注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

夫が女性の後輩にプレゼント

レス23 HIT数 3633 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/08/01 04:59(更新日時)

夫のラインを見てしまいました。
共用で使っているラインにログインしたままになっていて、
出来心で見てしまいました。

恐らく会社の後輩?の女性とのやり取りなのですが、
付き合っている感じはありません。

彼女が「もうすぐ誕生日がある」と言って、
「じゃ今度お祝いしよう!」と夫が言っていました。

具体的な日程も書いてあったのですが、彼女の方から
「このご時世、夜は厳しいから昼食にしよう」と提案されていました。

加えて彼女の方からプレゼントの要求があったのですが、
2万円くらいのものらしく、全部出してもらうのは申し訳ないから
1万円払ってほしいと言われていました。
夫はそれを了承していました。

どう思われますか?
夫の方が入れあげている感じはなく、どちらかというと
彼女の方からきてる感じでした。

夫は40代、夫の収入からすれば
1万円はたいした額ではないです。
夫にその気がなければ放っておこうと思うのですがいかがでしょうか。

No.3335006 21/07/20 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/20 15:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

「共用で使っているライン」ではなく、
「共用で使っているパソコンでラインにログインしたままになっていて」

の間違いです。

  • << 21 主じゃないけど、助かった 意味がわからなかったw

No.2 21/07/20 15:06
匿名さん2 

相手の女性に好意を持たれてる上での行動であれば指摘した方がいいかと。
その逆はもってのほかですが。

本当にただの同僚であれば問題ない気もしますが、
ただ黙って2人で食事は私からするとどうなのかなと思います。。。

その気のあるなしは本人以外分からないためなんとも言えないですね。

No.4 21/07/20 15:11
通りすがりさん4 

ほう。

旦那さんが自分からLINE見せてきたり、プレゼントの話をしてきたらランチ込みでOKする。

見せなかったり言って来なかったら、当日出かける前に尋問する。LINEもその場で見せてもらうし、場合によっちゃ行かせない。

私だったらどちらから始まったか関係なくて、オープンにするかどうかがキーになります。

No.5 21/07/20 15:13
匿名さん5 

旦那さんにとっての一万円はたいしたことなくても、「既婚者の会社の先輩から一万円もらう」って世間の常識から考えると相当おかしいです!
たとえ1000円でも自分からくれと欲しがるなんて変ですよ…。旦那さんにその気がなくても、その女性がすごくやばい人に思えて怖いです。今のうちに遠ざけた方が良いような…

No.6 21/07/20 15:22
匿名さん6 

放置してもいい感じですが相手の女性はおねだりして面白くないないですね
私、上司に20000円の物なんてねだった事ありませんし誕生日を伝えた事もない
次はクリスマスにまたねだる気?
普通の間柄より少し仲がいい感じ
そういうプレゼントって当然二人の秘密になる
秘密を共有して今後、少しずつ親密になる可能性もある
用心しておいたかたがいい

No.7 21/07/20 15:48
匿名さん7 

率直に。
気がなくは、ないと思う。

でないと、誕生日祝おうだ、プレゼントだ、食事だと言わないよ。

私なら、気を付ける。

ただ…勝手に見てるから、話すとこじれるよね。

No.8 21/07/20 16:04
恋愛中さん8 

ラインを見たから気になるわけで…
わざわざ書いてあるから言うけど、金銭感覚的には主さんの旦那さんの1万円はたいしたことないのなら、通常の1000円位の感覚だよね?
1000円位どうってことなくない?

No.9 21/07/20 16:04
匿名さん9 

例え友達でも誕生日プレゼントに金だしてなんて言わないよ。

恋人でも言わない。
なんなのその後輩。たかり?

旦那さんも見栄張ってるんだろうけど、そんなとこにお金使ってもなんの利益も無いのに。

そんなとこに1万使うくらいなら、奥さんに1万で何かあげればって思う。

No.10 21/07/20 16:47
一途な恋心さん10 

女性が強かかな。

一万円だしてと言えるって相当仲良いでしょう。それをOKしちゃうし。入れ上げてる感はなくても、仲は良い感じ。

1万円をねだることできるってそんな簡単じゃないよ。

勝手に見たことだし、放っておこうというならばそれでもいいけど、みた以上気になりません?気にすることもなく今後もいられるならばいいけど、少しでも気になるならば行動した方が良い気がする。勿論、その後のことも考えてね。

放っておくって、そんなこともあったけどどうでもいいってことだし。

No.11 21/07/20 17:15
匿名さん11 ( ♂ )

限りなく黒に近いグレーゾーンかな?
男 何も無くしてそんな高額なプレゼントなんて用意しない
男 何も無くして夜の食事に誘わない
現在は何も無いかも知れんが行く行く女が断り難い餌をバラまいている。

No.12 21/07/20 19:58
通りすがりさん12 

泳がせて不倫したら双方から慰謝料ぶんどって彼女は退職して貰えば目の上のたんこぶを排除出来る。

諸刃の剣かもですが。

No.13 21/07/20 22:23
通りすがりさん13 ( ♂ )

既婚者ですが「誕生日」と言うワードは相手に近づくことや落とすのにもってこいのワードです。
独身で彼氏がしばらくいない女性は、自分の誕生日を一人寂しくしている方が多いです(友達からおめでとーのLINEが届く程度)
そこにプレゼントをもらえば、既婚者でも嫌いな男性からでなければ普通キュンときませんか?
旦那さんは、間違いなくその女性を狙ってます。あとはその女性次第で、どこまでいけるかな?を考えていると思いますけど。
旦那様がこれ以上深入りしなければいいですね。
ちなみに、下心ありありのすけべや不潔で容姿が全くのNG以外の既婚者は意外にモテますよ。

No.14 21/07/20 23:24
匿名さん14 

単なる会社の後輩女性ですよね?

幾らなんでも普通は既婚者の同僚に、自分から誕生日プレゼントねだったり、欲しいモノの値段提示した上に、半分出してとは言わないと思います。

普通はおめでとうと言うだけか、昼食御馳走する程度じゃないですか?
金銭的な問題じゃないと思いますよ。
その女性、かなり図々しいですね。

No.15 21/07/21 06:16
OLさん15 

私には、ただの後輩には見えませんが、、、だって誕生日プレゼントをねだる仲ですよ?
すでに深い関係になってるでしょう。皆さん、呑気ねー。

No.16 21/07/21 07:05
匿名さん16 

おはようございます。

私ならですが、後輩とご主人が連絡取れないようにロック掛けます。

そして、後輩の誕生日に「おめでとう」って送りつけます。

それから、ご主人の会社の知り合いに「後輩女が主人にちょっかい出してきます。」って、相談します。

ご主人の前では「あなたを信じています。」って、態度をとります。
私ならそうします。

No.17 21/07/21 12:01
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

どうみてもこれまでも
昼夜関係なく既に2人で食事なり飲みなりしてる仲だと思うし

プレゼントはこれ。1万払ってねと言える仲ってどんな仲だよと思います

距離近くなきゃたかが会社の人に
1万カンパしてもらって2万のもの買おうとは思わない

というより2万って女でも普通に出せる金額だしましてや40代の男性からみても対した額じゃない

それを敢えて
1万だけ払ってというあたり、
主さんの旦那の金銭事情も知ってる程の仲
と思えますけどね。

肉体関係あるない
付き合ってる付き合ってない
じゃなく
距離が近い仲なのは確実。

旦那さんは後輩男女問わず
誰かが誕生日の度に2人でお祝いしてプレゼント渡してますか?

旦那の口から
後輩の誕生日ラッシュで今月きついーとか
その日後輩誕生日だから夕飯食べてくるとか聞いた事あります?

ないですよね。

つまりは恒例行事ではなく 
その後輩が特別なだけ

旦那さんにサラっと聞いて
サラっと認めたらヨシとしたら良いかと

サラっと聞いて
シレっと嘘ついたり誤魔化してきたり
逆ギレしてきたらやましい気持ちアリだと思います

私の勝手な予想ですが
旦那さんは、あわよくばと思っていて
後輩女子は旦那さんを
良いようにつかえるおじさんの中の1人、
自分次第でどうにでも動かせると考えてそうな女に感じました

近寄ったら面倒くさいと思います、その手の女は。

No.18 21/07/21 17:41
匿名さん18 

関係を疑った方がいいと思いますよ。
一万円って何もない関係なら、あり得ない金額ですよ。しかも随分と近い距離感ですよね。調べた方がいいと思います。

No.19 21/07/21 18:10
恋愛好きさん19 

普通に考えて、既婚と知ってる人に
プレゼントなんてねだらないし、半分出すって
なに?良い人ぶってるつもり??って思ってしまうなあ笑

私はそのラインを見たことを旦那に言う。
で、食事は2人きりならアウト。
プレゼントも半分出すとか意味不明なことやめろって言う。
援助やん、そんなん。

No.20 21/07/21 18:52
匿名さん20 ( ♂ )

いや、おかしいでしょ。
せいぜい、ロールケーキをプレゼントレベルまでですね。2人でランチして「誕生日おめでとう」なんて意味不明ですね。

No.21 21/07/22 01:44
匿名さん21 

>> 1 「共用で使っているライン」ではなく、 「共用で使っているパソコンでラインにログインしたままになっていて」 の間違いです。 主じゃないけど、助かった
意味がわからなかったw

No.22 21/07/22 04:52
匿名さん22 

私ならそのライン開っぱの夫してが悪いし、
そのまま
「妻ですが!人の旦那に高額商品や誕生日のお祝い強要してるみたいですがどう言う下心?
それとも夫の上司にこのライン見せて、このような風潮が容認されて当たり前の会社ですか?と確認しますが?」と送ります

もし旦那がライン勝手に見たとキレても開きっぱなしの旦那が悪いし、旦那の上司や旦那と私の両親、結婚式来てくれた人々全てにバラして外堀からジワジワその女追い詰めます

No.23 21/08/01 04:59
匿名さん23 

今後、会社内で出世は無理だな。必ず噂は出て広まる。そのうち左遷でしょう。嫌なら本人が手を引くなり周囲が火消ししたほうがいいよ。これって結局は男にとってのハニートラップになるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧