関連する話題
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

彼氏が自己破産していた

レス103 HIT数 6598 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/05/08 19:35(更新日時)

付き合って8年目になる3つ年上の彼氏から突然、自己破産していると言われました。その上、車の名義になってくれないかと、お願いされました。原因を聞くと、元カノにカードを不正利用された分と中古の高級車のローンを組んで払えなくなった分800万円程だと告げられました。いきなりのことで、目の前が真っ暗
になり、名義になるのは断り、パニックになってその日は、話ができず今相手から話がしたいことや謝罪のメッセージが、届いています。同棲や結婚を考えて話し合っていたところだったので、今まで隠して付き合っていたことにショックを受け日々泣いています。彼のことを本気で好きだったのですが、別れるべきなのでしょうか?どうしたら良いかわからずにいます。

No.3284152 21/05/04 03:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/04 04:16
通りすがりさん1 

一緒になる上で問題なのは、自己破産したことよりも隠していたこと。

一つの隠し事があれば後から後から出ますし、初めのうちに話すべき内容だと感じてないのもアウトです。

私も結婚した後に元妻から過去に自己破産したことを打ち明けられましたが、やはりお金に関してのだらしなさや隠し事が多く別れました。

反省したり本気で考え、主さんのことを思えば先に言うものです。それを隠しているのは主さんよりも自分優先という証拠。

車の名義の話が無ければ彼は言ってないはず。自分に不都合だから仕方なく言っただけだと思います。

私は結婚はおすすめしません。

  • << 4 そうですよね。1番は、隠していたことが問題ですもんね·····。自己破産の内容ばかりに気を取られていました。自分優先なのは、私も感じていました。実体験のお話もして頂き、大変参考になりました。 ありがとうございます。

No.2 21/05/04 04:45
匿名さん2 

別れるべきでしょうね。

同様の話はわりと頻繁に
耳に入ってくるのですが
関わりを断つ以上の策は
あまり無いようです。

  • << 5 やっぱりそうですよね·····。 関わりを断つ以上の策は、あまり ないですよね·····。 レスありがとうございます!

No.3 21/05/04 04:50
恋多きパンダさん3 

借金は元カノのせいだと言う話し、本当だとは思えませんよね。

貴女が好きだったのは、嘘で固めた、実在しない彼だったんですよ。

今はショックで混乱してるかと思いますが、
どうか冷静になって、彼とは別れて下さいね。

でないと、彼の金ヅルになるだけなんですから。

借金背負わされたあげく、他の女と浮気してた!
なんて最悪な事態にならないよう、祈ってます。

  • << 6 そうなんです。にわかに信じ難い話でした。確かにおっしゃる通りかもしれません。好きだったのは、偽りだらけの実在しない彼だったのかもしれません。 金ヅルには、なりたくありません! 冷静になって考えます·····。 励まされました。ありがとうございます!

No.4 21/05/04 05:06
通りすがりさん4 

>> 1 一緒になる上で問題なのは、自己破産したことよりも隠していたこと。 一つの隠し事があれば後から後から出ますし、初めのうちに話すべき内容だ… そうですよね。1番は、隠していたことが問題ですもんね·····。自己破産の内容ばかりに気を取られていました。自分優先なのは、私も感じていました。実体験のお話もして頂き、大変参考になりました。
ありがとうございます。

No.5 21/05/04 05:09
通りすがりさん4 

>> 2 別れるべきでしょうね。 同様の話はわりと頻繁に 耳に入ってくるのですが 関わりを断つ以上の策は あまり無いようです。 やっぱりそうですよね·····。
関わりを断つ以上の策は、あまり
ないですよね·····。
レスありがとうございます!

No.6 21/05/04 05:13
通りすがりさん4 

>> 3 借金は元カノのせいだと言う話し、本当だとは思えませんよね。 貴女が好きだったのは、嘘で固めた、実在しない彼だったんですよ。 今は… そうなんです。にわかに信じ難い話でした。確かにおっしゃる通りかもしれません。好きだったのは、偽りだらけの実在しない彼だったのかもしれません。
金ヅルには、なりたくありません!
冷静になって考えます·····。
励まされました。ありがとうございます!

No.7 21/05/04 05:42
匿名さん7 

ごめんね、無知だからよく分からないんだけど。
結婚もしていない相手に車の名義変更できるものなの?
カードを不正利用されたなら、カード会社に連絡したり、警察行けばいいんじゃないの?
車はいつ契約したの?自己破産してる状態なのに契約できるの?自己破産しているのに手放さなくていいものなの?
別れる別れないの前に確認した方がいいよ。相手にも確認するけど、自分でも調べる。

  • << 12 この場合は彼が自己破産してローンが組めないから彼女名義でローン組んでくれ、支払いは俺がするからって話ですよ。 そんなのいつまで支払ってくれるか分からないし、別れたり車乗って逃げればローンだけ残り主さんが払い続けないといけないし、もし無保険で事故れば所有者にも賠償責任があります。 断って正解。 自己破産してるなら現金で買える中古車にすべきなのに、彼女名義で買おうと考える人とは別れた方がいい。
  • << 16 私も初めできるものなのか驚きました。 違法になるみたいです。 私もそれは何度も問いましたが 1度好きになった人だから····· あの時は疲れ果てて受け入れて しまった等と言っていました。 高級車は、自己破産している前に 購入したもので、新たに欲しがって いたのは、中古車です。 今乗っている車は、無くなっています。

No.8 21/05/04 06:09
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

7さんさー
 ちゃんと読んでる?
内容よく理解してレスしようよ

名義貸しは、立派な犯罪だよ
ローン会社をだます訳だから
その男クズだね
直ぐに別れた方がいい

  • << 17 そうですよね·····。 私も調べて犯罪であることを知り、 驚愕しました。 そのクズな人と長く付き合っていた 自分にさえも嫌気がさしています。 物凄く辛いですが、別れの方向で 考えたいと思います。 レスありがとうございます。

No.9 21/05/04 06:30
匿名さん9 ( ♂ )

悪いけど30代で自己破産は早いな。
彼氏が言ってる借金の内容は嘘の口実でギャンブルで作った借金じゃないかな?
自己破産は最終手段だからかなりリスキーだよ。普通のブラックリストと違い、金の絡むローン関係はもう半永久的に組めません。名前の公表とかもあるんじゃないかな?
よくテレビとかで数千万の借金背負った人とか言って出てる人いるけど、そういう多額の借金者は保証人になって当人に逃げられた人も多い。

  • << 18 私も、同感で30代では早すぎる と思います。もう嘘ばかりだったので その可能性もあると思っています。 官報に名前出るみたいですよね。 確かにテレビで見ます。そんな思いは、絶対したくないです。 レスありがとうございます!

No.10 21/05/04 06:41
匿名さん9 ( ♂ )

まだ若いし800万の借金は真面目に生きて返せば一生かけて返せない額までもないと思うし自己破産するほどでもないように感じるけど、もしギャンブラーだったらその額も厳しかったかもね。
金の切れ目が縁の切れ目。どんなに信用してた人でも金は人を変えるよ。
逃げられる可能性も視野に入れて主さんも考えてみるといい。

  • << 19 私も同じ思いです。真面目に働けば返せたはずなのに····· なんで相談もなかった?と常々 思ってしまいます。 金の切れ目が縁の切れ目·····のお言葉心に刺さりました。 考えます。 レスありがとうございます!

No.11 21/05/04 06:54
匿名さん11 

これが事業に失敗しての借金とか実家絡みの借金故にだったら、仕方ないかなと思えますが、元カノ&車ですよね。
彼の言葉を信じるのなら、騙されたと言ってますが騙されたと分かった時に何もしなかったのは「同意した」と思われても仕方ないのではないでしょうか。
そして車なんて、なくても困らないですし、どうしても仕事や地域柄必要であれば安い中古を現金で買う事も出来るのに、わざわざ名義を貸してと言ってくるのは、計画性がない人に感じます。

自己破産した事が悪いのではなくて、その理由やその後の対応がどうなの?というのが本音です。
一緒にいたら今後も苦労しそう。

  • << 20 そうですよね。内容を聞いて呆れを通り越して失望しました。私も、同意したという風に受け取っています。 本当に計画性が感じられませんでした。 苦労がもう目に見えてますもんね·····。 レスありがとうございます!

No.12 21/05/04 07:04
匿名さん12 

>> 7 ごめんね、無知だからよく分からないんだけど。 結婚もしていない相手に車の名義変更できるものなの? カードを不正利用されたなら、カード会社… この場合は彼が自己破産してローンが組めないから彼女名義でローン組んでくれ、支払いは俺がするからって話ですよ。

そんなのいつまで支払ってくれるか分からないし、別れたり車乗って逃げればローンだけ残り主さんが払い続けないといけないし、もし無保険で事故れば所有者にも賠償責任があります。
断って正解。
自己破産してるなら現金で買える中古車にすべきなのに、彼女名義で買おうと考える人とは別れた方がいい。

No.13 21/05/04 07:15
匿名さん13 

いつ自己破産したのでしょう?
今まで車もカードも持っていませんでしたか?
ブラックから消えるのは7年から10年、あと少し我慢すれば自分で買えるのに他人に名義貸しを頼むなんてろくでもない男だと思います。

自己破産していてもローン組めないから家も車も少しの間我慢して欲しいなら理解出来ます。でも頼んできたなら自分の欲を我慢出来ないだけの人で破産理由も怪しいと思います。

結婚には向いていない男なので、一緒になれば苦労すると思います。

  • << 24 彼が言うには最近と言っていました。もう本当かどうかわかりませんが····· ローンが組めなくなるのはこれからなので見切って言ってきたんだと思います。 確かに、自分の欲を我慢できないところの思いあたる節は幾つかありました。 そうですよね·····苦労しますよね、絶対。 レスありがとうございます!

No.14 21/05/04 07:28
匿名さん9 ( ♂ )

>> 13 いえ、自己破産はブラックと違って無期限というかずっと組めないらしいです。
車屋さんの人が言ってました。自己破産はブラックよりも条件が悪いです。

  • << 29 自己破産しても10年経ってローン組めてるしクレジットカードも2枚持ってますけど、、、 あと、ブラックなんて実際は無いんだけどね
  • << 54 全く違いますよ。
  • << 65 無知かよ 間違いですよその認識

No.15 21/05/04 08:51
恋愛好きさん15 

自己破産が真実だとしても元カノがどうとかは信用できないかなぁ。カード使われていても履歴見れば分かるしホントなら了承していたという事だよね。それは嘘っぽいし自分で買った車のローンが払えなくなった部分が大きいだけの気がするよ。

まぁ自己破産してるのもショックかもだけど車の名義になってくれないかというのが個人的にはもう無理かなぁ。それ彼が払わなかったら主さんが払わなきゃならなくなるからね。懲りないというかよくそういうお願いをしてくるなと呆れる。

残念だけど個人的には別れる一択。結婚しても家のローンも彼名義で組めないわけだし名義になってくれと主さんに言ってしまうところがやっぱりもう無理だと思ってしまうかな。ローンじゃなく貯めて買えよと思うし欲しくなったらそういう衝動が抑えられないという行動そのものであり隠れて借金していくタイプだよ。申し訳ないがロクでもない。

  • << 21 元カノの話は、私も全く信用していません。ただの、口実だと思っています。 そうなんです·····。名義の話が更に追い討ちをかけてショックでした。 そうですよね。もう物欲が抑えきれない衝動が確かに行動に現れてますもんね。 いや、逆に厳しいご指摘頂けて ありがたいです。 レスありがとうございます!

No.16 21/05/04 09:16
通りすがりさん16 

>> 7 ごめんね、無知だからよく分からないんだけど。 結婚もしていない相手に車の名義変更できるものなの? カードを不正利用されたなら、カード会社… 私も初めできるものなのか驚きました。
違法になるみたいです。
私もそれは何度も問いましたが
1度好きになった人だから·····
あの時は疲れ果てて受け入れて
しまった等と言っていました。
高級車は、自己破産している前に
購入したもので、新たに欲しがって
いたのは、中古車です。
今乗っている車は、無くなっています。

  • << 22 なるほど。 新たに欲しがってるのは中古車のほうか。 で、主さんはその高級車を一度でも見たことあるの? 見たか見てないで話変わってくるよね。 もし主さんがその車知ってるなら彼はホントに困って主さんに頼ってきたとも考えられる。車見たことないならその逆で嘘の項目とも捉えられるね。 そもそも自己破産者だったら切羽詰まってるはずだから嘘付くような余裕はそうそう無いかもね。 彼を助けるか助けないかは主さん次第だね。 でも借金のことまで主さんにカミングアウトしてきたなら、車の借金は本当かもしれない。カードのことは知らんけど。頼りにしてる人じゃないと借金のことまでカミングアウトしないんじゃないかな。 あくまで俺個人の意見だけど。

No.17 21/05/04 09:19
通りすがりさん16 

>> 8 7さんさー  ちゃんと読んでる? 内容よく理解してレスしようよ 名義貸しは、立派な犯罪だよ ローン会社をだます訳だから その男… そうですよね·····。
私も調べて犯罪であることを知り、
驚愕しました。
そのクズな人と長く付き合っていた
自分にさえも嫌気がさしています。
物凄く辛いですが、別れの方向で
考えたいと思います。
レスありがとうございます。

No.18 21/05/04 09:22
通りすがりさん16 

>> 9 悪いけど30代で自己破産は早いな。 彼氏が言ってる借金の内容は嘘の口実でギャンブルで作った借金じゃないかな? 自己破産は最終手段だからか… 私も、同感で30代では早すぎる
と思います。もう嘘ばかりだったので
その可能性もあると思っています。
官報に名前出るみたいですよね。
確かにテレビで見ます。そんな思いは、絶対したくないです。
レスありがとうございます!

No.19 21/05/04 09:25
通りすがりさん16 

>> 10 まだ若いし800万の借金は真面目に生きて返せば一生かけて返せない額までもないと思うし自己破産するほどでもないように感じるけど、もしギャンブラ… 私も同じ思いです。真面目に働けば返せたはずなのに·····
なんで相談もなかった?と常々
思ってしまいます。
金の切れ目が縁の切れ目·····のお言葉心に刺さりました。
考えます。
レスありがとうございます!

No.20 21/05/04 09:28
通りすがりさん16 

>> 11 これが事業に失敗しての借金とか実家絡みの借金故にだったら、仕方ないかなと思えますが、元カノ&車ですよね。 彼の言葉を信じるのなら、騙された… そうですよね。内容を聞いて呆れを通り越して失望しました。私も、同意したという風に受け取っています。
本当に計画性が感じられませんでした。
苦労がもう目に見えてますもんね·····。
レスありがとうございます!

No.21 21/05/04 09:33
通りすがりさん16 

>> 15 自己破産が真実だとしても元カノがどうとかは信用できないかなぁ。カード使われていても履歴見れば分かるしホントなら了承していたという事だよね。そ… 元カノの話は、私も全く信用していません。ただの、口実だと思っています。
そうなんです·····。名義の話が更に追い討ちをかけてショックでした。
そうですよね。もう物欲が抑えきれない衝動が確かに行動に現れてますもんね。
いや、逆に厳しいご指摘頂けて
ありがたいです。
レスありがとうございます!

No.22 21/05/04 10:33
匿名さん9 ( ♂ )

>> 16 私も初めできるものなのか驚きました。 違法になるみたいです。 私もそれは何度も問いましたが 1度好きになった人だから····· あの… なるほど。
新たに欲しがってるのは中古車のほうか。
で、主さんはその高級車を一度でも見たことあるの?
見たか見てないで話変わってくるよね。
もし主さんがその車知ってるなら彼はホントに困って主さんに頼ってきたとも考えられる。車見たことないならその逆で嘘の項目とも捉えられるね。
そもそも自己破産者だったら切羽詰まってるはずだから嘘付くような余裕はそうそう無いかもね。
彼を助けるか助けないかは主さん次第だね。
でも借金のことまで主さんにカミングアウトしてきたなら、車の借金は本当かもしれない。カードのことは知らんけど。頼りにしてる人じゃないと借金のことまでカミングアウトしないんじゃないかな。
あくまで俺個人の意見だけど。

  • << 25 中古の高級車は、乗っていたので知っています。そうですよね。きっと切羽詰まって冷静な判断ができないから、車の名義になって欲しいと言ってきたんだと思います。 頼りにしてる人にしか言えないですよね。 それは、わかるのですが、長い年月隠されていたことが、ショックでなりません。 なんで今になって?と思い、落胆してしまっています。個人的意見わざわざ、ありがとうございます。

No.23 21/05/04 11:53
通りすがりさん23 

そんな大きな問題を黙っていた事が問題ですよね。その内実は子供がいて養育費払ってるとか、そんな話も出てくるかも知れませんよ‥。
車も随分身の丈に合わない者買ったようですね。その辺りも無計画さが現れてますね。
結婚前に判明して良かったよね。

  • << 26 もう、次から次へと嘘に嘘を重ねていたので、そのような話もありえると思います。 本当に今思うと身の丈に全く合ってな車でした。無計画すぎて失望しました。 そうなんです。唯一結婚する前に知れたことが救いです。 わざわざレスありがとうございます。

No.24 21/05/04 18:42
通りすがりさん24 

>> 13 いつ自己破産したのでしょう? 今まで車もカードも持っていませんでしたか? ブラックから消えるのは7年から10年、あと少し我慢すれば自分で… 彼が言うには最近と言っていました。もう本当かどうかわかりませんが·····
ローンが組めなくなるのはこれからなので見切って言ってきたんだと思います。
確かに、自分の欲を我慢できないところの思いあたる節は幾つかありました。
そうですよね·····苦労しますよね、絶対。
レスありがとうございます!

No.25 21/05/04 18:48
通りすがりさん24 

>> 22 なるほど。 新たに欲しがってるのは中古車のほうか。 で、主さんはその高級車を一度でも見たことあるの? 見たか見てないで話変わってくるよ… 中古の高級車は、乗っていたので知っています。そうですよね。きっと切羽詰まって冷静な判断ができないから、車の名義になって欲しいと言ってきたんだと思います。
頼りにしてる人にしか言えないですよね。
それは、わかるのですが、長い年月隠されていたことが、ショックでなりません。
なんで今になって?と思い、落胆してしまっています。個人的意見わざわざ、ありがとうございます。

  • << 27 きっと単純にギリギリになるまで言わなかったと思う。 車も必要になってきて、自分でも隠し通せないと思ってきたタイミングだと思う。

No.26 21/05/04 18:51
通りすがりさん24 

>> 23 そんな大きな問題を黙っていた事が問題ですよね。その内実は子供がいて養育費払ってるとか、そんな話も出てくるかも知れませんよ‥。 車も随分身の… もう、次から次へと嘘に嘘を重ねていたので、そのような話もありえると思います。
本当に今思うと身の丈に全く合ってな車でした。無計画すぎて失望しました。
そうなんです。唯一結婚する前に知れたことが救いです。
わざわざレスありがとうございます。

No.27 21/05/04 21:08
匿名さん9 ( ♂ )

>> 25 中古の高級車は、乗っていたので知っています。そうですよね。きっと切羽詰まって冷静な判断ができないから、車の名義になって欲しいと言ってきたんだ… きっと単純にギリギリになるまで言わなかったと思う。
車も必要になってきて、自分でも隠し通せないと思ってきたタイミングだと思う。

No.28 21/05/04 22:09
恋愛好きさん28 

私も大好きだった元彼に突然職業詐称、離婚歴子アリだった事を付き合って4ヶ月目で告げられました。子供とは絶縁状態で向こうにも家庭があるから養育費はもう払っていないと言われましたがそういうことではありません。

そのような大きな事実を隠していた事が問題だと思います。ましてや車の名義などあなたを巻き込む事にもなっているし、これからもたくさん被害を被ることが予測されます。1度つかれた嘘はそう簡単になくせるものじゃないし、不信感を抱きながら苦労することが目に見えてる人生を共にする覚悟がありますか?

理由は違えど同じような思いをされているなと思い助言させていただきますが、別れる事をおすすめします。しかも8年も秘密にされていた事は自分の事しか本当に考えていなかったのかなとさえ思ってしまいます。別れるなら少しでも早い方がいいです。私も毎日泣く日が続きましたが、後悔はしておらず正しい選択をしたなと思っています。いずれ時が解決してくれるかと思います。

  • << 49 辛かった実体験を元にした内容を返信してくださりありがたいです。不信感を抱きながら苦労を共にする人生·····今の私には、その覚悟は、ありません。本当に彼は、自分のことしか考えていなかったと思います。 そうだったんですね。時が解決してくれることを願っています。レスありがとうございます

No.29 21/05/04 22:14
匿名さん29 

>> 14 いえ、自己破産はブラックと違って無期限というかずっと組めないらしいです。 車屋さんの人が言ってました。自己破産はブラックよりも条件が悪いで… 自己破産しても10年経ってローン組めてるしクレジットカードも2枚持ってますけど、、、

あと、ブラックなんて実際は無いんだけどね

  • << 62 ブラックリストというか、自己破産は金融事故なので与信情報を金融機関は確認できますよ。個人情報保護法の適用外です。 5〜10年経って事故情報が消えたら、ローンやクレカも大丈夫でしょうけど、主さんの彼は間違いなく今の時点は与信事故の該当者でしょうね。
  • << 73 横スミマセン! え!? 自己破産で10年後ローン組めてカード持ってるんですか!! うちの旦那、ブラックリスト入りで結婚して22年に未だにカード作れません(-ω- ?) 普通10年くらいで復活するって皆から言われるのに 信用が回復しません 結婚してから22年なので その前からだとそれ以上です 何でだろ~😭 実は自己破産でもしてんのかなぁ~ あ~でも自己破産でも10年で溶けるのか~ 何で〰️〰️〰️〰️ でもマイホームローンは組めていると言う不思議さ。 ちなみに私は結婚後にこの事実を知らされました

No.30 21/05/04 22:23
匿名さん30 

いい歳こいて払えなくなるかもしれないのに過分すぎる車を買うという計画性のなさ。
不正利用されたというなら訴えるなんなりして取り返せば良い。
私なら自己管理が甘い人は、男としてもナシですね。
別れてるのが正解。

  • << 50 計画性のなさに呆れて何も言えなくなりました。私も、そう思います。自己管理が甘い人·····最低です。レスありがとうございます

No.31 21/05/04 22:36
匿名さん31 

あなたは車の名義になってはいけません。
だいたい車を所有してはいけない人です。
しかも下手するとヤクザでしょうし
元カノに不正利用されたとか中古の高級車とか
いってあなたにしかローン組めない様に仕向けています。

  • << 37 はい、絶対なりません。被害者ぶって話しているのも見え見えでした····· そう捉えるしかないですね。 レスありがとうございます。

No.32 21/05/04 22:53
匿名さん32 



そいつ絶対ヤバいわ(笑)


  • << 38 私も痛感しています。化けの皮を剥がした時、なんでこんな人を好きになってしまったんだろう·····と自分自身にも嫌気がさしました。 レスありがとうございます。

No.33 21/05/04 23:11
匿名さん33 

一緒にいて気付かないものですか?
デートも、きびしかったのでは。
結婚する前に分り良かったです。

  • << 39 これだけ長くデートしていたので、気付く場面は、沢山ありました。そこは、私の落ち度でもあります。 そうですよね。そこは、不幸中の幸いでした。レスありがとうございます。

No.34 21/05/04 23:51
通りすがりさん34 ( 30代 ♀ )

一つ提案してみてはどうでしょう。
わざわざ身の丈に合わない車を購入せず、主さんが今後使う事を考えて、主さんが選んだ安い中古車を買えばいいじゃないですか?

主さん名義にするのなら主さんが代金支払うも同然なんだし、無理して見栄えのいい車買う必要ありません。
彼氏、仕事上どうしても車が必要ならそれ使わせたらいいじゃない。

  • << 40 提案·····そうですよね。なぜ、提示して下さっている内容に自分で気付けなかったのか不思議でなりません。 レスありがとうございます。

No.35 21/05/05 00:12
Ril ( 40代 ♀ 28tSv )

そんな大切な事を隠し続けた男に
主さんの貴重な女性の時間を8年も費やしたのは悔しいけど
とにかく結婚前に分かって良かったです(´ー`)☺︎︎❤︎

お金で社会は廻ってるので、お金に後暗いのは致命的です

早く他人になって幸せになってくださいね٩(*´︶`*)۶

  • << 41 尽くしたこの長い年月の時間やお金が帰って来ないこと、ただただ悔しさでいっぱいで、胸が張り裂けそうになっています。 そうですよね。結婚する前に分かったことが救いだと私も思いました。 致命的すぎますよね····· はい、疲弊していたところだったので お言葉染みました。 レスありがとうございます。

No.36 21/05/05 00:42
匿名 ( jfJ2c )

事故破産する人はそれなりの消費をして、元彼女がとか責任転嫁をする言い方…

色々月日が流れ婚約や籍も入れていない女から、なんで金を出さないんだといきなりの電話で、どうやら家の借金を兄が工面していたような事になってたらしい。

事故破産した今でも弟にお金借りています。うちは両親介護でお金もかかって私と弟でみているのに…

だからそういう人はまた同じ事を繰り返しをする可能性があります。

  • << 51 実体験を元にした内容ありがとうございます。同じことを繰り返す可能性·····大いにあると思っています。

No.37 21/05/05 00:53
通りすがりさん37 

>> 31 あなたは車の名義になってはいけません。 だいたい車を所有してはいけない人です。 しかも下手するとヤクザでしょうし 元カノに不正利用され… はい、絶対なりません。被害者ぶって話しているのも見え見えでした·····
そう捉えるしかないですね。
レスありがとうございます。

No.38 21/05/05 00:55
通りすがりさん37 

>> 32 そいつ絶対ヤバいわ(笑) 私も痛感しています。化けの皮を剥がした時、なんでこんな人を好きになってしまったんだろう·····と自分自身にも嫌気がさしました。
レスありがとうございます。

No.39 21/05/05 00:57
通りすがりさん37 

>> 33 一緒にいて気付かないものですか? デートも、きびしかったのでは。 結婚する前に分り良かったです。 これだけ長くデートしていたので、気付く場面は、沢山ありました。そこは、私の落ち度でもあります。
そうですよね。そこは、不幸中の幸いでした。レスありがとうございます。

No.40 21/05/05 01:01
通りすがりさん37 

>> 34 一つ提案してみてはどうでしょう。 わざわざ身の丈に合わない車を購入せず、主さんが今後使う事を考えて、主さんが選んだ安い中古車を買えばいいじ… 提案·····そうですよね。なぜ、提示して下さっている内容に自分で気付けなかったのか不思議でなりません。
レスありがとうございます。

No.41 21/05/05 01:05
通りすがりさん37 

>> 35 そんな大切な事を隠し続けた男に 主さんの貴重な女性の時間を8年も費やしたのは悔しいけど とにかく結婚前に分かって良かったです(´ー`)☺… 尽くしたこの長い年月の時間やお金が帰って来ないこと、ただただ悔しさでいっぱいで、胸が張り裂けそうになっています。
そうですよね。結婚する前に分かったことが救いだと私も思いました。

致命的すぎますよね·····

はい、疲弊していたところだったので
お言葉染みました。
レスありがとうございます。

No.42 21/05/05 01:52
通りすがりさん42 ( ♂ )

車の名義人になると月々のローンの支払い、自動車税の支払いはもとより、駐車違反の放置違反金の支払い、交通事故の際の民事上の賠償責任、自動速度違反取締を受けた際の出頭説明など、様々な責務が生じます。

これらにキチンと責任を負える人の代行ならまだしも、破産者になるような人の場合、無責任に逃げられかねません。

絶対に名義人になってはなりません。

そもそも破産者たるもの、どうしても車が必要ならば、手持ちの現金で買える廉価な低年式不人気中古車を現金一括で買うべきです。

自分のローン審査が通らないからと、他人名義を借りてローンを組んでまでして、高年式高額車に乗るなどという腐った根性からして言語道断です。

元カノ云々の話が事実ならば、あまりにもお人好し過ぎますし、そういうお人好しが今の彼女には逆に名義貸しを要求するという身勝手さからして話が矛盾しています。

信憑性は感じられません。




  • << 52 名義についての詳しい御説明ありがたいです。確かに、自分で現金一括で購入するという頭は、無かったのか?と未だに疑問でなりません。私も信憑性は、感じられていません。レスありがとうございます

No.43 21/05/05 03:49
匿名さん43 

八年は長い。。

時間をお金には換算できないけど
できるだけの精神的慰謝料を貰って
別れた方が身のためかと。

  • << 53 長すぎます·····。本当に時間をお金に換算できないです。精神的慰謝料·····考えの中に入れてみます。そうですよね。レスありがとうございます。

No.44 21/05/05 07:53
匿名さん9 ( ♂ )

一部勘違いされてる方、主さんの返信をよく読んでください。
彼氏が主さんに頼んでるのは中古車の名義人です。高級車の名義を頼まれたとか主さんは言ってないんです。
高級車のほうはもう差し押さえられてるんです。
主さんも返信が大変ですよ。

No.45 21/05/05 08:35
通りすがりさん45 ( ♀ )

私の主人が元々、付き合う前に借金をしていました。
利子をいれて200万程です。それが付き合ったあとに、彼の部屋に請求書の督促などがたくさん届いており、それを問い詰めてから発覚しました。
職業柄、稼ぎは平均より多いはずなのに、これはおかしいと思いました。
借金理由は、パチンコと、コレクション集めでした。

毎月の借金返済に追われ、入院保険料などを滞納していたようです。

私の場合、事実を知ったのが付き合ってからまだ半年だったので、素直に別れることにしました。
でも、毎日彼からLINEが届いて、やっぱり優しくて好きだった彼を思い出してしまい、結局は情に負けて数日後によりを戻してしまいました。

嘘は二度とつかないことと、今持っている彼の大切にしているコレクションを売って、必要最低限のものだけで暮らし、GPSもつけさせてもらい、更に債務整理をして生まれ変わることを約束してもらいました。

それでも約束を破り、ダメだったら今度こそ見限ろうと思ったのですが、嘘のように生まれ変わってくれたので、3か月後に結婚しました。
結婚したあとも本当はまたギャンブル行きたいとか言うんじゃないかとか不安でしたが、
一切いかずに仕事以外は私といてくれて仕事もバリバリこなして養ってくれています。
それから2年になります。

主さんも、彼を見抜く力が必要です。
私と違い8年もいたのだから見えてくるものがあるはず。

  • << 47 人間何かと色々とあるものですが、 あなたの素敵な彼とは違いますよ。 今回は私がなんとかしてあげられる程に甘いものではないです。 嘘に嘘を重ねた反省もなければ また彼女にローンを組ませて自分が車を所有するつもりなんですから 車を所有したら税金、車検代、保険年間約10万 凄くお金がかかります。しかもガソリン代。事故を起こされたら大変な事になります。責任が伴います。 中古の車だからって見くびってはいけない相手です。
  • << 77 実体験を元にした内容大変参考になりました。お辛い経験からご結婚されて2年経つんですね。彼を見抜く力が備わっていなかったのかもしれません。長文での内容大変心に刺さるものがありました。未だにショックから立ち直れず冷静な判断が難しいですが、今一度自分自身と向き合って考えたいと思います。レスありがとうございます。ここに来てよかったと思えました。

No.46 21/05/05 09:07
通りすがりさん46 ( ♂ )

自己破産そのものを批判するのはちょっと違うと思います。
借金は人それぞれいろんな理由があると思うし。
それに自己破産は7〜8年で制限はなくなります。
クレカも持てるし、ローンも組めるようになります。
本当にクリアーになります。
周りに知れてしまった場合の社会的信用を回復するのは大変ですが。

主さんの場合に気をつけなきゃいけないのは、自己破産の理由が本当に彼の言う通りなのかどうかってことです。
高級車のローンが払えないのは車を売却すればおおよそ解消するはずだし、クレカの不正使用にしても金額制限があれば数百万レベルの買い物はできないはずです。

そして今度は主さん名義で車を購入して欲しいって、言い換えれば「俺の車をお前が買ってくれ!」ということです。
ふざけた話ですよね。
小銭貯めて原付バイクで我慢しろよと言いたいです。
どうも信用できない胡散臭さがぷんぷん臭ってきます。

  • << 80 そうですよね。自己破産の理由は、人それぞれですもんね。制限についての詳しいお話ありがとうございます。未だに自己破産した内容信じていません。クレカの不正使用は、少しずつ使われたと言っていましたが、確認すればすぐ気付けたことですもんね。本当にその通りだと思っています。もう呆れを通り越して失望しています。

No.47 21/05/05 09:09
匿名さん31 

>> 45 私の主人が元々、付き合う前に借金をしていました。 利子をいれて200万程です。それが付き合ったあとに、彼の部屋に請求書の督促などがたくさん… 人間何かと色々とあるものですが、
あなたの素敵な彼とは違いますよ。
今回は私がなんとかしてあげられる程に甘いものではないです。

嘘に嘘を重ねた反省もなければ
また彼女にローンを組ませて自分が車を所有するつもりなんですから 車を所有したら税金、車検代、保険年間約10万 凄くお金がかかります。しかもガソリン代。事故を起こされたら大変な事になります。責任が伴います。

中古の車だからって見くびってはいけない相手です。

No.48 21/05/05 09:21
匿名さん31 

またと書きました。またと思ったから書きました。

No.49 21/05/05 10:17
通りすがりさん49 

>> 28 私も大好きだった元彼に突然職業詐称、離婚歴子アリだった事を付き合って4ヶ月目で告げられました。子供とは絶縁状態で向こうにも家庭があるから養育… 辛かった実体験を元にした内容を返信してくださりありがたいです。不信感を抱きながら苦労を共にする人生·····今の私には、その覚悟は、ありません。本当に彼は、自分のことしか考えていなかったと思います。
そうだったんですね。時が解決してくれることを願っています。レスありがとうございます

No.50 21/05/05 10:20
通りすがりさん49 

>> 30 いい歳こいて払えなくなるかもしれないのに過分すぎる車を買うという計画性のなさ。 不正利用されたというなら訴えるなんなりして取り返せば良い。… 計画性のなさに呆れて何も言えなくなりました。私も、そう思います。自己管理が甘い人·····最低です。レスありがとうございます

  • << 95 どれが主さん? 他の方にレスにお礼言ってるの?主さんですよね? お礼レスの始めに「主です。」て入れた方が良くない? 私が主さんの立場なら 自己破産して隠してた彼とこれからの将来性無いと思うし別れる この人、他にも何か隠してない?て疑い続ける自分も嫌じゃん
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧