注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

渋谷に行くのは大体田舎もん

レス8 HIT数 658 あ+ あ-

こんな時こそ笑顔さん
21/06/27 14:20(更新日時)

渋谷に人が溢れ返ってます!
なーんてニュース流れてさ「おい、東京の奴!自粛しろ!」ってネットの書き込みがあるんだが、なぜに渋谷に行く人間が東京住みだってわかるんだ?

大体、渋谷に行く人間は隣県の千葉や埼玉、茨城なんかの人間の方が多いんだよ。
わざわざ渋谷に出なくても、都内ならいくらでも同じような施設あるからさ。
それを知らん地方の人間が渋谷や新宿ってネームだけに惹かれて集まってきちゃう訳。

もちろん、まったく東京の人間が行かないとも言えないが、俺のような考えの都内住みは多いと思うよ。地元で十分賄える。

No.3319617 21/06/27 07:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/27 07:58
匿名さん1 

それは言えてますね。
私も、人多いからよっぽど外せない用がない限り近寄りません。
でも渋谷や新宿がとにかく好き、っていう都内在住者は一定数いますね。
二子玉にもある店だけど渋谷で買う、とか…やめたら?と思いますが、全部揃うから渋谷に行くらしいです。

No.2 21/06/27 08:27
OLさん2 ( 30代 ♀ )

そうなんですか?
私は吉祥寺に住んでるので大体地元で賄えますが、やっぱり渋谷や新宿、都心じゃないとできない、揃わないものもあります。
都心の方でも住宅街の人は日常のスーパーとか以外なら、一番近い繁華街が渋谷なら行ってるんじゃないでしょうか。
友達と会うのに集まりやすいのは路線が多い渋谷って人もいるでしょうし、渋谷周辺の学校の子とかは渋谷行くと思います。

コロナ中に行くのはただ自粛してないとか感染怖くないみたいなだけで、普段は都内在住の方も結構行ってる気がします。

私は渋谷まで電車一本、急行なら15分くらいで行けますが普段からほぼ行かないんですけど…(嫌いってわけじゃないですが、若者の街なので苦手です 笑)

No.3 21/06/27 10:57
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

渋谷に来てるのが大体田舎者
というのは
間違いですよ

No.4 21/06/27 11:25
匿名さん4 

同じ東京でもわざわざ渋谷新宿には行かないですね

だから一括りで放送しないで欲しいなと思いながら見てます

話題性を出す為に言ってるよねと思わずにはいられないです

No.5 21/06/27 11:34
学生さん5 ( ♀ )

ほんと、それ!!主さんいい事言った♪( ´▽`)

No.6 21/06/27 13:09
匿名さん6 

千葉だけど、渋谷なんか行かないよ。
近場で済むもん。
どんだけ千葉が田舎だと思ってんの?w

  • << 8 松戸、柏、津田沼、千葉、どこを指してるのかわからんけど、くっそ田舎じゃんw駅前以外何にもねーしw そうやって、千葉は田舎じゃないって張り合ってるのが既に田舎者って感じw 千葉県民は、どっちが都会かって埼玉と張り合ってなさいwww

No.7 21/06/27 13:28
コロナ疲れさん7 

渋谷近辺に住んでる人ならわかるけど、
ワザワザ遠くから渋谷まで行く人の気持ちはわからない。

自分だけはコロナにかからない✌️
なんて考えてるのかな…

No.8 21/06/27 14:09
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

>> 6 千葉だけど、渋谷なんか行かないよ。 近場で済むもん。 どんだけ千葉が田舎だと思ってんの?w 松戸、柏、津田沼、千葉、どこを指してるのかわからんけど、くっそ田舎じゃんw駅前以外何にもねーしw
そうやって、千葉は田舎じゃないって張り合ってるのが既に田舎者って感じw
千葉県民は、どっちが都会かって埼玉と張り合ってなさいwww

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧