注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

精神病の義理姉対応について

レス6 HIT数 875 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/04/23 21:36(更新日時)

義理姉がめんどくさくて困ってます。
一回り以上上で独身実家ぐらしです。 結婚してから何度か合う約束をしていましたが日にちが近くなると仕事の関係等出会えなくなったりして三回ぐらいキャンセルになっています。


また、義理姉の誕生日の日に主人と義理母と食事にいく話が主人が独身の時から約束私抜きで3人で食事に行ってました。
その時に誘っていいか?と主人は義理姉に聞いてくれましたが
今回は思い出話したいからといってその時はそれで終わりました。
食事会から帰宅してからなんか変な義理姉だと主人にいいました‥
これに対してはもういいのですが^^;

約束したのに会えないって言うのが何度も続きさすがに嫌気がさしてます。

主人と結婚したのはコロナ禍の最中でまだ新婚です。
義理姉は精神病を患っているのでなかなか通常の生活?気持ちが一定ではありません。

私が妊婦になったらいきなり会うようにすると予定を聞いてきたりしました。
数日前に妊娠報告する前はなかなか会えなくなるからと言ってこちらから聞いたのですがなんで急にというような感じでした。

妊娠がわかるとどうにか会おうとしてきます。
体調が悪いとかいうと嫌われてるんだねとかいって
マイナスな考え方です。

悪阻やら気持ちが不安定なのでこちらが対応しきれなくなってます。
泣いてしまうぐらい嫌な気持ちになりました
なんで今更と‥

No.3277031 21/04/22 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/22 16:07
やりきれないさん1 

めんどくさそう〜😱
関わらないほうが絶対いい‼️

No.2 21/04/22 16:39
匿名さん2 

めっちゃ地雷女じゃないですか…
これから旦那さんとも義理姉のせいで揉めることになると思うので、今のうちから精一杯線引きして旦那さんにも相談して予防網敷いてた方が良いですよ!
旦那さんからしたら昔からそんな感じ?だったので異常性に気付いてないかもしれないので色々と話し合った方が良いです

No.3 21/04/22 19:11
OLさん3 ( 20代 ♀ )

え、怖
なぜいきなり
人の赤ちゃんを何かに使おうとしてるの?

No.4 21/04/22 19:56
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

子どもにも会えなくなるし!これを逃したらあえなくなると思ってるみたいですね〜

No.5 21/04/23 08:08
熟年夫婦さん5 

私の想像ですが、その義理姉さんは、弟と弟嫁(主さん)が普通に新婚夫婦として仲良くしているところは見たくないけど、

つわりで辛い思いをしている主さんや育児で大変な思いを(これからするだろう)主さんの様子だけは見たい、という精神病なのでは?

失礼な事を書いてたらごめんなさいね。今まで直前に会うのをキャンセルして来た人が、懐妊なさった主さんにそんな態度って、

昔、やはり私の知人にも同じ様な人がいたので、苦労している人にしか会いたくないって人、いる様です。

主さんは気に病まずに、お腹の赤ちゃんとご主人との生活を大事になさって下さいね。

No.6 21/04/23 21:36
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そんなこともあるんですね〜
私はこれで会えなければもうシャットダウンされると思われたかな?と思います
ドタキャンされた時も散々主人にいってもらったので‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧