注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

支配

レス0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 17:24(更新日時)

どうして強く反応してしまうのか?と考えたら、「何でこうするの」「ああしたほうがいいのに」「こうすればいいのに」「アホだ」「バカだ」としつこく責められた経験からのトラウマだと思う。

でもあの人は自分の物言いがどれだけ人を不愉快にし、1〜10までいちいち口出ししてきて、自分の思う通りにしようとしてきた自分に気付いていないから、なぜこちらが怒るのかを理解できない。

支配型過干渉とでもいうのか、とにかく自分のやり方、自分の好みを押し付けるのだ。こうしたほうがいい、これじゃダメだ、ああしろ、こうしろと。

自分が同じ事をされたら嫌がるくせに、自分は人にそれをやる。
なぜ夫や子供が怒るのか、拒絶を向けるのか理解できない。

とにかくうるさい。
とにかくいちいちやることなす事に口出しをして来て、そのやり方じゃダメだ、こうしろ、ああしろ、と押し付けてくる。
この人は一生、自分に気付かないのだと思う。

だからずっと夫や子供と揉める。うまく行かない。そしてただひたすら、人がせっかく心配してるのに、人がせっかく教えてあげてるのに、と不平不満を漏らす。

自分が支配されて、ちくいち、あれがダメだ、それじゃダメだ、こうしろ、ああしろとダメ出しされて、指図を受けてみればいい。どれだけ煩わしくて、腹立たしいか。こらも十分なパワハラ、モラハラである。

No.3335748 21/07/21 17:24(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧