注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

恋人に怒り感情が湧いた

レス35 HIT数 2410 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♂ )
21/06/14 11:08(更新日時)

最近連続で投稿してる者です。長文です
私には付き合ってもう少しで3ヶ月の彼女がいるのですが、ある出来事を機に怒りが抑えられなくなりました。
彼女とは元々その日デートをする約束をしていたのですが、その前日に、体調を崩し発熱をしたから当日会えないかもという趣旨の連絡をもらいました。正直僕はこの瞬間深く絶望と悲しみに苛まれたのですが、そこは気遣ってお大事にするようにと、当日もし元気になったら予定通り会おうねと連絡しておきました。
当日になって調子を僕から彼女に聞いたところ、熱と以前患っていた頭痛などの症状は治ったけどまだ本調子じゃないといった連絡が返ってきましたが、平気でその日のデートの約束は流されてしまいました。
発熱や頭痛など明確に状態異常が出てるのならまだ分かるのですが、本調子じゃないからってその日デートをブッチする理由になりますかね??本当に好きだったらその程度の曖昧な調子でも普通に会うのが恋人というものだと思うのですが。あるいはその程度の理由で平気で会わずに済むほどに自分への愛情がないのだと思うと失望します。自分からは何のアクションも起こさない、LINEは遅い、週末も忙しいが理由で会えないなど、特に寂しがりの自分にとって彼女の姿勢や交際の仕方がいい加減耐えられなくなってます。

いよいよ不満が爆発しそうなので、彼女に
1.自分のことが本当に好きであること
2.どれだけ忙しくても短時間でもいいので週に一回は最低会うこと
の2つの条件を提示して、それを同時に満たせないなら僕との交際をやめてもらうようメッセージで伝えるつもりです。

No.3309287 21/06/11 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/11 17:59
匿名さん1 

本調子でない彼女が無理をして、約束の場所へ来る前に倒れたり状態が悪化する可能性は考えないんですね。
今はコロナもありますし、本当に彼女さんを愛し大事に思うのならば万全の状態で会いたいものだと思いますが……。

何にせよ、主さんが何が何でもその2点で彼女を縛り付けたいと思い提案するのは自由です。
拒否されたら別れるのも良いと思いますよ。
頑張ってください。

No.2 21/06/11 18:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

体調が悪いのですから、そもそもコロナ禍で緊急事態宣言中ですし、自宅療養は的確な判断だと思います。

愛情がどうとか、愛しているなら無理してでも会うべきとか、主さんの欲求なので求めるのはご自由ですが、それを強要して、関係が続くかな?

まあ、お別れも良いと思いますよ。

No.3 21/06/11 18:10
匿名さん3 

中々の自己中の人ですね。

束縛男の予備軍みたいです

No.4 21/06/11 18:16
通りすがりさん4 

彼女の体調を気遣うより
自分の気持ちが1番なんだね。
別れた方がお互いの為かも。

No.5 21/06/11 18:19
学生さん5 

前回 自分都合でキャンセルしたなら、今回も本調子でデートが無理そうなら尚更自分から断るなりお詫びの連絡を入れるのでは。
主さんへの愛情も誠実さもあまり感じられませんねぇ。

言いたい事言ってみたら?
受け容れてもらえなきゃそれまでの仲と解るのだし。

No.6 21/06/11 18:59
匿名さん6 

あなたと彼女さんは恋人に求めるものが違うのだと思います。一方の希望だけを通してもう一方が我慢するのはつらいですし、折り合えないならお別れするのがいいと思います。

No.7 21/06/11 19:07
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

「じゃあ、やめます。サヨウナラ。」ってあっさり言われるかも、ですよ。
わたしなら言います。

お付き合いって気持ちでするものだから
「義務、要求、強要」になったらお互いに苦しいよ。

No.8 21/06/11 19:22
匿名さん8 

体調の感じ方は人それぞれですからね。
主さんが思っている以上に彼女の体調が悪くて、その時の彼女が精一杯やった結果素っ気なくなってしまったということも考えられます。
言いたいことを言うのはいいと思いますが、言い方次第では思いやりのない人と判断されて別れ話をされる可能性もあるので、別れたくないなら言葉に気をつけて話した方がいいですね。

No.9 21/06/11 19:34
匿名さん9 

彼女は あなたのお母さんではありません。体調悪いなか、我慢してまで あなたの相手をする義務はない。
あなたの希望は お母さんにお願いするレベルの内容です。

No.10 21/06/11 19:42
恋愛好きさん10 

彼女は保育士とか…

言わないよな?

No.11 21/06/11 20:41
通りすがりさん11 

熱もなく頭痛もなく、ただ本調子じゃないから

学校休んだり仕事休んだり冠婚葬祭をドタキャンはしませんよね?
でもスレ主さんとの約束はキャンセル。

そういうことですよ。
メッセージの返答が楽しみです。

No.12 21/06/11 23:28
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

でも「じゃあやめます」って彼女さんに言われても、主さんの性格なら、それはそれでまたぶちギレしそうな気がする。。

先に言っておくけど「別れ」匂わすことでも一度口にしたら取り返しつかないからね。

No.13 21/06/12 01:44
匿名さん13 

何でわざわざ宣言するの?

本調子じゃないことを世間では病み上がりといいます。病み上がりって1番体調が悪化しやすい時期なんですよ。

寂しがりって男にも女にもいい免罪符だよね。でも、蓋を開ければ誰よりも傲慢で強欲。そう言えば相手は何でもしてくれて思い通りになるなんて思わない方がいいよ。

No.14 21/06/12 21:35
匿名さん14 

彼女の体調より自分の気持ち優先か
ひどい男だね
彼女可哀想
早く別れた方が彼女の為

No.15 21/06/12 22:34
匿名さん15 

主さん、怖いよ。耐えられないなら別れたらいいんだよ、主さんにはその権利があるし、彼女は主さんの理想にはならないよ、人間だもの。

No.16 21/06/12 23:15
匿名さん16 ( ♀ )

私なら38度あっても解熱剤で無理やり下げてから会います。
そもそも好きな人に会える!ただそれだけでテンション上がって熱なんて下がりますし、下げようと頑張ります。
でも、今はコロナが心配なので会いたくても我慢して、自宅療養しますよ。
主と気は合いそうですが、私は相手にそれを押し付けようとは思いません。
なので今の彼女ではなく、私のような考え方の彼女と付き合えれば主の悩みは解決しますよ!

No.17 21/06/13 00:09
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

「デートのキャンセルで深い絶望と悲しみに苛まれる」ってそれ彼女が聞いたらドン引きですよ。怖すぎる。。あなためちゃくちゃ怖い人ですね。犯罪起こしそうwwww

No.18 21/06/13 00:10
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

殺人をした時に「イライラしたからやりました」って言うタイプの人じゃん。

No.19 21/06/13 00:36
恋愛好きさん19 ( 20代 ♀ )

熱くらい、返事遅いくらい、許してやりなよ💧

自分が次に重たい子と付き合ったら、どれだけ前の彼女にしんどい思いさせてたか気づくと思うよ
そんな思い合えないハリボテな関係なら後々で苦労しそうですけどね

No.20 21/06/13 00:56
通りすがりさん20 

この程度で深く絶望と悲しみに苛まれたなんて、主さんのメンタルが不健康です。
メンタルを正常にしましょう。

本調子じゃないのなら、主さんと会ってもデート楽しめない可能性が高いですよね。
主さんの話を聞いてもイライラしたり、しちゃうかも?
通常なら聞き流すちょっとしたことでも、体調が本調子ではないから気になってムカついてけんかになっちゃうこともあるかもしれないですよ。

>本当に好きだったらその程度の曖昧な調子でも普通に会うのが恋人というものだと思うのですが
>あるいはその程度の理由で平気で会わずに済むほどに自分への愛情がないのだと思うと失望します。

私なら、大切に思う人ほど自分の体調が本調子でないなら、会えません。
理由は上記に書いたこと。+ 相手にうつすかもしれないから。
大切な人には、そんなことできないし。

>特に寂しがりの自分にとって彼女の姿勢や交際の仕方がいい加減耐えられなくなってます。

主さんは、彼女が自分が思った通りに動いてくれないから、苛ついているのでしょう。
子供と同じですね。
もう少し、自分のことより相手のことを理解しようとなさってください。
それが成人した大人のすることです。
いつまでも子供では、その先が思いやられます。

No.21 21/06/13 02:09
恋愛好きさん21 

気持ちは分かるけど

ぶっちゃけた話で例えば体調悪いとか忙しくて疲れていてダルいとか気乗りしない日があるわけだけどホントに好きなら会うって面倒くさい事を言うならどうにもならないよね。主さんの価値観でそうだとしても実際にはそうとは限らないからね。

でもそれが頻繁にあって別れを覚悟して伝えるなら別にいいんじゃないかな。多分会いたい頻度が違うのかもしれないからね。

No.22 21/06/13 03:47
匿名さん22 

はい。
早急にメッセージでお別れの有無を伝えて下さい。

発熱や頭痛など明確に状態異常が出てるのならまだ分かるのですが、本調子じゃないからってその日デートをブッチする理由になりますかね??
本当に好きだったらその程度の曖昧な調子でも普通に会うのが恋人というものだと思うのですが。

↑↑
病気って、熱が下がったから即座にポジティブになれるモノとは違うんじゃないですか?

普通熱が出た翌日から二~三日は大事をとって安静にするのが正解です。
貴方の方が非常識で、病後を甘く見ている節がある様に感じますね。

No.23 21/06/13 08:49
通りすがりさん23 

うわっ、、、


こわー、、、

No.24 21/06/13 09:17
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

ん〜体調が悪いのは仕方ないと思うけど 毎回デートの約束をキャンセルされるのは 主さんと別れたいと思っているかもですよ 女性は嫌いになったら あまり会いたくなくなるし連絡も取らなくなります それに主さんは ちょっと重いかな そんな条件とかだされたら誰でも離れたくなるかも

No.25 21/06/13 10:25
匿名さん25 

こんなコロナの中で、病み上がりが出歩いたらダメだろう。そんな事もわからないのか? 恋人のことを思うなら、無理して(本調子でないのに)会う事は控えるべきだし、今はゆっくり休みなさいって言ってあげる事こそ愛情なんだけどね‥。

けれど、その彼女は、君にうつしたくないから会わないんじゃなくて、君と付き合うこと自体嫌そうだから、君の思うように言ってみたらいいよ。そしたら、間違いなく、わかりました!では、さようなら!って言ってくれるはずだから。

No.26 21/06/13 10:40
社会人さん26 

2つの条件を彼女が満たしてくれなくて、主さんが我慢できないのなら、もう別れたほうがいいと思う。

No.27 21/06/13 10:42
匿名さん27 ( ♀ )

てか…


主も 返信 めっちゃ遅いじゃん。


彼女のこと 言えないじゃん。

No.28 21/06/13 11:38
匿名さん28 

これ釣りじゃなくて本気?

せっかくデートするならお互い体調万全の方が楽しめるよね。

デートって義務でするもの?
ひくわ~

No.29 21/06/13 16:17
匿名さん29 

主スレさん。女性を分かってない。
若いからだろうか。
恋愛経験積んで来た大人目線で言わせて頂くと 「重い」、「人として 男としての器が小さい」、「相手に対しての支配欲が強すぎる」。
つまり、『自己中心的』と言うこと。
このコロナ禍の状況下で ご自分の思いを通す気でしょうか。
相手には相手の都合と言うものが有ります。
コロナじゃなくても女性の場合はホルモンの関係で体調的に 優れない時が有ります。そんな時は 家で静かに過ごしていたいのです。 ほっといて欲しい時だって有るのです。
やりたい事(趣味)だって有るでしょう。
人って会えてない時に 自分磨きをしつつ 次に会った時に 相手に
「あ、何かいいね!いつもと違う!」って思わせたらこちらの勝ちなんだろうけれど。
あなたに魅力が有れば 彼女さんは
そのうち連絡をくれます。
気の短い男性と 品の無いケチな男性は 全女性が嫌いなタイプです。
そんな風にならないで どうか彼女さんを包み込めるような 男性になって下さい。
私には大きい息子がいます。
彼にも そんな人になるよう 諭しています。
将来、息子のお嫁さんと仲良しになりたいから。
焦らない。待つ。相手に思いやりを。女性って どこか心優しい父親のような人を求めてます。
主スレさん、趣味を見つけたり、仕事に打ち込んで カッコいいとこ見せなさい。そしたら 恋愛にウエイトを置きすぎず過ごせますから。

No.30 21/06/13 19:51
知りたがりさん30 



主、人間失格過ぎ💀💢


体調不良で調子悪い相手を無理矢理デートに出かけさせようなんて鬼か💢

そんな自己中幼児な女々しいガキは即刻別れて切り捨ててしまえと彼女のほうに言いたいくらいだわ


社会人とは思えない頭の悪さにびっくりだよ


ほんと馬鹿じゃないの💨


No.32 21/06/13 23:25
匿名さん32 ( ♀ )

伝えてみて彼女の反応はどうでしたか?

No.33 21/06/14 02:37
恋愛好きさん33 

まず、気持ちは本当にわかります。
ずっと一緒にいたいくらい好きになりますよね!

そんな大好きな彼女が、病気で苦しんでるんです。
ここは、彼女と彼女の体調を思いやりましょうよ。
大好きな彼女に体を壊して欲しいですか?
そこまでして、自分に尽くして欲しいですか?

僕は復縁をめざしてますが、本当にそのままだと過去の僕のようにお別れが来てしまいます。
こんな気持ち主さんには経験して欲しくありません。

今からでもやめましょう?
むしろ彼女を気遣うような、思いやるような行動ばかりしてみるといいんじゃないかな?って思います。
例えば、「体調まだ悪いんだ?看病とかしなくても大丈夫?」とか
「その日俺暇だから、もし良ければ家事とかご飯とかやってあげるから、○○は休んでなよ」とか。

連絡遅くて忙しそうにしてたら
「最近忙しそうだけど、体調崩さないようにね」とか
そういう行動されるといいかと思いますよ

No.34 21/06/14 10:40
匿名さん34 

素朴な疑問なんだけど、そんなに「会う」事が重要なら、病み上がりの彼女の看病をしに彼女の家まで行くとかは考えないのかな?
おかゆ作りに行くだけとか、フルーツとか食べられそうなもの持っていくだけとかでも「会う」という目的は果たせるっちゃ果たせるのに。

自分からは動いたり奉仕したりしたくないけれど、とにかく彼女の体調とかどうでもいいから会いたいって矛盾してる気がする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧