注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

同僚は何者?スピリチュアル

レス25 HIT数 766 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/07/22 23:26(更新日時)

スピリチュアルに詳しく人当たりが良い同僚がいます。
しかし、時々変だなと思うことがあります。
プール掃除を堂々とさぼって微笑んでいたり、家に職場の人を呼んでマルチ商品の説明をしたりしているようです。

その違和感に気づいた何人かの人が離れていきました。
あの人達の波動が低いから離れていった、私のステージは高い、皆羨んでいると真顔で言います。私の事は素直でいい子と褒めてくれます。
彼女がいうことを1つ1つクリアしていき、私の波動も上がったようです。
なのに急に冷たくなり、彼女が言うことをしたのにこのやり方は間違ってると言われ、二転三転振り回されるようになりました。
時々小馬鹿にされてるのも感じます。
疲れて私も離れたらステージが下がってると言われました。
天気も自由に操れるというのでお願いしたら、この力は貸さないと言われ晴れにしてはもらえませんでした。



No.3333386 21/07/18 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/18 09:04
匿名さん1 

スピリチュアルを知りたければ江原啓之スピリチュアルワールドというサイトを紹介します。

その同僚には江原啓之スピリチュアルワールドの事を言わないように。

  • << 9 江原さんの動画は以前見ようとして有料だったので観てません。興味もないです

No.2 21/07/18 09:35
匿名さん2 

天気を操れるとか危ない人だな
自己愛が強すぎるとこうなる 
占い師とかも詐欺師だから気をつけて下さい

  • << 4 横レスすみません。 ここまで行くと怖いと思います。 洗脳されていると見たけど どう思いますか?
  • << 10 自分がいかに凄い人なのか。そして凄い人というのも紹介してもらいました。 ファミレスやカラオケで手を合わせて波動を感じるのをやりました。 端から見るとヤバイ人達に見えるけど安心してねと言われました。 確かに彼女の結婚式は大雨でしたが、挙式の最中だけ晴れたので信じました。 陶酔したように話します。 職場の中でも一目置かれて、上司からも信頼されてたみたいです。

No.3 21/07/18 09:38
匿名さん1 

同僚には何故言ってはならないのかと言えば
勉強された後に困ったら江原啓之氏に相談された方が良いからかも知れません。

No.4 21/07/18 10:07
匿名さん1 

>> 2 天気を操れるとか危ない人だな 自己愛が強すぎるとこうなる  占い師とかも詐欺師だから気をつけて下さい 横レスすみません。

ここまで行くと怖いと思います。
洗脳されていると見たけど
どう思いますか?

  • << 15 洗脳されてるんですかね。そんなまさかと思ったけど、確かに晴れ女なんですよ。それか店先入った途端に雨がふって、傘がなくても大丈夫だったり。

No.5 21/07/18 10:18
匿名さん2 

>> 4 そうですね
人を幸せにするならいいですけど
ちょと違うので

No.6 21/07/18 10:28
おしゃべり好きさん6 

2さんの
自己愛が強いとなるって、成程と思いました。

占いや、スピリチュアルが好きで盲信する人がいて何故そうなるのか不思議に思ってました。

主さん、その人、詐欺師なので、離れた方が良いです。

No.7 21/07/18 10:51
匿名さん1 

その彼女の言うことをクリアすると書いてありますが
何を言われて、何をあなたはクリアしたのですか?

No.8 21/07/18 10:53
教えてほしいさん8 

なんだかどっぷりとハマっているようですね。何者かなんて調べることもありません。



現実的には理屈の通らないことを口にしている人、なだけです。


面倒が嫌なら離れましょう。
それだけです。



彼女が何者かなんて正しく証明できる人なんていません。


強いて言えば、人の心を惑わせて商品を買ってもらうことで収入を得ている人。



ただそれだけ。

No.9 21/07/18 15:44
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 スピリチュアルを知りたければ江原啓之スピリチュアルワールドというサイトを紹介します。 その同僚には江原啓之スピリチュアルワールドの事を… 江原さんの動画は以前見ようとして有料だったので観てません。興味もないです

  • << 11 あなたが彼女らのしている事が良ければそれで良いのではないでしょうか? 社会勉強だと思います。 まさか波動が上がったとか思っています?

No.10 21/07/18 15:53
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 天気を操れるとか危ない人だな 自己愛が強すぎるとこうなる  占い師とかも詐欺師だから気をつけて下さい 自分がいかに凄い人なのか。そして凄い人というのも紹介してもらいました。
ファミレスやカラオケで手を合わせて波動を感じるのをやりました。
端から見るとヤバイ人達に見えるけど安心してねと言われました。
確かに彼女の結婚式は大雨でしたが、挙式の最中だけ晴れたので信じました。
陶酔したように話します。
職場の中でも一目置かれて、上司からも信頼されてたみたいです。

No.11 21/07/18 15:57
匿名さん1 

>> 9 江原さんの動画は以前見ようとして有料だったので観てません。興味もないです あなたが彼女らのしている事が良ければそれで良いのではないでしょうか?

社会勉強だと思います。

まさか波動が上がったとか思っています?

  • << 16 それが最近になって急に教えてもらった通りにしてたのに「何でそんなことしてるの!そんな方法じゃ願いは叶わない!」とか「私のことを羨んでるのがわかる。ちょいちょいあなたの顔が浮かぶのはそのせい」と言われます。 全然羨んでないのに・・ そして小馬鹿にされてるのは笑顔の端々や言葉でも感じてて違和感というか嫌な感じを受けたのでここに相談してるわけです。 最初の優しい感じから急変してて私が何か機嫌を損ねることをしたのかとも思います。 集まりが少し怖くて途中で友達に呼ばれたていにして、助けてもらって帰ったのもあるかも。
  • << 17 質問の答えですが波動は少し上がったと思いました。 ひもたらしてくるくる回る円が大きくなると波動が上がった証拠とか

No.12 21/07/19 05:54
匿名さん1 

けど彼女に依存したらあまりよくないとおもったけどどうですか?

No.13 21/07/20 12:04
匿名さん1 

マルチ商法

商品を販売しながら会員を勧誘するとリベートが得られるとして、消費者を販売員にして、会員を増やしながら商品を販売していく商法です。

マルチ商法イメージ

この商法で売られるものには、化粧品、健康食品、健康器具などいろいろな商品があります。

また、最近はインターネットメールを利用して販売・勧誘が行われるようになってきました。

販売員になると高い利潤を得ようとして、たくさん仕入れをしてしまったにもかかわらず、思ったほど会員の勧誘ができず、仕入れた商品が売れないため、不必要な売れない商品を抱えてしまうことになるといった問題が生じやすいことから、この商法は、「特定商取引に関する法律」により「連鎖販売取引」として厳しく規制されています。

規制では、取引を行うにあたっての不実告知や威迫困惑行為が禁止され、また、著しく事実に相違する表示や実際のものより著しく優良であるとか有利であると人を誤認させるような表示(誇大広告)をしてはならないことになっています。
この商法には、クーリング・オフ制度が設けられています。

No.14 21/07/20 22:03
匿名さん1 

販売員になったら駄目だよ。
絶対だよ。
販売員になったら不必要な商品を抱え込んだまま あの世へという話を聞きます。
気をつけてね。

No.15 21/07/21 17:48
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 4 横レスすみません。 ここまで行くと怖いと思います。 洗脳されていると見たけど どう思いますか? 洗脳されてるんですかね。そんなまさかと思ったけど、確かに晴れ女なんですよ。それか店先入った途端に雨がふって、傘がなくても大丈夫だったり。

  • << 18 そういうの私にもあります。 台風が来ると言われていたときに関東に行って台風はずれていき 曇り空になったとか 大雨から一瞬のタイミングで逃れていたこともあります。 龍神系統ではないのでしょうね。 私と逆の人が近くの小学校の校長です。全部雨 運動会も全部雨。

No.16 21/07/21 17:54
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 11 あなたが彼女らのしている事が良ければそれで良いのではないでしょうか? 社会勉強だと思います。 まさか波動が上がったとか思っていま… それが最近になって急に教えてもらった通りにしてたのに「何でそんなことしてるの!そんな方法じゃ願いは叶わない!」とか「私のことを羨んでるのがわかる。ちょいちょいあなたの顔が浮かぶのはそのせい」と言われます。
全然羨んでないのに・・
そして小馬鹿にされてるのは笑顔の端々や言葉でも感じてて違和感というか嫌な感じを受けたのでここに相談してるわけです。
最初の優しい感じから急変してて私が何か機嫌を損ねることをしたのかとも思います。
集まりが少し怖くて途中で友達に呼ばれたていにして、助けてもらって帰ったのもあるかも。

  • << 19 彼女はちょっと怖いですね。 同じ土俵に乗らない様にしないといけないですね。 会社なら相談して異動願を出してみたらどうですか?

No.17 21/07/21 17:57
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 11 あなたが彼女らのしている事が良ければそれで良いのではないでしょうか? 社会勉強だと思います。 まさか波動が上がったとか思っていま… 質問の答えですが波動は少し上がったと思いました。
ひもたらしてくるくる回る円が大きくなると波動が上がった証拠とか

  • << 20 それはくるくる回る円というか ダウジングというものですか?

No.18 21/07/21 22:03
匿名さん1 

>> 15 洗脳されてるんですかね。そんなまさかと思ったけど、確かに晴れ女なんですよ。それか店先入った途端に雨がふって、傘がなくても大丈夫だったり。 そういうの私にもあります。
台風が来ると言われていたときに関東に行って台風はずれていき 曇り空になったとか
大雨から一瞬のタイミングで逃れていたこともあります。

龍神系統ではないのでしょうね。

私と逆の人が近くの小学校の校長です。全部雨
運動会も全部雨。

No.19 21/07/21 22:12
匿名さん1 

>> 16 それが最近になって急に教えてもらった通りにしてたのに「何でそんなことしてるの!そんな方法じゃ願いは叶わない!」とか「私のことを羨んでるのがわ… 彼女はちょっと怖いですね。

同じ土俵に乗らない様にしないといけないですね。
会社なら相談して異動願を出してみたらどうですか?

No.20 21/07/21 22:13
匿名さん1 

>> 17 質問の答えですが波動は少し上がったと思いました。 ひもたらしてくるくる回る円が大きくなると波動が上がった証拠とか それはくるくる回る円というか

ダウジングというものですか?

No.21 21/07/21 22:54
教えたがりさん21 

自分のことを凄いとか言う偉そうな人には気をつけた方がいい。
本当に凄い人や偉い人って絶対に自分を凄いとは言いません。
腰が低くて謙虚です。
これ、大事なポイントです。
私は自分に自信がないので人あたりのいい自信家に魅力を感じてしまい何人もの人に騙されました。
金品というより、後でよく考えたらハリボテの中味のない人ばかりだったんです。
そして、根拠もないのに自分に変に自信があり人をいいように利用する病気ってあるんです。
本人にその自覚は全くないのでタチが悪い。
その手の人って結構 多いので気をつけて下さい。

No.22 21/07/22 09:36
匿名さん1 

マルチ商法の問題点
目的を隠して勧誘する
「投資や自己啓発のセミナーに参加してみないか」、「すごい人に会えるんだけど行かないか」、「いい話がある」などと、販売組織への加入の勧誘であることを隠して呼び出すケースが多く見られます。
最近では友人や先輩等の身近な人だけでなく、SNS上で知り合った人から勧誘を受けるケースも増えています。

残るのは借金だけ
マルチ商法は自分の系列に子会員が増えるほどマージンが入り、利益が増える仕組みになっていますが、実際に儲かるのはごく一部の上位の人だけです。多くの加入者、特に大学生にとっては高額なため、勧められるままに学生ローン等を利用した結果、借金だけが残ることになります。

友人との人間関係が崩壊
利益を得るためには、次はあなたが友人などを勧誘することになります。その結果、あなたも友人も借金を抱えることになって人生がめちゃくちゃになってしまったり、不審がられて友人を失ってしまう可能性もあります。

No.23 21/07/22 09:37
匿名さん1 

しかしマルチ商法の手口に似てる

No.24 21/07/22 09:39
匿名さん1 

スピリチュアルハラスメント(スピハラ)」とはどういった意味合いでしょうか。

 「スピリチュアルハラスメント」、基本的に「見えない差別」なんですよね。そっちの世界のことをわからない身からすると、否定の余地もないし、肯定の余地もないので、どこかで自分のなかで想像や妄想を広げちゃう、追いかけて考えて自分でそれを良いものにも悪いものにもできてしまうものなので、そういうスピリチュアル的な言葉って、受け手次第なんです。

No.25 21/07/22 23:26
匿名さん1 

これはマルチ商法だとみた。
気をつけてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧