし、他人が作ったものは基本美味いか超美味いしか感想が無い。というか不味くても不味いって言えないというか

私お人好しなんだよ!って言いたいわけでは無いんですけど、なんか人が作ったモノって等しく全て食べなければならない。評価つけるのは失礼という謎の強迫観念があります

なら、安価で食えるもので良いやってなっちゃうんですよ。これホントに悩みです。

その反動で、デートとかの食事考える時、美味しいレビューとかではなく、見た目やギミックが面白いお店選んじゃうんですよね💦結局は高くつくんですけど

No.44 21/07/24 21:19
恋愛勉強中さん7 ( ♀ )

>> 40 参考になります。 ちなみに、既に書いた事ですが > 沢山の女にモテて 沢山の女とセックスするってだけなら 別にセックス… 大丈夫ですよ。
主さんは、モテたいのであって
ソコは了解しています。

独身や、既婚でモテるけど、モテるに留めている方は沢山いますし

お子さんとか、結婚も、別に個人の自由だと思っています。

ただ、実際に無責任にやりすてしては、あっちこっちに子供作ったり、一応結婚はしたけど大切にせずに、浮気やら、経済的DVやら、実際に暴力振るうやらあるわけで
日本はストリートチルドレンこそ少ないですが、見えない虐待被害者は多いので、

ちゃんと働いてさえいれば、食べるに困らず子供が育て易く、夫婦で共働きするにも働き易いデンマークのような国が実在するわけですから
日本はまだまだだなぁ~とは思います。

真面目に生きたら、ちゃんと幸せな人生を生きられると、子供の頃は疑う事もなかった人も多いと思います。

女性に限らず、性別問わず、子供の親になりたいと思ったら子育て出来る、夫婦に限らず、シングルでも未婚でも、生き易く、子育てしやすい社会、どの年齢でも地域参加出来る社会は良いですよね。

資本主義ってちゃんとした理念ないと富が集中し易くて格差が大きくなりやすいらしく

資本主義は富の分配、貴族の「ノブレス・オブリージュ(Noblesse oblige)」 財産や権力など社会的地位を有する者は、それ相応の社会的または道義的義務を負わなければならない、という理念みたいなものがセットらしいです。

  • << 60 デンマークのような国を目指すのは、かなり厳しいと思ってます。 思想や意識の問題ではなく、資源や国の位置、文化、人口を踏まえると参考にするのはともかく、同様の制度を作るのは不可能ですね。実際問題、導入したら破綻するでしょう 故に、何でも北欧と比べる方は鬱陶しいとすら感じてます。無理矢理ジェンダー問題に持っていこうとする方々も同様です。 北欧の福祉にも問題がない訳じゃ無いし、良いところしか見てないな、と感じます。 だから、日本には日本なりのやり方あるんじゃ無いかなとは思ってます。具体的に言えよ!って言われたら言葉が詰まってしまうんですけどね笑 でも、仰るようにノムレスオブリージュの精神ってとっても大切だと私も思いますよ。例えば、単にお金持ちから税金を取れる制度を作るのはいかがなものかとと思いますけど、それを主軸にしたシステムや考えが広まれば良いと思ってます。 なんかモテる云々の話から飛躍しましたが、ご容赦を

No.45 21/07/24 23:03
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

面白いスレですね。

お見合い結婚で条件だけ重視して結婚した元夫、清潔感があり上場企業に努め、優しく子煩悩っぽい雰囲気でした。
私と交際する40まで交際経験なしの(おそらく)童貞でした。
結婚して分かったのは、他人の立場に立って会話することが全くできない、主体性がなく実家依存、喧嘩したときに連絡を無視するなど幼稚な仕返しをしてくる、などなど。
根本的に自己中心的で精神性が幼いなんですよね。

対して、私の父親及び結婚前に付き合っっていた元恋人はかなりモテる部類の人ですが、共通点として浮かぶのは、
話を否定せずに聞いてくれる
褒め上手かつ素直
うまくいかないことを他人や環境のせいにしない
よく笑い、嫌味がない

といったところでしょうか。
ちなみに父親はギャンブルはするしわがままだし子育ても母に丸投げ、元恋人も自己中で浮気ぐせもあるような人で、元夫の方が冷静に考えればモテる要素を多く持っているはずです。

前のレスで、「他人のために」冷静に問題解決ができる人とありましたが激しく同意します。

  • << 62 40歳超えて童貞であれなんであれ、他人の立場に立って会話することが全くできない、主体性がなく実家依存、喧嘩したときに連絡を無視するなど幼稚な仕返しをしてくるなどは頂けないですよね。 良いとこに就職しているって事は頭は悪く無い方だったとは思うのですがね 私自身は童貞や処女の方に何の感情を持たないように心がけてますし、色々理由があってそういった方々の現在があると思います。軽蔑すべきでも同情すべきでもありません。 ただ、現在の日本においては童貞や処女は悪い意味で注目されるみたいですね。 お父様と元彼さんは、中々問題のある人物だったんですね💦 モテる要素は真似したいですが、反面教師として参考にします。

No.46 21/07/25 00:43
匿名さん46 

自分で稼ぐから、男を金では選ばない。

好みの容姿が一般的なイケメンと違うので、イケメンにも興味がない。

誰に対しても、思い遣りを持って行動出来る平和な人、ここが私には大事。

  • << 63 > 自分で稼ぐから、男を金では選ばない 個人的にはとても共感します。子供が生まれる前後や3〜5くらいまでは、男性がシャカリキにならざるおえないと思いますが、現代はどうあっても女性にも働いてもらわないと厳しい現実はあるでしょうね また、お金を互いに稼ぐ事で対等になれる面もあると思います。家事育児にも言えますが、片方だけが行うから、パワーバランスが崩れるのだと思います。 男性だから、女性だから〇〇すべき 割と時代遅れだなと私も感じてます。 その中で、良い意味で対等に立とうとする46さんの考えには感嘆しました。

No.47 21/07/25 01:34
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 37 私が人に言われてはっとなった言葉は、自分が子供を産んだ時に自分の子供にとってこの人が父親だったらいいパパになる、素敵な父親になると思う人と結… > 思いやり、器の大きさ、尊敬できる部分がある

この中たまに器の大きさとありますけど、女性が感じる器の大きさってどんな部分なんでしょうか?

なんとなく何ですけど、男と女性で感じ入る部分って違うと思うんですよね

男性が同じ男性に感じる器の大きさって、原始的なところ部分が多くて腕っ節とか、どうしても力強さ、物事に対する寛容さとかになると思うんです。

女性は、なんかもっと違う部分みてるのかな?って思う事が多々あります。

No.48 21/07/25 01:43
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 38 あと、面白さも2かな。 他が54ならきられるまではいかないけど、3以上が望ましく、45中心ならよい、だと思います。 オール3はふ… あまりこう言う言い方は好きでは無いですが、要約すると女性が求める要素を平均以上〜優秀の水準に保っている

その部分が多い人がモテると受け取ってよろしいでしょうか?

ここからは私の解釈となりますが、何か一つに特化するだけではモテる(特定の人に魅力的に映るとか、結婚するのは除いて)事は難しい、

みたいな感じなんですかね?

  • << 50 結婚相手に望むものなら、スレに乗っている先のリストじゃないですかね。平均以上の高得点の人が需要は固い、みたいな。おのずと尊敬できるところがあってひかれるかも。低得点だと、ばかにしちゃうでしょ。 「モテる」っていうのは誰からも人気があるってこと? 単純にモテるには、リスト関係なく外見じゃないですかね? 分からないけど。 顔がいい、スタイルがいい、笑顔がいい、素直、甘え上手。これでヒモやってる人たちもいるのだろうし。ペット的な。 モテるには外見が大事じゃないかな? 動物的なものだと思う。女もかわいい子がもてるでしょう? ペットもいい顔で元気な子から売れる。 年齢いって顔だけだと、イタいとかになるのか?

No.49 21/07/25 01:52
恋愛好きさん49 

頼り甲斐がある
どんな人にも同じ態度で接する
仕事ができる
人間的に優しい

  • << 64 > どんな人にも同じ態度で接する 前のレスで心がけてるとか書いてますけど、クッソ難しいです。 例えば仕事とか、出来ない人とできる人がいたらやっぱり出来る人に期待をかけて、出来ない人は塩対応してしまいます。 本人が努力しているように見えるとまた話が変わるんですけど、ヘラヘラしてるタイプや助けてもらって当たり前と思ってる人とかにはイラッとしますね。多分表情にも出てます

No.50 21/07/25 06:52
匿名さん26 

>> 48 あまりこう言う言い方は好きでは無いですが、要約すると女性が求める要素を平均以上〜優秀の水準に保っている その部分が多い人がモテると受け… 結婚相手に望むものなら、スレに乗っている先のリストじゃないですかね。平均以上の高得点の人が需要は固い、みたいな。おのずと尊敬できるところがあってひかれるかも。低得点だと、ばかにしちゃうでしょ。

「モテる」っていうのは誰からも人気があるってこと?

単純にモテるには、リスト関係なく外見じゃないですかね? 分からないけど。 顔がいい、スタイルがいい、笑顔がいい、素直、甘え上手。これでヒモやってる人たちもいるのだろうし。ペット的な。

モテるには外見が大事じゃないかな? 動物的なものだと思う。女もかわいい子がもてるでしょう? ペットもいい顔で元気な子から売れる。
年齢いって顔だけだと、イタいとかになるのか?

  • << 65 >低得点だと、ばかにしちゃうでしょ。 自分と比べてあまりにも相手が至って無いと、自然と見下してしまう事があるのは、人間なら当たり前なのかもしれません。対等に尊敬する為にも、自分の条件を上げるのは必要なものだと思いました。 ペット的、って表現良いですね。たしかに、グータラヒモ男や金食い虫の女性(言葉悪くてすいません💦)にはピッタリな言葉かもしれません。その辺りのプライドみたいなのは捨てないようにしますね > 年齢いって顔だけだと、イタいとかになるのか? あくまで顔だけなら、私からしたらイタですね。男女問わず。ただ、顔が良くて仕事が出来る人でも妬む人って一定数いて、やたら周りに評価を下げるように働きかけているので、その辺りは自分の判断で決めるようにしています
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧