注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

もう限界!

レス7 HIT数 982 あ+ あ-

暮らしている人さん( 50代 ♀ )
21/05/11 01:40(更新日時)

義母と、同居して3ヶ月ですがもう限界。毎日歩く音がダンダン、戸を閉める音、一人ごとのように文句をブツブツ。2階に主人と二人でいるのですが、古い家なので全部聞こえてきます。
そして財布から1万無くなった。薬が無くなった!ガムが無くなった!また2万無くなった!貴方じゃ無かったら誰が取るの!と通帳が無くなった!と丸で犯人扱いです。一階にトイレがあるので、下に降りて行くとまた、あれなくなった!となるので嫌のですがしょうがないです。昼と夜は私がご飯の支度しますが米の研ぎ方や、卵焼きの作り方にまで文句が始まり、ご飯の盛る量2までいちいち行ってきます。もう頭が壊れそうです。
洗濯やお風呂も水道代がかかる!ガス代がかかる!と週に一度!
もう常に気持ちが緊張状態で精神的に病みそう。主人母親なのでズケズケ言えますが私はできません。もうこんな所から逃げ出したい。私は難病を3つ抱えています。もう死にたい気持ちです。一人暮らししようと思っていますがさぎだつおかねもありません。もうはっぽうふさがりです。

No.3277027 21/04/22 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/22 17:19
せいや ( 20代 ♂ D0YgWe )

「やめてくれ!」とか「もう少し静かにしてくれ」などと言いました?
死にたくなる気持ちも分かります。
無理しないで逃げ出せばいいんじゃないかと。
でも、お金もないってのは分かります。
同居をやめて、ご主人と二人で出ていけば良いようにも思います。

No.2 21/04/22 17:41
暮らしている人さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。主人にこんな所出ていこう!と言いました。都内に住んで居た時の家電やタンスや全て捨てて来たのでまた1からは揃えルノはできないと言われました。主人も実家に来て収入が半分になったので賃貸に住むのは難しいと言われました。

No.3 21/04/22 18:07
普通の人さん3 

お金が無くなった、盗られたと言う事が増えたなら、認知症の始まりかも。
この先、もっと大変になる未来しか想像出来ませんが、ご主人は何と言っているのでしょうか?

No.4 21/04/22 18:44
暮らしている人さん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 私も認知症何じゃないかと主人に言いました。そしたら昔からそうだ。と言われて義母は雪も消え毎日のように、車で走り周っています。今日も温泉の割引券が無くなった。と機嫌が悪くいつもの様に戸を段と閉めたりうるさいです。心が常に緊張してビクビクしてます。眠って居る時だけが私のプライベートです。がこの頃眠れず明け方に眠りにつく感じで朝5時には主人が起きるので私も起きてしまい、慢性的な睡眠不足です。昼間2眠りたいのですが決まってどたんばたんうるさいし、きんちょうしてねむれないです。私の実家があったらそこに逃げ込むのう両親ガもう、他界していません。もう早く逃げ出すか私の心が壊れるかですね。ありがとうございます。

No.6 21/05/07 15:34
暮らしている人さん6 

かなり酷いね。
やる事なす事、逐一文句や注意やイヤミを言われたのでは本当にこっちが心身壊す。
挙げ句に盗った犯人の疑いまで持たれていて。

そういう人は、言って言って自分のストレスを発散している所もあるからね
何か言い返すと逆上してくる。素直に聞いてくれない。
元気にピンピンしていると思うよ。

この先も毎日一緒に暮らしていくなんて…無理じゃないかなあ?
ダンナさんと考え方がまるで合わないなら、家を出た方が良い気がします。

行政に相談は出来ませんか?
顔を合わせば義母に犯人扱いされて精神的におかしくなっている。睡眠障害が起きている。
家を出ても当てもなく持病もあり就職が困難。
どうすれば良いのでしょう…?
と。何かヒントやアドバイスがもらえるかも。
広報誌に、市民課などで無料の困り事相談窓口など載っていませんか?

No.7 21/05/11 01:40
暮らしている人さん7 

昔の嫁はお姑さんに尽くしてたのだから主さんも我慢できるよ。やればできる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧