注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

幼稚園ママ挨拶

レス6 HIT数 856 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
21/05/18 15:34(更新日時)

今年から幼稚園の3歳児の母です。
皆さんにお聞きしたいのですが、私は徒歩通園していて幼稚園の送り迎えの際、他のお母さん達に挨拶をするのですが(同じクラス関係なしに)お子さんと一緒の時はもちろん挨拶をするのですが、送ったあとお母さんだけになった時や、自分が送って子供がいない時に挨拶をするのに少し緊張してしまいあたふたしてしまいます。
そんな時は普通に挨拶をして大丈夫ですかね…?
まだ入園してから日数が経っていないので、誰がどのお母さんなのかは分かっていません💦

それと、自分が送り終わって帰ってる時に園の外で同じ幼稚園のお母さんがお子さんを連れている時は、挨拶をした方がいいですよね?(園から結構離れた道です)
そんな事で悩むのもと思いますが、
昔から周りの目が気になる性格で、すごく気にしてしまって…
もしよろしかったらご回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

No.3276865 21/04/22 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/22 10:16
ワンオペさん1 

挨拶はいつもその場の雰囲気ですね🤣
目が合ったり近くにいるときは軽く挨拶する程度です!

• << 4 返信が遅くなり申し訳ありません😣 そうなんですね!! でも、他のお母さんもほとんどの方がきっとそのような感じですよね。 あまり深く考えず挨拶出来たらいいなと思います😓 挨拶が上手く出来なくても、笑顔で会釈は出来るようにしたいです。 ご回答ありがとうございました✨

No.2 21/04/22 12:06
匿名さん2 

私は立ち止まらず挨拶だけして立ち去ります。
返答の有無は気にしません。
無視した、と勘違いされるよりは良いかなという考えです。
会釈だけのときもあります。

• << 5 返信が遅くなり申し訳ありません。 私も返答の有無はそこまで気にしないのですが、私の場合無視されたなど勘違いされるのがとても不安で気になってしまうので、挨拶はしよう。と思っているのですが、とても緊張してしまってタイミング失ってしまったりして、落ち込んでます💧 そこまで深く考えすぎずに、スッキリ挨拶出来たらいいなと思います。 挨拶が上手く出来なくても、笑顔で会釈は出来るようにしたいです✨ ご回答ありがとうございました。

No.3 21/04/23 15:11
結 ( 40代 ♀ SYSOP )

最初のころって緊張しますよね。
私は、知っているかどうかにかかわらずとりあえず顔があえば、おはようございます~と挨拶をして通り過ぎていました。
誰が同じクラスでだれが違うクラスか、ぜんぜん把握できなかったので、とりあえず、顔があえば挨拶!という感じでした。あとあと感じ悪いとか言われたらいやだなと思ったので^^;
もちろん、挨拶返してくれない人もいましたが、そこは気にせず、とりあえず挨拶していました。そのうち、顔見知りが出来てくると思いますよ。

• << 6 返信が遅くなり申し訳ありません。 いまだにめちゃくちゃ緊張してしまいます💦やはり顔が合って挨拶するのがいいですよね。 私も出来たらそうしたいのですが、 タイミングがものすごく下手くそで上手く挨拶出来なかったり、声が小さくなったりして、一人で落ち込んでます。 徒歩通園なので、顔はうっすら覚えてきたのですが、そのお母さんが他のお母さんと一緒にいたり、タイミングが合わず挨拶出来ない時もあり、感じ悪いかなぁ😥とか一人でモヤモヤしてしまいます。大丈夫ですかね…? あまり考えすぎずに挨拶が出来ればいいのですが。挨拶が上手く出来なくても笑顔で会釈は出来るようにしたいです✨ ご回答ありがとうございました。

No.4 21/05/18 15:19
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 挨拶はいつもその場の雰囲気ですね🤣 目が合ったり近くにいるときは軽く挨拶する程度です! 返信が遅くなり申し訳ありません😣
そうなんですね!!
でも、他のお母さんもほとんどの方がきっとそのような感じですよね。
あまり深く考えず挨拶出来たらいいなと思います😓
挨拶が上手く出来なくても、笑顔で会釈は出来るようにしたいです。
ご回答ありがとうございました✨

No.5 21/05/18 15:26

>> 2 私は立ち止まらず挨拶だけして立ち去ります。 返答の有無は気にしません。 無視した、と勘違いされるよりは良いかなという考えです。 会釈だ… 返信が遅くなり申し訳ありません。

私も返答の有無はそこまで気にしないのですが、私の場合無視されたなど勘違いされるのがとても不安で気になってしまうので、挨拶はしよう。と思っているのですが、とても緊張してしまってタイミング失ってしまったりして、落ち込んでます💧
そこまで深く考えすぎずに、スッキリ挨拶出来たらいいなと思います。
挨拶が上手く出来なくても、笑顔で会釈は出来るようにしたいです✨

ご回答ありがとうございました。

No.6 21/05/18 15:34

>> 3 最初のころって緊張しますよね。 私は、知っているかどうかにかかわらずとりあえず顔があえば、おはようございます~と挨拶をして通り過ぎていまし… 返信が遅くなり申し訳ありません。

いまだにめちゃくちゃ緊張してしまいます💦やはり顔が合って挨拶するのがいいですよね。
私も出来たらそうしたいのですが、
タイミングがものすごく下手くそで上手く挨拶出来なかったり、声が小さくなったりして、一人で落ち込んでます。
徒歩通園なので、顔はうっすら覚えてきたのですが、そのお母さんが他のお母さんと一緒にいたり、タイミングが合わず挨拶出来ない時もあり、感じ悪いかなぁ😥とか一人でモヤモヤしてしまいます。大丈夫ですかね…?

あまり考えすぎずに挨拶が出来ればいいのですが。挨拶が上手く出来なくても笑顔で会釈は出来るようにしたいです✨
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧