注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

どうしたr喧嘩になるのか

レス19 HIT数 717 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/09 15:32(更新日時)

恋人と喧嘩ってよく聞きますが何で喧嘩するのでしょう?

彼氏と付き合って数年ですが一度も喧嘩したことがないです。
月に一度は、最近むっとした言動を言い合ってます。
それでも喧嘩というより、こういう意図で言いました、不愉快にさせてごめんなさい。こちらこその時に言わなくてごめんなさい。で終わっちゃいます。

一度でいいから喧嘩してみたいです。

タグ

No.3286376 21/05/07 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 14:12
匿名さん1 

そういうのを喧嘩というのだと思ってました。

  • << 3 月に一度のくだりですが、そういう日を設けていて、「あのさぁこの間の!」なんてなるわけじゃないですよ。 喧嘩ってどちらかが感情的になって言い合ったりして収集のつかないやり取りのことを指すのだと思ってました。

No.2 21/05/07 14:22
匿名さん2 

むっとした言動を言い合うのも喧嘩のうちですよ?

殴り合いでもしたいんですか?

大人同士なんだからそんな事しないですよ
基本的にお互いの言い分がすれ違った時にそれについて言い合う
それをみんな喧嘩だと言ってます

  • << 4 ありがとうございます 「みんな喧嘩だと言ってます」についてですが、私はちがうので、みん言ってますと決めつけるのは違うと思います。 「言い合ったり殴り合ったりしてあらそうこと」の言い合いをイメージしてます。 こうだって言ったじゃん!ちがうって言ってるじゃん!みたいな口論をイメージしてました。 ここについては私の言葉足らずでした。

No.3 21/05/07 14:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういうのを喧嘩というのだと思ってました。 月に一度のくだりですが、そういう日を設けていて、「あのさぁこの間の!」なんてなるわけじゃないですよ。

喧嘩ってどちらかが感情的になって言い合ったりして収集のつかないやり取りのことを指すのだと思ってました。

  • << 5 私はそのような日を設けておらず、一緒にいて気になることはその場で「こうして欲しい」のように言うことが多いのですが、それも人に話すことがあれば喧嘩と言っていた気がします。 現夫としかお付き合いの経験がないので経験不足なのかもしれませんが、主さんの喧嘩の定義なら、私も喧嘩をしたことがないかもしれません。 私は喧嘩がしたいと思わないのですが、なぜ喧嘩がしたいんでしょうか?

No.4 21/05/07 14:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 むっとした言動を言い合うのも喧嘩のうちですよ? 殴り合いでもしたいんですか? 大人同士なんだからそんな事しないですよ 基本的に… ありがとうございます

「みんな喧嘩だと言ってます」についてですが、私はちがうので、みん言ってますと決めつけるのは違うと思います。

「言い合ったり殴り合ったりしてあらそうこと」の言い合いをイメージしてます。
こうだって言ったじゃん!ちがうって言ってるじゃん!みたいな口論をイメージしてました。
ここについては私の言葉足らずでした。

  • << 6 あー、語弊ありましたね 基本的にそういうのを認識として喧嘩だと思っているをみんなと言いました 誤解させる言葉使いでしたねすみません 主さんが思うような喧嘩ならする人は少ないかと 主さん達がしている喧嘩が一般的かと思いますよ

No.5 21/05/07 14:32
匿名さん1 

>> 3 月に一度のくだりですが、そういう日を設けていて、「あのさぁこの間の!」なんてなるわけじゃないですよ。 喧嘩ってどちらかが感情的になって… 私はそのような日を設けておらず、一緒にいて気になることはその場で「こうして欲しい」のように言うことが多いのですが、それも人に話すことがあれば喧嘩と言っていた気がします。
現夫としかお付き合いの経験がないので経験不足なのかもしれませんが、主さんの喧嘩の定義なら、私も喧嘩をしたことがないかもしれません。

私は喧嘩がしたいと思わないのですが、なぜ喧嘩がしたいんでしょうか?

  • << 7 彼氏が~~で、~~って言ったら、うるせぇって怒鳴られて怒鳴り返した、彼女に~~って言ったら怒って既読無視されてる 喧嘩ってなにがあったの?って聞いたらこんなような話をする人ばかりで、これが喧嘩だと思ってました。 私や匿名1さんのようなのは、私は話し合いだと思ってました。 会話をしてるから。 でも、友達の話だと、自分の意見を主張してるだけだから、言い合いでそれが喧嘩なのかなって。 人生で一度も喧嘩をしたことがないから 感情的になってみたいから 彼氏のそんな姿も見てみたいから あの時、あんな喧嘩したねっていう思い出も欲しいから ですかね。

No.6 21/05/07 14:34
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます 「みんな喧嘩だと言ってます」についてですが、私はちがうので、みん言ってますと決めつけるのは違うと思います。 … あー、語弊ありましたね

基本的にそういうのを認識として喧嘩だと思っているをみんなと言いました
誤解させる言葉使いでしたねすみません

主さんが思うような喧嘩ならする人は少ないかと

主さん達がしている喧嘩が一般的かと思いますよ

  • << 8 私のイメージの喧嘩は大喧嘩になるんですかね? 私の周りがおかしいんでしょうか? 自分の両親も友達カップルも般若みたいな顔してワーワー言ってるので、すごいなぁって思ってました。

No.7 21/05/07 14:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私はそのような日を設けておらず、一緒にいて気になることはその場で「こうして欲しい」のように言うことが多いのですが、それも人に話すことがあれば… 彼氏が~~で、~~って言ったら、うるせぇって怒鳴られて怒鳴り返した、彼女に~~って言ったら怒って既読無視されてる
喧嘩ってなにがあったの?って聞いたらこんなような話をする人ばかりで、これが喧嘩だと思ってました。

私や匿名1さんのようなのは、私は話し合いだと思ってました。
会話をしてるから。
でも、友達の話だと、自分の意見を主張してるだけだから、言い合いでそれが喧嘩なのかなって。

人生で一度も喧嘩をしたことがないから
感情的になってみたいから
彼氏のそんな姿も見てみたいから
あの時、あんな喧嘩したねっていう思い出も欲しいから
ですかね。

  • << 10 私は、主さんが言うような大喧嘩をするような人と一緒にいる意味がよくわからないので不思議だったんですけど、そっか、いろんな思い出が欲しいんですね。 大好きなんですね。 お互い思っていることをちゃんと伝えていてうまくいっているならいいけど、どちらかが我慢していると、これから結婚や子育てなどのbigイベントで爆発するかもしれないですもんね。 喧嘩しておくのもいいかもしれないですね。

No.8 21/05/07 14:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 あー、語弊ありましたね 基本的にそういうのを認識として喧嘩だと思っているをみんなと言いました 誤解させる言葉使いでしたねすみません … 私のイメージの喧嘩は大喧嘩になるんですかね?

私の周りがおかしいんでしょうか?
自分の両親も友達カップルも般若みたいな顔してワーワー言ってるので、すごいなぁって思ってました。

No.9 21/05/07 15:04
匿名さん9 

私の元カレも本当に怒らない人で一度は喧嘩してみたいと思ったくらいめっちゃ優しかった笑
最終的な旦那はあまりにも自己中過ぎてクソ野郎で毎日のように喧嘩してた。
もう離婚したけど

  • << 12 自己中すぎてクソ野郎、、、勢いありすぎて面白いと思ったら、、 怒らなすぎると我慢してるのかなって不安になるけどクソが付くくらいの自己中も嫌ですね

No.10 21/05/07 15:35
匿名さん1 

>> 7 彼氏が~~で、~~って言ったら、うるせぇって怒鳴られて怒鳴り返した、彼女に~~って言ったら怒って既読無視されてる 喧嘩ってなにがあったの?… 私は、主さんが言うような大喧嘩をするような人と一緒にいる意味がよくわからないので不思議だったんですけど、そっか、いろんな思い出が欲しいんですね。
大好きなんですね。

お互い思っていることをちゃんと伝えていてうまくいっているならいいけど、どちらかが我慢していると、これから結婚や子育てなどのbigイベントで爆発するかもしれないですもんね。
喧嘩しておくのもいいかもしれないですね。

  • << 13 そうですね、大好きです 彼氏も私も喧嘩未経験だから、きっといい思い出になりそうだなって ビックイベント迎える前に怒った姿見て、対処法も学んでおきたいものです

No.11 21/05/07 15:52
恋愛好きさん11 

うちも喧嘩したことないまま結婚しちゃって、私はいつか喧嘩する日がくるのかなー?って怖いです…喧嘩はできればしたくないです😭

月に一度、言動を言い合うのもすごいですね!同棲されてますか?月に何回会うのかも気になります

冷静な言い合いもしたことないので怖い雰囲気にならないのか不安です

  • << 14 別れの危機になりそうな喧嘩は私も嫌です 同棲はしてないです。 大体、週1で仕事終わりに会ってます。 電話しながらお酒飲んで、ある程度回ったら私から「無礼講タイム」を提案してます。 過去の話、行為に関しての要望、言いたかったけど言えなかったこと 私はお酒のせいにして言えるし、明日になったら忘れてるかもと思えば彼氏も言えるし。 真剣な言い合いというより、いつものおしゃべりです。

No.12 21/05/07 15:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私の元カレも本当に怒らない人で一度は喧嘩してみたいと思ったくらいめっちゃ優しかった笑 最終的な旦那はあまりにも自己中過ぎてクソ野郎で毎日の… 自己中すぎてクソ野郎、、、勢いありすぎて面白いと思ったら、、

怒らなすぎると我慢してるのかなって不安になるけどクソが付くくらいの自己中も嫌ですね

No.13 21/05/07 15:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私は、主さんが言うような大喧嘩をするような人と一緒にいる意味がよくわからないので不思議だったんですけど、そっか、いろんな思い出が欲しいんです… そうですね、大好きです
彼氏も私も喧嘩未経験だから、きっといい思い出になりそうだなって

ビックイベント迎える前に怒った姿見て、対処法も学んでおきたいものです

No.14 21/05/07 16:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 うちも喧嘩したことないまま結婚しちゃって、私はいつか喧嘩する日がくるのかなー?って怖いです…喧嘩はできればしたくないです😭 月に一度、… 別れの危機になりそうな喧嘩は私も嫌です

同棲はしてないです。
大体、週1で仕事終わりに会ってます。

電話しながらお酒飲んで、ある程度回ったら私から「無礼講タイム」を提案してます。
過去の話、行為に関しての要望、言いたかったけど言えなかったこと
私はお酒のせいにして言えるし、明日になったら忘れてるかもと思えば彼氏も言えるし。

真剣な言い合いというより、いつものおしゃべりです。

No.15 21/05/07 20:57
匿名さん15 

お互い自己主張しかしないから
お互いにお互いを思い通りにしたいから
無駄に相手に合わせすぎて不満を堆積させるから
受け入れて欲しい、認めて欲しいと思うばかりで相手を受け入れない、認めないから

ケンカすれば仲が深まると言うが、こんなんで深まるわけが無い。修復までもめんどくさいし。
主さんたちみたいなやり取りで仲は深まるんだと思うので、いいやり取りしてるなと思いました。
ケンカなんて無いに越したことないよ。

No.16 21/05/08 12:11
飛沫 ( MFd8c )

ないならないで良いと思う。
喧嘩したい理由は、みんながしてるから?
だとしたら、愚かしいことですよ。
あなた方は喧嘩しないでいられる仲良しさんなんだから。

No.17 21/05/08 14:05
匿名さん17 ( ♀ )

怒鳴り合いの喧嘩してみたいなんて
ほんとは思ってないでしょ?
結婚前のカップルで、罵声浴びせあうような喧嘩をして、元サヤにおさまる方が珍しいと思うよ。

私も結婚前は一度も喧嘩しなかったけど、
結婚して子供ができたら、なんやかんや色々不満が出てきて、大きな声出して喧嘩なんかしょっちゅうです。
だけど、だいたいはいつのまにか仲直りします。
仲直りの仕方も千差万別。

大丈夫。結婚したらどんな夫婦でも言い争いぐらいしますよ。

No.18 21/05/08 16:58
匿名さん18 

単純に程度の差かと

怒号飛び交う傍から見て大喧嘩するカップルでも長続きするところもあるし あんなに仲睦まじかったのに別れたとかもザラあるし どなたかも書かれてましたが結婚したら変わる事は多いし

元々の性格もあるだろうけど大概価値観が近いから付き合う訳だし未々これからですよ。

No.19 21/05/09 15:32
匿名さん19 

のほほんとお惚気ご馳走様です

「無礼講タイム 」
って

いいような、悪いようなですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧