関連する話題
皆さんの意見を聞かせて下さい。
選ばれない女です。生きることに疲れました。
女子高校1年生です!

職場の年上女上司を好きになってしまいました。

レス11 HIT数 5341 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/06/28 10:39(更新日時)

自分25 男
相手33 女

職場の年上女上司を好きになってしまいました。
私はコールセンターで勤務しており昨秋から同じ部署で勤務しております。
私は今年の春から管理者業務となり彼女と同じ業務内容になりました。
その頃から彼女と近くで業務をする機会が増え、自ずと話す機会も増えました。
彼女は以前から「〇〇さんは頼りになる」と私のことをすごい評価してくれていました。その頃から職場で私に対していろいろ話しかけてくれるようになりました。
今年の春頃から帰り道が同じであることを知り、電車の駅まで私は歩き、彼女は地下鉄で向かっていました。
しかしある日から「悔しいから私も歩いて帰る」と私と同じ道で帰るようになりました。
その頃からほぼ毎日一緒に帰るようになりました。
基本的には仕事の話が多かったのですが先週頃からプライベートの話もするようになりました。
私がその女性のことをいじるようにしたらすごい心を開いてくれるようになり、その女性も私のことをいじってきます。
私が「髪切りました?」と聞くと「よくわかったね。前髪切ったんだよ」とすごい嬉しそうに返事をしてくれたり、「ネイルの色変えました?」と聞くと「よくわかったね。服の色と合わせたの。嘘だけど」と恥ずかしそうに笑って返事をしてくれたりします。
この前は私のシャツの色を見て、「〇〇さんがその色の服着てくるとドキってする」と言われました。
出社の時間が違うときは「〇〇さんいないの寂しい」ともいわれました。
先日は「あっちの道から帰りたい」と遠回りして駅まで行く道を誘われ少しでも二人きりで長い時間一緒にいたいのか電車も一本遅らせて乗りました。
私個人ではかなり脈ありな言動が多いように感じております。
まだLINEすら知りませんが、次出勤が合う日に聞いてみようと思います。

進展のチャンスはありそうでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。

21/06/13 21:01 追記
休みの日は何しているのか、の話になった時に彼女は「一日中家で動画観たり映画見てる」と言っていました。今現在は実家暮らしで彼氏もいないようです。

No.3310797 21/06/13 21:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/13 21:18
健太郎君 ( ♂ KZySv )

8歳年上だね。

もう攻めまくるしかないだろ。
チャンスがどうのこうのじゃ無いぞ。
進展を信じて突き進め。

まず帰りに静かな場所まで連れて行って告白しよう。
早めに結婚して子ども作るんだ。
子ども作ってから結婚すると案外恥ずいぞ。

がんばれぇ。

No.2 21/06/13 21:59
通りすがりさん2 

相手女性からすると、きっと告白を待ってますよ! 羨ましい

No.3 21/06/15 06:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

とりあえずLINEを交換することができました。
食事などは誘えてませんがとりあえず拒まれませんでした。

No.4 21/06/15 21:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

昨日の帰りにLINEを交換しました。
食事に誘うことなどはなく簡単なやりとりを昨晩行ってました。深夜まで続いておそらく相手の寝落ち?により深夜帯に返信がなくなりました。
朝になり既読だけがついて返信が来なくなりました。
職場で顔も合わせ今日も一緒に帰りましたが、LINEの話には一切なりませんでした。
今現在も返信はきておりません。
私の過信で脈なしだったのでしょうか

No.5 21/06/15 22:47
通りすがりさん2 

>> 4 相手の女性とほぼ同年代ですが、LINEの既読スルーは悪意なくする人は結構いますよ。メールの延長と思ってて、時間があるときにゆっくり返そうって感じです。
その年齢で、8歳歳下の男性部下相手に何の気もなしにLINE交換したり一緒に帰ったりするような女性だったら、むしろそっちのほうがどうかと思いますけどね。
焦らず頑張って。あとは仕事で結果出して、彼女に一目置かれましょう。

No.6 21/06/16 08:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 ご教示いただきありがとうございます。
雑談LINEでは脈は測れないということはわかりました。
では、今このタイミングで休みの日に食事や水族館に行くことを誘ってしまっても問題ないでしょうか?
もし誘って問題ない場合は対面で誘うのとLINEで誘うのどちはがよりベターでしょうか?

No.7 21/06/16 18:35
通りすがりさん2 

>> 6 コロナもありますからね。
デートの誘いが問題あるかは私には判断できないけど、まず仕事の日にランチに誘ってみるとかどうですか?
対面の方が相手の反応も見られるしいいんじゃないですかね。
相手の女性、主さんを意識しているけど立場上簡単に手も出せないし揺れてるんじゃないかなーと感じます。

No.8 21/06/19 19:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

LINEで仕事帰りに食事行くことを誘ったら来週以降ならいつでもいいよと言われました。
少しは希望がもてそうです

No.9 21/06/20 09:28
通りすがりさん2 

頑張ってくださいね。

No.10 21/06/22 06:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

2人で食事に行き、食事が終わった後に
何駅分か歩いて帰らない?と言われ2人で夜道を歩いて帰りました。
2人きりの夜道では歩道側に肩を掴んで引き寄せてしまいました。
次は今週末に飲みに行く約束もできました。
少なくとも嫌われてはいないようです。
好意はもう気づかれてるかもしれません。

No.11 21/06/23 08:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

次の約束もできたってことは脈ありですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧