注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

寝かしつけの寝落ち対策

レス0 HIT数 110 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/03/04 22:51(更新日時)

年少と1歳、2人の寝かしつけをして自分も一緒に寝てしまいます。
年少の長女は比較的早くスッと寝てくれますが、次女は40分くらいグズグズ寝返りをしたり布団から脱走したりでようやく寝ます。
次女が寝るのを確認する前に私が寝落ちしてしまうのです。

まずバイブレーションのみの目覚ましを設定していますが、私はどうやらそれを無意識(寝ぼけ?)で止めた後また寝てしまうのです。
もう一つは、私が寝落ちをした場合に夫に21時ごろ起こしてもらうようお願いをしているのですが、返事だけしてまた寝てしまっているようで…
二つとも全く記憶にないのです。

夫には、人に頼んでおいて起きないなんて失礼だ。努力が足りないと言うような事をキツく言われてしまいました。でも本当に記憶がないです。残る手としてはスマートウォッチですが夫は、絶対に起きるなら買ってもいいけど起きるんだよね⁉︎と詰めてきます。
使用されている方いたら、使用感を教えて欲しいです。

朝は目覚ましも要らず目が覚めるのですが、夜は対策をしても起きられません。
半ば諦めて寝てしまっても大丈夫なように、最低限の準備や家事、歯磨きも終えて寝かしつけをしていますが、起きてもう少し準備や、欲を言えばちょっと一息ついたりしたいです…
皆さんの寝落ち対策教えてください。
またこんなに起きられないのは、病院などに行く必要があったりするでしょうか…?

タグ

No.3998398 24/03/04 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧