注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

職場

レス11 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/06/13 13:10(更新日時)

男性にプライベートな事を話しかけると一言返事してその場を去ってしまいます。
あんまり踏み込んだ質問でも無いんですが。

嫌われてる?

No.3310384 21/06/13 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/13 09:40
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

色んなパ一タンがあるのでその男性の性格でも変わると思います。

その場の空気を見てないのでね??
プライベートは、言いたく無い人も入れば、そんなに仲の良い人に、急に聞かれても、直ぐには、対応が、出来無いので恥ずかしいので逃げたとかケ一スバイケ一スなので何回もチャレンジしたら、解ると思います。
何回もそんな感じなら嫌悪感を抱いてますけどね。
1度だけでは、その時の事情でも変わると思います。

デリケートな男性なら、人見知りしたりするからね。
メンタル面が、弱い男性でも相手には、しないし、時間もそれなりに掛かると思います。

  • << 4 前からずっとそうなんです。 だからといって不仲という訳でもなく からかってきたり…して冗談も言い合うんですが。 こういう場合にはどうですか?

No.2 21/06/13 09:58
通りすがりさん2 ( ♀ )

例えば「昨日晩ご飯何食べた?」レベルの話でも、「なんで同僚にそんなこと聞かれなくちゃいけない?」と思う人なんだと思う。会社でどーでもいい話はしたくないということ。

  • << 5 知り合いにマリンスポーツしてる人いるか。聞いたんです。 いないなぁ〜。俺、海嫌いだし。 と言って逃げる様に去っていきました。 どうしても気になる内容だった為、戻ってきてから話の続きを聞き出したんですけど。 そしたら、話ししてくれましたけど… 深堀する訳でもなく… 普通の会話が いつも出来ず困惑してます。 特別親しくなりたい訳でも無いけど、コミニケーション取りたいのにな。  コミニケーション取るのが苦手なんでしょうか?

No.3 21/06/13 10:55
匿名さん3 

仕事中だからって感じじゃない。

  • << 6 仕事がひと段落して待機中に聞いたんですが、基本的にそんな会話で終わってしまいます。 プライベートな話されるの嫌いな方なんでしょうか?

No.4 21/06/13 11:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 色んなパ一タンがあるのでその男性の性格でも変わると思います。 その場の空気を見てないのでね?? プライベートは、言いたく無い人も入れ… 前からずっとそうなんです。
だからといって不仲という訳でもなく
からかってきたり…して冗談も言い合うんですが。
こういう場合にはどうですか?

No.5 21/06/13 11:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 例えば「昨日晩ご飯何食べた?」レベルの話でも、「なんで同僚にそんなこと聞かれなくちゃいけない?」と思う人なんだと思う。会社でどーでもいい話は… 知り合いにマリンスポーツしてる人いるか。聞いたんです。
いないなぁ〜。俺、海嫌いだし。
と言って逃げる様に去っていきました。

どうしても気になる内容だった為、戻ってきてから話の続きを聞き出したんですけど。

そしたら、話ししてくれましたけど…
深堀する訳でもなく…
普通の会話が いつも出来ず困惑してます。

特別親しくなりたい訳でも無いけど、コミニケーション取りたいのにな。 

コミニケーション取るのが苦手なんでしょうか?

  • << 7 いやだから仕事と関係ない話はしたくないんでしょう。 素っ気ない態度なのにさらに追いかけて話を振るとか、主さんも空気読まない人なんですか?

No.6 21/06/13 11:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 仕事中だからって感じじゃない。 仕事がひと段落して待機中に聞いたんですが、基本的にそんな会話で終わってしまいます。
プライベートな話されるの嫌いな方なんでしょうか?

No.7 21/06/13 12:07
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 5 知り合いにマリンスポーツしてる人いるか。聞いたんです。 いないなぁ〜。俺、海嫌いだし。 と言って逃げる様に去っていきました。 どう… いやだから仕事と関係ない話はしたくないんでしょう。
素っ気ない態度なのにさらに追いかけて話を振るとか、主さんも空気読まない人なんですか?

No.8 21/06/13 12:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私が凄く困ってたから、教えて欲しい情報だったんです。
聞かれて困ってるって雰囲気ではなかったですし。

どうでもいい内容だったら しつこく質問はしません。

No.9 21/06/13 12:31
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 8 それは自分の都合ですよね。相手は別にそんな話は困るわけではなくても、積極的に話したいわけでもない。
結果聞けたのだからそれで良いじゃないですか。
嫌われてるわけでも、特に好かれてるわけでもない、同僚の付き合いの範囲内の態度と思います。

No.10 21/06/13 13:01
通りすがりさん10 

主さんの振る話題に興味が無いとか?

お客でもないし目上でもない、だから興味無い話しなら適当に流す。これがお客なら話しを合わせるか喰い付かなきゃいけないけど、主さんは同じ立場だから気を遣う必要は無いと。

それにそもそも目的の無い世間話が苦手な人もいますからね。

No.11 21/06/13 13:05
匿名さん11 

質問に対して「いない」と返事されているのに、なぜその後もしつこく聞き直すんですか?
内心「だからいないって言ってるじゃん!」って思いますよ。
教えて欲しくて困ってるのなら、なぜもっと他の人に聞かないのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧