注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

人の人物評て、どのくらいあてにしますか?

レス4 HIT数 220 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/09 11:32(更新日時)

よく知らない相手のことを知ろうとするとき直接会って感じた印象だけをあてにしますか?
まわりの人物評価は、どのくらい聞きますか?

タグ

No.3287529 21/05/09 04:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/09 05:28
匿名さん1 

自分の目を信じます。
周りの声は「あ、そうなの」くらいにしか聞きませんね。
人によったら合う合わないもあると思いますから。
悪い噂も良い噂もどちらの話にも影響は受けません。
自分がどう思うかですよね。

No.2 21/05/09 06:30
通りすがりさん2 ( ♀ )

他人の評価はどうでも良いかな。
みんなから嫌われていても私は嫌いじゃないとかあるし。
ただ、会社になんとなく嫌だなー、と思ってた人がいて、でもなんの根拠もないから誰にも言わずにいたんだけど、社内で公表されていないけど、その人がパワハラをしたことを聞いて、やっぱり嫌な奴だったんだ!と思ったことはある。
あと、社内不倫した独身女性がいて、相手の既婚社員が離婚&退職になったんだけど、一応あまり社内では知られてない。独身女性は周りから良い子だと言われてるけど、しれっと居続けてる神経の図太さに呆れてる。
そんな風に裏表がある人もいるけど、意外と知られてなかったりして、なんだかなー、とは思う。

No.3 21/05/09 10:14
通りすがりさん3 

恋は盲目。

友達に、「アイツだけは辞めといた方が良いよ!」と言われるような男は、やめといた方が良い。

女性の多くは、
誰にでも優しい男に対してでも、「私だけに優しい」と錯覚し、好きになってしまいがちだから。

No.4 21/05/09 11:32
通りすがりさん4 

あてにするかは評価をしている人によりますね。評価する人が普段よく見えてる人なのか、偏見入る人かで分かれます。見えてる人の意見を参考にするなら、自分の感じた印象と周りの評価は五分五分で見ます。

偏見入るなら論外なので、もちろん自分の感覚優先。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧