注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

同窓会ってどんなもの?どんな人が集まる?

レス3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/27 12:50(更新日時)

私は同窓会やクラス会に参加したことがありません。
主人が転勤族のため地元から離れており、今まで1度も出席できませんでした。
でも、今度オンラインで中学のクラス会があるようです。
私と主人は同じ中学・同じクラスでしたので当時のクラスメイトが元気か気になるし話したいし、保育園はその時間やっていませんが息子たちは母親が見てくれるようなので、できれば一緒に参加したいです。

しかし、前に友人から「クラス会は私も行ったけど、来た人は旦那や子供の自慢、経営者なんかは自分の仕事の自慢ばかりで。次会うのは還暦過ぎでいい」とも聞いています。

皆さんはクラス会に出た事ありますか?
どんなことをするのでしょう?

No.3279377 21/04/26 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/26 16:48
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

田舎の学校だったので、身内自慢したい人などはいませんでした。
むしろ都会で働いてる人は音信不通だったりします。
ただ、回数も1〜2回程度しかありませんでした。
子供の手が完全に離れた40代半ばを過ぎてからは、男女関係なく高校時代の仲の良い7〜8人で毎年忘年会やってます。
小中時代より高校時代の仲間の方が、一番多感な時期を一緒に過ごした仲間なので居心地がいいです。
大学の友人もたまに連絡しますが、ちょっと冷めた関係かな。

No.2 21/04/26 16:53
おしゃべり好きさん2 

地元から離れてるので楽しかったですよ。
ただ、普通の飲み会って数人で話すグループがいくつも出来るじゃないですか、オンラインはそうならず、一人対その他大勢になるため、面白くないそうです。

No.3 21/04/27 12:50
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

同窓会幹事をしましたが

そんな幸せ自慢はいませんでした。

苦労自慢の話は多かったです。

バツイチの方もきてましたしそこまで嫌になる事ありませんでした。

過去の恋愛の元カノに話したい男や
昔のイケメンを見てみたい女性がきました。

オンラインはわかりません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧