注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

会社の男性

レス7 HIT数 406 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/10 09:40(更新日時)

同じ会社の上司がいます‥初めてあったころはまだ同僚でしたが‥(今は既婚者です)そのころは好意があって彼女がすでにいましたが惹かれていたのは事実です‥相手には気持ちはばれていましたが‥今も顔を見たり話ができたりすればうれしいのはありますが‥以前のような気持ちはないのですが相手の男性は今だに好意を持たれてると思っているのが態度からわかります‥勿論嫌いではありませんが既婚者の男性をいつまでも追いかけるつもりはないのです‥最近間違いで相手に電話をかけてしまい‥でませんでしたが余計に誤解をされると思いメールで謝りました‥気にしないのでと返信ありほっとしましたが何故かそのことを会社内で周りに人もいる中言われてしまい‥迷惑だったにしても何故私だけに言わないの❔って思います‥確かに申し訳なかったと思ってます‥怒られた訳じゃないですが周りも仕事している中で私に遠くからそのことを聞くのはちょっとやめて欲しかったと思いました‥それなのにたまに思わせぶりなことを向こうからいって来たりします‥普段はため口で今も話してくれますが‥優しいときもあれば急に怒って来たりします‥何かあったら俺にって仕事上ですが以前はいってくれましたが‥別に今さら女性として見てもらいたい訳じゃないですけど‥どうしていいかわかりません‥やっぱり電話がよくなかったですよね😣

No.3322868 21/07/02 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/02 08:00
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

勤め先の上司について。
出会った頃は同僚で、当時から彼女が居て、
今は既婚者です。
同僚の頃、彼に惹かれていて、私の気持ちはバレてました。

現在は、顔を見たり、話せると嬉しくはありますが、以前のような気持ちはないです。
しかし上司の態度から、
上司は、私が今も好意を持っていると思っているようです。
私は既婚者をいつまでも追いかけるつもりはありません。

本題です。
最近間違いで上司に電話をかけてしまいました。
上司は電話に出ませんでしたが
余計な誤解させる思い、メールで謝りました。
「気にしないので」と返信があり、ほっとしましたが、
電話のことを、社内で周りに人もいるところで言われました。

迷惑だったにしても、何故私だけに言わないのって思います。
確かに申し訳なかったと思ってます。
怒られた訳じゃないですが、
周りも仕事している中で、私に遠くからそのことを聞くのはちょっとやめて欲しかったと思いました。

それなのにたまに思わせぶりなことを向こうからいって来たりします。
普段はため口で今も話してくれますが、
優しいときもあれば急に怒って来たりします。

仕事上のことですが「何かあったら俺に相談して」と、以前はいってくれましたが、
別に今さら女性として見てもらいたい訳じゃないですけど
どうしていいかわかりません、やっぱり電話がよくなかったですよね

No.2 21/07/02 08:05
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

話の後半の意味不明ぶりに、どう理解したらいいのだろうかと頭を抱え、
ひとまず文章をまとめにかかったのですが

やはり分かりませんでした。
すみません。

主さん、
主さんが思ってる以上に、
主さんが何を説明したいのか、
何を相談したいのかが
僕には分かりません。

間違い電話をメールで謝ったことを
職場で皆に聞こえるように話すのが嫌だったのなら、
どうしてそんなに嫌だったのかも含めて
上司に伝え、理解を求めてやめてもらうか、
説明してもらって主さんが理解して引っ込みましょう。

それ以上のことで
主さんが何の感情の何を相談してるのか僕には分かりませんでした。
散々言っておきながら
未練があるのでしょうか。
上司の気持ちが分からなくてモヤモヤしてるのでしょうか。
その両方か、
他の何かなのか
よく分かりません。

No.3 21/07/02 09:36
匿名さん3 

まだ好意を持たれてるって勘違いしてそうですね〜。

ただの間違い電話なのに。困りますね。

しかも、勘違いしてるもんだから、調子に乗って日頃から思わせぶりな態度とって来てるんでしょうか?

間違い電話の件を、他の人に聞こえるように言われたくはないですよね〜。

今は恋愛感情ないのに、「周囲から不倫を狙ってる女」認定される可能性ありますもんね。

なるべく上司と二人きりになりそうなシチュエーションは避けた方が無難ですね。

もし二人きりなって、相手が仕掛けて来たらその気は全くないことを伝えてもいいかもしれないけど、逆恨みされて社内に変な噂流されても困りものですよね〜。

やりずらいよね。スレ主さんは徹底して仕事に打ち込むしかないかも。相手が思わせぶり態度とってもスルーしましょう。

• << 6 私もいけなかったと思います‥顔を見ればまあ嫌ではないので普通には話ます‥ただほとんど会えない人なんです‥いつも一緒ではないので‥私が以前同じ会社で別の男性を好きだったのも知ってるのでそこまでというか上司にのめり込んでるとは思ってないと思います‥仕事上色々と配慮してくれてるのもありますが‥たまにちょっと思わせぶりな言葉をいったリ仕事上ですけど最近も電話があったリ‥その周りにいった日もわざわざ二人で話す時間をとったりするので‥優しいのかな❔とか思うこともありますが‥私が悪いので仕方ないです

No.4 21/07/02 11:01
社会人さん4 

周りに言いふらすのは、
「俺は興味ない、結婚してるし、いつまでも追いかけられて困ってる」とか「主さんだけがあきらめてない」
みたいに、周りの人に対して自分は興味ないのにしつこくされてるとアピールしてるのでしょう。
そこまでみんなの前でも言う様な男性なら、奥さんにも話してると思います。
このままだと、既婚者追いかけるヤバい女になるので、主さんも「ごめんなさーい、間違ってかけちゃったみたいで」ってみんなの前で言い返したり、彼氏いると公言して歩くとか、対策したほうが良いかも。

No.5 21/07/02 11:24
おしゃべり好きさん5 

上司が勘違いって言うより、主さんが気にしすぎな気がしますよ
元からそこまで他人を気にしない人だったらその反応って別段変ではないし、むしろ以前好意があった人と二人きりになりたいと思わないから、主さんが一人の時に「この前の間違い電話~…」とは話題に出したくないんじゃないですかね?
二人で話するなら、人がいるところでサッと話し終わらせた方が楽でいいので

• << 7 そうですね‥私が気にしすぎでした‥メールのやり取りで終わったと思ってたので‥大人として言動に気をつけなければならないです

No.6 21/07/02 15:55
おしゃべり好きさん0 

>> 3 まだ好意を持たれてるって勘違いしてそうですね〜。 ただの間違い電話なのに。困りますね。 しかも、勘違いしてるもんだから、調子に乗… 私もいけなかったと思います‥顔を見ればまあ嫌ではないので普通には話ます‥ただほとんど会えない人なんです‥いつも一緒ではないので‥私が以前同じ会社で別の男性を好きだったのも知ってるのでそこまでというか上司にのめり込んでるとは思ってないと思います‥仕事上色々と配慮してくれてるのもありますが‥たまにちょっと思わせぶりな言葉をいったリ仕事上ですけど最近も電話があったリ‥その周りにいった日もわざわざ二人で話す時間をとったりするので‥優しいのかな❔とか思うこともありますが‥私が悪いので仕方ないです

No.7 21/07/02 15:59
おしゃべり好きさん0 

>> 5 上司が勘違いって言うより、主さんが気にしすぎな気がしますよ 元からそこまで他人を気にしない人だったらその反応って別段変ではないし、むしろ以… そうですね‥私が気にしすぎでした‥メールのやり取りで終わったと思ってたので‥大人として言動に気をつけなければならないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する