注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

痩せても愛されないと思う

レス56 HIT数 2876 あ+ あ-

女子トーク希望さん( 20代 ♀ )
21/05/14 22:40(更新日時)

149cm38kgの女です。週に一度ジムに通い、それなりに食事に気をつけて、今の体型ぐらいが、ストレスなく美味しいものも楽しみながら保てるベスト体重と思っています。

実はそんな私は元々自分の価値観としてそこから健康でまあまあおしゃれも楽しめるかな?と自分で思うくらいが41kgくらいだったのですが、彼氏にもっと痩せた方がいいと言われ2年前に36.5kgまで痩せて、確かに低身長の自分でもモデルのように水着もショートパンツも似合うし、元々丸顔な自分でもかなり小顔になったのですが、周りからは痩せすぎと心配され自分自身も色が細くなりすぎて友達ともご飯も楽しむことができず、精神的にも体調としても元気がなかったです。そこで、もう少し健康的になろうと思い38kgまで増やして今に至るのですが、彼からは太ったと言われ、私が痩せていた時は周りに心配もされたし、体調も悪くなったから痩せたくないと言うと、友人のモデルの話を引き合いに出され、努力すれば体調も良く痩せることができると言われました。

彼の理想がモデルなのは仕方のないことですが、そもそも今でさえBMIで見ると痩せすぎだし、もっと痩せて欲しいと言う気持ちに応えられません。でも、彼に言わせれば私は努力不足で、「本当は目指せるのに、キャパシティが狭いからできていない」状態だそうです。そんなふうに見下されて生きるのも嫌だし、もっと痩せようとして体調を顧みず辛い食事制限をまたするのも嫌で、悩んでいます。毎日体重計に乗って、いろんな我慢をして、でもその原動力は彼に見下されていること..と言う事実が虚しくなり涙が出てきます。
ちなみに彼に言わせると、36.5kgまで痩せたとき友達や知人に心配されたのは「お世辞」だそうです。
体重のことだけではなく、普段からの今の自分が愛されないことに対する不満もあるんだと思います。私はどうしていくべきなのでしょう。

No.3289036 21/05/11 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/11 12:49
美容に興味あるさん1 

その彼、ひどいですね。。

ありのままの主さんを、尊重してほしいですよね。。
なんか、お別れした方がいいような気がします

  • << 6 早いレスありがとうございます。 自分だってモデルみたいになれるのならなりたいけど、ありのままを好きになってほしいと言う気持ちもあり苦しいです。関係性、検討します...。

No.2 21/05/11 12:54
麗華 ( 30代 ♀ GeOx9 )

体調や精神を壊れてまで従う必要はないですよΣ(´□`;)

その身長で40キロないって、体調が心配です。
食事を吐いたり受け付けなくなってないですか?

固形物を食べるのが辛ければ、刺激が少ない物や柔らかい物を食べてはいかがでしょうか?

  • << 7 心配していただきありがとうございます。 元々食べることが大好きで、もっと太っていた時もあるのです。 食事は今もとっていますが、結構我慢しているので、どうするのが幸せかな、と悩んでいます。

No.3 21/05/11 12:57
美容に興味あるさん1 

ちなみに、その彼は痩せてる人がタイプなんですか?

No.4 21/05/11 13:03
女子トーク希望さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 桐谷美玲さんくらいの体型の人をいつも綺麗だと言っています。
私に関しては体型に関しては褒められたことは一度もなく、体重を今何キロと聞いてきたり、Hの時に太った?と言ったりすることはよくあります。

  • << 49 え?ならさ、そのお粗末野郎に 三浦翔平並の身長になって。 三浦翔平レベルの顔になって。 成れないなら努力不足。 って言って良いよ(´∀`) あと、Hの時に「 太った?」って言われるなら 主さんはソイツの下半身を指指して 「 あれ?短くなった? それにあなたのココ、随分痩せてるね。流石努力家。人に痩せろって言うだけの事はあるね 」 って言っていーよ(・∀・)

No.5 21/05/11 13:06
美容に興味あるさん1 

>> 4 うーん。。。
主さんが無理して、体調を壊さないか心配です。
桐谷美玲さんの体型は、かなりガリガリですよね。。

  • << 8 ガリガリな人が好きなんだと思います… 私自身は食べるの大好きなので、拒食症にはならないと思うのですが、彼の価値観を変えるのは難しいし私の持って生まれた体型ではそうなることはできないので、綺麗って言ってもらうのは諦めないとですかね…

No.6 21/05/11 13:14
女子トーク希望さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その彼、ひどいですね。。 ありのままの主さんを、尊重してほしいですよね。。 なんか、お別れした方がいいような気がします 早いレスありがとうございます。
自分だってモデルみたいになれるのならなりたいけど、ありのままを好きになってほしいと言う気持ちもあり苦しいです。関係性、検討します...。

No.7 21/05/11 13:17
女子トーク希望さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 体調や精神を壊れてまで従う必要はないですよΣ(´□`;) その身長で40キロないって、体調が心配です。 食事を吐いたり受け付けなくな… 心配していただきありがとうございます。
元々食べることが大好きで、もっと太っていた時もあるのです。
食事は今もとっていますが、結構我慢しているので、どうするのが幸せかな、と悩んでいます。

  • << 17 自分の命や人生を犠牲にしてまで、ずっと一緒にいたいと思えますか? 批難ではなく、主さんが心配なのです💦💦 私も昔、そういう時期があったので

No.8 21/05/11 13:25
美容に興味あるさん8 

>> 5 うーん。。。 主さんが無理して、体調を壊さないか心配です。 桐谷美玲さんの体型は、かなりガリガリですよね。。 ガリガリな人が好きなんだと思います…
私自身は食べるの大好きなので、拒食症にはならないと思うのですが、彼の価値観を変えるのは難しいし私の持って生まれた体型ではそうなることはできないので、綺麗って言ってもらうのは諦めないとですかね…

No.9 21/05/11 13:33
美容に興味あるさん9 

その彼氏がある意味病気だし、彼氏自身がガリガリに痩せてから物言えと思う!

主さんはそれ以上痩せてしまうと体調がどんどん悪化してしまうと思います💦
体重や体型は自分がベストだ!と思うのなら周りは心配ですし、辞めた方がいいと止めるかもしれませんが、私は良いと思います。
でも、この話に関しては主さんの意思ではなく彼氏さんの意思で行っているのなら止めた方がいいです。自分の体を守れるのは自分だけです。
過度なダイエットややせ形は不妊や妊娠中のトラブル、早産に繋がるみたいですし、将来的なことを考えるのならその彼とお別れして、主さんの意思を尊重してくれる方とお付き合いをした方が良いと思います。

どうかお体ご自愛下さい。

  • << 11 補足して骨密度への悪影響等将来の寝たきり老化への競争をしているのと同じ。 要するに彼は無知すぎで、主さんを気遣うどころかアクセサリーとして見ていることがハッキリしたわけです。 周囲の心配をお世辞?タレントのプロフィールをまともに信じてそれを基準とするくらいなら、BMIをググレカスと言いたい。彼は小中学生ですか?少なくとも常識レベルはそんなものかもと想像せざるをえません。

No.10 21/05/11 14:05
女子トーク希望さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます...。
彼は俗に言うエリートで、なんでもできるしすごく長身で痩せて見えるんです。
だから私に求めるものも多いんだと思います。

本当に、おっしゃる通りで、私の意思じゃないのがいちばんの問題だと思います。
きっと今の彼なら、たとえ私がまた痩せたとしても、結婚した時に不妊になったら私の体調管理のせいにすると思います。

憧れて好きになってずっと一緒にいられたらって、思っていましたが、いろんな意味でちょうど良いところって人それぞれですよね。もう一度ガリガリになってどんなに体調悪くなるか訴えてやるなんて、性格の悪いことを思っていたのですが、本末転倒かなと思い直しました。

自分をちゃんと見つめて美容も自分のために頑張ります泣

  • << 26 エリートで仕事ができ対外的に人当たりがよくても、他人から見えない家庭内でモラハラやDVとかは別の話です。エリートにモラハラやDVが存在しないわけではない。それどころか保身のために部下を切り捨てて部下が自殺しても知らん顔なんてのもいますよ。 人間性は多面体。いい所もあれば全て帳消しのひどい面を同時に持ったりしています。 彼にとって主さんの存在とは?仮に病気や怪我でスタイルが変化したままなら用なしなの? 総合的によ~く考えてね。

No.11 21/05/11 14:09
気になるパンダさん11 ( ♂ )

>> 9 その彼氏がある意味病気だし、彼氏自身がガリガリに痩せてから物言えと思う! 主さんはそれ以上痩せてしまうと体調がどんどん悪化してしまうと… 補足して骨密度への悪影響等将来の寝たきり老化への競争をしているのと同じ。

要するに彼は無知すぎで、主さんを気遣うどころかアクセサリーとして見ていることがハッキリしたわけです。
周囲の心配をお世辞?タレントのプロフィールをまともに信じてそれを基準とするくらいなら、BMIをググレカスと言いたい。彼は小中学生ですか?少なくとも常識レベルはそんなものかもと想像せざるをえません。

  • << 13 たしかに…アクセサリー…その気はあるかもしれません。 多分、俗に言う周りに羨まれるモデル体型みたいなのを、自分の持ち物として誇りたいんですよね。 これじゃ、幸せにはなれないですね。なんだかおかげで少し目が覚めたかもしれません。

No.12 21/05/11 14:26
ととと ( 40代 ♀ d0dz9 )

>私はどうしていくべきなのでしょう。

別れるべきです。
そんな男。

彼女の健康よりも自分の「ピンポイントな拘り」重視、
それを強要するモラハラ気質。
愛して頂かなくて結構。

  • << 14 やっぱり別れた方がいいですよね。 ちゃんと幸せになる道を見つけないとですね…

No.13 21/05/11 14:45
美容に興味あるさん8 

>> 11 補足して骨密度への悪影響等将来の寝たきり老化への競争をしているのと同じ。 要するに彼は無知すぎで、主さんを気遣うどころかアクセサリーとして… たしかに…アクセサリー…その気はあるかもしれません。
多分、俗に言う周りに羨まれるモデル体型みたいなのを、自分の持ち物として誇りたいんですよね。
これじゃ、幸せにはなれないですね。なんだかおかげで少し目が覚めたかもしれません。

No.14 21/05/11 14:48
美容に興味あるさん8 

>> 12 >私はどうしていくべきなのでしょう。 別れるべきです。 そんな男。 彼女の健康よりも自分の「ピンポイントな拘り」重視、 それ… やっぱり別れた方がいいですよね。
ちゃんと幸せになる道を見つけないとですね…

No.15 21/05/11 15:39
美容に興味あるさん15 

モデル体型が好きならもっと高身長の人にすればいいのに…
彼氏はロリコンなの?

小中学生くらいなら149センチで36キロくらいはざらにいる すらっとしてて不自然な痩せ型はしていなくて、健康体。
ただ骨格が出来上がってしまった大人ではそれは不健康な体重になる

つまり彼氏の理想の体型って細身の小学生のような体型であって、それを成人してる主さんにも求めてるのでは…端的に言ってヤバイ奴だと

そもそも太りすぎで健康に影響があれば痩せろはわかるが、もうじゅうぶん体重が低いのに痩せろは相手の健康のことをなにも思ってないのでしょ。思いやりが完全に欠けてるよね 人間としてもどうかしてる

  • << 18 ありがとうございます。 自分が人前に出る仕事で、見た目も重要なので、それを考慮しての言葉だと思うのですが、それにしても頑張っている中少し体脂肪が増えてしまってたとか、そのくらいだと思うんです。私の中では、習慣として頑張っていることや、体重コントロールも大体はできているつもりだったので、なんだかその努力も否定された気持ちになってここに書いてしまいました。 皆さんが共感してくれて、やっぱり要求が普通じゃないし、私の健康は自分の意思で守らないとなって思いました。ありがとうございます

No.16 21/05/11 15:49
美容に興味あるさん1 

ちなみに彼氏さんは身長何センチですか?

No.17 21/05/11 16:11
麗華 ( 30代 ♀ GeOx9 )

>> 7 心配していただきありがとうございます。 元々食べることが大好きで、もっと太っていた時もあるのです。 食事は今もとっていますが、結構我慢し… 自分の命や人生を犠牲にしてまで、ずっと一緒にいたいと思えますか?


批難ではなく、主さんが心配なのです💦💦
私も昔、そういう時期があったので

  • << 19 ありがとうございます。麗華さんも痩せすぎてた経験があるのでしょうか? 私は、自分が色々悩んだり行き詰まっていた時期に、アドバイスをくれて、彼のおかげで今少し人生が前向きになっているので、恩人なのです。ただ、努力の方向性とか、求めるものが厳しすぎて、また、私の感情に寄り添ってくれず、成功のため頑張れとばかり、言う方なので、女として大事にされていないなと…悲しくなってしまいました。

No.18 21/05/11 20:14
美容に興味あるさん8 

>> 15 モデル体型が好きならもっと高身長の人にすればいいのに… 彼氏はロリコンなの? 小中学生くらいなら149センチで36キロくらいはざ… ありがとうございます。
自分が人前に出る仕事で、見た目も重要なので、それを考慮しての言葉だと思うのですが、それにしても頑張っている中少し体脂肪が増えてしまってたとか、そのくらいだと思うんです。私の中では、習慣として頑張っていることや、体重コントロールも大体はできているつもりだったので、なんだかその努力も否定された気持ちになってここに書いてしまいました。

皆さんが共感してくれて、やっぱり要求が普通じゃないし、私の健康は自分の意思で守らないとなって思いました。ありがとうございます

No.19 21/05/11 20:17
美容に興味あるさん8 

>> 17 自分の命や人生を犠牲にしてまで、ずっと一緒にいたいと思えますか? 批難ではなく、主さんが心配なのです💦💦 私も昔、そういう時期が… ありがとうございます。麗華さんも痩せすぎてた経験があるのでしょうか?

私は、自分が色々悩んだり行き詰まっていた時期に、アドバイスをくれて、彼のおかげで今少し人生が前向きになっているので、恩人なのです。ただ、努力の方向性とか、求めるものが厳しすぎて、また、私の感情に寄り添ってくれず、成功のため頑張れとばかり、言う方なので、女として大事にされていないなと…悲しくなってしまいました。

No.20 21/05/11 20:44
リバウンドしちゃったさん20 ( 30代 ♀ )

桐谷美玲さんみたいに元々凄く細い人はその体重でも健康なのでしょうが、普通体型だった人が凄く細くなるのは危ないですよね。
生理が止まる事も有り得る体重だと思います。
将来赤ちゃんが欲しい時に授かりにくくなって、悲しい事になるかもしれませんよ。

彼氏には嘘でもいいですから、生理が遅れがちで婦人科に行ったら、痩せた事で生理に影響が出てる、これ以上痩せたら生理が止まるって診断されたと言ってみたらどうですか?
体に支障が出てると伝えても痩せる事に固執するなら、彼はあなたの害でしかないです。
別れましょ。

  • << 43 人によってちょうど良いところって違いますよね...。 今日食べるのを我慢していることで頭痛が少しすることを話したのですが、あっけらかんとして「無理できる時にするのはいいことだけど、やりすぎには注意な!」だそうです。 言い方そのものも私に寄り添ってはくれていないし、人として終わってますよね。 早くいい人を見つけます。

No.21 21/05/11 22:30
共感したいさん21 

う~ん。。その彼は、主さんのこと愛していないですよ。人形かなにかだとおもっています。ひどい。何様なんでしょうか。殿?

もしくは、小学生体型が好きなロリコンじゃないですか? 生理のある大人の女性は脂肪があるものです。モデルはもっと背が高いから体重もありますよ?

回りに心配されるほど細くなって顔色も良くなかったのは本当だと思います。主さんも体調がよくなかったのならば、やめるべきです。

DVはないですか? 心配もしないで、モラハラぽいですよね。離れられませんか? 精神的にもおかしくなってしまうから、別れたほうがよいのではないかな。。?

  • << 44 多分、自分の思う通りに作り上げたいんじゃないでしょうか...。 彼の父親はDVで離婚しているので、その気があるのかもしれないですね...。(こんなこと言うのは失礼かもしれませんが) 私も私でスパッと離れられず、依存があり苦しいです。

No.22 21/05/11 23:14
OLさん22 




正直その彼氏とは即刻別れたほうが心身共に健康で幸せな恋が出来ると思うよ💧



  • << 46 私自身も、頼ってしまい、のめり込んでしまっているのだと思います。 彼もそれがわかっているから見下している。 こんな関係、一対一の付き合いとして破綻しているのはわかっているのに、彼のアドバイスや、助けてくれていることもすごく必要で、離れられません。

No.23 21/05/11 23:31
美容部員さん23 

桐谷さんは身長164cmの体重が38~39㎏ バストがDカップでくびれあり、凄い大食いで有名、ジムでストイックに鍛えてるから健康で元気です。体力あるしいきいきしてます。
主さんは真似なくていいですよ。1、5㎏増えただけでそんな酷い事を彼女に言うのは優しさの欠片もないと思いました。主さんが本格的に病気したら別の女性に行きそう。

  • << 47 頑張って無理して付き合うものじゃないですよね...。ありのままの私も愛してくれる人に出会えたらいいなと思います...。

No.24 21/05/11 23:33
経験者さん24 

エリートって視野狭い人多いし固定観念みたいなの持ってる人も多いよ。
自分が正しいみたいな。考えを受け入れる事もしないし早く離れた方が良い。
私の過去話にはなるけど
平均体重が48キロの私は40キロまで痩せ、ウエストもガチの53センチ(下着屋で測ったから間違いないと思われる)だった時はスタイル良いどころか心配しかされなかった。
その当時は同じく努力が足りないとか言われてて、彼氏も出来る人だったから彼氏が正しいんだと思ってた。
結果的に寝る事さえ出来ない状態になり病院へ。不眠じゃなくて、座るのも横になるのも身体が痛くてどうにもならず。
疲れ過ぎて寝れないとか、そういう次元の話じゃない。何もせず座ってるだけで身体が痛かった。
まぁ栄養不足だったんだけど主さんもそうなっちゃうよ。ほんとヤバくなるから強要するような彼氏とは早く離れた方が身の為。

  • << 52 自分の思い込みで上から目線の発言をするの、本当にむかつきますよね。そもそも日本人の美の感覚がおかしいなって思ってしまいます。アニメの影響ですかね。

No.25 21/05/11 23:36
通りすがりさん25 

高校3年間、163センチで40キロ、39キロでした。特に風邪もひかず、元気で激しい部活もしてましたよ。元々ずーっと中学もそんなかんじです。なのでその身長なら大丈夫なんじゃないですかね。

  • << 53 体質にもよりますよね。

No.26 21/05/12 01:31
気になるパンダさん11 ( ♂ )

>> 10 ありがとうございます...。 彼は俗に言うエリートで、なんでもできるしすごく長身で痩せて見えるんです。 だから私に求めるものも多いんだと… エリートで仕事ができ対外的に人当たりがよくても、他人から見えない家庭内でモラハラやDVとかは別の話です。エリートにモラハラやDVが存在しないわけではない。それどころか保身のために部下を切り捨てて部下が自殺しても知らん顔なんてのもいますよ。
人間性は多面体。いい所もあれば全て帳消しのひどい面を同時に持ったりしています。
彼にとって主さんの存在とは?仮に病気や怪我でスタイルが変化したままなら用なしなの?
総合的によ~く考えてね。

  • << 54 私自身を愛してくれているんじゃないんだなって、思います。ステータスが大事なのかなと。 何が幸せなのか、自分探しでもしようかな,,,。

No.27 21/05/12 01:51
通りすがりさん27 

愛されてないよね。体調気に掛けるどころか、充分細いのにさらに痩せろと言うような男は女性を所有物かなんかとしか思ってないですよ。
私の友人はもともと少しふっくらしていて可愛らしい感じだったのですが、当時の彼に痩せるように言われ無理なダイエットの末、その彼と別れた後も拒食と過食を繰り返すようになり、身も心も病んで入院しました。
内蔵もかなり弱っていたらしく、数ヶ月の入院の後亡くなりましたよ。まだ20代で本当なら1番綺麗な時期だったのに。
病的に太っているなら痩せるべきですが、
人によってベストな健康体重は違います。
体を壊してまで相手に合わせる必要ないですよ。自分を大切にしてくださいね。

No.28 21/05/12 03:48
美容に興味あるさん28 

彼はロリコンなの?ロリ体型ズキなだけ?

モデル体型が好きでモデルズキなら高身長の女性を好むのはわかる

149よね
体重からして胸も小さいとして(これでD以上なら相当ガリよ)ロリ体型の小学生並みの胸ペタが好きなのかねと思った

36.5キロで喜ぶ彼は普通ではないし
その彼の意見に振り回されてる主も
洗脳されてると気付こうよ

ストレスまみれに加えて食事制限と痩せなきゃの思い込みのそんな生活してたら

髪の毛抜けるよ?いやほんとに。

その彼は主さんの体調より体型にこだわってるんだから
さっさと別れて何でも美味しい美味しい言い合える男と付き合ったほうが良いに決まってる

まずは洗脳から抜け出そう
今すぐに
無理やわ別れますってLINEしてokなくらいクズ男だと思うよ

No.29 21/05/12 08:21
美容に興味あるさん29 

149でその体重なら痩せすぎではないけど
149の割に骨格が骨太だったりするとガリガリに見えるのかも。
痩せても骨太だと見栄え綺麗は根本的に無理だと思う。
骨格も大きいよ。
そんな彼辞めたらと思うけどエリートだから手放したくないのかな?
そんな下心でいると仮に結婚しても歳や子供を産み体系なんて相当管理しなきゃ自然では崩れるよ。
その費用と時間をそこまで言うなら割いてくれるか人間性か、そもそもそんな人間性あれば一方的にまだ痩せろなんて言わないよ。
40歳ぐらいになったら25歳くらいの女に本気が浮気すると思うな、、、
思いやりのある人ならそんなこと言わない、自分の欲だけ満たせればいいんだと思うよ。
トロフィーワイフが欲しいんじゃないかな。
デブでも社長の娘とかなら即そっちに乗り換えそうな男。

No.30 21/05/12 09:09
美容に興味あるさん30 

彼氏が頭おかしい。
彼女の健康より自分の事、彼女の見た目しか考えてない。

人に難癖つける奴は何をしても難癖つけますよ。
体を壊すまえにやめた方がいいです。
心も体も健康が一番ですよ。

私なら体型しかみてないその人と別れます。
早く違う人を見つけた方がよくないですか?
年取ると出会いもなくなるし、そんな人一緒にいても時間の無駄になりませんか?

38キロでもやせすぎだよ。
自分の体大事にしてくださいね…

No.31 21/05/12 12:32
通りすがりさん31 

あまりにも痩せ過ぎのように思います。
そんなに痩せて生理はちゃんとありますか?
ただ痩せるのではなく痩せるにしても筋肉をつけた方がいいです。
将来妊娠をするであろう大切な身体なので今から大切にした方がいいです。

ですが問題は彼氏ですね。
芸能人が痩せているのはきちんとしたトレーナーなりインストラクターなりがついて栄養管理されているためで一般人が芸能人みたいになろうとしたらそれは過酷だと思います。
ありのままの主さんを否定するような彼氏はお付き合いを考えた方が良いです。

No.32 21/05/12 12:48
美容に興味あるさん32 

芸能人は、元々の骨格が細くて小顔なんです。だから一般人の骨格で芸能人みたいになろうとするのは無理!

桐谷美玲は小学生と並んで同じ顔の大きさだから普通じゃない。

自分が一番健康でいられる体型でいないと
、拒食症や自律神経失調症になるよ!

No.33 21/05/12 14:13
美容に興味あるさん33 

彼と別れたら良いのにと思う。

付き合い続けるなら彼に逆らって過ごすしかないよね。

No.34 21/05/12 15:15
美容に興味あるさん34 

そんな男やだ
答え出でてますよね主さん
あとは別れるだけ、頑張れ

No.35 21/05/12 15:28
なし ( oMJy9 )

ちょっと信じられない彼氏だと思います
あなたのスタイルしか見てないんですよね?
そう言う彼はイケメンでスタイル抜群なんですか?
人に言える立場の容姿なんでしょうか?
最低限の美容(清潔さ等)は大切と思いますが、それを痩せろだのなんだの相手に押し付ける異性は異常だとおもいます
あなたが妊娠、出産などして太ったら愛してくれないと言うことになるでしょ?そう言うやつとは別れてください
貴女の自己肯定が低くなり自信がなくなるだけでなにもいいことがありません

No.36 21/05/12 18:27
通りすがりさん36 

モデルさんや女優さんは体型も含めて仕事で求められているから、お金だってかけてるだろうし、プロだからこそなのでは?
一般人がストイックに痩せても良いことないです。

彼氏の好みに合わせることを優先にしないで自分の体を大切に。病気になってしまったら、お金をかけても健康を取り戻すのには時間がかかります。友人なら病気になってもずっと友だちとして主さんを気にかけてくれるでしょうが、その彼氏はどうでしょうかね。

No.37 21/05/12 19:19
美容に興味あるさん37 

頭おかしいよその彼。
そんな人と付き合うの苦しくない?
自分の思い通りにコントロールしたい人ってモラハラだと思う。
私相談者さんと同じ身長で42キロあるよ(笑)でも他人にも友達にも夫ですら太ってるなんて言われた事無い。痩せくもないのに健康を害してまで痩せる必要ないでしょう。

No.38 21/05/12 19:23
美容に興味あるさん38 

体も心も病気になる前に早く別れた方がいい。

No.39 21/05/12 20:00
通りすがりさん39 ( 20代 ♀ )

その彼氏別れた方がいいと思います。
主さん十分努力されていると思います。あまり無理し過ぎると生理が止まりホルモンバランスが乱れ、骨粗鬆症になり疲労骨折等のリスクがあります。将来結婚して妊娠する際にも悪影響になります。また、摂食障害にならないか心配です。主さんの健康が1番ですよ!十分頑張ってますから!痩せ過ぎより適度に脂肪や筋肉があった方がメリハリがあって綺麗に見えますよ。そのためにもしっかり栄養をとってストレスを溜めないようにしてください!
彼氏よお前は千葉雄大のようにイケメンで8頭身で体脂肪率7%をキープし続けてから発言しろ。そもそも、モデルはそれなりにお金をかけて特別な事やってんだよ。バカか。
すみませんでした!

No.40 21/05/12 21:15
美容に興味あるさん40 

で、彼はBMIで見るともちろん痩せ過ぎのレベルなんですよね?人に求めて自分は同じレベルに達していないなんてことないですよね?達していなければその彼氏こそ努力不足すぎです。

No.41 21/05/12 23:07
美容に興味あるさん41 

思ったことを書きます↓

人に注文多い割には
普通の長身&痩せ型の男性…よね?周りにもいますよね?
主さんだけ努力してるし、なんだかなぁ。
なんというか、合ってないと思うよ、カップルとして成立してないですよ。
拒食症になる前に普通の食生活に戻した方が◎

No.43 21/05/13 00:12
女子トーク希望さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 桐谷美玲さんみたいに元々凄く細い人はその体重でも健康なのでしょうが、普通体型だった人が凄く細くなるのは危ないですよね。 生理が止まる事も有… 人によってちょうど良いところって違いますよね...。
今日食べるのを我慢していることで頭痛が少しすることを話したのですが、あっけらかんとして「無理できる時にするのはいいことだけど、やりすぎには注意な!」だそうです。

言い方そのものも私に寄り添ってはくれていないし、人として終わってますよね。
早くいい人を見つけます。

  • << 48 えっ!ご飯を我慢して頭痛してるんですか? それはダイエットをちょっと無理してるでもなんでもなく、ただの低血糖の症状ですよ。 頭痛は中枢神経症状だったかな?軽度が自律神経症状でフラフラ、だるさで、重度になると、大脳機能症状。昏睡とか意識の低下とかけいれんとか…とにかく危険ですよ。 今まで食べなくてだるくて、続けたら最近フラフラしなくなったり頭痛が少なくなったりするかもしれませんが、それは低血糖に慣れただけで低血糖障害はあるままです。 突然意識がなくなるとかあるらしいですよ。 それに、ご飯を食べないダイエットは続けると体が栄養が足りてないと認識して少ない食べ物から効率的に栄養をとろうと変化するので、より太りやすくなりますよ! 筋肉も減って、病気で痩せた人みたいになっちゃいます。 正しいダイエットやトレーニングの知識がある男性ならまだしも、無知なのに危険なダイエットを押し付けてくる男性は絶対に危険です。

No.44 21/05/13 00:16
女子トーク希望さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 う~ん。。その彼は、主さんのこと愛していないですよ。人形かなにかだとおもっています。ひどい。何様なんでしょうか。殿? もしくは、小学生… 多分、自分の思う通りに作り上げたいんじゃないでしょうか...。

彼の父親はDVで離婚しているので、その気があるのかもしれないですね...。(こんなこと言うのは失礼かもしれませんが)

私も私でスパッと離れられず、依存があり苦しいです。

  • << 50 別れて幸せになる道を選択できるのにね

No.45 21/05/13 00:18
Ril ( 50代 ♀ UG4z9 )

あなたの心身両方の健康とそのク〇男のどちらがあなたにとって大切なのか…は、
秤にかけるのもバカらしいほど明確です。

私があなたなら棒っ切れの1本を投げつけ

せいぜいコイツと遊んでろや

で、ポイ捨て決定です(^-^)

人の体調を労る気持ち皆無で、自分の理想に人の体型を合わせようとする輩なんて
そのくらい取るに足りない存在ですよ?


あなたの相談のラストの1文、
私はどうしていくべきでなのでしょうか?

簡単です。
ゴミはゴミ箱へ。
次は人間とお付き合いして幸せになってくださいね(^-^)

No.46 21/05/13 00:22
女子トーク希望さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 正直その彼氏とは即刻別れたほうが心身共に健康で幸せな恋が出来ると思うよ💧 私自身も、頼ってしまい、のめり込んでしまっているのだと思います。
彼もそれがわかっているから見下している。
こんな関係、一対一の付き合いとして破綻しているのはわかっているのに、彼のアドバイスや、助けてくれていることもすごく必要で、離れられません。

No.47 21/05/13 00:37
女子トーク希望さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 桐谷さんは身長164cmの体重が38~39㎏ バストがDカップでくびれあり、凄い大食いで有名、ジムでストイックに鍛えてるから健康で元気です。… 頑張って無理して付き合うものじゃないですよね...。ありのままの私も愛してくれる人に出会えたらいいなと思います...。

No.48 21/05/13 07:31
リバウンドしちゃったさん20 ( 30代 ♀ )

>> 43 人によってちょうど良いところって違いますよね...。 今日食べるのを我慢していることで頭痛が少しすることを話したのですが、あっけらかんとし… えっ!ご飯を我慢して頭痛してるんですか?
それはダイエットをちょっと無理してるでもなんでもなく、ただの低血糖の症状ですよ。
頭痛は中枢神経症状だったかな?軽度が自律神経症状でフラフラ、だるさで、重度になると、大脳機能症状。昏睡とか意識の低下とかけいれんとか…とにかく危険ですよ。
今まで食べなくてだるくて、続けたら最近フラフラしなくなったり頭痛が少なくなったりするかもしれませんが、それは低血糖に慣れただけで低血糖障害はあるままです。
突然意識がなくなるとかあるらしいですよ。
それに、ご飯を食べないダイエットは続けると体が栄養が足りてないと認識して少ない食べ物から効率的に栄養をとろうと変化するので、より太りやすくなりますよ!
筋肉も減って、病気で痩せた人みたいになっちゃいます。

正しいダイエットやトレーニングの知識がある男性ならまだしも、無知なのに危険なダイエットを押し付けてくる男性は絶対に危険です。

No.49 21/05/13 13:33
Ril ( 50代 ♀ UG4z9 )

>> 4 桐谷美玲さんくらいの体型の人をいつも綺麗だと言っています。 私に関しては体型に関しては褒められたことは一度もなく、体重を今何キロと聞いてき… え?ならさ、そのお粗末野郎に

三浦翔平並の身長になって。
三浦翔平レベルの顔になって。
成れないなら努力不足。

って言って良いよ(´∀`)
あと、Hの時に「 太った?」って言われるなら
主さんはソイツの下半身を指指して

「 あれ?短くなった? それにあなたのココ、随分痩せてるね。流石努力家。人に痩せろって言うだけの事はあるね 」

って言っていーよ(・∀・)

No.50 21/05/13 16:30
共感したいさん21 

>> 44 多分、自分の思う通りに作り上げたいんじゃないでしょうか...。 彼の父親はDVで離婚しているので、その気があるのかもしれないですね..… 別れて幸せになる道を選択できるのにね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧