注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

じいさんに怒鳴られ…元気出ません

レス9 HIT数 552 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
21/04/24 01:23(更新日時)

仕事で、偏屈じいさんに当たってしまいました( ´•ω•`)これ間違ってるよと怒ってて、店長出せと…。しかし見てみるとじいさんの全くの勘違いだったんです。そしたら、「ふーん……あーそーかい…はいはいわかりましたっ!」
全く落ち度はないけどサービス業なので、わかりにくかったこと申し訳ありません。またお願い致します。と店長は低姿勢。内容もわからないけど私もレジで隣にいたので店長に合わせて頭を下げました。
そしたら、
そ、そーだよ!もっと客の事考えてくれよ!俺らの金で食ってんだからよ!
と怒鳴る怒鳴る。
捨て台詞を吐いて帰っていきました。
なんかこう、怒りが引っ込みがつかなくなっちゃった系です。
あとセリフは入れ歯がふがふがして少し呂律が回らない感じに脳内再生してください。
それでも怒鳴ってた声で心臓が痛くなりました…なんか元気出ません…優しいお言葉いただけないでしょうか…(´·ω·`)

No.3277773 21/04/23 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/23 21:30
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

あなたに落ち度がなかったのなら良かったでは?いろんな人がいますよ。ほんと、お疲れ様です。

• << 4 そうなんです。落ち度はなくて、じいさんが以前に来店したという日も休みだったので内容もわからなくて。目の前で怒鳴ってる声に恐怖感で…胸が痛くて…。自分関係ないっちゃないのでその場から去ることもできたんですが、正直体が動かなくなってました。 コメントありがとうございました!

No.2 21/04/23 21:31
匿名さん2 

変なお客さんに当たってしまって大変でしたね💦
本当、私は客側の立場ですが店員さんには頭が上がりません💦
理不尽なお客さんがいる中でも笑顔で接客してくれていつもありがとうございます。
今日は美味しいもの食べてゆっくりお風呂に浸かって休んでください。

そのじじぃには私から、下を向いた拍子に入れ歯が地面に落ちる呪いをかけておきます。

• << 5 まだ胸が痛くて…自分が怒鳴り声にこんなに弱いと思わなかったです。 入れ歯wwwほんとそんな感じで落ちそうでした!優しいお言葉ありがとうございました!

No.3 21/04/23 21:49
通りすがりさん3 

年取るとね、子供に戻っていくのよ。

態度だけデカい、中身は子供。

感情に任せて話すから理不尽だし、昭和を生きてきたから変なプライドもある。

だから、駄々っ子が来たと思えばいいよ。「あらあら、ボクどうしたの〜?」って。子供には本気でイラつかないでしょ?

なんだかんだ言っても、10年もしないうちに介護が必要な世代ですから。自分と対等に見ない。すると少し余裕が出るかも。

毎日おつかれさまです(_ _*)

• << 6 確かにそうですね! 駄々っ子な子供のように、そして言葉がうまくでない子供のように、自分の間違いだと気付いた時には、ぐぬうぅ…うーあー、あーそーかい!って感情がわからなくなってたように見えました。その時はなんか苦しそうだな、ちょっと可哀想だなって思いました。 大変勉強になりました! ありがとうございました!

No.4 21/04/23 21:59
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 あなたに落ち度がなかったのなら良かったでは?いろんな人がいますよ。ほんと、お疲れ様です。 そうなんです。落ち度はなくて、じいさんが以前に来店したという日も休みだったので内容もわからなくて。目の前で怒鳴ってる声に恐怖感で…胸が痛くて…。自分関係ないっちゃないのでその場から去ることもできたんですが、正直体が動かなくなってました。
コメントありがとうございました!

No.5 21/04/23 22:03

>> 2 変なお客さんに当たってしまって大変でしたね💦 本当、私は客側の立場ですが店員さんには頭が上がりません💦 理不尽なお客さんがいる中でも笑顔… まだ胸が痛くて…自分が怒鳴り声にこんなに弱いと思わなかったです。
入れ歯wwwほんとそんな感じで落ちそうでした!優しいお言葉ありがとうございました!

No.6 21/04/23 22:08

>> 3 年取るとね、子供に戻っていくのよ。 態度だけデカい、中身は子供。 感情に任せて話すから理不尽だし、昭和を生きてきたから変なプライ… 確かにそうですね!
駄々っ子な子供のように、そして言葉がうまくでない子供のように、自分の間違いだと気付いた時には、ぐぬうぅ…うーあー、あーそーかい!って感情がわからなくなってたように見えました。その時はなんか苦しそうだな、ちょっと可哀想だなって思いました。
大変勉強になりました!
ありがとうございました!

No.7 21/04/23 23:53
社会人さん7 

頭を下げる。

これはサービス業なら致し方ないのかな…💦

どんなに言い訳したくても、お客さんが怒ることが例え屁理屈だったとしても、

その直接の原因になった要因は何かあって普通の人は怒ることでもないんだけど、

わかりづらかったっていうのはあるかな、とか、何かそこにはもう少し〜したらよりいいのかもねっていうヒントがあることの方が多くて、、

だから、私は頭にくるっていうよりは、何か万人にうけるヒントをもらえてるな、と思えるんだよね…

って少し年をとったからそう思えるのかな…^^;

でも若い頃は、そんなこと思わなかったよ。個人的に頭にくるものは多少なり顔に出ていたと思うし、黙ってしまうこともあったと思う。

お疲れさま…

疲れた日は、何かゆっくり羽を伸ばせるものがあるといいね。

No.8 21/04/24 00:42
匿名さん8 

その人の人生はもう長くないんですよ。
だから周りのことを考えている余裕がないんです。

気にしなくていいですよ。これからどんどんそういう人は増えてきますから、いたいち真に受けていたら心が持ちません。

No.9 21/04/24 01:23
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

どうせすぐ死ぬんだから気にしない気にしない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧