注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

結婚を考えて付き合っているか聞きたい

レス6 HIT数 526 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/23 17:01(更新日時)

結婚を見据えて付き合ってるかわからないときは聞くべきですか?聞いたらひかれますか?でも結婚はまだ特に…というのであれば他の方を探したいと考えています。
また、なんと言って聞いたらよいか恋愛マスター様、アドバイス頂けますと幸いです。

No.3277539 21/04/23 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/23 12:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

その前に、主さんは彼と結婚したいですか?
結婚して一緒に歩めるパートナーだと思いますか?

そこ大事ですよ。

その上で、彼と結婚したいなら
逆プロポーズでもいいんですよ。

No.2 21/04/23 13:02
恋愛好きさん2 

冷静に考えてみてほしいですが

聞いてひく相手なら結婚できないと思いませんか?どのみちです。

じゃあ結婚したとして、また新しい疑問や不安が湧いてくるとおもいます。その度にひかれるかどうかを考えていたらキリがないと思います。

どうか思ったことはそのまま相手に伝えられるようになってください。

結婚はまだ考えてはないけど、君とずっと居たいからこれから考えていくよ、と言ってくれるような人なら考えていけばいいし

そんなでも10年待たされるなら別れを切り出してもいいでしょう。すべては話してみないとわからないことです

No.3 21/04/23 13:10
恋愛好きさん3 

そこははっきりそのままきいたほうがいいとがいますよ。

No.4 21/04/23 13:28
通りすがりさん4 

〇〇(名前)はいつ頃に結婚したいとか何人子ども欲しいとか考えたことある?

くらいストレートに。
別に「私との」とは言ってないので、「まだ考えてない」「結婚願望ない」という否定的な返事でも「そうなんだー」とスルーして次に行ける。

その場でハッキリ「私は結婚考えてるからお別れしよう」と清算してもいい。


考えていたらトントン拍子に進むかも。

No.6 21/04/23 17:01
匿名さん6 

結婚って一言で言ってもやることたくさんあるからね。
結婚するかどうかの話し合いすらできない相手なら、結婚相手としては向かないと思う。
言い方や聞き方の問題ではなく、お互い向き合ってきちんと話し合えるかどうかで考えた方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧