注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

旦那は正しいですか?

レス39 HIT数 2030 あ+ あ-

解決させたいさん( 30代 ♀ )
21/08/14 16:31(更新日時)

今日の18時半にエアコンクリーニングを依頼していて、その間子供達(6才と1才半です)だけでもご飯を食べさせようかと思っている事を旦那に相談したら、「お前、それ常識的か?普通そんな時にご飯たべさすか?俺、この時間でもいい言うたんやで!
業者の人が見たらどう思う?お前はいいかも知れんけど、俺が恥ずかしいねん!『この家、クリーニングするの分かっててご飯食べてる』って思われるんやで!ちょっと考えたら分かるやろ!」と責め立てられました。
少し黙ってる時に「どうやねん!どうやねん!」と何度も立て続けに言うので、「少し考えてる」と返事をしても更に追い打ちをかけてきたので「だから少し考えてるやん!」と声を荒らげた途端
「お前いい加減にしろよ!それを逆ギレていうんやで!何でお前がキレるんや!お前が間違ってるから、俺が正しい事言ってるんやろ!」と私の考えを全否定しました。
「お前いくつや!前に警察呼んだ時、第三者に聞いてもらってみたいな事言ったけど、お前はこう(自分の事しか見てない)やねん!
常識的な事も分からんから、俺が言うてるんやろ!俺は正しいねん!

とまくし立てて、私が考えなしのバカだと遠回しに言いました。

その内に旦那の携帯に業者さんから連絡が来て早めに来る事になり、
この事は不完全燃焼のまま終わりました。

私の中では、1時間半クリーニングがかかるなら、子供のねんねの時間がくるから、業者さんには申し訳ないけど食事をさせようかと思っていたのです。
それでも私は考え無しなのでしょうか。
最近はことごとく旦那に否定されるので、思ってる事も言えず、もう自分の考えてる事に自信がありません。
ちなみに旦那は年下です。

No.3327353 21/07/08 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/08 21:30
通りすがりさん1 

子供が食事していて、非常識だと思う大人はいないでしょ笑
うちの旦那が私にそんな事言ったら、
そんな時間にクリーニング頼むアンタが悪いんやろが!って言い返しますよ。
子供中心に家庭は回るもんやと思ってます。

No.2 21/07/08 21:53
主婦さん2 

なぜそんなに旦那さんが怒るのかわからないです。
モラハラ?
18時半にエアコンクリーニングを依頼した経緯がわかりませんが、
その時間しかなかったとかなら私も子どもたちには夕飯にします。

  • << 4 以前、違う内容で旦那のモラハラ発言の事で投稿しましたが、これもモラハラに入るっぽいですね。 ちなみに私には何の相談もなく、勝手に時間を決めました。 私が勝手に決めると「何で相談せぇへんねん!」と怒ります。 矛盾してますよね。

No.3 21/07/08 21:56
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

結婚して子供が生まれると、自然と全ての事が子供中心になりますよね。旦那はどうもそういう事が分からない(理解しようとしない)タイプです。今までも何度かありました。
ありがとうございます。

No.4 21/07/08 22:01
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 なぜそんなに旦那さんが怒るのかわからないです。 モラハラ? 18時半にエアコンクリーニングを依頼した経緯がわかりませんが、 その時間し… 以前、違う内容で旦那のモラハラ発言の事で投稿しましたが、これもモラハラに入るっぽいですね。
ちなみに私には何の相談もなく、勝手に時間を決めました。
私が勝手に決めると「何で相談せぇへんねん!」と怒ります。
矛盾してますよね。

  • << 25 旦那さんに、なぜ子供が夕飯時に業者を呼ぶの?寝かしつけまで時間がかかるのよ?と強気に?出てみたらどうですか? しかし、大変な旦那さんですね。。。
  • << 26 お疲れ様です。 もしかして、いつも家庭の用事は独断的に決められてて基本事後報告するタイプのご主人ですか? 私も同じなのでお察しします。休日が一番落ち着かなくてイライラしますよね。 大変かもしれませんが、家庭の事は夫婦で必ず話し合おうといい続けるしかないですね。

No.5 21/07/08 22:08
匿名さん5 

私は旦那さんの気持ちのほうかな。
クリーニングしてる業者の人の立場に
なれば近くで食事されたら
掃除中に食事って気を遣いますよ。
普通に考えて食事中、掃除しないし
掃除してる時は
埃もいくら窓開けてビニール掛けて
注意しても、してない時より
飛んでます。
そんな場や時間狙ってわざわざ
子供に食事とか、私が業者だったら
ちょっと驚きますね。
時間決めて無いなら仕方無いけど
予定分かってるなら前に食事させて
別部屋で大人しくさせます。
食事させたら匂いや洗い物もあるわけで。業者さん来るなら洗い物も
片付け綺麗にしておきたいです。
水使うかも知れないし。

他人に対するエチケットは
あると思いますよ。

  • << 11 エアコンを設置してるのは寝室ですが、居間、台所、寝室がロの字型の様に(と言えば伝わりますか)なっているので、各部屋の襖を開けてると1つに繋がっています。 業者さんが来るまでに食べれる様に準備はしてましたが、上記の事と、30分早く業者さんが来られたので、食事はその後になりました。 私の配慮も足りなかったみたいですね。

No.6 21/07/08 22:32
おしゃべり好きさん6 

私も、子供だけなら、食べさせてしまいます。
子供だから大皿たくさん並べるわけでなく食べやすい形にして、チャッチャッと食べさせます。

そんなに怒る事?!
主さん、大変ですね。

  • << 12 大人が食べていると、それは非常識だって事くらい私も分かりますが、相手は子供なのに…と思いました。でも私の配慮も足りなかったのかも知れません。

No.7 21/07/08 22:49
経験者さん7 

モラハラに年上も年下も有りませんよ。18:00~19:00時頃の時間って、大抵普通は御飯時ですよ。
なので、子供に食事を与えるのは優先で普通だと、この場合思うよ。
子供に規則正しい生活を身につけさせなければ…
モラハラですよ、こんなの完全に…
旦那さん、俺中心ですよ…
この時間でいいかと、家族の時間も巻き込む訳だから、普通は都合を相談したり聞いたりする。
人の意見を全く聞かないで自分の都合と考えを相手に押し付けて、自分は悪くないと言い切り口答えさせない様にしてるから立派なモラハラですよ。
何も考えられない様に、考えさせない様に相手の思考を停止させるのがモラハラDVの支配の本性です。
貴女、何時までそこに居るのかな?
警察沙汰にもなってる様な夫婦喧嘩して…普通は有り得ませんよ?
そんな夫婦喧嘩ばかり見せ付けて、子供がまともに育つとでも?
情緒不安定で感情のコントロールが出来ない子供に育つよ。
モラハラは酷くなる事は有っても、治まる、辞める事など有りませんよ?
身の振り方考えた方が良いですよ?
離婚なんて怖くない…
モラハラに支配される生涯、人生なんかより…

  • << 13 つい2〜3日前にも、モラハラの様な発言をされました。1週間前から時短勤務ですが仕事を始めて疲れてるところに、子供に食事を嫌がられ、少しイライラしてると「同じ仕事やろ。何で疲れるねん」と言われました。 確かに職種は一緒ですが、私は新しい職場、新しい環境に馴染むのに時間がかかるタイプで、旦那はそういう人もいる、という事までは理解出来ない様です。

No.8 21/07/08 23:03
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

話の流れからしてダイニングのエアコンですよね?
エアコンクリーニングしてる所でご飯は食べさせたくないなー。
業者さんにも気を使わせちゃうだろうし。
多分業者さんは食事時にならないように気を使って早く来てくれたんだと思いますよ。
カビとかホコリとか体に入ったら最悪の場合、病気になるし。

  • << 14 ダイニングではなく、寝室のエアコンなのです。 各部屋の襖を開けたら、ロの字型の様に1つに繋がっていますが、早めに食事をさせようと段取りも出来ていたところ、上記の事と業者さんが30分早く来たので食事はその後になりました。

No.9 21/07/08 23:16
匿名さん9 

どっちもどっちで少し考え方とか知識に差があり過ぎるのかなって思います。

主さんはエアコンクリーニングってどういうことをするのか知っていますか?知っている人からしたらそのそばで食べてほしくは無いと思う人が殆どだと思います。それぐらいカビや埃が飛びますので。厳密に言えばエアコンクリーニング中と終盤の乾燥運転の際はエアコンが付いてる壁の反対側の壁までそれは飛びます。エアコンクリーニングをしたかと言って見た目綺麗かもですが出荷時まで綺麗にはなりません。その中で食事をさせて心配にはなりませんか?エアコンに付く黒カビは喘息の原因とも言われてるんですよ。

そしてこの時期エアコンクリーニング業者さんは大忙しです。一刻も早くクリーニングしてほしいとなれば日時は諦めるしか無いんです。だから予約に関し旦那さんは責められないと思います

No.10 21/07/08 23:29
通りすがりさん10 

>その間子供達(6才と1才半です)だけでもご飯を食べさせようかと思っている

その間っていつ?
17時に食べさせれば、何とか業者が来る迄には食べ終わる という算段をしたんじゃないの?
そういう思いで主さんが↑を言ったのならば、何ら問題は無いよね。
ちゃんと考えての発言だもんね。大激怒する事じゃない。

もしそうじゃなければ…
私も業者が来るのに食事はしたくないな。
食事中に家の中にバタバタ入られるのも、ホコリや菌が舞うのも嫌。
食卓とエアコンは離れているの?
別室で離れている所の作業ならいいけどね。

自分がその時間に言っちゃったものだからカアッとなったんだろうね。
荒れちゃって…お子さん達にも悪影響を与えかねないね。
頻繁ならちょっと考えものですよ。

  • << 15 遅くても18時に食べさせ様かと段取りはしていましたが、上記の事と業者さんが30分早く来られたので、食事はその後になりました。 エアコンは寝室に設置してますが、台所、居間、寝室が襖を開けると1つに繋がっている間取りです。

No.11 21/07/08 23:44
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私は旦那さんの気持ちのほうかな。 クリーニングしてる業者の人の立場に なれば近くで食事されたら 掃除中に食事って気を遣いますよ。 普… エアコンを設置してるのは寝室ですが、居間、台所、寝室がロの字型の様に(と言えば伝わりますか)なっているので、各部屋の襖を開けてると1つに繋がっています。
業者さんが来るまでに食べれる様に準備はしてましたが、上記の事と、30分早く業者さんが来られたので、食事はその後になりました。
私の配慮も足りなかったみたいですね。

No.12 21/07/08 23:52
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私も、子供だけなら、食べさせてしまいます。 子供だから大皿たくさん並べるわけでなく食べやすい形にして、チャッチャッと食べさせます。 … 大人が食べていると、それは非常識だって事くらい私も分かりますが、相手は子供なのに…と思いました。でも私の配慮も足りなかったのかも知れません。

No.13 21/07/09 00:03
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 モラハラに年上も年下も有りませんよ。18:00~19:00時頃の時間って、大抵普通は御飯時ですよ。 なので、子供に食事を与えるのは優先で普… つい2〜3日前にも、モラハラの様な発言をされました。1週間前から時短勤務ですが仕事を始めて疲れてるところに、子供に食事を嫌がられ、少しイライラしてると「同じ仕事やろ。何で疲れるねん」と言われました。
確かに職種は一緒ですが、私は新しい職場、新しい環境に馴染むのに時間がかかるタイプで、旦那はそういう人もいる、という事までは理解出来ない様です。

No.14 21/07/09 00:08
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 話の流れからしてダイニングのエアコンですよね? エアコンクリーニングしてる所でご飯は食べさせたくないなー。 業者さんにも気を使わせちゃう… ダイニングではなく、寝室のエアコンなのです。
各部屋の襖を開けたら、ロの字型の様に1つに繋がっていますが、早めに食事をさせようと段取りも出来ていたところ、上記の事と業者さんが30分早く来たので食事はその後になりました。

No.15 21/07/09 00:15
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 >その間子供達(6才と1才半です)だけでもご飯を食べさせようかと思っている その間っていつ? 17時に食べさせれば、何とか業者… 遅くても18時に食べさせ様かと段取りはしていましたが、上記の事と業者さんが30分早く来られたので、食事はその後になりました。
エアコンは寝室に設置してますが、台所、居間、寝室が襖を開けると1つに繋がっている間取りです。

  • << 18 18時に食べ始めよう か… それじゃ大人ならチャチャッと食べ終わるけど、その歳の子ではクリーニング業者と丸かぶりだよね…。 予定時間より早く来る事も想定出来るのだし。 しかも食卓とエアコンは離れている場処じゃないって事だし…。 それはダンナさんだけを一方的に批難出来ないんじゃない? 奥さん側にも非があるよ。 でも怒鳴らず普通に言えば良いのにね。そこはダメだ。

No.16 21/07/09 02:41
匿名さん16 

モラハラ旦那を育ててるくらいの要領の悪い嫁…って事もあるので、どちらの味方にもなれない。
エアコンのクリーニング中に子供のご飯食べさせるのは私も反対。

モラハラモラハラばかりが先立って、自分の感性や行動、発言が本当に正しいのかなんて考えてませんよね?

No.17 21/07/09 07:41
匿名さん17 

  始めまして! ^^
 かわいい我が子のこと、主san! 当たり前の感覚です!
 旦那が、決めた時間って、我が子の一日を把握できて無いのでは?
 厳しい、言い方で(ごめんなさいね) なんか、そんな気がして。


No.18 21/07/09 08:22
通りすがりさん10 

>> 15 遅くても18時に食べさせ様かと段取りはしていましたが、上記の事と業者さんが30分早く来られたので、食事はその後になりました。 エアコンは寝… 18時に食べ始めよう か…
それじゃ大人ならチャチャッと食べ終わるけど、その歳の子ではクリーニング業者と丸かぶりだよね…。
予定時間より早く来る事も想定出来るのだし。
しかも食卓とエアコンは離れている場処じゃないって事だし…。

それはダンナさんだけを一方的に批難出来ないんじゃない?
奥さん側にも非があるよ。
でも怒鳴らず普通に言えば良いのにね。そこはダメだ。

No.19 21/07/09 21:50
匿名さん19 

どっちもどっち。

旦那さんも主さんを簡単にサンドバッグにしているし、主さんも旦那さんを年下のくせに偉そうに、と馬鹿にしているし態度が悪い。

強いて言えば、旦那さんに共感します。
食事の件はどっちでもいいと思うけど、「お前はこう(自分の事しか見てない)やねん!」と言われてるということは、主さんには、普段から見えてない部分が多いのは事実なんじゃないでしょうか。

No.20 21/07/09 21:51
匿名さん19 

19です。

あとねぇ、私もこの年になって最近初めて知ったんですが。
あいづちを打たないと、聞いてないと思う人種がいるそうなんですよ。

>少し黙ってる時に「どうやねん!どうやねん!」と何度も立て続けに言うので、

これ、黙り込む前に、「え?」でも何でもいいから、なにか反応返しましたか?
言ったのになんの反応もないと、「聞いてない」「わざと無視してる」と思う人種がいるそうです。

旦那さんからしたら、「俺が嫌だからやめてくれ、と言ったのに、無視かよ!感じ悪!」って思ってるからこそ、追い打ちをかけてきた可能性がありますね。

「自分のことしか見てない」って言われてるのは、エアコン業者のことじゃなくて、たぶん「俺のことを考えてくれてない」って言いたいんだと思いますよ。

ぶっちゃけ私もたぶん主さん側の人間なんで、「考えてるとか、見たらわかるだろ!」と思ってましたが、本当に分からないらしいです。

私はこれを知って、面倒でもあいづちをマメに打つとか「ちょ、ちょっと待って」とかでも、なんでもいいから言うようにしたら、人間関係トラブルが減りました。

ご参考までに。

No.21 21/07/09 23:07
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

えっと、、、
揉めた内容というより、旦那さんのその態度が問題な気がしますが、、、

そんな声荒げて怒るような内容ですか?

普通に話をして俺はこう思った、わたしはこう思っただけでよくないですか?

うちにも小さい子供がいるので寝る時間から逆算するとその時間に食べさせないとギリギリです。
1日でも子供のリズム崩すと次の日に影響して機嫌わるかったりしますもんね。。

しかも専業主婦じゃないので仕事帰って、なので時間も限られてるため、主人にそれを伝えたら理解してくれると思います。

それに、そんか俺が正しいっていって人の意見聞かない人のどこが正しいのかわかりません。

No.22 21/07/10 08:52
匿名さん22 

あなたが正しいと思いますよ エアコンのクリーニングは結構時間が掛かりますのでちゃっちゃと食事を与えるのが先決だと判断しました


旦那さんは世間体ばかりを気にしたり 心が小さいと思います あなたはとんだ被害者ですよ


業者の人も 時間帯が時間帯ですのでそんな悪くには思わないと思いますよ



そのような旦那さんでしたら今後も色々と衝突しそうですね

No.23 21/07/10 09:25
社会人さん23 

寝室のエアコンなら、ダイニングとかリビングで子供に夕飯食べさせてても、エアコン業者さんも何とも思わないと思いますよ。
18時半なんて夕飯の時間だし。
「あ、どーも」ってダイニング通る時に、奥さんにも頭だけさげて寝室で作業するだけですよ。

主さんおっしゃる通り、大人が食事は、ちょっと良くないですが、子供だし、別の部屋だし。
待ってたら寝るの遅くなるから、私も食べさせますよ。

No.24 21/07/10 12:41
匿名さん24 

すべてを読んでいないので見当違いだったらすみません。

エアコンの場所にもよりますが私なら業者さんが来る前に食べさせてしまいます。
業者さんが早く来てしまったのなら閉め切れる場所に子供たちを連れて食べさせます。

No.25 21/07/10 12:46
匿名さん25 ( ♀ )

>> 4 以前、違う内容で旦那のモラハラ発言の事で投稿しましたが、これもモラハラに入るっぽいですね。 ちなみに私には何の相談もなく、勝手に時間を決め… 旦那さんに、なぜ子供が夕飯時に業者を呼ぶの?寝かしつけまで時間がかかるのよ?と強気に?出てみたらどうですか?
しかし、大変な旦那さんですね。。。

No.26 21/07/10 14:41
匿名さん26 ( ♀ )

>> 4 以前、違う内容で旦那のモラハラ発言の事で投稿しましたが、これもモラハラに入るっぽいですね。 ちなみに私には何の相談もなく、勝手に時間を決め… お疲れ様です。
もしかして、いつも家庭の用事は独断的に決められてて基本事後報告するタイプのご主人ですか?
私も同じなのでお察しします。休日が一番落ち着かなくてイライラしますよね。
大変かもしれませんが、家庭の事は夫婦で必ず話し合おうといい続けるしかないですね。

No.27 21/07/10 20:37
匿名さん27 

旦那さんの意見が正しいかどうかは賛否両論あるでしょうが、旦那さんの言動はツラいですね

No.28 21/07/11 03:06
匿名さん28 

業者も気を遣うだろうから、出来るなら食事はしたくない。
以前に、そもそもそんな時間に業者を呼ばない。子供も小さいし普段からお世話してたら何時頃にご飯とか考える。又は相談して時間を決める。
エアコン壊れたとかなら今の時期は何としてでも早く来て貰いたいけどクリーニングでしょ?別に急ぐ事でもないと思うし、今日の18時半って勝手に決めた旦那さんが原因だと思う。
普段から子供の事なんて考えてないんだろう。
そんな人に常識なんて語られたくないよね。
特に小さな子供居るなら、そんな時間に業者呼ばないよ。こっちの方が常識でしょ。

No.29 21/07/11 08:13
通りすがりさん29 

業者がくるから早めにご飯食べるのでは、ダメだったんだろうか。だったらケンカにならずに済んだのかなと。
そういう旦那なら先回りして、行動する方が主も嫌な気持ちにならないのかなと。

No.30 21/07/11 08:51
匿名さん30 

全く見えない別室での食事なら構わないと思います。けれど見えるとなると、埃などが飛ばないようにきちんと処理されたうえでのクリーニングだとしても、嫌ですね。というか、そもそも18時半に予約? そちらのほうが信じられないです。
5分、10分で終わると思っていたのでしょうか?

No.31 21/07/11 14:58
匿名さん31 

旦那は正しく無いです。
怒る理由も無いです。
年下でも関係無いです。

No.32 21/07/11 16:41
匿名さん32 

どちらの言い分も分かるし、正しいと思います。

エアコンクリーニングする横で子供に食事は不衛生な感じするし、業者さんも作業しづらいと思います。
その上で、18時という幼児なら夕食食べて、寝る準備する時間帯にエアコンクリーニングの予約をするのは考えが無さすぎる。

ただ、キレ散らかす話題でもないです。

No.33 21/07/11 17:18
主婦さん33 ( 30代 ♀ )

めんどくせぇ旦那やなぁ。

・クリーニング業者が入る部屋は食事する部屋から離れている。
・そもそも何の考えも無く、子供の生活を預かる嫁に何の相談もなくご飯時に予約したのは旦那。

キレたもん勝ちなの?
常識語るなら子供がいる家庭の生活リズム考えてからものを言え。
どうせ最短でその日、その時間ならって言われたんでしょ旦那さん?
結局家に居ないんだから関係ないのにアホなんかな?

No.34 21/07/11 21:37
匿名さん34 

旦那さんのいっていること、おかしくないですよ。

食事や寝かせるのが気になるなら、まずそんなご飯時にクリーニングを頼まない。なぜそんな夜の忙しい時間に?

頼んだなら、作業中は同じ部屋で大人がみていたほうがよいです。防犯や確認のため。水を捨てたり家具をずらしたりもあるだろうし。

カビやホコリが飛ぶから食事はしない。1日中かかる作業ならば食事をせざるをえませんが、そうではないわけなので。

わざわざ夕飯やお風呂の時間に呼ぶのもないし、食事もない。13時からとかの設定にすればよいだけと思います。ロの字型も分からない。バカにされても、まあまあ仕方ないような。。

No.35 21/07/11 23:11
主婦さん33 ( 30代 ♀ )

>> 34 横すみません。
どの辺で旦那さんがおかしくないのでしょうか?

確かに旦那さんに電話させた点は主さんの落ち度だとは思いますが、乳幼児のご飯の時間を考慮せず、家に居る者に相談もなく業者に依頼したのは旦那さんです。

旦那さんの言う常識と言うなら、外に居る者より家で対応する者の意見を重視し、相談の上で依頼するべきですよ?
(じゃあ何で主さんが電話しないのか、世の中吃音症の主婦もいるので主さんが電話しないのがおかしいとは思いません)

あと、部屋が襖開けたらぐるっと一周出来るタイプの間取りを知らないだけでバカにされても仕方ないんですか?
私も実家がそのタイプですが名称知りませんよ。

No.36 21/07/12 05:38
匿名さん34 

「この時間でもいいよ」と主さんに言ったのは旦那さんで、時間を選択して業者さんに連絡したのは主さんなのではないの?

到着時の連絡先は旦那さんにしてあるだけで。

もし旦那さんが時間指定をして連絡したのなら、「こんな忙しい時間にエアコンクリーニングを入れるなんて嘘でしょう?変更して」って私が主さんの立場ならいうと思うのだけれど。時間に関して主さんは問題視していなくて受け入れてますよ。

だから、主さんが時間指定をして連絡したのかなって読んだのですが。

No.37 21/07/12 15:44
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、色々とご意見ありがとうございます。
翌日、旦那とこの事でまた揉めたので、旦那の言い分を書きます。
•大体の業者は食事中に来たら「何でこの家はこんな時にご飯食べさせてんの!?」と怪訝に思う
•業者に対し、「非常識な嫁だ」と恥ずかしい思いをさせない為に言ったのに、私がそれを汲み取ってくれなくて怒鳴った
という事でした。
旦那の思いに気付けない点は、私が反省するところですが、声を荒らげて圧をかける様な事は旦那の欠点だと思います。

私は吃音症で話せない訳ではなく、以前クリーニングをお願いした会社より割安な会社のチラシが入ってたので、どちらにするかを相談してたら、旦那が勝手に電話をして、私に時間の事を聞かずに18時半で予約を取ったのです。
その時点で、私は早めに子供にご飯を食べさせた方がいいな、と逆算して考えてました。
もちろん、全てがこちらの計算通りにいくとは思ってません。
ただ、旦那は思いつきで行動を起こす事が多いので、それは本当にやめて欲しいなと思います。

No.38 21/07/12 15:50
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

ちなみに、旦那は作業中、ダイニングのイスに座ってずっとスマホゲームをしてました。

No.39 21/08/14 16:31
ケイ ( 2mTCSb )

言い争いになるのが問題ですね。
お子さんほそれを見て、言動を真似ることになりますから。

旦那と話し合って、おだやかに話せるようにできるといいですが、難しいようならお子さんのためにあなたが少し引くのが現実的かもしれません。

負けるが勝ちという言葉もありますよ。
ほとんどがささいな事です。
旦那さんは子供っぽいようだから、譲ったあなたが本当の勝ちです。

深呼吸、深呼吸。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧