注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

片想いの期間

レス6 HIT数 445 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/06/13 22:08(更新日時)

片想いってどれくらいで諦めようと思いますか?私は今で3ヶ月くらいです。

諦められるかは別として、終わらせよう諦めようとすることです。

タグ

No.3300625 21/05/29 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/29 02:29
恋愛好きさん1 

どのくらいとか期間ではなく脈がなさそうだなと思ったらかなぁ。

  • << 3 切り替え上手ですね。脈なさそうでもがんばってしまって引き際がわからないです。

No.2 21/05/29 03:26
恋多きパンダさん2 

片思いに期限とか付けるのですか?
僕は、永遠でも、良いし、幾つモノ恋をしても良いと思います。
無責任かも??
知れませんが、恋って期限とかで諦められる程度ならば、恋とは、言えないと思います。
単なる憧れに、変わりが無いと思います。
思いが伝わるとか愛し合って上手く行かなくても、思い続けて、良い思い出とか経験値にして恋愛の肥やしにしてステップしたりホップしたりアタックしたら良いと思います。

上手く行かなくても良い思い出として抱いて生きて行けば、良いし、無理なら時間で熱い思いも弱く成ると思います。
価値観の問題と思います。

  • << 4 諦めきれなくてがんばってしまって夢見ちゃっていつまでもずるずるです。年齢や周りの影響でって言われがちですけど、結婚したいです。社会人になって自立しても親と良好な関係は築けなかったので好きな人と結婚して新しい家族を築きたいんです。 好きな気持ちは大切にしたいけど、気持ちで区切れず時間を費やすより期間を区切ればいいかなって思いました。

No.3 21/05/30 17:15
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どのくらいとか期間ではなく脈がなさそうだなと思ったらかなぁ。 切り替え上手ですね。脈なさそうでもがんばってしまって引き際がわからないです。

  • << 5 切り替えが上手いわけじゃないけどねぇ。恋愛は相手の感情もある事なので自分の気持ちだけではどうにもならない事を知ってるからね。 自分なりに行動してやるだけやっても無理そうなら諦める感じかなぁ。

No.4 21/05/30 17:20
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 片思いに期限とか付けるのですか? 僕は、永遠でも、良いし、幾つモノ恋をしても良いと思います。 無責任かも?? 知れませんが、恋って期限… 諦めきれなくてがんばってしまって夢見ちゃっていつまでもずるずるです。年齢や周りの影響でって言われがちですけど、結婚したいです。社会人になって自立しても親と良好な関係は築けなかったので好きな人と結婚して新しい家族を築きたいんです。

好きな気持ちは大切にしたいけど、気持ちで区切れず時間を費やすより期間を区切ればいいかなって思いました。

No.5 21/05/30 18:10
恋愛好きさん1 

>> 3 切り替え上手ですね。脈なさそうでもがんばってしまって引き際がわからないです。 切り替えが上手いわけじゃないけどねぇ。恋愛は相手の感情もある事なので自分の気持ちだけではどうにもならない事を知ってるからね。

自分なりに行動してやるだけやっても無理そうなら諦める感じかなぁ。

No.6 21/06/13 22:07
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 >> 自分なりに行動してやるだけやっても無理そうなら諦める感じかなぁ。

恋愛上手っていうんでしょうね。ズタボロまでがんばってしまう。相手の感情もあるってしっかり理解できたら片想いでも理想の終わり方ができそうです。そうなりたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧