注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

疲れがなかなか取れない

レス6 HIT数 491 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/04/25 21:19(更新日時)

育児中のママです。

いつぐらいから子育てが楽になったなあと感じるようになりましたか。

生まれてすぐは、おっぱいに家事に追われて、数カ月すると今度は夜泣きが激しく睡眠不足、夜泣きが収まってきたかなと思ったら、今度は力が有り余って動き回るし寝ないしで、毎日家事に育児にヘトヘトで、疲れがなかなか取れません。

今の癒しは、子供の寝顔です。

みなさん、疲れやストレスはどう発散したり取ってましたか。
またいつぐらいから楽になってきましたか。

教えて頂けたらありがたいです。
疲れの取り方が分からず、ずっと疲れが取れず

何かいい方法があれば教えて下さい。

No.3277529 21/04/23 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/23 14:52
子育てパンダさん1 

1歳過ぎたらすこし落ち着いて、2歳のころまたイヤイヤ期で悩まされ、3歳超えたら落ち着いてきたかなーという気がします。
でも本当にほっとできるようになったのは、幼稚園に行きだして、幼稚園に行っている間は自分の時間がとれたので、その時にホッとしました。
主さんのお子さんは今おいくつですか?

• << 3 ありがとうございます。 今1歳過ぎて、まだまともな会話が出来ず、イヤイヤみたいな行動言動も多く 参ってます。 ちょっと目を離したら、いろんなところによじ登ってたりして、目が離せません。 幼稚園かあ、今から2歳になり本格的なイヤイヤが怖いです。笑笑 コロナもあり、気軽にママ友も作れず、いろんな人からの話が聞けず ここで話せてありがたいし、嬉しいです。 ありがとうございます。

No.2 21/04/23 17:34
匿名さん2 

5歳と1歳育児中です。私も体力なくて毎日ヘロヘロです。
子供一人だった3歳頃は少し余裕も出てきはじめ、幼稚園始まったらすぐ帰ってくるとはいえ子供不在の時間ができて少し楽になりました。
今度は反抗期とかあるんでしょうけど、体力的には下の子が3歳前後から余裕持てるかなと思っています。

• << 4 ありがとうございます。 私も一歳のママです。 私は1人でも参っているのに、凄いです。 尊敬です。 私も体力が無くて、時折一緒に遊びながら一瞬意識が飛んで数分寝てる時とかあります。笑 可愛いんですけど、体力が付いていかなくて毎日疲れた疲れたと言ってます。 最近は、サプリメントとか飲んだ方がいいのかなと思い始めてきました。 3歳前後ですね。 ありがとうございます。 あともう少し、この可愛さを噛み締めながら頑張ります。

No.3 21/04/23 18:05
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1歳過ぎたらすこし落ち着いて、2歳のころまたイヤイヤ期で悩まされ、3歳超えたら落ち着いてきたかなーという気がします。 でも本当にほっとでき… ありがとうございます。
今1歳過ぎて、まだまともな会話が出来ず、イヤイヤみたいな行動言動も多く
参ってます。

ちょっと目を離したら、いろんなところによじ登ってたりして、目が離せません。

幼稚園かあ、今から2歳になり本格的なイヤイヤが怖いです。笑笑

コロナもあり、気軽にママ友も作れず、いろんな人からの話が聞けず

ここで話せてありがたいし、嬉しいです。
ありがとうございます。

No.4 21/04/23 18:13

>> 2 5歳と1歳育児中です。私も体力なくて毎日ヘロヘロです。 子供一人だった3歳頃は少し余裕も出てきはじめ、幼稚園始まったらすぐ帰ってくるとはい… ありがとうございます。
私も一歳のママです。
私は1人でも参っているのに、凄いです。
尊敬です。

私も体力が無くて、時折一緒に遊びながら一瞬意識が飛んで数分寝てる時とかあります。笑

可愛いんですけど、体力が付いていかなくて毎日疲れた疲れたと言ってます。
最近は、サプリメントとか飲んだ方がいいのかなと思い始めてきました。

3歳前後ですね。
ありがとうございます。
あともう少し、この可愛さを噛み締めながら頑張ります。

No.5 21/04/25 02:16
通行人 ( R18JF )

イヤイヤ期が終わったら、ぐっと楽になりました。

具体的には、うちの娘の場合は4歳。
友達の男の子は4歳半だそう。

2〜3歳「代」が一番ヤバい。
特に3歳過ぎると、言葉も通じるし、できることも増えるし、でも凶暴だし、お友達を噛んだり叩いたりもするし、「こういう子なのかな…」と悩むお母さんも多数。

でも、過ぎてみて思えば「あ、まだイヤイヤ期だったのか…」と。

3歳児神話だったり、幼稚園入園が4歳になる年からだったりする、というのは、なるほどなーと考えさせられました。

疲れが取れないのはヤバいです。

家事を旦那さんに投げたり、一時預かりを使ったりで、休む時間をとりましょう。

昼間も、お母さんも昼寝必須ですよ。

ここまで無事に育てたんですから、少し回復のための時間も取らせてもらいましょう。

あと、プロテインをちゃんと規定量飲むといいですよ。
けっこう体調の持ちが良くなります。

疲れてるとイライラして子に当たりがちになりますから、休息を大事にしてみてください。

No.6 21/04/25 21:19

>> 5 ありがとうございます。
経験談を交えてわかりやすいアドバイスで本当に参考になりますし
早速、プロテイン買ってみたいと思います。

4歳ですかあ、まだまだ先です。

時折、家事丸投げして休みます。

どうしても、家にいて子ども見てるだけだから家事も完璧にしなきゃというプレッシャーから休まずやってしまいます。

そう言って頂いてちゃんと休まなきゃと思いました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧