注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

以前、「夫の女友達からの匂わせ(?)」という相談をした者です

レス10 HIT数 585 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/21 09:33(更新日時)

以前、「夫の女友達からの匂わせ(?)」というタイトルの投稿をした者です。
夫の女友達が、私のSNSに突然複数のいいねをつけ、女友達のアカウントを見に行ったところなぜか夫の10年前の写真(友人たち複数人で出かけたときの写真を、夫と二人であるかのように書いていた)をSNSにアップし、私に対して匂わせのような行動を取ってきたことを相談させていただきました。

件の女友達から、謎のハガキが届きました…。
暑中お見舞いのハガキに、長文の詩が書かれたものです。
有名な作家の詩で、「あなたと私は出会い、私が恋をしてあなたがそれを笑いとばして友達になって、それぞれ結婚しても友情は続き、配偶者にやきもちをやかれながらも、友情はどちらかが死んでも続く。真の友情に別れはない」というような内容です。
こまかい字で結構びっしりと書かれていて、見た瞬間に戦慄してしまいました…。
夫に見せたところ、夫も驚き、怯えた様子でした。
ただ、昔も「for My best friend love forever.」と書かれたクリスマスカードが届いたことはあります。今回はその詩以外には何も書かれておらず、意図がよく分かりません。

これは警察に相談しても良い内容でしょうか…?それともこの程度のことは無視でいいんでしょうか…。

No.3334882 21/07/20 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 21/07/21 09:33
通りすがりさん10 ( 40代 ♀ )

警察は動けないですよ。文章読んでも単なる友情について語られた、ただの暑中見舞いだし。

相手の旦那さん交えるって、どうやって?
その友人に連絡しなきゃいけない訳ですよね。

主さんの旦那さんから連絡が来たらご想像通りに勘違いしてしまうんじゃないかと。

迷惑と言わされていると思い込んで向こうは更に「友達の私があの女から引き離してあげないと」と更にどつぼにハマりそう。そうなったら笑えないです。

旦那さんもちょっと度が過ぎていると感じているのですから、それだけで良いのでは?

再度何か送ってきたら返送と言うか受取拒否をする等にして、とにかくSNSにもそうですが向こうからのアクションに対して反応しない。

それが一番じゃないかな。

No.9 21/07/21 01:30
通りすがりさん9 

そんなんで警察に相談しても相手にされないですよ。
思い込みの激しい勘違い女ってことで放っておけばいい。
主さんが反応すると余計エスカレートしますよ。

No.8 21/07/20 15:16
匿名さん3 

>> 7 向こうの旦那に伝えるのは最終手段にした方がいいと思います。
離婚でもされたらエスカレートしそう。
とりあえずは旦那様からその友達に伝えてもらい、再度このような事があればそちらのご主人も交えて話する事になるぞ、といってもらっては。
旦那様には気持ち悪い、関わってくるな
とはっきり言わせましょう。

No.7 21/07/20 14:41
おしゃべり好きさん0 

みなさんありがとうございます!
夫は「不快だから電話してやめるよう伝える。向こうの夫も交えて話す」と言っていますが、刺激するのが怖く、待ってもらっています。「奥さんがやめろって言わせてるんだ!私たちの仲を裂こうとしているんだ!」と思われそうな気がしています。
おそらく女友達は「男女の垣根を超えた友情」だと主張したいのだと思うのですが、なぜこんな手段を取るのか、なぜ夫に直接連絡を取ったり、会おうとしないのか謎です…
やはりスルーが安全でしょうか…

No.6 21/07/20 13:22
おしゃべり好きさん6 

旦那の友達なら旦那さんに任せたらどうだろう?怖いからちゃんと対処してくれと。

旦那さんは何て言ってるの?

No.5 21/07/20 12:44
おしゃべり好きさん5 

とりあえず証拠写真だけ撮って送り返したら良いと思います。
それから今後の郵便物は受け取り拒否していいかと

もしくはそのままゴミ箱に捨てるか、封筒にそのハガキ入れてそっちの女側の旦那宛に送る

No.4 21/07/20 12:23
匿名さん4 

受け取り拒否でポストに入れて返送したらどうですか?

No.3 21/07/20 11:32
匿名さん3 

やっちゃいけないけど行動したいなら
写メ撮って

旦那の女友達からこんな葉書が届いた
旦那もさすがに怯えて気持ち悪いと言っているよー笑
旦那から一度変な葉書よこすな、次送ってきたら弁護士立てて対処すると言ってもらっては?
好きだったのかな?
さすがに気持ち悪いから友達やめた方がいいと思ってきたわー
とか載せる?

一番はスルー
旦那様はなんとおっしゃってるのでしょう。

No.2 21/07/20 11:05
匿名さん2 

無視でいいんじゃない?

勝手に恋心を抱いてドラマの主人公みたいになってるだけだと思うよ。
その彼女の中では壮大なラブストーリーが出来上がってるんでしょう。
そのキャストに勝手に選ばれてるだけだから、直接被害がなければ次はどんな展開になるんだろうって連続ドラマみたいに眺めてたらいいよ。
面白い人だね。

No.1 21/07/20 11:04
匿名さん1 

郵送物は無視で良いと思う。

構って欲しいから、反応されると喜ぶんだよね。
その反対で、無視されると苛つくし堪える。

だから無視しとこ。
届いたら中身見ずに即処分でOK。

まぁ、でも相手のsnsアカウントは夫婦揃ってブロックしとこ。
不快だからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧