注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

😊今日もおはよう😊

レス52 HIT数 2267 あ+ あ-

気持ちが弱ってるさん( ♀ )
21/07/09 13:15(更新日時)

今日も生きよう。

鬱だけど、生きてたらいい事ある。

頑張ろう。

タグ

No.3308388 21/06/10 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/06/10 04:16
経験者さん1 

早起きさんは鬱が治りやすく多幸感が出やすいそうですよ。

  • << 3 ありがとう。 まだ寝てなくて、朝からのために作ってみたんです。 イヤな事があると、ねられなくて。 前向きに対応できたらいいんですが、頑張らないと。と思ってます。
  • << 33 ありがとう。 携帯変えました。自分のスレが見当たらず。 少し待ってね

No.2 21/06/10 04:33
治したいさん2 

この時間に起きれれば
それほど鬱は重度ではないと思います。

朝散歩習慣化するといいよ。


重度になってしまう辛さか半端ではないです。

  • << 4 まだ寝てなくて、朝からのためにレス立てました。 前向きに生きたいです。 ありがとう。

No.3 21/06/10 04:57
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 1 早起きさんは鬱が治りやすく多幸感が出やすいそうですよ。 ありがとう。

まだ寝てなくて、朝からのために作ってみたんです。

イヤな事があると、ねられなくて。

前向きに対応できたらいいんですが、頑張らないと。と思ってます。

No.4 21/06/10 04:58
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 2 この時間に起きれれば それほど鬱は重度ではないと思います。 朝散歩習慣化するといいよ。 重度になってしまう辛さか半端ではな… まだ寝てなくて、朝からのためにレス立てました。

前向きに生きたいです。

ありがとう。

No.5 21/06/10 06:14
心の病気さん5 ( ♂ )

そう、生きてりゃいいことあるさ。

  • << 7 ありがとう。 またたまに励ましにきてください。 今日も行ってきます。

No.6 21/06/10 07:40
気になるさん6 ( ♂ )

笑顔をありがとう。

何か良い事を見付けよう。

  • << 8 おはようございます。 今日とても嫌なことをしなければいけないですが、 助けてくれた人の事を思って乗り越えられたらいいです。 頑張ってみます。 行ってきます。

No.7 21/06/10 09:45
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 5 そう、生きてりゃいいことあるさ。 ありがとう。
またたまに励ましにきてください。

今日も行ってきます。

  • << 11 悩み、苦しみがあるのは生きてるってことなんだよ。 いいことばかりのみの人生だったら幸せを感じない。 幸せを感じるのは辛さ、苦しさもセットだからなんだ。

No.8 21/06/10 09:46
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 6 笑顔をありがとう。 何か良い事を見付けよう。 おはようございます。

今日とても嫌なことをしなければいけないですが、
助けてくれた人の事を思って乗り越えられたらいいです。

頑張ってみます。

行ってきます。

No.9 21/06/10 11:52
心配性なパンダさん9 ( ♀ )

主さんは本当によく頑張ってると思います。

だけど、頑張れない時だってあってもいいんです。

誰かの心の痛みに
そっと寄り添ってあげられる人になるための必要な時間だと思うから

  • << 13 レスありがとうございます。 昨日は帰って考え事が多くてこられませんでした。 現代社会でもっと頑張ってる人が多い中 私は何年も足踏みして迷ってばかりです。 でも、仕方ない。 沢山傷ついてる人もいて。 私も何とかもう歳も歳だし焦るのやめて頑張ってみますね。 本当にありがとう。

No.10 21/06/10 16:05
リリー ( ♀ jYYmXd )

笑ってくれてありがとう!
私も笑い返し(?)😊
うん、なんか幸せに一歩近づいたかも!?

  • << 14 ありがとう(o^O^o) 私も明るいレスもらってクスっとなりました。 昨日は考え事で、こられませんでした。でも、大丈夫です。スマイルもらえた効果かな。 (^o^)/\(^-^)

No.11 21/06/10 19:03
心の病気さん5 ( ♂ )

>> 7 ありがとう。 またたまに励ましにきてください。 今日も行ってきます。 悩み、苦しみがあるのは生きてるってことなんだよ。
いいことばかりのみの人生だったら幸せを感じない。
幸せを感じるのは辛さ、苦しさもセットだからなんだ。

  • << 15 ありがとう。 私もう何十年と ズタズタでした。 でも、この世に救いもあるんだな、って 少しでもいいから鬱を改善してみようと、思います。

No.12 21/06/10 21:54
心配性なパンダさん12 

にゃおぉ〰️ん💧😿

  • << 16 レスありがとう。 何で泣いているのですか? ネコさんは。 お腹がすいているのかな? 話したくなったら来ていいよ。 わんわん🐕

No.13 21/06/11 16:51
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 9 主さんは本当によく頑張ってると思います。 だけど、頑張れない時だってあってもいいんです。 誰かの心の痛みに そっと寄り添ってあ… レスありがとうございます。

昨日は帰って考え事が多くてこられませんでした。
現代社会でもっと頑張ってる人が多い中
私は何年も足踏みして迷ってばかりです。

でも、仕方ない。

沢山傷ついてる人もいて。

私も何とかもう歳も歳だし焦るのやめて頑張ってみますね。

本当にありがとう。

No.14 21/06/11 16:58
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 10 笑ってくれてありがとう! 私も笑い返し(?)😊 うん、なんか幸せに一歩近づいたかも!? ありがとう(o^O^o)

私も明るいレスもらってクスっとなりました。

昨日は考え事で、こられませんでした。でも、大丈夫です。スマイルもらえた効果かな。

(^o^)/\(^-^)

  • << 17 それはそれは、良かったです😁 私も、頑張ってきます!

No.15 21/06/11 17:03
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 11 悩み、苦しみがあるのは生きてるってことなんだよ。 いいことばかりのみの人生だったら幸せを感じない。 幸せを感じるのは辛さ、苦しさもセット… ありがとう。

私もう何十年と
ズタズタでした。

でも、この世に救いもあるんだな、って
少しでもいいから鬱を改善してみようと、思います。

No.16 21/06/11 17:05
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 12 にゃおぉ〰️ん💧😿 レスありがとう。

何で泣いているのですか?
ネコさんは。

お腹がすいているのかな?

話したくなったら来ていいよ。

わんわん🐕

  • << 28 にゃおさんは主さんのスレの内容に気持ちを共感してくれてるんだよ😊😊

No.17 21/06/11 17:46
リリー ( ♀ jYYmXd )

>> 14 ありがとう(o^O^o) 私も明るいレスもらってクスっとなりました。 昨日は考え事で、こられませんでした。でも、大丈夫です。スマ… それはそれは、良かったです😁
私も、頑張ってきます!

  • << 19 いつでも来てね。 私も明日頑張る(^^)

No.18 21/06/11 21:34
なし ( oybmXd )

無理しないでくださいね
自殺だけはダメですよ
貴女がなんのために生きているのか必ず理由があるんですから

  • << 20 ありがとう。 生きてたら、人の役に立つ時もあるよね。 ストレス社会で、 みんなつらいよね。 私も時々どうしょうもなくさみしいけど、気にしてくれてありがとう。

No.19 21/06/11 21:40
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 17 それはそれは、良かったです😁 私も、頑張ってきます! いつでも来てね。

私も明日頑張る(^^)

No.20 21/06/11 22:30
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 18 無理しないでくださいね 自殺だけはダメですよ 貴女がなんのために生きているのか必ず理由があるんですから ありがとう。

生きてたら、人の役に立つ時もあるよね。

ストレス社会で、
みんなつらいよね。

私も時々どうしょうもなくさみしいけど、気にしてくれてありがとう。

No.21 21/06/11 22:39
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

😃皆さん 今日もお疲れ様です。

ゆっくり休んでね。

No.22 21/06/11 23:44
通りすがりさん22 

重度の鬱をほぼ克服しました。
今でもたまーに波があり、あの頃に戻ってしまいそうな時がありますがなんとか耐えています。
あの頃、諦めなくてよかった。心からそう思います

ゆっくり眠れますように。
おやすみなさい

No.23 21/06/12 16:53
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 22 レスありがとうございます。

どうやって改善までの努力したんですか?

あなたのレスを読んだ同じ気持ちの人が
治るんだ、と少しでも踏ん張ってみようと思ってくれると嬉しいです。

あんなにつらい気持ちを、重度の鬱を
克服されて生きてて良かったって
言葉が
同じ鬱で頑張ってる人の希望になって届きますように。

No.24 21/06/14 00:10
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

☔ 気づいたらこんな時間。
誰かに電話かけようとしても、もう出来ない。

また明日。

No.25 21/06/14 01:05
経験者さん1 

ゆっくり眠れますように。

おやすみなさい。
また明日☺️

  • << 27 気にしてくれてありがとう。 (*^o^)/\(^-^*)

No.26 21/06/14 02:29
心配性なパンダさん9 ( ♀ )

みなさん、今日も一日お疲れさまでした。
波の音を聴きながら、そろそろ目を瞑ろうと思います😊

おやすみなさい

https://youtu.be/3pEZQ1VnECY

  • << 29 鬱がひどかったり、元気になってもまたつらくなったりで、返答が遅れました。 YouTubeのオススメ 教えてくださってありがとう。(*´ー`*) 気になった人ものぞいて癒されてくれたと思います。 26さんも調子はどうでしょうか、 夜はゆっくり休んでください。 今日もお疲れ様でした☆

No.27 21/06/18 21:10
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 25 ゆっくり眠れますように。 おやすみなさい。 また明日☺️ 気にしてくれてありがとう。
(*^o^)/\(^-^*)

No.28 21/06/18 21:15
心の病気さん5 ( ♂ )

>> 16 レスありがとう。 何で泣いているのですか? ネコさんは。 お腹がすいているのかな? 話したくなったら来ていいよ。 … にゃおさんは主さんのスレの内容に気持ちを共感してくれてるんだよ😊😊

  • << 30 今晩は。 にゃおさんは疲れた人を励ましたりミクルの見回りお散歩ですね。🐈 共感ありがとうだワン。🐕

No.29 21/06/18 21:22
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 26 みなさん、今日も一日お疲れさまでした。 波の音を聴きながら、そろそろ目を瞑ろうと思います😊 おやすみなさい https://y… 鬱がひどかったり、元気になってもまたつらくなったりで、返答が遅れました。

YouTubeのオススメ 教えてくださってありがとう。(*´ー`*)
気になった人ものぞいて癒されてくれたと思います。
26さんも調子はどうでしょうか、

夜はゆっくり休んでください。
今日もお疲れ様でした☆

  • << 31 主さんや読んでくださったみなさんが波の音を聴いて癒されるといいなって思いました。 今日も一日お疲れさまでした。 いつもいつも頑張り続けてたら疲れちゃいますよね。 わたし、何だか元気が出ないな〜って時は綺麗な景色を見に行きたくなります。 今日は紫陽花を見てきたよ(^^)

No.30 21/06/18 21:47
気持ちが弱ってるさん0 ( ♀ )

>> 28 にゃおさんは主さんのスレの内容に気持ちを共感してくれてるんだよ😊😊 今晩は。
にゃおさんは疲れた人を励ましたりミクルの見回りお散歩ですね。🐈


共感ありがとうだワン。🐕

No.31 21/06/18 23:24
心配性なパンダさん9 ( ♀ )

>> 29 鬱がひどかったり、元気になってもまたつらくなったりで、返答が遅れました。 YouTubeのオススメ 教えてくださってありがとう。(*´… 主さんや読んでくださったみなさんが波の音を聴いて癒されるといいなって思いました。
今日も一日お疲れさまでした。

いつもいつも頑張り続けてたら疲れちゃいますよね。
わたし、何だか元気が出ないな〜って時は綺麗な景色を見に行きたくなります。

今日は紫陽花を見てきたよ(^^)

No.32 21/06/23 02:08
気になるさん32 

>> 31 携帯を変えました。ぬしです。

使いにくくて触り倒してますが、なれません。

紫陽花ありがとう。
私好きなんです。

送ってくれて嬉しい。

なかなか来られなくて馴れないので短文にとても時間が、かかってしまいます
ごめんなさい。



No.33 21/06/23 02:14
気になるさん32 

>> 1 早起きさんは鬱が治りやすく多幸感が出やすいそうですよ。 ありがとう。

携帯変えました。自分のスレが見当たらず。

少し待ってね

No.34 21/06/26 10:37
気持ちが弱ってるさん34 

皆さんありがとうございます。


今日も行きたくなくて、ロッカーでウダウダしていますが、奮い立たせていってきます。


皆さんは休みでしょうか。
ゆっくり休めるといいです。

(^_^)/では。

No.35 21/06/27 00:20
気持ちが弱ってるさん34 

💌皆さん今日はどうだっただろう。

私は、何とか踏ん張りました。
夕方まで、鬱で、やっと今元気出てきました。

なかなか波があり書きに来られませんが

見てくれてる方
共感押してくれた方
励ましてくれてありがとう。

鬱の方ツライと思いますが、一緒に踏ん張ってみましょう。

今日も一日お疲れ様。また明日頑張ります。

・v・

No.36 21/06/27 09:10
気持ちが弱ってるさん34 

💌皆さんおはようございます。
今日も行ってきます。

頑張ってこようと思います。


読んでくれてる人ありがとう。

No.37 21/06/28 09:49
気持ちが弱ってるさん34 

💌おはようございます。
今日も頑張って行ってきます。

皆さんもまだ話したことない人も
笑顔で過ごせますように。


みんな
またね・v・

No.38 21/06/29 08:44
気持ちが弱ってるさん34 

💌おはようございます・v・皆さん。

朝はいつもご飯を食べないで出るのですが、
今日は久しぶりに朝ご飯を食べました。

美味しかった。今日も頑張ります。

皆さん
またね。

・v・

No.39 21/06/29 23:13
気持ちが弱ってるさん34 

📧鬱でツライ誰か。

死のうとしたらダメだよ。

今日じゃないけど、この前
人身事故があった。

私は駅についたばかりだったけど、胸が
痛かった。
誰も気にしないなんてナイよ。

会った事なくて、知らなくても誰かが
いなくなると、ツライ思いになる。

周りに誰か話せる人がいるかな。

ミクルでスレ立ててアドバイスなり
気持ち文字にしたり吐き出したりね、何か方法が見つからないかな。

1日1日、何とかね。そうやって耐えてさ。

この先で
何かいい人がふと現れたり、考え方が変わるかもしれない。

私は30年以上たってやっと趣味が見つかった時はビックリした。何しても心が反応しなかったから。それでもまだ落ち込むように鬱になるけど、
急に視点が変わることがあるから、耐えてみて欲しい。

励まそうとしてるんじゃなくて私も
まだまだ耐えてる側だから。

そんな誰かがいたら、

またね。
またね。

No.40 21/07/01 19:53
気持ちが弱ってるさん34 

💌もっと生きやすい希望が持てる優しい世界になればいいのに。

No.41 21/07/01 21:09
気持ちが弱ってるさん34 

💌誰かわからないけど、さっきも共感ボタン押してくれた方ありがとう。

時々さみしいんだ。

すごく話したい気がするけど
つっかえたみたいになって。

生きたいけど、生きにくさを感じたり。

台所に○丁があるな。。とふと考える日があれば、頑張った!と思う日もある。

時間はあっても感情が忙しい。

ここ見に来てくれてるこれを読んでくれてる人は、
大丈夫かな。

元気だしてね。

No.42 21/07/02 10:13
心配性なパンダさん9 ( ♀ )

おはようございます😊

主さんはすごいよ。
自分だって辛い気持ちの真っ只中にいるのに
今辛い人の気持ちを慮って、優しい思いやりの言葉をかけることができるんだもの。

自分の心持ちしだいで
もっと生きやすくて希望が持てる優しい世界になるんだよ
っておしえてくれてるようだよ😌

  • << 44 💌レスありがとうございます。😊 嬉しいな。そんなこと言って貰えるのも嬉しいけど、レス書きに来て伝えに来てくれてとても嬉しい。 だけど、そんな強くなくて 気力振りしぼって耐えたら、何かあるのか もういいんじゃないか。ってそんな気持ちになった時、フッと、 もういいよ。って。思うんです。 だけど、私何をやっても中途半端にやめてきたんですよね。 やめて来た事が、今私を支えてます(笑) やめても結局続けてれば良かったってなるんだろな。って 9のパンダさんは何か夢、目標ありますか? 私はあるにはあるんですが、 一生懸命に机に向かう熱量が持てず気持ちだけ空回りしています。 いつも気にしてくれてありがとう。ヾ(*´∀`*)ノ

No.44 21/07/02 11:37
気持ちが弱ってるさん34 

>> 42 おはようございます😊 主さんはすごいよ。 自分だって辛い気持ちの真っ只中にいるのに 今辛い人の気持ちを慮って、優しい思いやりの言葉… 💌レスありがとうございます。😊

嬉しいな。そんなこと言って貰えるのも嬉しいけど、レス書きに来て伝えに来てくれてとても嬉しい。

だけど、そんな強くなくて
気力振りしぼって耐えたら、何かあるのか
もういいんじゃないか。ってそんな気持ちになった時、フッと、

もういいよ。って。思うんです。

だけど、私何をやっても中途半端にやめてきたんですよね。

やめて来た事が、今私を支えてます(笑)

やめても結局続けてれば良かったってなるんだろな。って

9のパンダさんは何か夢、目標ありますか?

私はあるにはあるんですが、
一生懸命に机に向かう熱量が持てず気持ちだけ空回りしています。

いつも気にしてくれてありがとう。ヾ(*´∀`*)ノ

No.45 21/07/02 11:44
気持ちが弱ってるさん34 

💌43は同じ投稿で、削除しました。

主より。

(・∀・)スマン

No.46 21/07/03 01:49
気持ちが弱ってるさん34 

💌どうやって力をつけよう。

やる気が出るのを待ってる訳にいかないんだー!

くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


明日に備えて寝るけど

どうしょうかな🤔

No.47 21/07/03 15:29
気持ちが弱ってるさん34 

💌このやる気が続いてくれますように。

イヤな事は、はねのけて

いい事を信じて進めますように。

私はイジわるで返したくないし、負けたくない。



No.48 21/07/04 09:31
気持ちが弱ってるさん34 

💌おはようございます。元気にしてます。

いつもありがとう行ってきます。

(^^)

No.49 21/07/04 11:00
心配性なパンダさん9 ( ♀ )

>> 48 おはようございます(^^)
すぐに返レスできなくてごめんね

私もいろんなことを中途半端にやめてきたよ
その中でも一番中途半端だと思うのは英会話かなぁ

14年も英会話学校に通い続けてそれなりに話せるようにもなったのに、
スランプにおちいってやめてしまってからもう何年も経ってる。
大人になってからあんなに一生懸命に習い直したこと、もうすっかり忘れちゃったよ(^^ゞ

でも、そんな自分を客観的に見たら、結構頑張ったと思うんだよね
もう一度勉強したいなって思う。
今度はもっとゆったりした気持ちで、ね。

主さんが中途半端にやめちゃったことに対する気持ちはどんな感じなんだろう?

もうやだ?それともまたやりたい?

どっちだとしても、それでいいんだと思います。
今の気持ちを自分自身で大事にしてあげていいんだと思います。


あ!私の一番の夢は、
大好きな人と日々の幸せを感じながら一生一緒にいられるようになること です(*^^*)

No.50 21/07/05 17:47
気持ちが弱ってるさん34 

>> 49 パンダさんへ

私も来れない時あるので、気にしないでください。(^^)
実は、、目標は他にあるのですがまた別で
私も英語やり直したいと考えてたんです。
私の場合はパンダさんとは全く違う立ち位置ですが。。
英語苦手で長文見るとげんなりしてしまう、リスニングも、どう勉強するべきなのか伸びなかったんですよね。
諦めというか、本が合ってないのかも?とか
新しいの買ってみては、手ごたえ感じず
ヤル気出すためにまた新しいの買ってみたり。
今思うと、勿体ない、、と思いながらも
諦めずやるべきだったな、またやりたい気持ちはあるのに、
やるなら諦めたらダメだ、大丈夫か私。。と
言う気持ちで気持ちはやりたいのですが苦手意識にはばまれてスタート見送り続けています。 
教室通われてたんですね、私人と波長が合いづらいのか、向こうにあまり歓迎されてないんだろな、という
仕方なく教える。みたいな空気に耐えられず、気にしてしまい通わなくなりました。
何と言うか、もっとフレンドリーな空気を想像してたので、そうなれるよう頑張ってみましたが、いつまでたっても壁が崩れなくて。
習いたいんだから気にせず通えばいいのですが、やはり質問しづらかったり、思いきってどうこう出来ない、気を遣う感じは悲しくて。

皆そういうのないのかな、私だけなのかな?と気をラクに通い続けられる人が羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧