注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友達関係に亀裂💔

レス8 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/07/12 02:51(更新日時)

友人の事をAと表記します。
同い年です。長文になります。
Aは、自分の思う通りにならないと嫌というタイプであり、一方的に呟きの様なメールを頻繁にしてきたり、人の気持ちや都合を考えません。ですので皆Aから離れて行ってしまい、現在は私しか友達がいません。しかし、コロナ禍になってから今まで以上にメールが頻繁に。(中々会えないのが理由)毎日、1日に4〜6件、夜中も来るようになりました。直ぐに返信が来ないものなら、何で私の話聞いてくれないのとキレ気味になります。更には返信メールを書いてる最中にもメールをしてくるので、どう返事していいか分からないこともしばしばです。
そんななのでAに限りルールを作りました。それは、夜中にメールをしない、メールは週3回まで、返信を待たずに送らないの3つです。初めは上手くいっていたものの徐々に約束を破る様になり、注意しても同じ事の繰り返しでた。その上、Aはコロナ禍でなかなか会えなくて寂しいんだから仕方ないでしょ。迷惑掛けたり振り回してるのは分かってるけど、私には約束は守れないみたいと言ってきたんです。私は、疲れてしまったのと何を言っても無駄だと思い距離を置こうとAに伝えました。今までは私が離れたら一人にさせちゃうから可愛そうと切り出せませんでしたが、私の心が壊れてしまう前に、自分の身体を守るため距離を置こうと思ったんです。その時(私がいいと判断した時)が来て私が連絡するまでメールをして来ないようにと言ったらAは承諾したのですが、翌日に理由をつけてメールしてきました。立て続けに5件きてました。私の中で何かがぷつんっと切れてしまい、速攻で全てのツールからAをブロックしてしまいました。これで良かったのですかね。本来なら距離を置く形で考える時間をあげたかったけれどもう私も無理の様です。このまま絶縁でも大丈夫ですよね?

意見お願い致します。


No.3320933 21/06/29 03:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/29 03:59
匿名さん1 

いくら友人でも約束すら守れない相手ならこのまま絶縁でも良いと思う。

No.2 21/06/29 04:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。やはりそうですよね。年齢も年齢ですし。そうしようと思います。

No.3 21/06/29 04:03
ヒロトシ ( ♂ 9lOCSb )

笑い話では済まされない事案ですよ。

主さんが取り返しのつかないことになる前に絶縁して正解だと思います。

No.4 21/06/29 04:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 あと少し遅かったら私、本当にヤバかったかもしれません。ありがとうございます。

No.5 21/06/29 07:20
匿名さん5 

気持ち悪い
別れた男に未練がましく連絡してくる、しつこい女性みたい
精神が病んでいる感じ
絶縁して正解

  • << 7 かなりしつこいです。 因みに病んではいなくてこの状態です。 ありがとうございます

No.6 21/06/29 09:28
おしゃべり好きさん6 

そういうのやって許されるのって10代までだと思います…(いや10代でも嫌だけど)

主さんのやり方は間違っていませんよ
そのお友だちがヤバイです。逃げて正解だと思います!

  • << 8 私のやり方が間違っていなくて安心しました。社会一般的な常識が通じないのでかなりヤバイですよね。 ありがとうございます。

No.7 21/06/29 17:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 気持ち悪い 別れた男に未練がましく連絡してくる、しつこい女性みたい 精神が病んでいる感じ 絶縁して正解 かなりしつこいです。
因みに病んではいなくてこの状態です。
ありがとうございます

No.8 21/06/29 17:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 そういうのやって許されるのって10代までだと思います…(いや10代でも嫌だけど) 主さんのやり方は間違っていませんよ そのお友だちが… 私のやり方が間違っていなくて安心しました。社会一般的な常識が通じないのでかなりヤバイですよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧