注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

仕事を理由に別れを告げられ、話が平行線です。

レス42 HIT数 3486 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/09/26 02:45(更新日時)

彼氏の仕事が年度明けくらいからずっと忙しいです。

今までどおりの距離感ではないことは感じてました。そんな中、別れ話をされました。
仕事で余裕がないと言うような理由です。

彼氏の余裕のなさを考えられなかった部分もあったので、自分の行動について謝りました。「○○は悪くないよ。俺のほうが〜」と私を悪者にはしませんでした。

「○○に会ってる時はポジティブだけど、それ以外は結構ネガティブなんだ。それに○○を引っ張るのは嫌だ」と言われました。

「それなら、仕事が落ち着くまでは、私のことをあんまり気にしないでいいよ」と言っても、「それは俺の性格知ってるからわかると思うけど、気にしないでって言われても気にしちゃう」と。

「仮に別れるとして、仕事が決まって落ち着いたらまた付き合えば良くない?」「それはわからない。もしかしたらまた告白するかもしれないけど」「告白するかもってなに?それなら別れなくて良くない?」「わかった。じゃあ告白するよ!笑でもそれだと、○○はその間、ずっと首に鎖を繋がれた状態なんだよ?」と話が終わりません。

別れても食事は行ってくれる?とか、急に関係を絶つつもりはないよ。とか言われるんですけど、そうじゃなくて、なんでそんなに別れたがってるの?って感じで。

私を聞く限り、私のことは嫌いじゃなくて好きなんそうです。

結局、今は保留となっています。
仕事が決まって安定するまでは私のことは気にしなくていいんです。なにか案を出すつもりなのですが、やっぱり別れたがるのかなって。潔癖なので白黒つけたい人ではあるんです。

別れるのは百万歩譲っていいとしても、一旦別れてもまた付き合えるかわからないなんて言われたらそれはちょっと違うんじゃないか?と思って。

お互いが納得できる折半案が浮かびません。どうするのがいいように思うでしょうか?

文章がめちゃくちゃですみません。

No.3307469 21/06/08 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/08 19:34
社会人さん1 

私も仕事を理由に別れたことがあります。
主様達は違うことを願いますが、大抵の場合は仕事を言い訳にしただけで単に冷めたんだと思います。

  • << 12 仕事ってすごくいいいい訳ですよね。 たぶんそうなんでしょうね。 でも、友達になって一緒にご飯行ってくれる?とかなんかずるいですよね。

No.2 21/06/08 19:37
匿名さん2 

大抵こういうのは他に好きな人がいていい感じになっている、でも付き合って上手くいくかは自信がない...て状況だと思います。

別れようと言ったのは彼氏さんの性格からうやむやにはできなかったんでしょう。
うまくキープされて急に乗り換えられるより、よかったんじゃないでしょうか?
未練あるのならあっさり別れちゃったほうが後々上手くいきますよ。万が一縁がなかったら仕方ない。

  • << 13 女性関係っぽいですよね。 なら「(仕事が落ち着いたら)また告白するよ!」ってわけわからないですけどね… でも、もとから優柔ではっきりしないひとなんですよね。 彼氏の中では、友人になるか全く連絡を取らないかの2択になっているようです。 女性関係が原因だとして、一回切ってまたよりを戻すことってあるんでしょうか…

No.3 21/06/08 19:46
恋多きパンダさん3 ( 30代 ♂ )

それは、貴女が空気を読めないのかも??
仕事は、単なる当て馬で、貴女と別れて自由に成りたいのが、本音ですよ。
社交辞令で貴女に落ち度は、無いと彼の思いやりと思います。

彼は、人間的には、優しいのでストレートに、言えないので、仕事を口実に、もう1度、自分自身の気持ちを確認をしたいけど他の女性の方が魅力的な人が思うので貴女は、用済みかも?
だから、今後の約束をすると束縛されているみたいだから、独身貴族に成りたいのが本音かもかも???

正直に言えないので、ここは、身を引くのが良いと思います。

多分、無駄な抵抗と思います。
彼の性格は、少し頑固な面があるからね。  


  • << 18 たしかに彼は優しいです。 コラムで散々読んだような優しい振り方で私を振ろうとしています。 結婚はあまり考えていない、子供は嫌いと言っていたので、自由がいいのかもしれません。

No.4 21/06/08 19:52
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

確かなのは彼が「別れたがっている」事だけ。

別れて様子をみればいい。
半年後一年後辺りには結論が出ているのでは?
鎖がどうのこうの縛り付けたくない的な事は逆も然りだと思った方が良さそう。
繋がりを断って解放されたいんだと思います。

それが仕事のせいだって言うのは誰しも納得出来ないでしょう。
言い訳の定番なので。

でも結局片方が別れたいって言うんなら別れるしかないと思うんですよね。
そこですがったり粘ったり無理矢理復縁の約束を取り付けたとしても終わるときは否応なく終わります。


それにしても仕事が忙しいから別れるって何?って思いますよね。
その理由で別れる夫婦ってどのくらいいますかね?
交際中のみに使える(意味は分からないけど何となく押し通せる)常套句な印象です。
それで納得させようなんて舐めてるとしか思えません。

  • << 19 私もそれはわかります。 いや、どんだけ別れたいんだよ?笑って思います。 傷つけないように別れるつもりなのかもしれませんが、最後まで誠実さのない人だなと思わざるをえません。

No.5 21/06/08 19:53
通りすがりさん5 

折半案というか、主さんが折れるしかないのでは?

彼の言い分からすれば、主さんが好きなんだけど仕事でいっぱいで交際してる余裕が無いと。で、いくら主さんが気にするなと言っても、彼からすれば“彼女”は一番の存在にしたいんでしょ?だから気になると。

両立できればいいけど一極集中しかできないから、今は彼女の存在はナシにして仕事に打ち込みたい。

言葉に裏が無ければ、仕事に集中するのに主さんを邪険に扱いたくないって言うクソ真面目なんでしょう。

その考えの折半は取りようが無いですよね。信じて別れて再告白を待つしか無いかも。

  • << 20 本当に仕事が理由で、彼氏がくそ真面目ならそうですよね。 信じて待つ他ないです。 だからこそ「仕事が落ち着いたらまた付き合うよね?」と聞いたのですが、「いや、それはわからない」と言われたのが答えですよね。

No.6 21/06/08 20:29
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

「分かった、じゃあ別れよう。ダラダラしたくないし、別れたら連絡も取らないしご飯も行かない。私は次の人探すから。」ってスパッと言ったら、考え直しそう…とちょっと思いました。

  • << 21 寂しがりなので、最初はわかったって言いそうですが、別れ際に「本当に連絡も取らない?」とか聞いてきそうです。

No.7 21/06/08 20:33
匿名さん7 

単に 別れたいだけです。
他に好きな人ができたのでしょう。
でも、念の為 主さんとの可能性も残しておきたいのか、悪者になりたくないのか…。
うまいこと 気が向いたら誘える関係にして 別れたがっているのです。
こっちから 捨てましょう。

  • << 22 どっちもあると思います。 本当に自分の都合しか考えてないですよね。 もしかしたら、急に切ったら私がしんどいのを理解してくれてるのかも知らないですけど。

No.8 21/06/08 20:38
主婦さん8 

悲しいですが、それは仕事が理由ではないと思います。
男の人って、手に入れたい人とは絶対に別れないので。

飽きたからなのか、他に好きな人が出来たのか、その彼では何回聞いても言わないだろうから分からないけど、別れたい理由が仕事…は、嘘だと思います。
仕事なら、主さんが提案してる案で付き合いを続行できますから…

たぶん、別れるつもりだったんだと思いますよ。
でも、しがみついた所で、彼の心は戻らないと思います。
勝手に一人で決めたんでしょうから…
悲しくても、別れて他のいい人を見つけた方がいいと思いますよ。

ちなみに、そういう人って、離れてから、自分の都合で連絡よこしたりする事も可能性としてはあります…ですが、今回、彼が別れたがった事実は、忘れずにいて下さいね。
より戻しても、また今回みたいに、訳わからない理由で、ゴミみたいに捨てる可能性がある様な、無責任な人って事ですから。
2度とだまされないように気をつけてね。

  • << 23 私もそう思います。 例え仕事で別れることになったとしても、落ち着いたらまた付き合うという約束は取り付けてくれますよね。 自分が一番可愛いのはなんとなくわかっていました。 結婚は考えていない、子供も嫌いという点から、なんとなくの人柄が想像できますよね。 自分が子供で責任を持てなくて、自分が一番可愛いんです。

No.9 21/06/08 21:28
恋愛好きさん9 ( ♀ )

わたしは仕事が理由で別れた事あります
しかし理由は仕事だけではありませんでした
彼のだらしなさ、約束を守らない、ケチ...
色んなことが重なって自分がしっかりしているのがバカバカしくなりました
仕事が理由なのは本当なのだと思います
しかしそれだけが理由では別れるまではいかないと思います
色々思い出してみてください
他に思い当たればそれです
わたしは彼と金銭感覚も合わず...
彼はかなり年収あったのにすごくケチでした
わたしはカツカツ&仕事の研修が重なって爆発しました
彼は長く働いてる会社で時間もお金も地位も余裕。
わたしは駆け出しで金銭的にも苦しい。そうと分かってるにも関わらず、何一つ譲歩してくれなかったので無理ってなった。
全部が作用してると思います
一旦離れてみてはいかがですか?
わたしも彼のこと好きだった。しかしとにかく1回離れたかった。
でも別れ際めちゃくちゃ拗れて、その感じに萎えてそれっきりでした
受け止めてあげれたら彼も少し肩の荷降りるんじゃないかと思います
分かってあげましょうよ、それが出来ないならそれまでです

  • << 24 たぶん仕事だけではないですね。 だとしたら、忙しくなった時点で別れてますからね。 今は別れて様子を見るのがいいんですかね。

No.10 21/06/08 21:28
通りすがりさん10 

こんばんわ。

こう言ってしまえば身も蓋もありませんが、基本的にはないです。

「別れたい人」と「別れたくない人」なので、そりゃ噛み合いません。

ただ彼の「別れても食事は〜」は狡いなと思いますね。
彼女じゃなくなるなら、マメな連絡気遣いなしで 「自分の気が向いた時、都合良い時だけ付き合って!」ですからね。

女にはメリットなしです。時間無駄にするだけね。
「恋人のまま」か「全くの他人」どきらか選ぶしかないと思いますね。

  • << 25 狡いですよね?!?!笑 重荷は外していいところだけいただきますみたいな感じがなんか…って思いました。 私は一応、恋人を突き通してみようと思ってます。それで折れないならもう連絡は取れないですね。

No.11 21/06/08 21:34
社会人さん11 ( ♀ )

仕事は口実。ただ別れたい、悪者になりたくない。それだけだと思いますよ。
本当に好きなら別れないよ。

  • << 26 わたしも本当にそう思います。 ましてや、一時の仕事の忙しさなんて、そんなことでは別れないですよ。

No.12 21/06/08 21:57
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も仕事を理由に別れたことがあります。 主様達は違うことを願いますが、大抵の場合は仕事を言い訳にしただけで単に冷めたんだと思います。 仕事ってすごくいいいい訳ですよね。
たぶんそうなんでしょうね。
でも、友達になって一緒にご飯行ってくれる?とかなんかずるいですよね。

No.13 21/06/08 22:03
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 大抵こういうのは他に好きな人がいていい感じになっている、でも付き合って上手くいくかは自信がない...て状況だと思います。 別れようと言… 女性関係っぽいですよね。
なら「(仕事が落ち着いたら)また告白するよ!」ってわけわからないですけどね…
でも、もとから優柔ではっきりしないひとなんですよね。

彼氏の中では、友人になるか全く連絡を取らないかの2択になっているようです。
女性関係が原因だとして、一回切ってまたよりを戻すことってあるんでしょうか…

No.14 21/06/09 20:33
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

男の人が仕事を理由に別れを切り出すのは大抵他に女が居るかなと思います
そういう嘘をつく彼氏と今後一緒に居れますか?
多分貴女が正直に話してと言ったところで話すことはないと思いますけど
私は一度お別れしたほうが良いと思います
彼は貴女を都合の良いようにキープして会えるときにエッチしたいな位にしか思ってないと思います
彼氏さんとの会話でそんな気持ちがプンプン伝わります

  • << 16 私もそんな気がします。 信用なりませんよね。いつかは終わると思っていましたが、今か…と思ってしまいました。 なんだか、都合のいい女にしたがっている感じがすごいですよね。

No.15 21/06/09 20:58
匿名さん15 

たぶん、もう好きじゃないんだと思う。

どうしても別れたいんだよ。

理由は分からない。
好きじゃなくなったのか、女が出来たのか。

諦めたほうがよくないですか?

傷付かないでね。

  • << 17 恐らく好きではあるんです。 話していたり、行動でなんとなくわかります。 でも他に女がいる感じがします。 一旦は諦める他ないですかね。 いずれまた会いたい人なんです。 十分傷ついてしまいました。 でも、何年後でもいいから、その先にまた一緒にいられる可能性を見いだせたらと思います。

No.16 21/06/09 21:37
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 男の人が仕事を理由に別れを切り出すのは大抵他に女が居るかなと思います そういう嘘をつく彼氏と今後一緒に居れますか? 多分貴女が正直に話し… 私もそんな気がします。
信用なりませんよね。いつかは終わると思っていましたが、今か…と思ってしまいました。

なんだか、都合のいい女にしたがっている感じがすごいですよね。

  • << 32 なので彼氏の誘いに乗ったりしないで毅然とした態度で断ってくださいね 3ヶ月から半年くらいしたらより戻したいと言ってくるはずですよ

No.17 21/06/09 21:39
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 たぶん、もう好きじゃないんだと思う。 どうしても別れたいんだよ。 理由は分からない。 好きじゃなくなったのか、女が出来たのか。… 恐らく好きではあるんです。
話していたり、行動でなんとなくわかります。
でも他に女がいる感じがします。

一旦は諦める他ないですかね。
いずれまた会いたい人なんです。

十分傷ついてしまいました。
でも、何年後でもいいから、その先にまた一緒にいられる可能性を見いだせたらと思います。

No.18 21/06/09 21:44
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それは、貴女が空気を読めないのかも?? 仕事は、単なる当て馬で、貴女と別れて自由に成りたいのが、本音ですよ。 社交辞令で貴女に落ち度は、… たしかに彼は優しいです。
コラムで散々読んだような優しい振り方で私を振ろうとしています。
結婚はあまり考えていない、子供は嫌いと言っていたので、自由がいいのかもしれません。

  • << 33 「結婚はかんがえていない。こどもはきらい。」 え。言ってるじゃん。これも大きいんじゃないですか? 他にいい人探して結婚してね、ってことですよね。 主さん何歳なんですか? 20代前半ならつきあってられるけど、25過ぎたら結婚願望のない自分で縛ってられない、って考えてくれてるんじゃないですか? 主さんからみても、付き合うメリットなくないですか? こどもきらいで結婚したくないっていってる人なんだけど。

No.19 21/06/09 21:52
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 確かなのは彼が「別れたがっている」事だけ。 別れて様子をみればいい。 半年後一年後辺りには結論が出ているのでは? 鎖がどうのこうの… 私もそれはわかります。
いや、どんだけ別れたいんだよ?笑って思います。

傷つけないように別れるつもりなのかもしれませんが、最後まで誠実さのない人だなと思わざるをえません。

No.20 21/06/09 21:54
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 折半案というか、主さんが折れるしかないのでは? 彼の言い分からすれば、主さんが好きなんだけど仕事でいっぱいで交際してる余裕が無いと。で… 本当に仕事が理由で、彼氏がくそ真面目ならそうですよね。
信じて待つ他ないです。

だからこそ「仕事が落ち着いたらまた付き合うよね?」と聞いたのですが、「いや、それはわからない」と言われたのが答えですよね。

No.21 21/06/09 21:55
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 「分かった、じゃあ別れよう。ダラダラしたくないし、別れたら連絡も取らないしご飯も行かない。私は次の人探すから。」ってスパッと言ったら、考え直… 寂しがりなので、最初はわかったって言いそうですが、別れ際に「本当に連絡も取らない?」とか聞いてきそうです。

No.22 21/06/09 21:55
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 単に 別れたいだけです。 他に好きな人ができたのでしょう。 でも、念の為 主さんとの可能性も残しておきたいのか、悪者になりたくないのか…… どっちもあると思います。
本当に自分の都合しか考えてないですよね。
もしかしたら、急に切ったら私がしんどいのを理解してくれてるのかも知らないですけど。

No.23 21/06/09 22:10
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 悲しいですが、それは仕事が理由ではないと思います。 男の人って、手に入れたい人とは絶対に別れないので。 飽きたからなのか、他に好きな… 私もそう思います。
例え仕事で別れることになったとしても、落ち着いたらまた付き合うという約束は取り付けてくれますよね。

自分が一番可愛いのはなんとなくわかっていました。
結婚は考えていない、子供も嫌いという点から、なんとなくの人柄が想像できますよね。
自分が子供で責任を持てなくて、自分が一番可愛いんです。

  • << 35 >>結婚は考えていないし、子供嫌い…他の方もおっしゃってますが、主さんも、同じく結婚はしなくてよくて子供欲しくないなら、彼に、時間かけても良いと思いますが… 主さんが、結婚したいし子供も欲しいなら、彼を相手にしてる暇はないんじゃないかな?

No.24 21/06/09 22:11
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 わたしは仕事が理由で別れた事あります しかし理由は仕事だけではありませんでした 彼のだらしなさ、約束を守らない、ケチ... 色んなこと… たぶん仕事だけではないですね。
だとしたら、忙しくなった時点で別れてますからね。
今は別れて様子を見るのがいいんですかね。

No.25 21/06/09 22:13
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 こんばんわ。 こう言ってしまえば身も蓋もありませんが、基本的にはないです。 「別れたい人」と「別れたくない人」なので、そりゃ噛み… 狡いですよね?!?!笑
重荷は外していいところだけいただきますみたいな感じがなんか…って思いました。

私は一応、恋人を突き通してみようと思ってます。それで折れないならもう連絡は取れないですね。

  • << 39 こんばんわ。 そうですね。 わたし個人の話で申し訳ないですが、わたしは別れたい「理由」よりも、別れたい「気持ち」だけ確認できたらOKなので、 会って別れ話経験ないですが。 「友達として〜」って言われたら、わたしは 「振っておいて調子こいてんじゃねーぞ、こら」 って感じるタイプなので(笑) 友達にはなれない、って最後まで通して欲しいな。それは未練あるほうは無理だし、好きな気持ち都合よくつかわれるだけ。気持ちは満たしてもらえないよ。 だから、そこで彼の考えかわらなければ、辛くてもキッパリ別れ選んで欲しいな。 主さんにとって一番辛いことだったとしてもさ。

No.26 21/06/09 22:13
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 仕事は口実。ただ別れたい、悪者になりたくない。それだけだと思いますよ。 本当に好きなら別れないよ。 わたしも本当にそう思います。
ましてや、一時の仕事の忙しさなんて、そんなことでは別れないですよ。

No.27 21/06/09 22:28
匿名さん27 

別れ話に平行線なんてありえないです。主さんがとめたがっているだけでしょう?

彼は別れたい。納得いかなくても、もうそれだけで終わりなんです。

折衷案とか、主さんがおかしな考えでいるから、友達としてごはんたべにいこうとか、また付き合うかもとか言われてるだけです。

余裕がないから相手したくないのでしょう。別れてスッキリしたいの。終わり。

No.28 21/06/09 22:33
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 最初から向こうが友達としてなら一緒にいたいと言ってきたんです。折衷案を出す前です。

好きな人ができたとか、私が嫌いになったとかならわかるんです。
でも曖昧な理由で「それなら付き合っててもなんとかなることだよね?」ということばかりで。

  • << 31 責任や義務は重荷だってことでしょう? こういう話し合いも。 ガッツリ付き合いたくはない。別れて自由にしたい。友達としてたまになら会うのもいい。 主さんが、別れたら友達として会うのは嫌ならそれは無理、と次にいけばよいだけですよ。 主さんに彼氏ができてもいい、ってこと。別れたいってそういうことだから。 つきあっててもなんとかなることだよね?の発想がおかしいと思う。結婚する気ないし、他の人としてもいい、てことだから。付き合い続ける意味がないよ。

No.29 21/06/10 06:35
主婦さん29 ( ♀ )

まさに「別れましょう私から消えましょうあなたから」ですね。
大黒摩季さんの曲です。
歌詞見てみてください。
今の主さんの心境にピッタリですよ。

No.30 21/06/10 06:43
匿名さん30 

もしかしてこのスレ建てた主?

https://mikle.jp/viewthread/3303451/new/

  • << 38 これ読んできた もう彼氏の中で終わってるじゃん 裏切り行為もあったわけだし 主さんが別れたくない言い張ってるだけで 彼女としては無理ってはっきり言われて 裏切り行為も主は知ってて それでもすがりついてたら単に重い女と思われるだけだよ 彼氏ウダウダ自分悪くないようにしつつ主さんをなだめつつうまく立ち回ろうとしてるやつなんて男として最低
  • << 40 主さんの前回スレ読ませてもらいました。 今回と前回では、内容が微妙に違いますが? どちらにせよ彼氏は終わりたいと言っているのだから、綺麗さっぱり終わりにしたらいいのに。 恋愛関係に有った者同士が友達になれるわけありません。 以前は深い関係だったからこそ、お互いに誰よりも分かり合える関係、、、なんてのをたまに聞きますが、分かり合えなかったから終わったのだと、そこを受け入れないとね。 愛されていない相手にしがみついても、幸せが遠のくだけです。 折角経験したのだから、そこ学んだ方が貴女の為だよ。

No.31 21/06/10 07:12
匿名さん27 

>> 28 最初から向こうが友達としてなら一緒にいたいと言ってきたんです。折衷案を出す前です。 好きな人ができたとか、私が嫌いになったとかならわか… 責任や義務は重荷だってことでしょう? こういう話し合いも。

ガッツリ付き合いたくはない。別れて自由にしたい。友達としてたまになら会うのもいい。

主さんが、別れたら友達として会うのは嫌ならそれは無理、と次にいけばよいだけですよ。

主さんに彼氏ができてもいい、ってこと。別れたいってそういうことだから。

つきあっててもなんとかなることだよね?の発想がおかしいと思う。結婚する気ないし、他の人としてもいい、てことだから。付き合い続ける意味がないよ。

No.32 21/06/10 07:20
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

>> 16 私もそんな気がします。 信用なりませんよね。いつかは終わると思っていましたが、今か…と思ってしまいました。 なんだか、都合のいい女に… なので彼氏の誘いに乗ったりしないで毅然とした態度で断ってくださいね
3ヶ月から半年くらいしたらより戻したいと言ってくるはずですよ

No.33 21/06/10 07:40
匿名さん27 

>> 18 たしかに彼は優しいです。 コラムで散々読んだような優しい振り方で私を振ろうとしています。 結婚はあまり考えていない、子供は嫌いと言ってい… 「結婚はかんがえていない。こどもはきらい。」

え。言ってるじゃん。これも大きいんじゃないですか? 他にいい人探して結婚してね、ってことですよね。

主さん何歳なんですか? 20代前半ならつきあってられるけど、25過ぎたら結婚願望のない自分で縛ってられない、って考えてくれてるんじゃないですか?

主さんからみても、付き合うメリットなくないですか? こどもきらいで結婚したくないっていってる人なんだけど。

No.34 21/06/10 07:50
匿名さん27 

主さんも、将来的に結婚や出産は考えないタイプなんですか?

彼との先に未来がないのに、つきあっていられる、別れたくない、それってなんなんだろう? 不誠実もなにも、はっきり明言してるからむしろ誠実なんじゃないのかな。

私は付き合ったら結婚を考えるタイプだったから、私からすると主さんが不思議なタイプです。どういうつもりで、自分と結婚する気のない人とつきあっていきたいのだろう? なしなんだけど。

No.35 21/06/10 08:10
主婦さん8 

>> 23 私もそう思います。 例え仕事で別れることになったとしても、落ち着いたらまた付き合うという約束は取り付けてくれますよね。 自分が一番可… >>結婚は考えていないし、子供嫌い…他の方もおっしゃってますが、主さんも、同じく結婚はしなくてよくて子供欲しくないなら、彼に、時間かけても良いと思いますが…
主さんが、結婚したいし子供も欲しいなら、彼を相手にしてる暇はないんじゃないかな?

No.36 21/06/10 09:34
匿名さん36 

彼からしたら『悟ってくれよ』だと思います。
いつまでも引き伸ばさないで『わかったわ。今までありがとうね。幸せになって
ね。』でアッサリ別れてあげた方が良いと思います。

No.37 21/06/10 10:36
匿名さん37 

悪いけどクズ男

誠実な男は一個拾うなら一個手放す

この男の拾いたいのは仕事。



違うだろーーーーーー
どーみても女だろーーーーー
ばかちんがーー


>別れても食事とか行ってくれる?


別れても時々はエッチしたい


>もしかしたらまた告白するかも


あっちの女とダメになったら俺のなぐさめ要員としてお前はまだ必要かも


の言い換え。


極め付けはコレ

待つ というけなげな彼女に対して
最強のダサい台詞
>それだと首に鎖を繋がれた状態なんだよ?


男の本音は

コイツなら待つって言うと思ってた 
じゃあ最終確認ね?
俺と一旦離れてもお前の首輪は俺が持ってるんだから他の男とご飯行くのも飲み行くのもエッチするのもなし、ってことで良いよね?待つっていうのは俺にとってそういうコト。俺以外と男の接触禁止で待っててくれるってことでok?


てコトよ。
貴様何様。

主さん、悪いけどその男は自分自分自分で
主さんのコトはもう以前ほど好きではない

いてもいなくてもいい位の女

そんな扱いしてくる男を待つのは無駄の極み

切り捨てておやりーー

No.38 21/06/10 11:02
匿名さん38 

>> 30 もしかしてこのスレ建てた主? https://mikle.jp/viewthread/3303451/new/ これ読んできた

もう彼氏の中で終わってるじゃん
裏切り行為もあったわけだし
主さんが別れたくない言い張ってるだけで
彼女としては無理ってはっきり言われて
裏切り行為も主は知ってて
それでもすがりついてたら単に重い女と思われるだけだよ
彼氏ウダウダ自分悪くないようにしつつ主さんをなだめつつうまく立ち回ろうとしてるやつなんて男として最低

No.39 21/06/10 22:11
通りすがりさん10 

>> 25 狡いですよね?!?!笑 重荷は外していいところだけいただきますみたいな感じがなんか…って思いました。 私は一応、恋人を突き通してみよ… こんばんわ。

そうですね。
わたし個人の話で申し訳ないですが、わたしは別れたい「理由」よりも、別れたい「気持ち」だけ確認できたらOKなので、
会って別れ話経験ないですが。

「友達として〜」って言われたら、わたしは

「振っておいて調子こいてんじゃねーぞ、こら」 って感じるタイプなので(笑)

友達にはなれない、って最後まで通して欲しいな。それは未練あるほうは無理だし、好きな気持ち都合よくつかわれるだけ。気持ちは満たしてもらえないよ。

だから、そこで彼の考えかわらなければ、辛くてもキッパリ別れ選んで欲しいな。

主さんにとって一番辛いことだったとしてもさ。

No.40 21/06/11 14:19
社会人さん40 

>> 30 もしかしてこのスレ建てた主? https://mikle.jp/viewthread/3303451/new/ 主さんの前回スレ読ませてもらいました。
今回と前回では、内容が微妙に違いますが?
どちらにせよ彼氏は終わりたいと言っているのだから、綺麗さっぱり終わりにしたらいいのに。
恋愛関係に有った者同士が友達になれるわけありません。
以前は深い関係だったからこそ、お互いに誰よりも分かり合える関係、、、なんてのをたまに聞きますが、分かり合えなかったから終わったのだと、そこを受け入れないとね。
愛されていない相手にしがみついても、幸せが遠のくだけです。
折角経験したのだから、そこ学んだ方が貴女の為だよ。

No.41 21/06/11 19:41
恋愛好きさん41 ( 30代 ♂ )

主さんには申し訳ないですけど折半案があっても「やっぱり駄目」と言われるかもしれません…
そうなると主さんがまたやるせない気持ちになってしまうのでスッパリと彼との関係を断たないと後々まで禍根を残す可能性がありますのでスッパと捨てるべきだと考えています😃 一度きりの人生ですから主さんが彼に振り回される必要はないと思います😁

No.42 21/09/26 02:45
通りすがりさん42 

彼氏さんの年齢が解らないので世間一般的なお話となりますが、今が仕事上、一番大事な正念場を迎えているのではないかな?と思いました。

要は、例えばここで大きな金額の契約を取ることができたら、昇任の可能性が高くなるとか、給与やボーナスの査定評価が上がるとかなどです。

彼氏さんの同じ職場にライバルさんは多く存在するでしょうが、その中で私の彼氏もそうだけど、職場内の人付き合いが多過ぎ!週末は本来は休みなのに又仕事へ行くわけ?!と思うこともあったり、
二人で一緒にゆっくりと休日を過ごしていたら職場から又電話やメールでお呼び出し。
まともに丸一日お休みの日は、月に一日程度。
残業なんて当たり前。

でもそのお陰で管理職に就くことも出来たし、今までボーナスの査定が上がっていたりもしたしで、公休日に公休日を毎回お休みをとっているようでは管理職になることは無理な話になるのではないかなと、私の彼の多忙さをずっと観察していてそのように思っています。

そんな理由から、今しばらくは仕事だけに専念したい時期というのは私の彼にも過去にありましたね。

貴女自身が彼氏さんと一緒になるというな今後のことも視野に入れるのであれば、給与は少ないよりも多い方が良いに決まってる。貴女自身も金銭的にゆとりのある生活を送ることが出来るようになるのではないかなぁと思います。

彼氏を、信じるしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧