関連する話題
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
出かけに連れて行ってくれない彼氏
人はどうして恋をしてしまうのか?

彼氏から特定の時間に返信が来ません。仕返しするのはあり

レス27 HIT数 3430 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/26 16:09(更新日時)

彼氏からのLINEが特定の時間に途切れます。
いつもは24時頃まで続くLINEが21時頃にパタリと来なくなる時が週に1,2回あります。
女の人と会っていると思っています。(過去に同じようなことがあったので感覚でわかります。)
仕事が忙しかったり、趣味に没頭していても寝る前には連絡をくれるんです。

他の不審な点から見てもこれはほぼ確実に浮気だろうなと思って間違いない状況なのです。
おそらく翌朝には「ごめん!早く寝ちゃった!」などと返信が来る事だと思います。
でもそのLINEにすぐに返信をしたくありません。
待たされていることも嫌だし、女と会っていたことがなんとなくわかるからです。
しかし、返信はしないとと思う自分もいます。
顔を合わせない状況で空気が悪くなるのは良くないですし、揉めるにしても会ってしっかり話し合うべきだと思うからです。

それでも正直、丸一日か短くとも半日は返信をしたくない気分です。
こういう男に効果的な返信方法はありますか?
皆さんはこのような場合どうしますか?

No.3277890 21/04/24 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/24 02:02
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

女の勘は当たりますよね。

主さんが思う通りにスルーなさったらいかがでしょうか。半日経ってから「ごめん!寝てた!」とだけ入れてみるとか。
夜でもないのに寝てるはないですが、何かを察するかもしれません。

No.2 21/04/24 02:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 当たりますね。
嫌になるほど当たります(笑)

不穏な感じに気づいてほしいところですね。
前も似たようなことがあり、数時間未読無視したら、私が無視した時間分だけ綺麗に無視してから返信してきました(笑)
今回も同じ感じになりそうなので、遅れた理由を工夫しようかと思います。

ありがとうございます!

No.3 21/04/24 03:16
匿名さん3 

私なら、女と会ってるよね?キッショ無理だわ、と送ります笑

  • << 9 私もそこまではっきりと送りたいです(笑) ちなみに「ぐっすり寝れたー!」と返信が来てました。 お前12時間も寝てたんか?って感じです。

No.4 21/04/24 05:59
匿名さん4 

恋人関係は続ける前提ですか?

  • << 10 確実に浮気だとわかるまでは…と悩んでいる自分がいますが、前科がありますからね。 こういうどうしょうもない人間なんだなと見切って別れる時なのかもしれないですね。

No.5 21/04/24 06:56
一途な恋心さん5 

わかる〜



でもそういうときは、

相手の言葉に
単に肯定だけして返すといいよ。


早く寝ちゃった
→お疲れさま〜

おやすみ
→おやすみなさい


こちらがいま何してるということは明かさずに、相手の言うことだけを単に繰り返す。



相手はあれっ?と思うでしょうが、
あなたには興味ないのよと思わせるくらいでもちょうどいいと思います。


相手が女性と会っているなら尚更、あなたも他にもっといい素敵な男性を見つけましょう。

  • << 11 なるほど。 ちなみに先ほど返事が来たのですが、めちゃくちゃ短文でちょっと雑な内容できました。めちゃくちゃ怪しいです(笑) 夜一緒にいて、朝も私にかける時間なんてないって感じのLINE。日中も返事が来ないと思うとイライラしてしまいます。 ・ぐっすり寝れたー!→寝られてよかったね!(12時間寝てるわけないだろと思いつつ) ・(行きたいと言っていたお店)締まるみたいだから、開いてたらいいね…→そうだねー!行けたらいいな! みたいな感じでしょうか? 内容ゼロの短文になってしまいますがこのくらいでいいんでしょうか…(笑) 確かにそうですね。 今後、私を大切にしてくれないことが今わかってるわけですもんね。 探すに探せない状況なのがまた悔しいですが、次に行ったほうが自分のためですね。

No.6 21/04/24 08:05
恋愛好きさん6 

揉める価値あるんですかね?そのままバイバイしてもいいと思いますけど…

あと「暗に気付かせる」とか「察して」系のやり取りってあんまりよろしく無いと思うんですよね。気づいて狙い通りの反応がきたらいいでしょうけど、そうならなかった時に無用なイライラを主さんが被るからです。

会うまでのとりあえずのやり取りであれば最低限にすませたらいいとおもいます。

5番さんのように。

変な裏の思いをこめたメッセージとか嫌味にみえない嫌味とかはご自身の精神衛生が乱れると思うので淡々と、がいいと思いますよ

  • << 12 女とのLINEを見たわけでもなく、多少の不審さから「この感覚は黒だな」と思っている感じなので別れに踏み切れないところもあります。 客観的に見たら、怪しい時点で別れなさいって話ですよね… 確かに察してほしい系の言動って自分がしんどいだけですよね。 相手は意外と何も感じてくれなくて。 LINE自体は重要なことは話していないので、5番さんのような感じで返信してみます。

No.7 21/04/24 08:38
匿名さん7 ( ♀ )

私と同じだ(笑)
相手が極度の負けず嫌いで、私が同じように時間を空けて返信したら仕返してくるし、向こうは自分が発端だなんて思いたくないんですよね。
だからやり返すと大抵は切りがなく悪化しますが、場合によりけりですよー。
こっちにも譲れないモノの1つや2つはあるんですから。そうそう何でも合わせて許せないです。
なので私は同じ事をして、オウム返ししてます(たまにどーでも言い話も混ぜながら) 彼の言葉には肯定も否定もしないような感じかな?
今まで当たり前に丁寧に返してたのを雑に思わせてますね(笑)いつでも一方的に優しくは出来ないよ。

  • << 13 だいたい同じ感じですね(笑) 否定も肯定もしないっていいですね。 こちらから話題を提供してあげない感じですよね? こっちばっかり折れて優しくするなんて無理ですよね。 一方的に優しくできないというのもわかります。誠実でない相手に誠実ではいられないです。

No.8 21/04/24 09:44
匿名さん8 

連絡取れなくなったら家で待ち伏せする。

  • << 14 そこまでいってしまうんですね…(笑) とはいえ、何度も同じことが続くのであればそうするのもありですよね。 黒だとしたら別れる覚悟ですが、いつまでもモヤモヤしながら一緒にいるよりよっぽどいいかもしれないです。

No.9 21/04/24 10:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私なら、女と会ってるよね?キッショ無理だわ、と送ります笑 私もそこまではっきりと送りたいです(笑)

ちなみに「ぐっすり寝れたー!」と返信が来てました。
お前12時間も寝てたんか?って感じです。

No.10 21/04/24 10:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 恋人関係は続ける前提ですか? 確実に浮気だとわかるまでは…と悩んでいる自分がいますが、前科がありますからね。
こういうどうしょうもない人間なんだなと見切って別れる時なのかもしれないですね。

No.11 21/04/24 10:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 わかる〜 でもそういうときは、 相手の言葉に 単に肯定だけして返すといいよ。 早く寝ちゃった →お疲れさま… なるほど。
ちなみに先ほど返事が来たのですが、めちゃくちゃ短文でちょっと雑な内容できました。めちゃくちゃ怪しいです(笑)
夜一緒にいて、朝も私にかける時間なんてないって感じのLINE。日中も返事が来ないと思うとイライラしてしまいます。

・ぐっすり寝れたー!→寝られてよかったね!(12時間寝てるわけないだろと思いつつ)
・(行きたいと言っていたお店)締まるみたいだから、開いてたらいいね…→そうだねー!行けたらいいな!

みたいな感じでしょうか?
内容ゼロの短文になってしまいますがこのくらいでいいんでしょうか…(笑)

確かにそうですね。
今後、私を大切にしてくれないことが今わかってるわけですもんね。
探すに探せない状況なのがまた悔しいですが、次に行ったほうが自分のためですね。

  • << 15 ぐっすり寝れたー →👍 スタンプ1個。 開いていたらいいね →閉まるんだ〜‼︎ でいいと思います。 行けたらいいねって言ってしまったら、こちらがまだ一緒に行きたいと思っていると思わせてしまうからダメ‼︎ あくまで興味なんかないのよ。 って思わせないと。

No.12 21/04/24 10:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 揉める価値あるんですかね?そのままバイバイしてもいいと思いますけど… あと「暗に気付かせる」とか「察して」系のやり取りってあんまりよろ… 女とのLINEを見たわけでもなく、多少の不審さから「この感覚は黒だな」と思っている感じなので別れに踏み切れないところもあります。
客観的に見たら、怪しい時点で別れなさいって話ですよね…

確かに察してほしい系の言動って自分がしんどいだけですよね。
相手は意外と何も感じてくれなくて。

LINE自体は重要なことは話していないので、5番さんのような感じで返信してみます。

No.13 21/04/24 10:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私と同じだ(笑) 相手が極度の負けず嫌いで、私が同じように時間を空けて返信したら仕返してくるし、向こうは自分が発端だなんて思いたくないんで… だいたい同じ感じですね(笑)
否定も肯定もしないっていいですね。
こちらから話題を提供してあげない感じですよね?

こっちばっかり折れて優しくするなんて無理ですよね。
一方的に優しくできないというのもわかります。誠実でない相手に誠実ではいられないです。

No.14 21/04/24 10:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 連絡取れなくなったら家で待ち伏せする。 そこまでいってしまうんですね…(笑)
とはいえ、何度も同じことが続くのであればそうするのもありですよね。
黒だとしたら別れる覚悟ですが、いつまでもモヤモヤしながら一緒にいるよりよっぽどいいかもしれないです。

No.15 21/04/24 20:34
一途な恋心さん5 

>> 11 なるほど。 ちなみに先ほど返事が来たのですが、めちゃくちゃ短文でちょっと雑な内容できました。めちゃくちゃ怪しいです(笑) 夜一緒にいて、… ぐっすり寝れたー
→👍


スタンプ1個。


開いていたらいいね
→閉まるんだ〜‼︎



でいいと思います。


行けたらいいねって言ってしまったら、こちらがまだ一緒に行きたいと思っていると思わせてしまうからダメ‼︎


あくまで興味なんかないのよ。

って思わせないと。

No.16 21/04/24 21:50
匿名さん16 

前科があるのに付き合い続けてるなら、繰り返すだろうという覚悟はなかったのですか?
確実に浮気の証拠がないから…は言い訳で別れる勇気がないだけでは?

連絡が返ってこない→怪しい→いらいらする なんて主さんにとってかなり損な時間ですよね。
そんな前科ある人のためにいらいらするなんて勿体ない。

返事を返す、仕返しする、という行動と思考でいると余計いらいらしますよ。
互いに1人暮らしですか?
合鍵交換してたりなど、別れても一度は会わないといけない状態なら、彼から なんで連絡返してくれないの? と言われるまで無視でいいと思います。
もし、催促の連絡が来たら え?返す必要あったの?よく寝たーなんて独り言かと思ったわ などガツンと言ってやればいいと思います。

No.17 21/04/25 09:25
恋愛好きさん17 

今後主さんがどうしたいかじゃないですか?

どちらにせよそういった話し合いしたいなら別れも覚悟する必要あると思いますので無視か怒りのLINEで良いと思いますけどね。

No.18 21/04/25 11:27
匿名さん18 ( ♀ )

絵、前科って主さんが過去に浮気された経験があるのでなく、今の彼が過去に浮気したことあるってこと?
それもうアウトじゃん。。。
前にされたことあるので不安ですって相談してる人よく見るけどさ、2回目の疑い出た時点でもうやめようよ。これからも繰り返し続ける人だと思う。

No.19 21/04/25 12:29
恋多きパンダさん19 

優しい返事も、気にしてない返事も、怒りの返事も、彼にとっては同じでしょう。
(あいつはやっぱり俺を気にしてるんだなと思うだけ)

既読つけるだけが、1番良いと思いますよ。
でも、それがあなた達の間で不自然(無視=怒り)のようなニュアンスになるなら、そうだったんだー、くらいは返していいかもしれません。

No.20 21/04/25 14:31
匿名さん20 

意地張って対抗してもフラれるのがオチだと思いますよ、浮気してるなら。友達は浮気されてるのをしって子ども作って強制的にデキ婚してましたよ。別の友達は彼の親に会わせてもらったり、自分の親に会わせたり、周りから固めて強引に結婚しました。

No.21 21/04/25 14:31
匿名さん 

意地張って対抗してもフラれるのがオチだと思いますよ、浮気してるなら。友達は浮気されてるのをしって子ども作って強制的にデキ婚してましたよ。別の友達は彼の親に会わせてもらったり、自分の親に会わせたり、周りから固めて強引に結婚しました。

No.22 21/04/25 15:45
通りすがりさん22 ( ♀ )

ぐっすり寝れたー!
→女の子とでしょ?
って返すかな、私なら。浮気疑惑ある前提なら、ですが。
あんまり探りを入れるとかは好きじゃないし、嫌味や察してもらうのも面倒くさいので、思ったまま返します。
そんなわけないじゃん、と返ってきたら、そうなんだ、連絡なかったから浮気してるんだー、って思ってた、って素直に返しますね。
バレるような浮気をする男は嫌いなんですよ。頭が悪い人が嫌いなんで。やるなら私にバレないようにやれ、って感じです。

No.23 21/04/25 17:05
匿名さん23 

『ごめん。昨日遅くて寝てたわ』で良いと思います。

もし別れると言う選択肢があるなら彼氏が浮気しているのを前提で言わせて頂くと、彼氏に『私、〇〇(彼氏)が他の子に行っても、もう追わないからもし別れたかったら遠慮なく言ってね。私も〇〇が浮気とかしていると感じたら言うから』で良いと思います。

No.24 21/04/26 14:09
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

浮気してるかも‥ってモヤモヤして、返信遅らせてみたり妙な小細工するくらいなら、別れたらいいのに~。だって前科もあって限りなく黒なんでしょ?
そいつにかける時間も、モヤモヤする時間も、ただただ勿体ないわ。

No.25 21/04/26 14:33
通りすがりさん25 

10時とか、朝8時とかに電話したらいんじゃないですかね? 家にいく案もとてもよいと思います。

ばかにされている存在でしかないのに、既読スルーするかなんて返すか、て考えてやり過ごせはしないと思います💦

毎週決まった時間からパッタリなわけですよね? 初回ではないので、既読スルーで、返信せず別れたらよいと思います。

No.26 21/04/26 14:36
通りすがりさん25 

書き忘れましたが、仕返しはできない、って返事でした。

仕返しごときでは、チョロいなと思わせるだけなので。潮時ですね。

No.27 21/04/26 16:09
匿名さん27 

主さんが彼にとっての「ナンバーワン」でいいのなら
返信のタイミングやらなんやらで駆け引きするのもいいかもしれない。

「オンリーワン」希望なら時間と労力の無駄と思う。

前科持ちのようだし彼は「複数の女が欲しい」タイプでは?
この手の男って女性への感覚が「基本和食党だけどイタリアンも中華も食べたいんだよね」
そんなレベルかと。

だから主さんという和食(食事に例えてごめんなさい。)にバレてそのときは自粛したとしても、中華を食べたい気持ちが消えるわけではない。

もう一つ例えるなら、
アウトドア派(浮気性)の人間に 
インドア派(誠実)になることを求めているようなもので。

※アウトドア派で誠実な方ごめんなさい。単なる例えです。

人の本能や性格、趣味嗜好を改造するのって難しい。
そこにあの手この手で必死になって振り回されるのは不毛では?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧