注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ご飯行くつもりあるのか?

レス24 HIT数 1098 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/15 11:29(更新日時)

別れた元彼から久々に
連絡が来てやりとりしていました。

23時ごろに今仕事終わった。
こんな毎日だけど、昇格
出来る様に頑張るわな!

と来たので
遅くまでお疲れ様。
また昇格出来たらお祝いに
ご飯行こうね!
ゆっくりやすんでくださいね!

と返信して
ありがとう!
昇格できるようにしっかり頑張るね!と

返事があり、終わらせました。

ご飯行くつもりあると思いますか?

No.3310454 21/06/13 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/13 11:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

元彼とご飯行ってどうするの?
終わった人とは遊ばないです

No.2 21/06/13 12:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 未練があるので、、

No.3 21/06/13 12:17
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうなんだぁ、ほかに良さげな人居なそうですかね、、

No.4 21/06/13 12:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 遊んでる人とかはいますが
気になるのは気になります。
可能性がないのであれば諦めるしかないですが、、

No.5 21/06/13 12:58
社会人さん5 

あとは彼からの返事を待つしか無いような

多分ご飯行く事は無いと思いますよ

No.6 21/06/13 13:01
恋バナしたいさん6 

それだけじゃ、行くつもりがあるかは不明。私がそんな風に言われたら、ご飯に誘われた気にもならない。
なんかついでにご飯と言われたような気分だし、昇格出来なかったらご飯は無しだしね。

誘いたければ、次回しっかりと食事に行こうと誘えばいいよ。

  • << 11 返信ありがとうございます^ ^ こちらから連絡してみてもいいのでしょうか??🙄

No.7 21/06/13 13:11
通りすがりさん7 

>別れた元彼から久々に
>連絡が来てやりとりしていました。
元カレが連絡した理由によるんじゃないかな。

ほとぼり冷めて連絡してきて、友達としてでも関係を保とうと思ったのなら食事にはしっかりくいつくだろうし。特に深い意味は無く、様子伺いのつもりだったら食事のことは頭には無いと思う。

主さんが食事を本気で誘いたいなら、昇格したお祝いよりは昇格するために頑張ってる彼を息抜きで誘う方がいいんじゃない?

  • << 12 回答ありがとうございます。 筆記試験があり、それに 合格できたよ!と言う内容でした。 こちらから誘ってみても 大丈夫なのでしょうか?? 仕事の関係で明日明後日の 日程しか、分からない方なので 今日空いてない?と言う感じの 誘いになると思うのですが 良いでしょうか、、

No.8 21/06/13 13:13
匿名さん8 

元彼的にはまだそこまであなたと修復するつもりはないかもしれないけど、ありがとうって来るくらいなら少し気持ちが揺れているんじゃないかと思います
でなきゃ、別れた相手に返信しない
まだ頑張ればチャンスはあると思うよ

  • << 13 返信ありがとうございます^ ^ 頑張り方がわからなくて、 別れてから1か月くらいなのですが 来週くらいにご飯に誘ってみてもいいのでしょうか?^ ^

No.9 21/06/13 13:15
匿名さん9 

ズルイ女は嫌われるよ

No.10 21/06/13 13:27
匿名さん10 

時間の無駄。その間、新しい出会いもない。あっても見逃します。

No.11 21/06/13 14:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 それだけじゃ、行くつもりがあるかは不明。私がそんな風に言われたら、ご飯に誘われた気にもならない。 なんかついでにご飯と言われたような気分だ… 返信ありがとうございます^ ^
こちらから連絡してみてもいいのでしょうか??🙄

No.12 21/06/13 14:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 >別れた元彼から久々に >連絡が来てやりとりしていました。 元カレが連絡した理由によるんじゃないかな。 ほとぼり冷めて… 回答ありがとうございます。
筆記試験があり、それに
合格できたよ!と言う内容でした。

こちらから誘ってみても
大丈夫なのでしょうか??
仕事の関係で明日明後日の
日程しか、分からない方なので

今日空いてない?と言う感じの
誘いになると思うのですが
良いでしょうか、、

  • << 14 だったら今日空いてない?よりは、主さんの空いてる日を複数先に教えておいて、時間が取れそうな日に当日でも教えてもらう方がいいかも。 ちょっと主さんがね、連絡あるか無いか落ち着かないかもしれないけど、仕事の上がりが不定期な彼には助かるかも。

No.13 21/06/13 15:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 元彼的にはまだそこまであなたと修復するつもりはないかもしれないけど、ありがとうって来るくらいなら少し気持ちが揺れているんじゃないかと思います… 返信ありがとうございます^ ^
頑張り方がわからなくて、
別れてから1か月くらいなのですが
来週くらいにご飯に誘ってみてもいいのでしょうか?^ ^

  • << 17 まだ向こうが揺れてる段階でいきなり誘うのも向こうが気持ち的に躊躇うかもしれないから、14さんの言うように空いてる日にちを教えといて向こうがこの日空いてるって言えばラッキーくらいにしといた方がいいかもね。

No.14 21/06/13 15:41
通りすがりさん7 

>> 12 回答ありがとうございます。 筆記試験があり、それに 合格できたよ!と言う内容でした。 こちらから誘ってみても 大丈夫なのでしょう… だったら今日空いてない?よりは、主さんの空いてる日を複数先に教えておいて、時間が取れそうな日に当日でも教えてもらう方がいいかも。

ちょっと主さんがね、連絡あるか無いか落ち着かないかもしれないけど、仕事の上がりが不定期な彼には助かるかも。

  • << 16 ありがとうございます。 いつも先の事はわからないから また行けたら連絡する感じでもいいんかな?と言われてたので 一旦聞いてみます!

No.15 21/06/13 15:59
恋愛好きさん15 

なくはないって感じかなぁ

No.16 21/06/13 15:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 だったら今日空いてない?よりは、主さんの空いてる日を複数先に教えておいて、時間が取れそうな日に当日でも教えてもらう方がいいかも。 ちょ… ありがとうございます。

いつも先の事はわからないから
また行けたら連絡する感じでもいいんかな?と言われてたので
一旦聞いてみます!

  • << 18 >いつも先の事はわからないからまた行けたら連絡する感じでもいいんかな? 彼は自分から連絡すると言ってますよね。 主さんから追撃はしない方がいい。連絡する、それをひたすら待ち連絡なくてどうしても食事行きたいと思うならば、世間話程度で食事の誘いとは関係なく連絡してみたらいい。 行けたら連絡する、それが彼の返事です。行けないならば何も言って来ませんからね。

No.17 21/06/13 16:24
匿名さん8 

>> 13 返信ありがとうございます^ ^ 頑張り方がわからなくて、 別れてから1か月くらいなのですが 来週くらいにご飯に誘ってみてもいいのでしょ… まだ向こうが揺れてる段階でいきなり誘うのも向こうが気持ち的に躊躇うかもしれないから、14さんの言うように空いてる日にちを教えといて向こうがこの日空いてるって言えばラッキーくらいにしといた方がいいかもね。

No.18 21/06/13 18:03
恋バナしたいさん6 

>> 16 ありがとうございます。 いつも先の事はわからないから また行けたら連絡する感じでもいいんかな?と言われてたので 一旦聞いてみます! >いつも先の事はわからないからまた行けたら連絡する感じでもいいんかな?
彼は自分から連絡すると言ってますよね。

主さんから追撃はしない方がいい。連絡する、それをひたすら待ち連絡なくてどうしても食事行きたいと思うならば、世間話程度で食事の誘いとは関係なく連絡してみたらいい。

行けたら連絡する、それが彼の返事です。行けないならば何も言って来ませんからね。

No.19 21/06/13 21:23
匿名さん19 ( ♀ )

元彼さんは、あなたとご飯を食べに行くと思います。
二人が別れた理由は解らないけど、男性は女性もだけど、何かに取り組んでいる時。それがお仕事のことであるのなら尚更のこと、人生の中で今が一番の正念場で大事な時期なのよと、そんなことが時々あります。
私の彼もそうでしたけど、彼女側は待つしかないです。彼が落ち着き時間が取れるようになるまで。
仕事絡みのお付き合いというのも、勤務時間外に行われることもあります。
私の場合は、どんどん参加してもらいました。
家でご飯を食べた方が一番いいのに、家でお酒を飲んだ方が一番寛げるし美味しいのに。
行きたくな〜い!と彼は言っていた時期が過去にありましたけど、あえて私から参加した方がいいよと彼に言っていたくらいです。
私の彼の勤労勤勉さや、まともに丸1日休みが取れるのは月に1日程度の時期もありましたが、お陰様で昇任を何回もあり、今では肩書のついたお偉いさんになってしまってますよ。
現在あなたに正式にお付き合いをしている異性がいないのであれば、もしかしたら元彼と寄りを戻して再度恋人同士になるかもというような可能性もありますしね。
と、私はそのように思いました。

No.20 21/06/14 08:14
匿名さん20 

え? ご飯には行かないとおもいますよ。 そのことには触れていない返信ですもんね。

話す人いなかったからかな?

No.21 21/06/14 11:31
匿名さん21 

近況報告だけでご飯には行く気はないように思います。

No.22 21/06/15 09:04
匿名さん20 

昇格試験があってがんばっているのに、そんなことそっちのけで、すぐにもご飯に誘おうとしだしている返レス、おかしくないですか?

試験だから行かないよね。

試験頑張って、なんて思ってないよね??

そもそも、別れを告げられた理由はなんだったのですか?

No.23 21/06/15 10:55
社会人さん23 

未練あるんだろうけど、別れたら連絡は取らない方がいいですよ。
都合よく使われて、自己嫌悪におちいりますよ。
私じゃなく、友人がそんな事をやってました。
ご飯食べに行って、Hしたりしたけど、付き合う事はなく、セフレ扱いされて婚期のがしてました。

No.24 21/06/15 11:29
通りすがりさん24 

貴女に何の感情も無く、誘う相手も誰も居なく、更に超暇なら行くかも?程度と思っておいた方が良いでしょう。
別れた人に執着したり、耳が痛いアドバイスを完全スルーするのも貴女の自由。でも次行った方が良いと思いますよ。
まだまだ油断禁物のコロナ禍です。
仮に行く事になったとしても、浮かれノーマスクで大きな声でお喋りとか、お店側や周りに迷惑掛けたり不愉快な言動のないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧