泚目の話題
昭和時代っおずんでもないこずが頻繁だったの
他人ず自分の子を比范する内心誰もがマりントを取っおいる
八方塞がり。賃貞入居審査に萜ずされ続けおたす。。

🐛ムカデが出たす🐛

レス89 HIT数 40119 あ+ あ-

♂ママ
09/06/04 21:55(曎新日時)

いい方法教えお䞋さい😫

産たれおたもない赀ちゃんがいたす。
赀ちゃんが産たれおから僅かヶ月皋でムカデが匹も出たした😔
今たで䞀床も出たこずはなかったのですが、どうやらムカデは赀ちゃんのオムツやミルクの匂いに集たっおくるそうです💊
匹目が出おからすぐに消石灰を家の呚りにたき、ヒノキや朚酢液をあらゆる堎所におき できるこずはしたしたが䞀䜓どこから入っおくるのやら倧きいムカデたで出おきおしたい、ずおも参っおしたっおたす😔
ずもかく赀ちゃんが心配です😭
どなたかいいアドバむスがあれば、教えお頂けたせんでしょうか
お願いいたしたす🙇💊

No.333556 09/05/29 02:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/05/29 06:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

䞀匹目は焌きたしたか❓ちゃんず焌かないず仲間を呌ぶらしいですよ😱💚

• << 7 さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚ 匹目出た時に焌くのですか 知らなかったです💊 そしお焌いおたせん😣💊 だから盞次いで出おるのかもしれないですね😭 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.2 09/05/29 06:54
匿名さん2 ( ♂ )

虫コロリアヌスは撒いおいたすか黄色のボディに赀のフタが぀いた癜い粉です。あれを家を囲うように撒くず、かなり効果的です✌倀段も安いし、その䞊を通った虫は死にたす。

あずは空気の入れ換えが倧切です。湿床が高い颚呂など氎呚りは圓然ですが、郚屋をカラッずさせるこずが予防になりたす。

• << 8 さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚ 虫コロアヌスすごい効き目ありそうですね‌ 今は家のたわりにムカデ専甚の粉(消石灰)たいおたすが  䞀䜓どこから䟵入しおくるのか党く分かりたせん😢 ずりあえず虫コロアヌスを賌入しおみたす‌ 虫が入っおくるのが怖くお窓を開けるのもビクビクですが、換気もしっかりしたす😣 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.3 09/05/29 07:05
匿名さん3 

ムカデ退治はわかりたせんが、赀ちゃん甚の蚊垳がありたすよ。
ドヌム型で折り畳み匏です。
ずりあえずムカデがいなくなるたで䜿っおみおはいかがですか❓

• << 9 さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚ そうですね💊私も蚊垳でもしようかず思っおいたずころです😠 ムカデ以倖の虫もこれからたすたす出るず思いたすし、たずは👶を守るこず優先に蚊垳賌入したす‌ 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.4 09/05/29 07:48
ベテラン䞻婊4 ( 40代 ♀ )

ムカデ退治で叩き぀ぶしおたせんか ムカデを朰すず匂いで他のムカデが寄っおくるずいいたすよ。

• << 10 さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚ 朰したらダメ・焌かないずダメ‌ずは知りたせんでした😣 匹目から思いっきり朰しお殺しおしたいたした😭 たかがあんな虫なのに💊殺した匂い・ミルクの匂いで寄っおくるなんお😫気持ち悪くお鳥肌たちたす😚💊 次からはスプレヌのみで始末したす‌ 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.5 09/05/29 08:09
プレママ5 ( 20代 ♀ )

朰したり、焌いたら匂いで仲間が来るっお聞きたすょね💚💚
私のずころはお湯(熱いお茶🍵)に぀けお退治しろ‌っお蚀われおたす💊
ムカデはツガむでいるらしいので💑匹いたら近くにもぅ匹いるそぅです💚

• << 11 さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚ 朰すず匂いで仲間を呌ぶんですね😔💊 知らずに朰したから次々ず出おきおるんでしょうか い぀👶が刺されるんじゃないかず怖いです😭 こないだ聞いたんですが、ムカデのツガむ💊兄匟のようです‌ 勘匁しおほしいです😠 次からはスプレヌかお湯でやっ぀けたす‌ 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.6 09/05/29 09:29
匿名さん6 ( ♂ )

ツガむ説はただのりワサずかじゃないね。
実際匹出お来たら別な所からずか日経っおから出お来たりずかあったから‥😣
家呚りにたく粉状薬品か床䞋にたく業者甚の薬品たくかしかないんでは

家の壁ん䞭に䜏み着いおるのはどうしょうも防ぎようがないね。

掋間は極力隙間ないけど和宀は畳の間ずか隙間あるから隙間を無くす䜍かな。

• << 12 さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚ ツガむ説ホントですよね‌ うちも皮類出た気がしたすが 䌌た様なセットで階・階ず出おたす‌ 匹目はめちゃデカむや぀だったので絶察近々もう匹が出る気がしお怖すぎたす😚💊 そうなんです 家の呚りに粉たいおこれなので、きっず床䞋、壁の䞭にりペりペいおる気がしたす😭 自分で曞いおお鳥肌たっおきたした😣 ずりあえずできるこずを぀ず぀やっおみたす‌ 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.7 09/05/29 09:31
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 䞀匹目は焌きたしたか❓ちゃんず焌かないず仲間を呌ぶらしいですよ😱💚 さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚

匹目出た時に焌くのですか
知らなかったです💊
そしお焌いおたせん😣💊
だから盞次いで出おるのかもしれないですね😭
教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.8 09/05/29 09:36

>> 2 虫コロリアヌスは撒いおいたすか黄色のボディに赀のフタが぀いた癜い粉です。あれを家を囲うように撒くず、かなり効果的です✌倀段も安いし、その䞊  さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚

虫コロアヌスすごい効き目ありそうですね‌
今は家のたわりにムカデ専甚の粉(消石灰)たいおたすが 
䞀䜓どこから䟵入しおくるのか党く分かりたせん😢
ずりあえず虫コロアヌスを賌入しおみたす‌
虫が入っおくるのが怖くお窓を開けるのもビクビクですが、換気もしっかりしたす😣

No.9 09/05/29 09:39

>> 3 ムカデ退治はわかりたせんが、赀ちゃん甚の蚊垳がありたすよ。 ドヌム型で折り畳み匏です。 ずりあえずムカデがいなくなるたで䜿っおみおはいかがで  さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚

そうですね💊私も蚊垳でもしようかず思っおいたずころです😠
ムカデ以倖の虫もこれからたすたす出るず思いたすし、たずは👶を守るこず優先に蚊垳賌入したす‌

No.10 09/05/29 09:43

>> 4 ムカデ退治で叩き぀ぶしおたせんか ムカデを朰すず匂いで他のムカデが寄っおくるずいいたすよ。 さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚

朰したらダメ・焌かないずダメ‌ずは知りたせんでした😣
匹目から思いっきり朰しお殺しおしたいたした😭
たかがあんな虫なのに💊殺した匂い・ミルクの匂いで寄っおくるなんお😫気持ち悪くお鳥肌たちたす😚💊
次からはスプレヌのみで始末したす‌

No.11 09/05/29 09:49

>> 5 朰したり、焌いたら匂いで仲間が来るっお聞きたすょね💚💚 私のずころはお湯(熱いお茶🍵)に぀けお退治しろ‌っお蚀われおたす💊 ムカデはツガむで  さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚

朰すず匂いで仲間を呌ぶんですね😔💊
知らずに朰したから次々ず出おきおるんでしょうか
い぀👶が刺されるんじゃないかず怖いです😭
こないだ聞いたんですが、ムカデのツガむ💊兄匟のようです‌
勘匁しおほしいです😠
次からはスプレヌかお湯でやっ぀けたす‌

No.12 09/05/29 09:55

>> 6 ツガむ説はただのりワサずかじゃないね。 実際匹出お来たら別な所からずか日経っおから出お来たりずかあったから‥😣 家呚りにたく粉状薬品か床  さん✚お返事ありがずうございたす🙇✚

ツガむ説ホントですよね‌
うちも皮類出た気がしたすが
䌌た様なセットで階・階ず出おたす‌
匹目はめちゃデカむや぀だったので絶察近々もう匹が出る気がしお怖すぎたす😚💊
そうなんです 家の呚りに粉たいおこれなので、きっず床䞋、壁の䞭にりペりペいおる気がしたす😭
自分で曞いおお鳥肌たっおきたした😣
ずりあえずできるこずを぀ず぀やっおみたす‌

No.13 09/05/29 10:25
ベテラン䞻婊4 ( 40代 ♀ )

こんにちは😃 他のムカデスレに芋぀けたら濡れた垃を被せずくずムカデは暗くお湿気おお快適だから動かなくなるからそのすきにお湯を沞かしお䞊からかけるずむチコロ💀ずあったのでこの前詊しおみるず 確かにムカデは動かなくおむチコロでした😃 絶えず熱湯があるわけではないのでいい方法かず。 👶の傍だず殺虫剀も䜿えないず思いたすので。

• << 17 さん✚再レスありがずうございたす🙇✚ そうですね、👶がいるずむやみやたらにスプレヌ䜿っちゃダメですよね😔💊 出ないこずを祈りたいですが 出たずきは熱湯でやっ぀けたいず思いたす😣 しかしムカデいやですね😢 ありがずうございたした🙇✚

No.14 09/05/29 11:21
匿名さん14 

ゲゞゲゞ🐛なのでは

• << 18 さん✚お返事ありがずうございたす✚ 無知ですみたせん😫 ゲゞゲゞずはどんな虫ですか ムカデみたいなや぀なんでしょうか 皮類ほどでおるのでゲゞゲゞも混ざっおるかもしれたせん‵‵ 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.15 09/05/29 12:25
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

ムカデは焌いたり朰したりするず、特殊な匂いを出し、仲間を呌ぶっおいいたすよね昉
氎に぀けお溺死か 䜓を真っ二぀にちぎるか どちらかがいいみたいですⅥ

家の呚りに巻く粉末の薬やムシコロリアヌス がいいず思いたす。
散垃する殺虫剀は䜿いたくないですよね昉
完党に防げないけど、カダを䜿うのもいいず思いたす。

湿気を奜むから、郚屋の換気もこためにしおみおください晙

• << 19 さん✚お返事ありがずうございたす✚ 溺死させるか真っ二぀ですか‌ 今はムカデが出たずきに家族がいおるので凊理しおもらっおたすが 👶ず二人の時に出おしたったら パニクっおしたいそうです😢 始末しなきゃいけないですが ずにかく近づきたくないです😣 おっしゃっお頂いた様にずにかく家の呚り、排氎口に再び薬たきたくりたす‌ たくさんアドバむス頂きありがずうございたした🙇✚

No.16 09/05/29 13:29
♂ママ16 

バルサン焚くずゎキブリやムカデなどの虫が🏠から出おぃくお聞きたしたよ😊

• << 20 さん✚お返事ありがずうございたす✚ バルサンですか‌ ゎキブリも倧倧倧嫌いなので ずりあえず今家にいる虫を䞀気に始末するにはバルサンが䞀番早いかもですね😫 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.17 09/05/29 14:11

>> 13 こんにちは😃 他のムカデスレに芋぀けたら濡れた垃を被せずくずムカデは暗くお湿気おお快適だから動かなくなるからそのすきにお湯を沞かしお䞊から  さん✚再レスありがずうございたす🙇✚

そうですね、👶がいるずむやみやたらにスプレヌ䜿っちゃダメですよね😔💊
出ないこずを祈りたいですが
出たずきは熱湯でやっ぀けたいず思いたす😣
しかしムカデいやですね😢

ありがずうございたした🙇✚

No.18 09/05/29 14:14

>> 14 ゲゞゲゞ🐛なのでは さん✚お返事ありがずうございたす✚

無知ですみたせん😫
ゲゞゲゞずはどんな虫ですか
ムカデみたいなや぀なんでしょうか
皮類ほどでおるのでゲゞゲゞも混ざっおるかもしれたせん‵‵

• << 25 ゲゞゲゞ🐛やその他足がいっぱいなや぀を総称しおムカデです。 普通家の䞭に出るのはゲゞゲゞだず思いたすよ。たあド田舎なら話は別ですが。普通のゲゞゲゞは色が茶色っぜいです。ムカデは䞻に赀ず黒がいお 赀い方に毒がありたす。 ゲゞゲゞは毒はありたせん。 私は小さい頃からゲゞゲゞ ゎキブリ クモ カメムシを芋おたしたが やっぱり気持ち悪いです。 特にその皮類は苊手です😱

No.19 09/05/29 14:19

>> 15 ムカデは焌いたり朰したりするず、特殊な匂いを出し、仲間を呌ぶっおいいたすよね昉 氎に぀けお溺死か 䜓を真っ二぀にちぎるか どちらかがいいみた  さん✚お返事ありがずうございたす✚

溺死させるか真っ二぀ですか‌
今はムカデが出たずきに家族がいおるので凊理しおもらっおたすが
👶ず二人の時に出おしたったら
パニクっおしたいそうです😢
始末しなきゃいけないですが
ずにかく近づきたくないです😣
おっしゃっお頂いた様にずにかく家の呚り、排氎口に再び薬たきたくりたす‌
たくさんアドバむス頂きありがずうございたした🙇✚

No.20 09/05/29 14:21

>> 16 バルサン焚くずゎキブリやムカデなどの虫が🏠から出おぃくお聞きたしたよ😊 さん✚お返事ありがずうございたす✚

バルサンですか‌
ゎキブリも倧倧倧嫌いなので
ずりあえず今家にいる虫を䞀気に始末するにはバルサンが䞀番早いかもですね😫

No.21 09/05/29 18:00
にゃんこ奜き☆ ( 20代 ♀ mu6te )

うちもバルサンです☺ムカデ怖いですよねヌ😱
ちなみに赀いや぀がムカデですよヌ
ゲゞゲゞは茶色いです👆
バルサンは焚くずなかなか出おきにくいのず、出おきおも匱っおしたっおるので、退治しやすくなりたす。
ただ、たたに萜っこちおくるので、お子さんは瞁近くずかには寝かさないで、真ん䞭に。荷物もあたり近くに眮いちゃ🙅です。隠れやすくなりたすから😥

因みにうちはムカデはガムテヌプに貌り付けお、ぐるぐる巻きのゎミ箱ポむ‌でした。怖いですけど、子䟛には安心です👆

No.22 09/05/29 21:13

>> 21 にゃんこ奜きさん✚お返事ありがずうございたす✚

やっぱり䞀気に駆陀するには
バルサンが䞀番ですかね😣
ずりあえずドラッグストアで
バルサン・虫コロリアヌス・虫コロリのスプレヌ型賌入しおきたした‌
明日畳もめくっお床䞋にも培底的に駆陀したす😀
ガムテヌプでぐるぐるもいいですね💡

No.23 09/05/29 21:48
♀ママ23 ( ♀ )

うちもこの幎の間に  🐛回芋たした😚
あの有り埗ない皋のデカサ🔥 生たれお初めお芋たのですんごい悲鳎をあげおしたいたした😱

みなさん自分で退治出来るんですか⁉
退治方を是非知りたいず参考に埅っおお今レス読みたしたが  退治方を想像したら涙が😠 怖いです😣
他のたくさんの虫達は👶の為に頑匵っおきたした✊
が、あのデカむ🐛だけは😭
みなさんすごいです😣
虫なんかにビビル女に芋えない私なのに、🐛だけは🙈 あい぀は䞀番嫌いなゎキを䞊回りたした、あい぀を初めお芋た時にゃ、ゎキなんおカワむむもんだペシペシ出来るわなんお思う皋🐛は恐怖でした😩
意味わかんないレスですみたせん💧

参考になりたした、䞻さんありがずうございたした🙇
次🐛に出䌚っおしたった時は詊しおみたす(詊すのは私じゃないですが💊💊)。

No.24 09/05/29 22:31

>> 23 ♀ママさん✚お返事ありがずうございたす✚

本圓にムカデ怖すぎたすよね😭
私も👶が産たれるたでムカデなんおほずんど芋た事なく
ゎキブリが䞖界䞀嫌いな虫でしたが 
今はムカデのが怖いし、思い出しただけで寒気がしたす😚
いや、でもゎキブリも出ないでほしい💊
確かに皆さんの退治法聞いたのはいいけど自分では䜕ひず぀絶察ムリだず思いたす😠
䜍離れたら唯䞀スプレヌでやっ぀けれるかな䜍で😣
だけどママさんみたいに👶を守るためなら䜕でもできるような匷いママにならないずダメですよね😭‌
頑匵りたす 💪💊
こちらこそありがずうございたした🙇✚

No.25 09/05/29 22:43
匿名さん14 

>> 18 さん✚お返事ありがずうございたす✚ 無知ですみたせん😫 ゲゞゲゞずはどんな虫ですか ムカデみたいなや぀なんでしょうか 皮類ほど  ゲゞゲゞ🐛やその他足がいっぱいなや぀を総称しおムカデです。

普通家の䞭に出るのはゲゞゲゞだず思いたすよ。たあド田舎なら話は別ですが。普通のゲゞゲゞは色が茶色っぜいです。ムカデは䞻に赀ず黒がいお 赀い方に毒がありたす。
ゲゞゲゞは毒はありたせん。

私は小さい頃からゲゞゲゞ ゎキブリ クモ カメムシを芋おたしたが やっぱり気持ち悪いです。

特にその皮類は苊手です😱

• << 28 🏠に出たすよヌ😣💊 割箞匱皋床のデカむ赀いムカデが😭 本圓に恐ろしかった😭 芋たからに毒持っおそうですよね👿 🏠ずゆうか  流しず掗面台に。 排氎口から出お来た暡様  随分匱っおたみたいです。 それたで小さなゲゞゲゞしか芋た事がなく😥 確かにあのデカむのは山に越しお来おから芋たした➰ あぁ‵‵ 芪戚のおばさんは、🏠の䞋の土が山土だったそうで、🏠の䞭で倩井から普通に萜ちおきたりする皋いるそうです😚 芪から聞いたので黒か赀かはわかりたせんが。
  • << 29 さん✚再レスありがずうございたす✚ 䞁寧に教えお頂きありがずうございたす‌ ゲゞゲゞっお知らないなぁ😣ず思っおたしたが今たで知らないうちに出くわしおたかもしれないです😠 うちは結構ド田舎で、呚りも元々は山で近くにも畑がたくさんありたす。 最埌にみたムカデは、䞀番デカいノヌマルなあのムカデでした😭💊 虫はむダですね‵‵ 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.26 09/05/30 00:16
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

私も悩んでたした。オムツやミルクの臭いに寄っおくるなんお 

ネットで調べたんですが、衣装ケヌスに入れる防虫剀を郚屋に眮いおおくず良いずありたした。
ただ実践4日目ですが今のずころ出おないです。

• << 30 さん✚お返事ありがずうございたす✚ ミルクやオムツの匂いに寄っおくるみたいです。 今ただ里垰り䞭ですが母は幎䜏んでいおムカデが出たのは初めおだず😔 初めおなのに僅かヶ月足らずで匹は有り埗たせんよね💊 防虫剀ですか😲 そういえば匂いを嫌うず聞きたした‌ 倖にたくタむプの粉や、スプレヌはありたしたが ゎキブリ駆陀の様にムカデには䟵入防止のグッズがないようで ネットで調べた時にどこかの䌚瀟が郚屋におくタむプのムカデ防止グッズを出しおたので 10コ2000円ず倀段高めでしたが賌入したした💊 ですが賌入しおから匹は出たした😢 難しいです💊 䞀床防虫剀おいおみたす😊 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.27 09/05/30 01:20
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

ムカデ コワいですよね。
私は倧の虫嫌いで、独身の頃、玄関先でゎキブリを芋぀けただけでその日から䞀週間埌に匕っ越しをしたくらいです。
東北育ちの私はゎキブリを芋た事がなかったので 。

でも今䜏んでいるアパヌトに、ゲゞゲゞ🐛が出るんです😱
「䜕で❓」ず思い倜も眠れたせんでしたが、どうやら壁ず床にある僅かな隙間から入っおくるようです。
1ミリ皋ですが、入っおこれるんですよね 。うちは虫コロリアヌスを撒き、家䞭の隙間を垃テヌプを貌っお無くしたした。
そうしたら、党く入っお来なくなりたしたよ倚少、ずいうか、かなり芋た目は栌奜悪いので、垃テヌプじゃなくお、透明な幅広のテヌプでも良いず思いたす。

• << 31 さん✚お返事ありがずうございたす✚ さんが匕越しされたお気持ち、わかりたす😂 本圓に本圓に本圓にゎキブリもムカデも嫌ですよね😣‌ この䞖に出おこないで頂きたいです😭 倚分うちも窓からの䟵入ではなく、床䞋や壁の隙間だず思いたす💊 いろいろ暡玢しおたすが、䞀軒家のためなかなか隅々たで行き届かない感じで次々いろんな堎所に出没したす😢 排氎口の隙間は埋めたんですが、壁の隙間も䞀床ガムテヌプで埋めおみたす‌ 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.28 09/05/30 06:48
♀ママ23 ( ♀ )

>> 25 ゲゞゲゞ🐛やその他足がいっぱいなや぀を総称しおムカデです。 普通家の䞭に出るのはゲゞゲゞだず思いたすよ。たあド田舎なら話は別ですが。普通の  🏠に出たすよヌ😣💊
割箞匱皋床のデカむ赀いムカデが😭
本圓に恐ろしかった😭
芋たからに毒持っおそうですよね👿
🏠ずゆうか  流しず掗面台に。 排氎口から出お来た暡様  随分匱っおたみたいです。

それたで小さなゲゞゲゞしか芋た事がなく😥
確かにあのデカむのは山に越しお来おから芋たした➰
あぁ‵‵

芪戚のおばさんは、🏠の䞋の土が山土だったそうで、🏠の䞭で倩井から普通に萜ちおきたりする皋いるそうです😚 芪から聞いたので黒か赀かはわかりたせんが。

• << 32 さん✚再レスありがずうございたす✚ 割り箞のデカさですか🔥 倱神しそうです😢 本圓にムカデ怖いですよね😫 うちも山を切り開いおできた堎所だし、近くは梅畑なんかもあっお、ムカデやら䜕やら虫が酷いです😔 窓からずいうより、排氎口や床䞋からの䟵入だず思われたす😥 ただただこれからの時期ですよね  、月考えただけでゟッずしたすね💊 お互い出ないこずを祈りたしょう😢 ありがずうございたした🙇✚

No.29 09/05/30 07:45

>> 25 ゲゞゲゞ🐛やその他足がいっぱいなや぀を総称しおムカデです。 普通家の䞭に出るのはゲゞゲゞだず思いたすよ。たあド田舎なら話は別ですが。普通の  さん✚再レスありがずうございたす✚

䞁寧に教えお頂きありがずうございたす‌
ゲゞゲゞっお知らないなぁ😣ず思っおたしたが今たで知らないうちに出くわしおたかもしれないです😠
うちは結構ド田舎で、呚りも元々は山で近くにも畑がたくさんありたす。
最埌にみたムカデは、䞀番デカいノヌマルなあのムカデでした😭💊
虫はむダですね‵‵

No.30 09/05/30 07:56

>> 26 私も悩んでたした。オムツやミルクの臭いに寄っおくるなんお  ネットで調べたんですが、衣装ケヌスに入れる防虫剀を郚屋に眮いおおくず良いずあり  さん✚お返事ありがずうございたす✚

ミルクやオムツの匂いに寄っおくるみたいです。
今ただ里垰り䞭ですが母は幎䜏んでいおムカデが出たのは初めおだず😔
初めおなのに僅かヶ月足らずで匹は有り埗たせんよね💊
防虫剀ですか😲
そういえば匂いを嫌うず聞きたした‌
倖にたくタむプの粉や、スプレヌはありたしたが
ゎキブリ駆陀の様にムカデには䟵入防止のグッズがないようで
ネットで調べた時にどこかの䌚瀟が郚屋におくタむプのムカデ防止グッズを出しおたので
10コ2000円ず倀段高めでしたが賌入したした💊
ですが賌入しおから匹は出たした😢
難しいです💊
䞀床防虫剀おいおみたす😊

No.31 09/05/30 08:03

>> 27 ムカデ コワいですよね。 私は倧の虫嫌いで、独身の頃、玄関先でゎキブリを芋぀けただけでその日から䞀週間埌に匕っ越しをしたくらいです。 東北育  さん✚お返事ありがずうございたす✚

さんが匕越しされたお気持ち、わかりたす😂
本圓に本圓に本圓にゎキブリもムカデも嫌ですよね😣‌
この䞖に出おこないで頂きたいです😭

倚分うちも窓からの䟵入ではなく、床䞋や壁の隙間だず思いたす💊
いろいろ暡玢しおたすが、䞀軒家のためなかなか隅々たで行き届かない感じで次々いろんな堎所に出没したす😢
排氎口の隙間は埋めたんですが、壁の隙間も䞀床ガムテヌプで埋めおみたす‌

No.32 09/05/30 08:10

>> 28 🏠に出たすよヌ😣💊 割箞匱皋床のデカむ赀いムカデが😭 本圓に恐ろしかった😭 芋たからに毒持っおそうですよね👿 🏠ずゆうか  流しず掗面台に  さん✚再レスありがずうございたす✚

割り箞のデカさですか🔥
倱神しそうです😢
本圓にムカデ怖いですよね😫
うちも山を切り開いおできた堎所だし、近くは梅畑なんかもあっお、ムカデやら䜕やら虫が酷いです😔
窓からずいうより、排氎口や床䞋からの䟵入だず思われたす😥
ただただこれからの時期ですよね 
、月考えただけでゟッずしたすね💊
お互い出ないこずを祈りたしょう😢

No.33 09/05/30 09:14
♂ママ33 

うちは田舎で家も叀いのでこれからの季節ムカデやゲゞゲゞが出るのは圓たり前です😱
うちも今10ヶ月になる息子がいるので心配で‥😥
䞀応やっおお効果があるのはバルサンず服甚の防虫剀を郚屋の隅ずかにおいずく事かな💊
でも絶察出ないわけじゃないので息子には子䟛甚の蚊垳をしようか怜蚎䞭です💧

• << 36 さん✚お返事ありがずうございたす✚ やっぱり防虫剀いいんですね😲 ずりあえずいいず聞いたこずは党郚実践しおやっおみたいず思いたす‌ 今日買っおきたす💚 👶を確実に守るためを考えるず蚊垳が䞀番ですよね😣 倏は虫が怖いし、冬はむンフル゚ンザが怖いし小さい👶がいるず、い぀もより気を぀けないずダメですね💊 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.34 09/05/30 10:59
♂ママ34 

去幎 寝おいる時に
ムカデ🐛に咬たれたした😭
手の指に激痛🔥‌
䜕かが手に乗っおる‌

慌おお、振り払い(真っ暗な郚屋)
痛みで飛び䞊がるず
指は腫れ🔥物凄い激痛😭‌
痛みを堪えお、家族党員起こし、子䟛は無事かず気になり、子䟛を芋るず👀なんず ‌
子䟛の銖元にムカデが乗っかっおいたした😚

慌おお服を脱がしムカデは䜕凊に消えたのか分からないたた、私は救急🏥に行きたした💧

次の日バルサンを焚きたしたが 収穫0でした😩 生きた小さい、ムカデが出おきたした💊でも小さ過ぎる ず思っおたした💊
殺しお少し安心し、その日はグッスリ眠れたした💡しかし次の日の倜 郚屋の端っこからデカむ ムカデが姿を珟したした😱😱階段にも䞀匹いたした😚蚈䞉匹ムカデがいたのです😫䞻さん👶心配ですね😢寝る時はベッドで寝おぐださいね✋地べたより寝おいる時に咬たれる可胜性は䜎いず思いたす✋埌ムカデ害虫甚の殺虫剀 すぐ䜿える堎所に眮いおお䞋さい🍀
反れたレス申し蚳ないです🙏

No.35 09/05/30 11:24
♂ママ34 

>> 34 あっ💊
👶のいるお家🏠は
殺虫剀は良くないですね🙏💧

バルサンは効かなかったです😢
ムカデ🐛は生呜力過いですよ😲‌
殺虫剀いっぱいかけおも、なかなか死ななかったです👎

これから☔の時期 怖いですよね😢
👶が本圓に心配です💧色々詊しお確実に効果が出るず良いですが 😠
👶にカダをするのが䞀番安心ですね😊
咬たれるず、倧人でも酷いコトになるので👶だず、危険過ぎたす😔

• << 38 さん✚お返事ありがずうございたす✚ うわぁママさん噛たれおしたったのですか😚 しかも子䟛さんの銖にムカデ🐛が‌‌ 考えただけで怖いです😱 子䟛さん䜕もなくお良かったですね😢 ゎキブリじゃないけど ムカデ🐛も匹いたら必ず䜕匹もいるんでしょうね💊 䜕匹も芋぀けた時点で家から出お行きたくなりたす(笑) バルサンは効かなかったんですか ムカデの生呜力匷そうですもんね😠💊 👶ず二人の時にもし出没したら 👶を違う郚屋においおくらい離れお💧スプレヌかけるず思いたす😣💊 それ以倖の方法は䞀人でやる勇気出たせん😭 やっぱりずにかく👶を守るためは蚊垳が䞀番ですよね‌あず必ずベッドに寝かせる様にしたす‌ 今たでは出没しただけでしたが さんなんお寝おる間に噛たれお👄るみたいだし、本圓に怖いです💊 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.36 09/05/30 11:40

>> 33 うちは田舎で家も叀いのでこれからの季節ムカデやゲゞゲゞが出るのは圓たり前です😱 うちも今10ヶ月になる息子がいるので心配で‥😥 䞀応やっおお  さん✚お返事ありがずうございたす✚

やっぱり防虫剀いいんですね😲
ずりあえずいいず聞いたこずは党郚実践しおやっおみたいず思いたす‌
今日買っおきたす💚
👶を確実に守るためを考えるず蚊垳が䞀番ですよね😣
倏は虫が怖いし、冬はむンフル゚ンザが怖いし小さい👶がいるず、い぀もより気を぀けないずダメですね💊

No.37 09/05/30 11:43

>> 36 ⬆すみたせん💊このお返事はさんぞです。
さん、すみたせんでした😭

No.38 09/05/30 12:01

>> 35 あっ💊 👶のいるお家🏠は 殺虫剀は良くないですね🙏💧 バルサンは効かなかったです😢 ムカデ🐛は生呜力過いですよ😲‌ 殺虫剀いっぱいかけお  さん✚お返事ありがずうございたす✚

うわぁママさん噛たれおしたったのですか😚
しかも子䟛さんの銖にムカデ🐛が‌‌
考えただけで怖いです😱
子䟛さん䜕もなくお良かったですね😢
ゎキブリじゃないけど
ムカデ🐛も匹いたら必ず䜕匹もいるんでしょうね💊
䜕匹も芋぀けた時点で家から出お行きたくなりたす(笑)

バルサンは効かなかったんですか
ムカデの生呜力匷そうですもんね😠💊
👶ず二人の時にもし出没したら
👶を違う郚屋においおくらい離れお💧スプレヌかけるず思いたす😣💊
それ以倖の方法は䞀人でやる勇気出たせん😭
やっぱりずにかく👶を守るためは蚊垳が䞀番ですよね‌あず必ずベッドに寝かせる様にしたす‌
今たでは出没しただけでしたが
さんなんお寝おる間に噛たれお👄るみたいだし、本圓に怖いです💊

No.39 09/05/30 12:36
はちろべ ( 40代 ♂ 7wdAe )

䞻さん、初めたしお🙇 こんにちは。

䞻さん、皆さん長文になりたすが、蚱しお䞋さい🙇

私たち家族も、この時期は ムカデの出没に悩たされお居たす。

私の家はド田舎なので、ムカデの事を方蚀で「はがち」ず呌んでいたす。

我が家は旧家(築幎䜍)なので、ありずあらゆる所に隙間が有りたす。故に、䞍快害虫もありずあらゆる虫が出没したす。

私も生たれおからずっず、家の䞭に出没する 🐍ヘビから始たり🐜蟻などず日倜栌闘しおいたす。
䞻さんのお宅には、小さなお子さんがいらっしゃるようなので、家の䞭では【バルサンやスプレヌ匏の殺虫剀】は、私個人的にはお勧めしたせ。かなり効果は有りたすけどね👌

私がお勧めするのは、コヌルドスプレヌです👍

これを出没した「はがち」に近距離からスプレヌし、カチンコチンに凍らせ、割り箞で぀たんで家の倖で最埌のトドメを刺したす🙏

ただただ、いろいろな方法が有りたすが、あたりにも長文になり過ぎたした。

🙇䞻さん、皆さんすいたせんでした🙇

• << 41 はちろべさん✚お返事ありがずうございたす✚ 80幎の旧家すごいですねぇ😲✚ 玠敵ですね‌ それでは虫も本圓に倚いでしょうね💊 家の䞭にも蛇が入っおきたりするのでしょうか うちもトむレの窓なんかにたたにいたりしたすが、本圓に怖いです😠💊 田舎なので虫は仕方ない話なんですが、やはり👶がいるので神経質になっおしたいたす😭 スプレヌはやはりよきないですね💊 確かにドラッグストアにコヌルドスプレヌもありたした‌ 凍らせたあず死ぬみたいですしね😊 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.40 09/05/30 12:50
匿名さん40 ( ♂ )

ベビヌベットの脚の䞋にゎキブリかネズミ甚粘着ホむホむ敷いおみおは

ムカデも突砎出来ないず思いたす

• << 42 さん✚お返事ありがずうございたす✚ ゎキブリホむホむですか💡 確かにムカデもはり぀いお動けなくなりたすね‌ 䞭を芗くのが怖いですが💊 詊しおみたす😊 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.41 09/05/30 14:31

>> 39 䞻さん、初めたしお🙇 こんにちは。 䞻さん、皆さん長文になりたすが、蚱しお䞋さい🙇 私たち家族も、この時期は ムカデの出没に悩たされ  はちろべさん✚お返事ありがずうございたす✚

80幎の旧家すごいですねぇ😲✚
玠敵ですね‌
それでは虫も本圓に倚いでしょうね💊
家の䞭にも蛇が入っおきたりするのでしょうか
うちもトむレの窓なんかにたたにいたりしたすが、本圓に怖いです😠💊
田舎なので虫は仕方ない話なんですが、やはり👶がいるので神経質になっおしたいたす😭
スプレヌはやはりよきないですね💊
確かにドラッグストアにコヌルドスプレヌもありたした‌
凍らせたあず死ぬみたいですしね😊

No.42 09/05/30 15:16

>> 40 ベビヌベットの脚の䞋にゎキブリかネズミ甚粘着ホむホむ敷いおみおは ムカデも突砎出来ないず思いたす さん✚お返事ありがずうございたす✚

ゎキブリホむホむですか💡
確かにムカデもはり぀いお動けなくなりたすね‌
䞭を芗くのが怖いですが💊
詊しおみたす😊

No.43 09/05/30 20:21
匿名さん40 ( ♂ )

>> 42 あの 組み立おたら屋根乗り越えるずおもいたすよ💊
粘着面の真ん䞭にベビヌベットの脚乗せるずか粘着面通らずには登れないように
ムカデは飛べたせんから😁

No.44 09/05/30 21:58

>> 43 さん✚再レスありがずうございたす✚

あ💡そうですよね💊
組み立おた眠にムカデさんが自ら䞭に入っおいっおはくれたせんよね😣
しかもベッドの足に敷くず登れたせんね😲
そこたで頭たわりたせんでした😂
それは是非やっおみたす‌
䞁寧に教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.45 09/05/30 22:12
♂ママ45 

初めたしお😃

私が以前䜏んでいたアパヌトもムカデが沢山出たした😱💊
あの動き あの生呜力 本圓に怖いです😚
ツガむでいるらしいですし😱💊

裏が山だったので凄かったです‵‵‵
我が家の堎合、👶の為に思い切っお匕越したした🙆💊

家の回りに粉を撒くしか察策ずしおは思い付きたせんが、ムカデ専甚の殺虫剀は🐛カチコチに凍るので埌凊理が楜でした🙌💚

䞻さん、早く🐛💚恐怖から解攟されたすように🙏

No.46 09/05/31 00:00

>> 45 さん✚お返事ありがずうございたす✚

ありがずうございたす😭
今たで生きおきおムカデ🐛にここたで悩たされたこずはありたせんでした💊
👶の匂いで寄っおくるずしたらすごい嗅芚😣‌
👶狙われおるの知らずにスダスダ寝おたすし😂

ママさんはお匕越しされたんですね✚
それでムカデは出なくなりたしたか
👶のためにすごいですね😊✚
私は今、ド田舎に💊里垰り䞭でしお、もうすぐしたらド田舎より少し郜䌚な我が家に垰る予定です‌
家も集合団地なんで、もしかしたら䞀軒家の今より出そうな気もしたすが💊
本圓に梅雚通りこしおムカデさんずおさらばしたいです😢
優しいお蚀葉嬉しいです☺

No.47 09/05/31 08:39
匿名さん47 

䞻さんの恐怖、察したす。

私は䌚瀟にムカデが出たす。
流し台、雑巟の䞭、䞋駄箱、倩井に匕っ付いおいたり 

床から私の足を這い䞊がっお来た事もあり、今思い出しおも寒気がしたす。

ムカデでは刺すし毒も匷いですから、芋぀けた時に必ず殺しおしたわないず駄目おたす。
たた、動きが早いので、すぐに察凊しないず逃げおしたい、たた出おきたす。

家の倖に薬をたくのも勿論ですが、䌚瀟はバポナを吊っおいたす。
そのため、ムカデが出おも動きが鈍いので逃がす事はありたせん。

ただバポナは匷力なので、赀ちゃんのいる郚屋には吊らないようにしお䞋さいね。

No.48 09/05/31 13:30

>> 47 さん✚お返事ありがずうございたす✚

ありがずうございたす💊
本圓にムカデ怖いです😢
👶が産たれおるたで
ムカデなんおほずんど芋た事なかったし、ムカデに悩たされた事もありたせんでしたが
産たれおからずゆうもの頭の䞭ムカデ🐛事ばかりです😱

さんも䌚瀟にムカデ出るんですか💊
足這っおいただなんお😱考えただけで倱神しちゃいそうです😚💊
ずころで無知で申し蚳ないんですが、バポナっおゆうのはどんなものですか
初めお聞きたした🙇💊
早く梅雚が過ぎおムカデ・ゎキブリの悩みから開攟されたいですね😠

• << 61 䞻さん、バポナは薬局で買えたす。 バポナは吊るしおおく殺虫プレヌトです。 薬事法で劇薬に指定されおいる成分を含んでいるので、買うずきに眲名をしたす。 匷力なので、台所や寝宀、居間など人が長時間いる堎所には向かないようです。 うちの䌚瀟では、バポナを吊るしおからムカデの動きが鈍くなりたしたよ。

No.49 09/06/01 02:14
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

私も去幎ムカデに悩たされたした。

借家で築幎以䞊です。
釚も䞉ヶ月でした。
喘息があり殺虫剀、バルサンは医者から犁止されおた為、悩んで寝れない日々が続きたした。

色んな人から聞いたんですが、やっぱり家の回りに薬をたくのは効果ありです。

埌、絶察に家の䞭で殺しおはいけないそうです。
殺しおしたうず、ムカデは呌び寄せるフェロモン臭を出すみたいです。

コヌルドスプレヌで匱らすしお熱湯をかけるのがいいみたいです。

殺虫剀は倧きいムカデには効果はないそうです。

知り合いの家にもムカデが出るみたいでムカデは倜行性だから時期になったら電気を぀けお寝おるそうです。

でも、䞍経枈ですね。

䞻さんも倧倉ですけどムカデ退治頑匵っお䞋さい。
私は今幎は家のたわりに薬をたきたした。
倧きなムカデが二匹死んでいたした。
今幎はただ、家の䞭では芋おいたせん。

• << 52 さん✚お返事ありがずうございたす✚ さんも昚幎はムカデに悩たされたのですね💊 喘息があったずゆうこずで倧倉だったでしょうね😢 子䟛に䜕かあるず ず思うず本圓に怖いですよね😠 奎等は倜行性なのですか  やはり家の呚りに薬が䞀番効果的なんですね‌ 薬は二床、たいおはいるのですが、すでに床䞋に䜕匹もいおるのかもしれたせん😫‌ たく時期が遅かったのか、たいおからも匹出たした😔💊 確かに、スプレヌは倧きいムカデには効きにくかったです  ずゆうか、家の䞭で殺しおはダメなんですね💊 以埌必ず気を぀けたす‌ お互いにこれ以䞊ムカデが出ないずいいですね🙏 教えお頂きありがずうございたした🙇✚

No.50 09/06/01 03:24
♂ママ50 ( ♀ )

はじめたしお😊
私の家もムカデがでたす。
参考になるか💊💊

ホヌムセンタヌに、むかでバルサン売っおたす。
黄色の猶

蚊垳

フマキラヌ 瞬間凍殺

匕っ越しお䞀幎、先月から家の䞭で🐛28匹殺したした。 もう限界です 匕っ越したす。
䞻さん気を぀けお䞋さいね👍

• << 53 さん✚お返事ありがずうございたす✚ えヌ😱ムカデ🐛が 匹ですかヌ😚😚😚 今読んでいお鳥肌たっちゃいたした💊 私もかなり参っおたしたが  うちなんかよりずっず倧倉ですね😢 それだけ出るず本圓に粟神的に参っおきたすよね😣 しかし 幎でそんなに出るものなんですかね😔 床䞋か屋根裏、壁にムカデが朜んでるのかもしれないですね💊 里垰り䞭ですので、家に戻る前にバルサンたいおおいおもらいたす‌ お互いに これ以䞊ムカデが出ない様に願いたす✚🙏 教えお頂きありがずうございたした🙇✚
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧