注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

日常の軽い愚痴を聞いて欲しい

レス5 HIT数 349 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/04/24 10:50(更新日時)

こんにちは。大学生男子の者です。皆様に聞いていただきたい愚痴があり書かせていただきました。まあ愚痴でも聞いてやるか、程度で良いので思ったことなどコメントいただけると嬉しいです。
私の親は過保護です。高校までは何もかも制限されていて、親の監視下でした。大学生にもなれば自由になれると思っていましたが、そんなわけはありませんでした。
今でもスマホに監視アプリを入れられていて、親のスマホで私がスマホで何をしたのかが見れたり、いつでもアプリ制限をかけれたり、大人な表現や暴力的な表現が含まれるサイトは大人向けサイトとしてブロックされて見れないようになっていたり、なにより位置情報共有で常に私がどこにいるかを見れるようにされています。さらにはバイトの勤務日程や、プライベートな予定も家族の予定があるとそちらを優先されます。なので、バイトのシフト決めやプライベートは先にまず家の予定を確認させられます。家の予定といっても、なにかイベントや儀式があるわけでもありません。この歳になって風呂まで一緒に入っています。何か反抗すると、大学含めて金などをやってるのはだれや、そういって親の権力を振りかざしてきます。私は従うしかありません。たしかに、お金含めて今の生活ができてるのは親のおかげなのは分かっています。しかし、だからと言ってここまで親に従うべきなのでしょうか。私は普通という物差しがないので皆さんの意見聞きたいです。私は自分が大学生になり、自由になり羽ばたいていきたいと思う反面、そうできない現実にストレスを感じています。高校までは耐えれたのですが大学生にもなると、いつになったら私は自由になれるのでしょうか。
早く自分でお金を稼いで何も文句を言われることなく自由に生活したいです。
長い愚痴を聞いていただきありがとうございました。
日々少しでも楽しめるよう私も頑張っていきますので、皆さんも頑張って下さい。

No.3277741 21/04/23 20:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/23 21:08
お茶の間の姉さん1 

かわいそう。

No.2 21/04/23 21:35
匿名さん2 

なんて言って良いのかわからないけど、親が異常
ヘリコプターペアレント?ってやつかな??
早く逃げられると良いですね…社会人になるタイミングで親元離れて二度と会わない!くらいの方が良いのかもしれないですね…
お疲れ様です。

No.3 21/04/23 21:51
匿名さん3 

過保護を通り越して支配的な親御さんだね。
社会人になってお金稼いで一人暮らしすればある程度自由になれると思うけど、好きな人できた時大変そう。
でも今の生活に対して親に感謝できるのはいいことだね。

No.4 21/04/23 22:55
匿名さん4 

軽く虐待レベルかな。
学費と引き換えに親の言いなりになるしかない、、、学費に関してはどこかに相談できないんでしょうか。それさえクリア出来れば逃げられるのに。

スマホの監視とか風呂一緒にとか、ちょっとオカシイですよ。

No.5 21/04/24 10:49
聞いてほしいさん0 

皆さん、コメント本当にありがとうございます。全て読まさせていただきました。正直、皆さんが仰っていることと同じ事を私も感じています。しかし、毎日つまらないことばかりではなく、少しは楽しいこともあります。なので、その楽しいことをこれから増やせるように、社会人になって一人暮らしすることも含めて、自分の力で道を切り開けるように頑張っていきす。
また何かあれば、ご相談させていただきます。
皆さんに愚痴を聞いていただいてスッキリしました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する